詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 今後彼氏が同僚と出掛ける事にもやもやしてしまいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後彼氏が同僚と出掛ける事にもやもやしてしまいます。

レス9
    (トピ主2
    🐶
    まるるま
    恋愛
    私には1歳年下の彼氏がいます。 彼が新しい部署で自己紹介した際にサンリオが好きと発言した所、同期の女性もサンリオ好きということで「今度ピューロランドに行こうよ」と誘われたとの事でした。 あくまで誘われただけで予定は未定のようです。彼は彼女がいることは公表していないです。私もサンリオが好きな為、彼と以前から一緒に行く話をしていたのでちょっと寂しくなりました。 彼としてはこういった話をしたよ~っという報告、同期の女性は口約束だったりコミュニケーションの一種だと捉えつつも、寂しさや少し拗ねる気持ちもあります。 「初めて」に拘らなくてもいい、同じ社会人として周りの人とは上手くコミュニケーションをとって円滑に仕事を進められる環境作りにも必要な事も分かっていますが不安な気持ちと寂しい気持ちになってしまいます。 どうやってこの気持ちに折り合いをつけていけばいいのでしょうか。 彼には初めて行くなら私と一緒にいって欲しい気持ちもあるけど、会社の人との付き合いもあるから行ってきてもいいよと思う気持ちもあるけど複雑だと伝えました。誘われたときにまた相談するということで決着がつきましたが、送り出した方がいいのか、自分の希望を通してもいいのかお伺いしたいです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

同期の女性より、彼女を大切にしてほしいよね。

青空が好き
    >自分の希望を通してもいいのか 良いと思います。そもそもが、行くなというのでなく、初めては主様と一緒に、というだけだし。 予定をつけて、その同期の女性と出かけることができるなら、彼女である主様をファーストにしてほしいというのは、ありだと思います。 彼女を蔑ろにして、たかが同期の女性と最初に出かける必要はどこにも無いと思います。 会社の付き合いなら、その同期とは二度目のお出かけで十分です。

休日にピューロランド?

😀
    おばはん
    会社のレクでなければ、休日に二人でピューロランドに出かけるのはデートでしょう。 彼女さんなら、女性と二人で出かけるのは反対と言えば良い。 もし、それでも行くような彼氏さんならお別れした方が早いと思いますよ。

レス有難うございます。

🐶
    まるるま
    青空が好き 様、こちらのトピを拝読・レス下さり有難うございます。 彼自身が私と付き合うまで恋愛感情を抱いた事がなく、また他の方から好意を向けられた経験も無い(覚えが無い)せいか男女1対1で出掛ける、食事に行く際の警戒心や相手からの好意の有無について判断力が低い為、万が一同僚の女性に気を持たせてしまうのもいけないなと個人的に不安もあります。 「同僚の女性より彼女を大切にして欲しいよね」という私の心に寄り添ったお言葉が大変嬉しく感じました。有難うございます。 自分の希望は彼に伝えつつ、職場等での男女間のお付き合いについてもお互いの考えを擦り合わせていこうと思います。 ご回答下さり本当にありがとうございました

少なくとも

🙂
    みん
    彼と同期の女性二人で行くのは止めて欲しいと言いましょう。 彼女(トピ主さん)がいるんだから仕事でもないのに異性と二人で出かけるのはおかしいですよ。 付き合いでどうしても行くというなら、トピ主さんも一緒に行くと言いましょう。 同僚複数人で行くとしても彼女がいることは言ってもらう。 女性の方から誘ってるんだから、彼に気がある可能性が高いからです。

会社の付き合いって?

🙂
    既婚
    彼と、その会社の女性の他にも、社内にサンリオ好きの人がいて、多数で行くということ? 彼の話だけだと、その女性社員から直接誘われて2人で行くつもりなのかな?と思えます。 確認したら? 会社の付き合いと言っても、わざわざ休日にサンリオに出掛けなくてもいいでしょう。 それはもう付き合いではなく、好き好んで行楽に行く、ってこと。 今はコロナだし、彼女と予定があるから、と言ってもいいし、断る理由は何でも付けられますよね。

そもそも…。

🙂
    クマ好き
    レスを拝見しましたが…。 そもそもの部分で「今度ピューロランドに行こうよ」と言ったのは同期の女性であり、彼が誘ったとか言い出したのではありませんよね。 彼がそれに対してどのような返事や反応をしたのか分かりませんが、でも、彼は誘われただけ、そう言われただけなのですから、そこにモヤモヤする必要はないと思いますし、彼が誘ったのならともかく、言われただけで拗ねるとか寂しいという気持ちをトピ主さんにぶつけられる彼が気の毒なのでは?と思う面もあります。 まあ、トピ主さんのモヤモヤも分からなくもありませんし、二人が好きなことなら初めての時は二人で行きたいという気持ちも分かるので、モヤモヤしてるなら早い所二人で行ったらいいのではありませんか。 遠方に住まわれているのだと思いますから、コロナの関係で今すぐという訳には行かないと思いますが、東京のまん延防止措置が明けるのは予定ではGW明けになっていますから、明けたらすぐに行けるように彼と計画を立てる。 まん延防止措置期間中なら同期も誘って来ないでしょうし、誘われても断る大義名分があるのです。 ケンカしたりモヤモヤと悩んだりするのではなく、楽しい方に方向転換しましょう。

いくら初彼女でも

🙂
    むう
    2人きりでそんなとこ行くことがどういうことか分からないわけありませんよ 彼は他人と関わらない山奥で過ごしてたんですか?何十年も引きこもりですか? 普通に学生生活送ってれば分かることです もしかしたら彼女が出来て浮かれてる可能性もあります あわよくばつまみ食いできるんじゃないかという下心もあるかも とりあえず釘をうっておくべきです

社交辞令じゃないの?

🙂
    匿名
    部署異動してきた人が自己紹介で「お酒好きです」と言ったら、結構みんな「じゃあ今度飲み行こうよ」みたいに話しかけたりして、ウエルカムな雰囲気出しますけど、実際のところ社交辞令なことが多くて、本気なこと少ないですよ。 その後一緒の職場で、プライベートで飲みに行ってもいいかなって感じなくらい親しくなり、更にタイミングよかったらまた今度は本当に行こうかなって思って誘うけど。 ディズニーランドみたいに行く人多いところなら「今度行く時連れてって~」とか言ってても本気の人どのくらいいるかな。 男の人でサンリオファンも珍しいし、多分異動してきたひとにちょっと話しかけただけだと思うし、神経質になる必要なんてないと思うけどな。

レス下さり有難うございます。

🐶
    まるるま
    一つ一つのご意見拝読させていただきました。レス下さり本当に有難うございます。 彼の方には同僚の女性と行って欲しくは無い旨を伝えさせていただきます。今後の人付き合いについて考えの擦り合わせをしていき、きちんとした場面ではきっちり釘を刺していこうと思います。 レスの為に貴重なお時間下さり有難うございました。