詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こういう時の女性の心理は?

レス15
    (トピ主1
    🙂
    ベーコン
    恋愛
    当方30代独身の男で介護施設勤務の者です。 夜勤中の深夜0時頃に、同僚の20代女性(独身)が突然一人でやってきて「明日、早番だからここに泊まってく」と言われました。職場に男女二人だけになるので、「変に誤解されるとお互い良くないから帰った方がいい」と言いましたが「カメラ無いでしょ」とそのまま泊まってしまいました。結局4時ごろまで寝ずに、私と世間話をしたり仕事を手伝ったりしてくれました。 また時期は別ですが、別の20代女性(既婚者)も同様に私が夜勤中に泊まりに来たことがあり、何も無かったですが帰り際に「ベーコンさんって男が好きな人ですか?」と言われました。 正直自分も男ですので状況的に誘われてるのか?と思ってしまいました。 勘違いしちゃいかん、と自分に言い聞かせて勤務しましたが。 聞きたいのは深夜に若い女性が一人で来るのは、どういった心理なのでしょう? 普通ありえないと思うのですが。

ランキング

レス

うーん

🐤
    きなこもち
    早番が何時出勤なのかはわかりませんが、早朝にあわせて出勤するよりはそのまま職場にいる方が色々便利かもしれないですね。 私の場合ですが、昔、とても仲のよかった年上の男性同僚がいたんです。 その人のことは男性としてまったく意識していなかったので、逆に色んなことを話せたし、飲みに誘われたら女友達と行く感覚でいってました。その人とだったら同じ部屋に泊まることは抵抗なかったです。まあ実際そんな機会はありませんでしたが…。 今となっては私の行動、言動は年上同僚に誤解を与えていたかもと反省しきりですが、当時はそういう男女の距離感がわかっていなかったんですよね…。 トピ主さんも彼女たちにとっては安全圏の人なだけでは?男性が好き発言も他意はなく、今までの会話の節々や雰囲気でそう思って、他の職員がいないからふと質問しただけな気がします。 まあ実際に彼女たちがどう思っているかなんて彼女たちにしかわからないので、気になるなら聞いてみるしかないですが、下手したらセクハラ案件になりますから慎重に。 少なくとも確認もせずにご自分から手を出すのだけはやめておいてくださいね。

え?

🙂
    心理とかより、既婚者に手を出して相手夫から慰謝料請求されたら割に合わないですけどね。 あなたの文章から期待が伺えますが、まず警戒するのが先ではないでしょうか? 世の中本当にうまい話なんてほぼありません。 あなたは最高の状態ばかり想像しすぎです。ここに質問したのも「それは両思いですよ」っておそらく言ってほしかったのでしょう。 まずあなたは、最悪の状態を想像する癖をつけてください。 手を出してバレて、慰謝料300万。 独身だと思って手を出したら、実は既婚者で慰謝料300万。 慰謝料600万を抱えて、会社ももちろん解雇。 こういう未来を想像したら、それを全力で回避するように動くべきです。

それはおそらく

🙂
    ビーフ
    それはおそらくトピ主さんのことを好きなのだと思いますが そういう行動に出る人の誘いにのるのはやめたほうがいいと思います。 なんとなく、まずいことになりそうな気がします。 夜中に男性のいる部屋へいって泊まる…という積極的な行動に出るタイプが トピ主さんのお好みならいいのですが、 何かワナがないとも限りませんし もし交際などに発展させたいと思っているのなら ちゃんとした告白とおつきあいをしたほうが絶対にいいです。

女心は、複雑。

青空が好き
    1,主様が好き。 2,単にワンナイトラブを楽しみたい。 3,ハニートラップ 4,主様をからかった。 5,その他。 何もなくてよかったと思いますよ。裏がわかりませんからね。職場だと、後から言いふらす人も無きにしも非ずです。 いろんなケースがあると思いますよ。

あなたを男性として見ていない

鬼ころがし
    だから平気で宿泊できるのです。 実際に何もなかったわけですし(あっては駄目なのですが)。 職場の女性達の間では「もしかしてゲイなのでは?」と噂になっているかもしれませんね。 万が一としてトピ主さんのことを好きな可能性もあるかもしれませんが、期待しないほうがよろしいかと。 男性はちょっとしたことでも「俺に気があるんだな」と勘違いしますが、それって99%勘違いなんですよ。なので下手に動くとセクハラだストーカーだと騒がれることになりかねません。 そんなに気になるのであれば、本人にさっさと聞いてしまったほうが早いと思います。

誤解されますね

🐧
    だんご
    主様は好きな人がいないのですか? その人に誤解されてもいいんですか? 次からは 「抱いてもいいなら泊っていいよ。」 と言いましょう。 それで泊まるならお好きなように。 自分も大切にしなくてはいけないよ、男子。

