詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋の話

レス13
    (トピ主0
    🙂
    Agjmdwtp
    恋愛
    告白されて約4ヶ月付き合った彼に振られ友達に戻りました。 最初の始まりは。 LINEでした。 ハッキリ別れたいとは書かれていませんでしたが。 最近、色々と考えていて、私を幸せにできないと思う、自信がない、最後に謝罪するという内容の長文LINEでした。 そのあとに電話をして、その日の夜に私は不安になって、彼に会いに行き、話をして別れないことになりました。 それから2週間後に別れる話をまたされました。私と別れる気持ちが変わらなかったと。 私は泣いて色々話して縋りましたが彼の考えは変わらずでした。 次の日、LINEでまた話しましたが彼の気持ちは変わらずで、「私に対する気持ちが変わってしまったってのが、1番だと思う 嫌いになったわけではない だけど、正直好きかと聞かれたら即、好きと言えない自分の性格上、1度こうなってしまったら変わらない」と。 そのあとも色々話しましたがダメで。 私が友達に戻ったら連絡も会うことも出来ないんだよね?と聞いたら。 連絡はいいし、会うのも今まで通りとはいかないけど無理じゃない 音信不通になりたい、会いたくない、縁切りたいとかそう思ってるわけじゃない だから別に自分の部屋また来てもいい。らしいです。正直???でした(苦笑) さらに、「このまま、たぶん自分の言ってることを受け入れていっていく気持ちがみえないと、嫌になってっちゃうかも」と。 見た瞬間私は、頭が真っ白になって怖くて苦しくて辛かった… 私は、1番嫌なのは嫌われること会えないことなので、友達になる気持ちを作っていくしかないんだなぁと思いました。 真剣です。復縁したい!ので詳しく書きました。アドバイスお願い致します。。。

ランキング

レス

うーん・・

💡
    チー
    >私は、1番嫌なのは嫌われること会えないことなので 主さんのような人は最終都合の良い女にされますよ。 友達として会って、家に行ったら身体の関係も持って、でも復縁はしない!というパターンになりそうですけど? そこまで相手が拒否してるんですから受け入れるしかないのです。 渋々付き合ってもらっても意味が無いでしょう? 4カ月で終わるというのは熱し易く冷めやすい男性なのだと思いますよ。

追えば逃げます。

😀
    花桃
    復縁したいのですね。 辛いと思うけど ここは耐えてLINEや電話、彼と関わる事を止めた方が良いと思う。 そしてひたすら自分磨きを頑張ってみる。 そうやって過ごしているうちに 彼の気持ちが戻れば連絡が来るかもしれないし、 あなたの気持ちが変わって新しい恋に廻り合うかもしれない。 復縁したいからって彼に対して行動すると ウザイ存在になるかもしれません。

ゴメン 厳しいレスです

🙂
    トピ主さんは彼氏さんの言葉をそのまま受け止めてるけど これはもうトピ主さんと別れたい彼氏の言い訳です。 友達うんぬんも「どうかおとなしく引き下がってほしい。このまましつこく泣いたりせずに別れられますように」です。 逃げ腰の獲物を追いかけてはいけません。 一旦 潔く手放す。 そして仮に連絡があっても すぐに「待ってました」とばかりに返しては駄目。 しばらく放置する。 男って自分が振った元カノが 自分の知らない場所で楽しそうにしているのを見ると「手放した魚は大きい」状態になります。 トピ主さんがすることは彼氏に向けていた視線を別の方向に向ける事。 それから自分磨き。 物欲しげに「友達」になんか成り下がってはいけません。 追われる女性になって下さい。

彼は、ダメですよ。

🙂
    ぱるる
    その、彼の主張、バカらしく思いませんか? 『連絡はいいし、会うのも今まで通りとはいかないけど無理じゃない 音信不通になりたい、会いたくない、縁切りたいとかそう思ってるわけじゃない だから別に自分の部屋また来てもいい。らしいです』 はあ?なに言ってるの? 私なら、そんな男は、こっちから、お断りです! 自分の都合の良い関係に持ち込もうとしてますよ。 不倫する男が、そういう手口を使ったりしますよね。 他に交際相手を作ったとしても、俺たち別れたし、付き合ってもいないよね、なんて、言って、あやふやな関係のままキープされますよ。 そんな事を言われた時点で、即!終了させて、いただきます。はい、サヨナラと言って、お別れですよ。 あなたも、負けないで下さい。 忘れる努力をして、前に進んで下さい。 その彼だけは、ハズレです。 もっと、ましな相手を探して下さい。 今は、とても、辛いかもしれない。 でも、きっと、忘れる事が、できます。 みんなそうやって、失恋を、乗り越えてきたんですから。

