詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • ショッピングカートで買い物に行っていますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ショッピングカートで買い物に行っていますか?

レス11
    (トピ主1
    🙂
    トピ主
    話題
    60代主婦です。こんにちは。 運動不足解消を兼ねて、近所のスーパーまで歩いています。 帰りは結構重たくなるので明るい色のショッピングカートを買いました。 でも、まだ一度も使っていないのです。 デビューがなかなかできないのは、人目が気になるから。 今日も歩いてきましたが、やっぱり重たい! ショッピングカート、使っていますか?

ランキング

レス

歩きならリュックとか

cloud
     カートも米とか水とか重量系でないなら、買い物中は却って邪魔かも。  一度の買い物の量が判らないけど。自分は持ち手の広いエコバッグです。ナイロン製なので小さくたためるし、沢山入れても持ち手が帯のように広がり、力が分散して食い込みにくいです。  

颯爽と引いて歩く

下町の商店街は、ショッピングカートを使う高齢者がたくさんいます。 特に足腰の悪い方はカートを前に、押して使っています。 主さんは片手でハンドルを持って、颯爽と歩けば誰も年寄り扱いしませんよ。

時々使ってます

😍
    トマトン
    同年代です。 家から2、3分のスーパーに行く時で 買うものが 米、ジュース、重め野菜等時に使ってます さほど重くない時はエコバッグ。 人の目が気になるなるのは バッグが明るめだから? 引いてるのが年配に見えるとか? 私は服装がカジュアル、派手めなのでバックはグレーにお洒落なロゴ入り せっかく買ったなら 使わなくちゃ。 人の目・・・自意識過剰。誰も見てないですよ

なんとなく

レグルス
    86歳の母が買おうかなと迷ってたけどとしよりくさいよ やめなさい!と一喝しました。腰がしっかりして歩けるなら不要。

どんどん使いましょうよ。

🙂
    kare
    せっかく気に入った物を買われたのにもったいない。1か月も使われたら慣れるのでは? 私はいつも買い物は自転車なので使った事はありませんが、使ってる方を見ても何とも思いません。 30代の頃地域誌を配る仕事をしてましたが、カートを使って配っていました。便利ですよね! 嫌な言い方ですけど、周りはそんなにトピ主さんに注目していないかと。 周りなんて気にせず、どんどん使われてはいかがでしょうか。

使ってます

みなみ
    30代ですが使ってます。 妊娠中の買い物を少しでも楽にするために買いましたが、 便利なので出産後も使っています。 最初はちょっと恥ずかしかったですが、誰も別にわたしのことなんて見てないだろうと思って使ってます。

使っています!

🙂
    コロコロ
    50代女性です。 手首を痛めて、重いものを持てなかった時に購入したのですが、その後、コロナで買い物の回数を減らすために一度の買い物の量が増え、このカートが大活躍しています。 これまでは、飲料などの重い物を買ったら丸ごとのキャベツは諦める、などしていましたが、今は欲しい物はみんな買ってコロコロと引いてきます。 大変便利に使っていて、ここ数年の買い物で一番良かったものかも。是非、お試しください!

わかりました、使います!

🙂
    トピ主
    みなさん、返信ありがとうございます。 使用されている方、やっぱり楽なんですね? そうですね!せっかく買ったんですもんね。 誰も私のことなんて見てないし。 はい、使うことにします。勇気出ました! ありがとうございました。

よく見かけます

🙂
    40代主婦
    私は車なのでショッピングカートは使っていませんが。 運転中に、ショッピングカートを使って歩いている人をよく見かけます。 珍しくはないと思います。

使ってます

🙂
    ゴロゴロ
    30代から使ってますよ。 人目なんて気になったことありませんねえ。 何が気になるのかも分かりません。 ときどき持たずに買い物に行くと、醤油も牛乳も大根も安い!なんてときがあって、ああ持ってくれば良かった…と後悔します(笑) ウチは車も無いし、スーパーも距離があるので必需品です。

腰痛めたときに買いました

🎶
    音の絵
    もうすぐ60歳です。 ヘバーデン結節という指の関節が痛む持病のため、重いもの持つの辛いことがあり、数年前からカート買おうか迷っていました。 楽になるのはわかっていても、「おばあちゃん」になってしまうみたいで。 去年腰痛めたときに、バッグのないカートだけの買いました。荷物に合わせて、手持ちのバッグを乗せて使っています。 買い物はもちろん、図書館に行くとき、粗大ごみ出すとき、家の中で重たいもの運ぶときにも重宝しています。 丘陵地帯なので、スーパーの帰りは結構急な坂道上って下って上ってになります。 以前はバス乗ってしまうことが多かったのですが、今は歩くことが増えました。 腰も指も肩も楽ですよ。 もっと早く買えば良かった。 両手に荷物下げてふうふう歩くより、カート引いて胸はって歩く方が素敵じゃない?