詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

週末婚のLINEの頻度について

レス4
    (トピ主0
    🙂
    ひな
    恋愛
    今現在子供が出来、旦那とは金銭面的な理由から週末婚状態です。 借金があり養育費を今まで支払えて貰えたのは片手で数えられるほどで、普段出かけた際の食費なども私が支払うことがしょっちゅうで、お金を貸してしまった出来事もあったので私や私の家族の負担となり離婚が決まっています。 付き合った当初から毎日ラインしてるのですが、子供が10ヶ月になり目が離せないので今はケータイを見ることも減り、用事がある時以外のラインの返信頻度が少なくなっています。 普段毎日やりとりしてるのはおはよう、など特にあてのない会話で、用事があってラインしているわけではありません。 元々1日の中でラインの返信が6時間くらい空くと、返信ないけど忙しいの?と言われ、つい最近そうやって言われると負担と伝えたのですが、また今日言われてしまいました。 旦那はマメで気にしいな性格なので、文章や絵文字がついていないと怒っているのか聞かれます。 なのでラインを送るだけならいいのですが、絵文字をつけて文章を考えての返信となると時間が必要なので、どんどん返信できなくなっています。 私のやらなくちゃいけないことにラインも含まれてしまって、彼氏彼女感覚が抜けない旦那の存在が負担にしか感じられません。 以前離婚を納得させるために離婚後も関係は変わらずと伝えてしまい、ラインしたくないとなかなか言えず、そしてそれを言ってしまっても大丈夫なのかと悩んでいます。 拙い文章で伝わりにくいかもしれませんが、ご意見などいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

さっさと離婚届を出してから、ラインを切りましょう。

🐴
    コントレイル
    >離婚が決まっています。 >旦那とは金銭面的な理由から週末婚状態です。 >以前離婚を納得させるために離婚後も関係は変わらずと伝えてしまい、 トピを拝見するに、あらゆることが矛盾して、混乱しています。 離婚が決まっているなら、離婚届一枚と、親権者を決めた提出書類などを添付すれば、すぐに離婚できますよ。それをなぜ、ぐずぐずと引き伸ばしているのでしょう? また、離婚が決まっているなら、週末婚ではなく、別居です。週末は子どもの面会のために会うなどなら、理解できますが、週末婚をしているなら、婚姻関係を継続したいのですか? そして、離婚後も関係は変わらずと言いますが、それなら、離婚しなくていいではないですか? そのようなケジメのない生活で、食費を払ったり、お金を貸してしまったり、全く理解できないし、共感できません。 ラインは、見る時間を決めて、それ以外は見ない、忙しいか聞かれたら、「養育費がないから、お金の工面で忙しい。」と返せばよいだけです。返信がないことを聞かれたら、そのたびに「養育費がね~」「お金がね~」「週末の食費私が払うしね~」と返してやりなさい。もう、言ってこなくなると思います。

音声

🙂
    ss
    >週末婚のLINEの頻度について LINEで音声通話すれば、そっちの方が意思の疎通が圧倒的に可能で情報量が圧倒的に多いでしょ。 LINEの音声通話ならデータ通信費に入るし。 お互いのコミュニケーションは必要なお金でしょ。

LINEの頻度の問題ではない

🐤
    「離婚前提の別居中」? ・・・かと思えば「離婚後も関係は変わらず」? ご主人にお金がなくて生活費も貰えていない、尚且つ借金もあり離婚決定。 離婚の合意を得るために 離婚後の関係は(夫婦の時と)変わらないとした。 そのためご主人は付き合っていた時と同様にLINEでの頻繁な連絡を求めてくる。 トピ主さんは このLINEの連絡が負担で困っている。 ・・・大まかに こんな感じでしょうか。 多分ですけど トピ主さんもご主人も相当 お若いですよね。貯金も身の回りの準備も心の準備もないまま結婚して赤ちゃんを迎えてしまったように思います。 トピ主さん、離婚するという事は これから先 トピ主さんが子どもを育てて行くという事です。自分が生活するためにも、子どもを育てるにもお金が必要です。今 収入源は確保してあるのですか? 借金を抱えているご主人からの養育費は当てになりませんよ。 そんな時に 返信の時間がどうとか 絵文字がどうとかくだらない。そんなヒマなくて当たり前です。「LINEしたくない」くらいご主人に言えばいいと思います。 トピ主さん、しっかりしてください。

レスします

XD
    主さんもなんだかんだ彼氏彼女の関係が終わるのが嫌なんじゃないですか? 普通ポイントはそこじゃないでしょう。 今の状況下で。 養育費さえ支払ってないのに、何がLINEの文面?絵文字がどうこう? 高校生でもあるまいし。 また主さんもLINEの頻度が・・と的外れな事を心配してますけど、この先離婚して養育費も貰えず一人で子供を育てて行かないと行けませんからね。 育児で忙しい!養育費はどうなってる? 公正証書を作ってあなたの給料から天引きにしてもらう! 養育費は子供の権利、親の義務だからせめてそれぐらいの誠意を見せて!と言うべきですよ。 おはよう!とかそんな呑気な内容ではなく。