詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

白目の血管が気になる

レス3
    (トピ主0
    😢
    nami_36
    ヘルス
    私はここ6年間くらい、右目の白目に慢性的に出ている太い血管に悩んでいます。 あまりにも目立つので、頻繁に「大丈夫?目が血走ってるよ」と言われたり「目が疲れているように見える」と言われます。 コンタクトレンズを使用していない時にもずっと出ており、さまざまなサプリメントやドライアイ治療(各種目薬、涙点プラグ、マイボーム腺洗浄など)を試してきましたが効果はありませんでした。 また、数多くの眼科クリニックに問い合わせ+診察を受けてきましたが、見た目の問題だけで特に問題はないから放置していても大丈夫と言われたり、そのうち消えると言われるだけで、なかなか対応していただける場所を見つけることができません。 あまりにも気にしすぎてしまい、ずっとカラーが入っているメガネで過ごしていますが、それでも色々と言われるので本当に悩んでいます。 実際に同じようなお悩みをお持ちで施術を行われた方や何かを試して改善したという方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

食生活

🙂
    ポーク
    これは私の体験談で、本当の話なのですが、 食生活を改善したら、白目がきれいになりました。 血管が見えているのがいいのか、見えない方がいいのかはわかりませんが 私も長年気になっていて、でもどうすることもできず…。 それとは別に単に食生活を見直して、普通に3食バランスよく食べて 少し運動するようになったら、いつの間にか血管が見えなくなっていました。 理由はまったくわかりません。 単にその時期と重なっただけかもしれません。 変えたのは食生活だけです。 もし今不摂生をしていたり、ちょっと偏った食生活をしている自覚が ありましたら、改善してみてはどうでしょうか。 悪いことではないですしね。 サプリでは得られない効果が色々とあると思います。

体質

こと
    たまたま目の血管がそういうものだってことみたいです。私も常に充血っぽく切れやすいので、白目が半分真っ赤だったり頻繁に起こります。体内の血管と相関してるわけではない、単に体質的なものだから仕方ないと言われました。疲労がたまると目立ちやすくなるみたいなので大体いつも3割程度の頑張りで生活してます。

ネットで「翼状片」と検索してみてください。

🙂
    なな
    私は自分でネットで確信し、近くの眼科医に診てもらい 翼状片専門の眼科に予約を入れました。 新幹線で行って、 近くのホテルに前泊して、 朝一番で診察してもらえたら・・という算段でしたが、 それでも帰宅の新幹線に乗れたのは午後でした。 白内障緑内障と違って、 とても特殊な技術のいる大変な手術だったようで、 海外からも患者が来ていました。 黒目に白目が乗りかかるようになっているのを見つけてから手術まで10年は 怖くて 決心がつかなかったのですが、、 その肥沃した白目に血液を送るために目頭がどんどん赤くなっていきました。 トピ主さんは あちこちの眼科にかかったとのことで違うかもしれませんが。 1度ネットで調べてみてはどうでしょうか。