トピ主さんのパートナーは彼じゃなかった

🐤
    そうですね、冷静になれたら分かると思いますが 復縁は難しいし 関係を続けたところで都合のいい関係にしかならないと思います。 トピ主さんが彼を都合よく扱えるならまだいいと思いますが 多分 彼に都合よく使われてまた泣いちゃいますよ。 >「このまま、たぶん自分の言ってることを受け入れていっていく気持ちがみえないと、嫌になってっちゃうかも」 ・・・彼はトピ主さんの事がよく分かっていますね。こんな風に言われて いつまでも駄々をこねる事も出来なくなりましたよね。彼の方が一枚上手です。 今は悲しくて 寂しくて ツラいかも知れないけど トピ主さんには きちんとトピ主さんの事を大切にしてくれる人と出会って欲しいと思います。

優しさのかけらもない

🙂
    竜田揚げ
    とんでもない人と縁が切れて本当に良かったです。 別れ方というのはその人の本性が出ると思います。 付き合ってみたけど、どこか違う、ということは誰にでもありますから、仕方ないです。 でも、交際を終わりにしようと思っているなら、あなたのために、あなたの気持ちに応えられないならキッパリと連絡を断つ、関係を断つ、ということが出来るかどうか、そこにその人の本当の優しさが見えると思います。 この彼は、そういう意味では交際するに値しない人。 好きなら付き合う、飽きたら別れる、でも都合の良い関係まで断ち切るのはなんだか惜しい、でもあなたに恋愛感情はないから、あなたの思い通りにはならないよ。 このどこに優しさがあるか、ということ。 男性を見る目を養うための練習だったんだ、と割り切りましょう。 もっといい男性に出会うための練習。 あなたも自分を磨いて、素敵な出会いを見つけましょう。

虚しくない?

🙂
    きっぱり
    人に嫌われるのが好きな人なんて居ない、と思いますが、相手がもう別れたいと言っているのに、縋り付くのって、惨めじゃありませんか? たとえ会ってくれて、目の前にいても、その人の心は自分には向いてないのですよ。会いたいとも相手は思っていないし、渋々会ってもらって、嬉しいですか?かえって、その方が虚しいし悲しいな・・・ 復縁のぞみで、友達の『振り』して彼の周りをウロウロしてたら、彼に新しい彼女ができた時、辛くない? 悲しくて辛いのはわかるけど、振られた時は、きっぱり身を引いたほうがいいよ。

ただ穏便に別れたいって事だと思う。

🙂
    40代男性
    自分の性格上、一度こうなったら変わらない...だったら友達としても終わらせろよ!と思う。 恋愛感情を抜きにして冷静に考えれば彼は信用に足りる男じゃない。 >最近、色々と考えていて、私を幸せにできないと思う、自信がない、最後に謝罪するという内容の長文LINEでした。 付き合って3年でしたっけ? それなら内容も理解出来ます。 ただトピ主さんはまだ3カ月。 彼がトピ主さんのこの先の幸せまで考えている訳がない。 必死ですね、彼。 >真剣です。復縁したい!ので詳しく書きました。 では真剣にアドバイス。 別れるのにもエネルギーが必要です。 特別な理由がないなら別れようなんて思わんでしょう。 とりあえず現状維持の方が楽なんですから。 では特別な理由とは何なのか? 私が考えた理由は2つ。 一つはトピ主さんが彼にとって害のある人の可能性。 過渡な束縛、暴力、浮気。 ただ友達ならとか部屋に来てもいいと言っているのだからそれはない。 もう一つは別の女性が出来た。 彼の性格も考慮するとこっちの可能性が高い。 となれば復縁はその行方次第だし、復縁出来たとしてもトピ主さんは大切にはされないです。

それは

🐧
    急がば回れ
    連絡を取らない。 ベタベタしない。 会わない。 で、一年、いえ、半年頑張りましょう。 彼好みの性格に変わりましょう。 彼がハッとするように生き生き過ごしましょう。 笑顔を絶やさず誰にでも優しい。 そうすると、主様は自然と他の人からも好感を持ってもらえるでしょう。 目標は彼の友達が彼にポロっと「彼女可愛くなったよね。」と言ってくれて彼がもう一度主様を意識してくれることです。 インパクトがいりますので絶えず彼を追っかけてはダメ。 むしろ避けるくらいで丁度いい。 復縁して相手に気を使うよりもう一度振り向かせた方が絶対に幸せになれますよ。 努力するなら正攻法で成功を。