それでいいと思う

🙂
    わんこ
    勘違いしちゃいかん、と自分に言い聞かせて勤務しましたが。 そのひとたちが何を考えてるかは不明ですが それで良いと思う。 かかわるとロクな目に遭いませんよ。

ありがとうございました。

🙂
    ベーコン
    皆様、レスありがとうございました。ご意見感謝します。 ご指摘の通り男性と見てない、もしくはからかわれただけかもしれないですね。 30代もいい歳ですが女性経験が少なく、わからない部分があり聞いてしまいました。ご指摘の通り男性は安易に勘違いしやい傾向があるので、自分の勘違いが暴発してセクハラや訴訟など怖いことにならないように、冷静な女性側の意見を知りたいと思い伺った次第です。 介護の仕事は過酷な面があり、その独身女性が仕事中に号泣したことがありました。かわいそうになり、同僚として慰める意味で食事を奢ったことがありました。既婚女性には「結構好きなタイプかも」と言われましたが、まあからかわれたんでしょうね。 ご意見頂いて、淡々と接しようと思います。 ありがとうございました。

トピ主さん、良い人…

🙂
    vivi
    トピ主さんって良い人なんでしょうねぇ。 私的には、トピ主さんに好意があると思いますよ。 好きでもない男と深夜に2人の空間とかムリムリ。 女性の中には「あわよくば」という気持ちがあったように思います。 でも、トピ主さんの行動で正解です。 「あわよくば」で突っ走るとロクな結果になりません。

え、、、

🙂
    ムッハ
    家に来たなら抱いてのサインかもしれないけど 職場の詰所とか仮眠室とかムードもへったくれもないですよね? そんなところに抱かれに来る女なんかいませんよ! うっかり、抱いてもいいのか?なんて言ったらクビになっちゃうよー!

むしろ聞きたい

😑
    タラ鍋
    >ご指摘の通り男性と見てない、もしくはからかわれただけかもしれないですね。  どちらかは分かりませんが、これだけは言えます。  「弱みを握られた」  です。  もし、 「私、ベーコンさんが夜勤の時に呼び出されて無理やり関係を持たされたの」 「えっ、私も・・・」 とか言われたらどうします?  カメラないんですよ。無実証明できませんよ。  職を失いかねませんよ。  「○○万円くれたら『冗談でした』って言ってあげる」って言われたらどうします?    軽率過ぎましたね。  早く何も関係はなかったことを証明できるよう録音とった方がいいのでは?

たしかにないわね

🐱
    ころねこ
    深夜に女性が来るといっても職場に、であってトピ主さん一人の部屋を目当てに泊まりにくるのではないんですよね? そんなに意識することかな? 私の職場も24時間体制で、昔はよく翌朝早く旅行や出張に行く人が仮眠室に泊まりに来てました(勤務時間以外は入館禁止になったので今はありませんけど)。 ゼロとは言いませんが、付き合ってもない男性にいきなりそういうこと目的で迫っていく女性なんてそうそういませんよ。 仮に迫ってるつもりならそういう女性と関わるのはとても危険だと思いますけどね。 あとで怖ーい人が出てきたりして。

好きじゃないなら

🙂
    匿名
    >介護の仕事は過酷な面があり、その独身女性が仕事中に号泣したことがありました。かわいそうになり、同僚として慰める意味で食事を奢ったことがありました。 この同僚の独身女性を好きじゃないのですよね?女性に期待させることを好きじゃないのにしちゃいけないのでは? >別の20代女性(既婚者)も同様に私が夜勤中に泊まりに来たことがあり、何も無かったですが帰り際に「ベーコンさんって男が好きな人ですか?」と言われました。 既婚者は何か期待したのでしょうけど。 悔しいからの捨て台詞ではないかな。 トピ主さんは良くも悪くも男性を感じさせないから、ある意味好かれやすいというか ちょっかい出されやすいのではないですかね? 独身も既婚女性も何かを少し期待したのでしょう。本当に女性に嫌われるタイプならば、 女性がこんなことわざわざしないので… 食事に誘ってなぐさめた?独身女性と 夜勤のときに来た独身は 同一人物ですか? 同一人物ならトピ主さんに 好意がありそうですけどね。 既婚女性はうまくかわしましょう。 既婚女性には「結構好きなタイプかも」と言われましたが、まあからかわれたんでしょうね。

心理も何も

🛳
    ヨットだよー
    それは単なる変な人です。 普通の女性はそんなことはしません。 女性はみなこんな感じと思ってはいけません。 相手しなくて正解です。

必ず良くないことに つながりますよ

🙂
    専門家
    まあ、常識的に判断してください。必ずバレますよね。 そういう女には近づかないようにしてください。 必ず良くないことに つながりますよ