詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛辛いです

レス4
    (トピ主0
    😣
    恋愛
    高校生で遠距離恋愛中の彼氏がいます、 相手が中学生の時には毎日寝落ちするのが当たり前生活を10ヶ月続けていました。 (その時は部活があった日も普通に寝落ち通話してました。) 前は体調が悪かったり疲れたり、次の日が大事な試合の時などはその日の夜にLINEしてくれて通話が出来ないというのを連絡してくれていました。 しかし最近は部活(運動部)がキツイからと連絡も無しですぐ寝て1週間くらい通話もLINEも無し。この間は2日間くらいLINEに既読が付きませんでした。その事について謝りもされず 試合があったから早く寝た。 と言われました。 しかも部活が本格的に始まる前の最後の休みに会う約束をしていたのに前日に骨折してしまい、会えない。という連絡もくれなかったのです。 (前日の夜も当日の朝も既読がつかず、頭が痛いのを我慢してずっと起きとったのに…) もう会えない気がするんです、、今まで小さい約束ですが全部守ってくれなかったし。 こういう彼氏どう思いますか? そしてこれからどうすれば良いでしょうか? 最近は辛くて泣いてばかりです、、毎日連絡出来ないし、、今も泣きながら打ってます。 どうすればよいのか分からなくなってここに書きました。長文すみません。 どなたが心優しい方回答よろしくお願い致します。

ランキング

レス

無理だった

🐶
    ラム
    高校生って忙しいですよね。中学の時よりももっと。 その「中学生の時には毎日寝落ちするのが当たり前生活を10カ月続けていた」というの自体、随分無理な生活で、そんなのが長いこと続けられるはずないと私は思いますよ。 他に友達がひとりもいない、これといった用事もないなんてタイプだったら続くのかもしれないけどあなたの彼氏はそうじゃないんじゃない。 同じ生活が続く永遠なんてないと思って下さい。 あなたも彼氏さんもずっと動かない時間軸を生きているわけじゃないでしょう。彼氏さんも自分の生活の状況が変わって以前のようにできない、しんどくなっても最初のうちは変えちゃいけないと頑張っていた。 でもそれに限界がきたってことじゃないでしょうか。 辛くてもそのあたりに気づかないと。 気づいたらそこを話し合って「じゃあどうしようか」ってできるカップルが長続きするってものです。 男子はそういうの苦手ですから、女子が気遣ってあげられないと難しいけどね。 そしてね、こういう彼氏をどう思うか?ですけど小さかろうと一度した約束を守らない時点で駄目ですよ。 それも何回もでしょ? これ、もし同性の友達だったらどうですか。許せなくない? なのに何故それが異性だと許してしまうのか。 基本、同性の友達も異性の彼氏も、人間的に大事なことのベースは一緒です。 そこは忘れないで。 今の状況、追いすがればすがるほど、彼は離れていく気がします。 勇気がいるでしょうけど、あなたが離れてみたら連絡がくるかもしれないしこないかもしれない。 前者ならしっかり話し合う(これからどうするかを)、後者ならもう諦めたほうがいいと思います。

こういう彼氏どう思いますか?

🙂
    クローゼット
    う~ん、大人の人世界では良くあることです。「去る者日々に疎し」と言って。  だってトピ主さんにもトピ主さんの生活・人生があるように彼にも彼の生活・人生があります。しかも高校・大学時代は特に精神が大きく成長する時期なので2~3ヵ月も経てば高校生は考えも変わります。  人間が精神的に全く成長しない動物だったらトピ主さんの心を悩ませることもないのでしょうが、動物の中でも特に人は成長し変わっていきますので彼の変化も仕方ない気がしますよ。  彼の場合「心変わり」ではないでしょうが見る世界が広くなったのだと思います。  人は何時までも同じ考えはしていません。多くの人は半年・一年と時が経てば少しずつ変化していきます。彼の行動の変化仕方ないと思いますよ。

高校生の遠距離は辛いですね

つらら
    こんにちは。 大人でも遠距離はしんどいのに、まだ高校生での遠距離は辛いだろうし不安なこともたくさんあるでしょうね、、、 寝落ちするのが当たり前を10ヶ月も続けていたらそれはかなりキツかったと思いますよ。 高校生になれば中学以上に部活も厳しくなるだろうし そうそうLINEなんてやってられないと思う。 相手には相手の生活があって、あなただけに目を向けている余裕はないはず。 そこに連絡くれない、既読がつかない、既読が付いても返事くれないといちいち不安になる人は遠距離向かないです。 しばらくはそっとしておいて、部活に頑張る彼を応援するぐらいの構えでないと。 それで消滅するようならご縁がなかったんです。 離れていても繋がる人は繋がる。 トピ主様も自分のことにもっと目を向けて 学校生活、プライベートと充実させてほしい。 自分がキラキラ輝ける生活をしてほしいです。

うん

くま
    お別れして彼氏を解放すると共に自分も解放をしたほうがいいかもね。 最初は違ったんだと思うけど今のトピ主さんの恋愛は彼氏との恋愛ではなく恋愛をしている自分を守るための行為になっている。 またはトピ主さんの恋愛を守りたいだけ。 トピ主さんの恋愛があり、それを邪魔する彼氏の行動に腹を立てている状況。 色んな恋愛があるとは思うけどパートナーを敵視したり信じることを止めたなら恋愛は終わりだよ。 その先は恋愛ではなく執着や維持の領域なので。 恋愛は楽しいものと言う形で良いんじゃないかな? 楽しくないのは無理な恋愛を無理やり維持しようとするから辛いんだよ。 お別れしてお互いに解放したほうがいい。