うーん

くま
    お別れには理由があるので。 お別れの様子をそのまま信じてはいけないと思う。 元彼の言動や振る舞いなどはあくまでお別れ実現するための方法論の話であって、そのお別れに舵を切るに至った出来事や原因があるという事。 元彼の告白でお付き合いをしたことに対しての何らかの特典は無いよ。 相手の告白でお付き合いが始まって相手のお別れ宣言で終わることは良くあること。 恋愛は始まりのほとんどは「好きになっている」のではなく「好きになれそう」というもの。 トピ主さんたちのような4ヶ月程度なら恐らく「好きなフリ」はしてくれたのかもしれないけど「好きになれなかった」可能性が高い。 お友達から関係がスタートしているならお友達としてのトピ主さんに期待をしてお付き合いに関係を進展させたけど「お付き合い」に至るようなものが無かったのか、もしくはお付き合いはしたけど見えていないかった問題が彼には見えたのかもしれない。 恋愛終了からの復縁に関してはお別れになった問題を解決済にすることが最低限必要。(解決の努力ではなく解決済であること) その上で相手が再度恋愛としての関心を示してくれるか否かということになるよ。 その意味はトピ主さんは彼と友達として繋がることは許されているので、もしトピ主さんの何らかの問題がお別れに繋がっているなら問題を解決すれば復縁の可能性はゼロではない。 もちろん、トピ主さんに問題があったと仮定しての話だけどトピ主さんが問題解決した状況を彼に見せることが出来るので。 お付き合いの中でお別れになる前に何か彼をお別れに向かわせる出来事などの何かがあったんじゃないかな? トピ主さんとして彼のお別れ原因はなにか心当たりがあるのかな? 男性がお別れをする際には原因をボカして自分責にすることが多い。 お別れがスムーズに進むので。

自分の事しか考えていない内は無理

🐤
    ポコあポコ
    >真剣です。復縁したい!ので詳しく書きました。アドバイスお願い致します。。。 真剣とのことなので、率直に書きます。 最後のこの一行で、ああ無理だな、と思いました。 好きな人(彼)の言ってることを、何も聞いていないんですね。 彼は勇気をもって、 正直に本当の気持ちをあなたに伝えてくれているのですよ。 誰だって、言いにくいことはなるべく避けて通りたいと思うものです。 それが解っていないのですか? そんなに好きじゃなくても、あなたと付き合うことはできますし、 いいとこ取りで楽しんで飽きたらポイっと捨てることもできます。 でも彼はそうはしないのですから、それだけでも感謝です。 そんな彼に、「私は別れたくない」「私はいや」「私は・・・」と 自分の事ばかり押し付けて、嫌われるのは時間の問題ですよ。 部屋に来てもいい、というのは意味深にとられるかも知れませんが、 これはものの例えです。 多分あなたがグイグイ詰め寄ったからじゃないですか? ここはあなたが、「友達」とは何かを考えるべきじゃないでしょうか。 お互いに尊重し合い、意見を言い合える友達なのか、 ちょっと楽しい遊びを共有するだけのトモダチなのか。 よく解らないなら、笑顔で挨拶するだけのともだちでもいいと思います。 辛いとは思いますが、これを乗り越えれば、あなたの人間としての魅力がひとつ増す修行の機会でもあります。 くれぐれも、女性としての尊厳は保持してくださいね。

復縁は無理だと思う。

🐱
    neko
    彼はズルい男ですよね?期待させる言い訳ばかりしていますけど、結局何をしても『私と別れる気持ちが変わらない』んですよ。 『嫌いになったわけではない』とか『連絡はいい』とか『そう思ってるわけじゃない』とか言い訳してるけど、『私と別れる気持ちが変わらない』んです。あなたに別れ際に大泣きされて縋られるのが嫌なだけです。 「このまま、たぶん自分の言ってることを受け入れていっていく気持ちがみえないと、嫌になってっちゃうかも」←これって『しつこく復縁を迫られたら嫌だだから止めてくれ!』ってことですよ。 「自分の性格上、1度こうなってしまったら変わらない」←『君と復縁するのはあり得ないから』と言われてます。 分かるのはこれ以上しつこくすると彼はドンドン嫌になって最後には冷たくあしらわれます。未練を引きずるなら嫌われて別れた方がいいかもね。

私は復縁して結婚しました

🙂
    み~
    私も2ヶ月で一方的に振られました。 付き合って2ヶ月、これから楽しいことがたくさんあると思っていたところだったので、寂しくて、悔しくて、 わざと新しい彼氏と付き合って、SNSに書いたりしました。(元カレにはブロックされました) 共通の知り合いが多かったので会うことはありましたが基本的に挨拶くらいしかせずにいて、それから5年経って、ふと元カレを思い出して連絡したらすんなりご飯に行くことになり、 そして私を振ったことを謝られました。 後悔していたそうです。 それからすぐ復縁して、1年後に結婚しました。 振られた当時はたくさん泣きましたが、結婚してからは一度も泣いていません! 毎日笑っています。 トピ主さんも幸せになりますように。