詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚男性からの視線…

レス4
    (トピ主0
    🙂
    のの
    話題
    最近、既婚男性からの視線を感じます。 離れている時に、あ…今見られてると感じます。 でも対面で話す時はあまり目を見てくれません。特に最近はそんな感じで話しながら別の方向を見たりしています。 先日は話しながらなぜか手をちらちら見られていました。え、なぜ?と思いましたが。 これってどういう心理状況でしょうか? 私は独身です。

ランキング

レス

うーん

🐶
    ラム
    あなたに好意(下心)があるのかなって感じているのかな。 まあそうだよね、離れていると見つめられ、対面だと照れているのか目を見てくれず、手をチラチラ見るって指輪をチェック?なんて想像はいくらでもできますし。 仮に好意を持たれていたらどうしますか。 可愛いなと思われているだけかもしれませんが。 既婚男性ですから相手にするわけにはいかないですよね。 となるとできることはひとつ、毅然として気にしないようにすること。 それだけ。 相手が自分をどう思っていようとどんな心理でもどうでもいい。 妙な距離感は彼の奥さんがいい気がしないことですから。 ただね。離れている時に見られているというの、本当にあなたを見ているのかは謎かもよ。 親しい同僚さんにチェックしてもらってごらん。 以前、私の同僚でもいたんです。「いつも見られていて気持ち悪い」っていう子が。 で、ある時私に「また見られてる。ねえ、見てみて」って言われてその男性のほうを見たら、身体がこちらに向いているだけで彼女のことは全然見ていませんでした。 あなたはその彼をどう思っているの? もしも少しでも気になる気持ちがあるのなら、それを相手が感じ取って対面で話すときのぎこちなさにつながっている可能性もある。 困るから。だって俺結婚してるしって。

かわいいなーと思ってるくらい。

うんうん
    男性からそう見られて私、綺麗?位の自己完結で良いと思います。生理的に無理な人からでない限り、見られてるって思い違いだろうが、ほんとだろうが何となく綺麗でいようっというモチベーションにつながると思うので。 既婚者だろうが、わたしは同性になりますが、自分より若くてハリがある子を見ると、同性の自分でもかわいいなーと思うのだから、男性はそりゃ見るだろうなーと思ってます。 既婚者とどうなる訳でもないのですから、自己完結で自分のモチベーションを上げ、より綺麗になるよう意識するのがいいかなと思います。 たいしたレスでなくてすみません。

手を見る?

🐧
    話をしながら手を見る? 大変です。 それはね、主様が自意識過剰だからやりにくいのです。 その人はきっと周りをよく見ながら仕事をする人である程度人と目が合う事も解っているのでしょう。 でも主様が意識しているのが分かって拗らせてはダメ、気持ちがあるって思われてはメンドクサイと思うから目を見て話すのを辞めたのでしょう。 独身て自意識過剰でめんどくさいって思われますよ。 もう自然に会話することはできないでしょうね。

あなたが魅力的だからでしょうね

🙂
    専門家
    まあ、男なんて単純なモンで きれいな女性にはついつい目が行くんですよ。 私なんて、正面からきれいな女性が来たら そんな風に思われるのが嫌で逃げていますがね。