詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場選びの後悔

レス2
    (トピ主0
    🙂
    まみむめ
    仕事
    新卒の看護師です。 この間勤務したい個人医院に見学に活かせてもらいました。職場の雰囲気や勤務条件もよく、ここで働きたいと思いました。 ですが私は実習生のとき、先生に「向いてない」「働いても試用期間で終わる」と言われたことが今だに頭を離れず…。 結局「あまりできる人間ではないので、もう少し自分のレベルに合った医院を探します。」と見学先の医院に返答してしまいました。 そして結局、あまり興味のなかった近所の医院で就職することになりました。(ちなみにそこは少し強引?な先生で、即日採用で明日から働くことになってしまいました。) ですが1度目に行った医院のことが忘れられず…。まだいつかそこで働きたいと思ってしまいます…。 先生は「またできると思うことがあればまた連絡ください。また勤務条件について相談にのります。」とおっしゃってくださったので、少し自分がレベルアップ(半年後?1年後?)したと思ったら、またお話を伺いに行ってもいいでしょうか?(そのときまだ求人があればの話ですが) 社会のルールとかまだわからないことが多くて…。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

もちろん

🐶
    ラム
    いいと思いますよ。 その気持ちを素直に伝えて「またお願いします」って頭を下げたらいい。 そこの医師に言われたことに腐らず「なにを!今にみてなさいよ、見返してやるー」くらいの意気込みで頑張れたら良かった気がしますが、如何せんあなたも若くさっさと他へ移ってしまった。 医師も「あの子にはああいう言い方は駄目だったんだなあ」くらいは思っているかもしれませんが、それでもあれくらいで折れるようじゃあ雇っても使いにくいというところもあったのかも。 医療現場には鋼のメンタルが要りますからね。 若気の至りは許されることも多いです。 変に駆け引き的な考えはせず、素直にぶつかってみて下さい。 医師から「また連絡下さい」と言われているのだから。 その状況では社交辞令はないと思いますしね。

実習はきついですよ。

うんうん
    実習はここぞとばかりにキツくあたる人いますから、1人に言われたくらいで落ち込まないで大丈夫です。 真面目で優しい人なんだなとトピみて思いましたが、現場の人はいい意味でも悪い意味でも強いですよ。それくらいでないと看護やってられないよねとっと、一緒に働いてます。 頑張ってください、自分に自信がついたら当たって砕けろでトライしてみて下さい。別に落ちたって他を探せば良いだけです。あまり考え込まないで現場に出てがむしゃらに働いていくのみですよ。