詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気で好きになりました。

レス4
    (トピ主0
    🐤
    恋愛
    初めまして、高校3年女です。二ヶ月ほど前から鳥のSNSで知り合った30代女性のことを好きになってしまいました。
    自分磨きをしていてとても魅力的で、私が無理を言っても大丈夫だよと受け入れてくれる包容力や優しさを持っている所に惹かれてしまいました。
    最初は憧れではないのかと思っていましたが、彼女のツイート内容に出てくる人に嫉妬して、想いをなかなか伝えられず泣いてしまう日もあります。時々くるリプに舞い上がったりきゅんってなる時もあります。それくらい好きです。遠距離なので会うこともできません。
    想いを伝えようとしましたが彼女の人生を崩してしまうのではないか、彼女自身を困らせてしまうのではないかなど不安でなかなか出来ていません。彼女に嫌われるのも壁を作られるのも怖いです。
    どうすればいいんでしょうか。毎日苦しいし辛いです。

ランキング

レス

疑うわけではないが、本気を確かめる時間が必要かと。

青空が好き
    好きが尊敬の好きなのか、憧れの好きなのか、性的な要素があるのか、人生を共にしたい好きなのか、判然としません。

>想いを伝えようとしました

この、伝えたい想いがどんな好きなのかによると思いますね。

性的な意味を持った好きなら、慎重に。
    憧れや、尊敬なら、大胆に。
    生涯を共にしたいというようなものなら、時間をかけるべきでしょう。

こういうことを申し上げるのはとても心苦しいのですが、高校3年生ということで、ご自身の性的な嗜好性や、方向性などまだ定まっていないような印象を受けます。

嫉妬も、性的な意味や恋愛的な意味ではなく、友人を独占したいという嫉妬もあります。

憧れや尊敬から入って、相手の方の性的な志向も考え合わせてから、想いを伝えるほうが良いと思いますよ。

まあ

🙂
    ささ
    まあ、本当に貴女が言うように大人の女性なら、年下の恋心のさばき方くらいは心得てるかと思いますので、伝えないことが苦しいなら伝えることは聞いてくれると思うよ。

ただ現実問題、性別に関係なく、遠距離でネットでしか繋がりの無い高校生に30代が告白されて、どういうストーリーがあるのだろうと想像したときに、恋愛に発展する気はしない。

せめて成人して、社会人同士として共通の趣味などリアルな顔合わせとかも済んでから、次の展開かなと。

今の状況だと、振られにいく前提の告白にしかならない気がする。

恋してる

🙂
    ストロガノフ
    恋してるんですよね。
    恋に恋してる可能性もありますよ。

まだ高校生ですし
    SNSで知り合った30代の大人の女性で遠距離で、
    会ったことがないとなると
    「本気」という言葉が薄っぺらくきこえます。

相手は大人です。
    トピ主さんは大人の女性に恋をしてるんです。
    その気持ちは大事にしまっておいたほうがいいように思います。

相手の女性も告白されれば嬉しいかもしれません。
    こんな高校生の女子が私を慕ってくれるなんて…と、
    嬉しいとは思います。

でも恋愛感情となるとまったく別物になっていきます。
    トピ主さんはその女性に好きになってもらえるだけの
    魅力があるでしょうか。若さ以外で。

コロナが終われば会いに行くのもいいかと思います。
    彼女を思い続ける気持ちが強ければ、彼女の住むところに近い大学を
    受験するのもいいと思います。

今思いを伝えても相手からするとさほどの本気さは伝わりません。
    「この子、恋に恋してるな。本当の私自身が全く見えてないな」って
    思うと思います。

トピ主さんはSNSで知り合った遠距離の会ったこともない男性から
    「愛してる。本気だ」って言われたらどう思います?
    「あなた、私の何を知ってるの?」って思いませんか。

今は嫉妬も含めて思いを大切にしつつ、
    どうやったら彼女に心身ともに近づけるかを考えていけばいいのではないでしょうか。

それと、夢を砕くようですが、
    SNSの中ならいくらでも人に優しくできますよ。
    包容力なんて、いくらでもあるように見せられます。
    実際に会うことがない人なら。

あなたが作り上げた彼女に恋をしていませんか?

こんにゃく煮
    誰かを好きになるということはとても素晴らしいことです。 恋や愛は時に年齢や性別をも超えて、人の心を揺さぶります。 

トピ主さんの場合は、相手の女性に対する想いが憧れなのか恋なのか、または、彼女を自分だけのものにしたいという独占欲も入り混じっているのか、それがどうであれ、誰かに対する強い想いは喜びと同時に苦しさも伴いますよね。 

ただその方がSNS上での存在だという点が気になります。 SNSというのは、架空の自分を作り上げることができる場でもあるからです。 同時にこちら側も、SNS上での情報や印象を元に相手のイメージ像を作り上げてしまう、という現象も起こります。

トピ主さんが好きなのは、あなたが思い描いている、あなたのイメージの中の彼女の姿なのかもしれません。 

自分磨きや優しさといった一面も確かに彼女の一部ではあると思いますが、それはSNS上という、他人に「見せる」ことを前提にしている場で公開されている情報であるということ。 

どうしてもという強い想いがあるのでしたら、個人的にメッセージを交換することもできるタイプのSNSなら、一度彼女にプライベートメッセージを送ってみてはどうですか? そこでやりとりをしてみて、この先、ぜひ会いたいと思うようになれば会う機会を作ってみてはいかがでしょう。 気持ちを伝えるのは、まずあなたの彼女に対する想いが確信できてから。 ただ、今はまだその時ではないと思います。