詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同僚について

レス1
    (トピ主0
    🐷
    さくら
    仕事
    現在パートで休業補償を頂いてます。 私の職場は複合店です。 通常は10時~17時勤務ですが、 コロナで今は自店の朝開店時の準備や 売上入力のみをしたらすぐ 帰宅してよいことになっています。 パートはわたしともう一人Aさんがいます。 Aさんは火曜日、水曜日、日曜日担当なのですが、 火曜日に出社していないことが発覚しました。 きいてみたら私は今いろいろ事務仕事(エクセル)を 頼まれて大変だから帳じり合わせで休ませてもらうと。 困っているなら事前に相談してほしいと伝え、 エクセルをしてもらっている分、かわりに私が 火曜日に出社すると勝手にひきうけましたが、 後から休業補償があるし、火曜日は暇だからこなくてもかわらない。 働いても働かなくても お金はかわらないと言っているのを 聞いて嫌な気分になりました。 仕事の不公平感を感じている同僚に どう接していけばいいのかわからなくなりました。 この帳じり合わせは通用するのでしょうか? 責任者はあまり現場の事をみていないのですが、 報告すべきでしょうか?

ランキング

レス

謎の職場。

🐶
    黒ラブ
    責任者があまり現場のことを見ていないとはいえ、謎の職場です。 まずは、火曜日担当のAさんが出社していなくても、大丈夫なこと。発覚したとありますから、出社していないことが何度もあったあとで、やっとわかったということですね。そして、実際に出社していなくても何も問題がない職場ということです。 第二には、主様が勝手に火曜日に出社すると引き受けたことです。パート同士でやり取りして大丈夫なんでしょうか?変更について責任者を通さないのでしょうか?なぞが深まります。 第三には、主様がまるで責任者の様に、同僚を心配していることです。 第四には、さんざんやりたい放題やってきて、最後に報告すべきでしょうか?という話です。何を報告するのでしょうか?Aさんがやる気がないことでしょうか?火曜日に実は出社していないことでしょうか?主様が勝手に代わるといったことでしょうか? 謎です。 主様は、自分がすることになっている仕事だけきちんとして、正当な報酬を頂いたら良いのではと思います。それ以外のイレギュラーなことは、本来は全部責任者を通すべきものの様に思います。