詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

VSモノで、まさかのアレ

レス11
    (トピ主1
    🎶
    くまのこみいや
    話題
    日本でよく聞くのは、〇〇派VS〇〇派。 いわゆる、犬VS猫 など。 一般的には二大派閥のどっちかです、と答えることが多いと思いますが、中には、まさかまさかの、別のモノが好きです、と答える人がいますね。 実は先日。 ペットショップで癒されるのが趣味です、という同僚がいまして、この前も、ペットショップに仕事帰りに寄ろうかな、と言っていました。 私が、「犬派、猫派、どっちなの?」と聞いたら、まさかの「ハムスター派」でした。 こんな経験というか、例を知っている人、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

ソバvsうどん

庭子
    ソバとうどん、どっちが食べたい?と聞かれて「ラーメン」と答えたことならあります。 ちょっと違う? 出先で夫にお昼はソバ屋かうどん屋かどっちがいいかと聞かれたのです。 (まあソバ屋ならうどんもありますが) 胃の弱い夫はこの二択だけど、私はどっちも物足りない。 ラーメンです。

肉まんにつけるとしたら?

🙂
    テツコ
    肉まんにつけるとしたら 辛子VS酢醤油 というのを聞きますが、 私はソースです。ウスターソース。 我が家ではソースを使う習慣がほとんどなくて、唯一使うのが肉まんの時。 それが当たり前と思ってたのですが、スタンダードじゃないんですね。 今住んでいる地域では辛子が多く、コンビニで買っても辛子しかついてきません。

野球で観戦するのとプレイするのどっちが好き?

🙂
    それは…
    球場で盛り上がってる観客を見てるのが好き。 だったりします。 野球は興味ないのですが、チケット余ってて一緒に行こうと誘われ、経験と思い球場に行ったら、全力で楽しんでる人達を見て一緒になって騒ぐのが楽しかったです笑

デート楽しみにしてて

🙂
    月夜
    車で遊園地行く? カフェ寄ってから映画を観に行く? って場所あれこれ調べてたら 家でのんびりしようよって言われてた話がそれかな。

そりゃあ

アルタイル
    食い意地の張ってる甘味好きは ●つぶあんvsこしあん ●桜餅vs道明寺 ●なめらかプリンvsしっかりプリン ●ショートケーキvsミルフィーユ あたりでしょう。

ごめんなさい

アルタイル
    トピ文の「まさか」を「またか」と思ってしまってました。レスが??ですみませんでした。

朝ごはん

🙂
    なみこ
    朝食に食べたいのは「ごはん食」か「パン食」かという話をしていて、 オートミールとかコーンフレークスは「パン食」に入るかねー 「ごはん食」だと白飯だけじゃなくて、おかゆや雑炊もあるよねー などと言っていたら、一人の男性が「俺はラーメン!」と言い出して 場がざわついたことがありました。 ご近所に朝7時からやっているラーメン屋さんがあって、 定休日以外は毎日通って「朝ラー」しているそうです。 あっさりした魚介醤油系のスープなので、朝からスルスル入るとのこと。 ちょっと驚きましたが、駅で立ち食いそばを食べるのと同じと思えば 「ご飯」「パン」だけじゃなく「麺」派閥も一定勢力ではあるのかもですね。

そりゃあ様

庭子
    そういえば私はこしあんvsつぶあんは「みそあん」です。 柏餅はピンクのみそあんが好き。(こしとつぶはどっちでもいいです)

記憶がおぼろげなんですが

しお
    「目玉焼き」だったか「ハムエッグ」に、何をかけますか?と、職場で聞かれました。 どうも、醤油(和)とソース(洋)に分かれたそうです。 私は「塩」と答えました。 聞いてきた子は「シオ?!」と驚きました。 「ネーネー新たに、塩という意見がでました」とグループに戻っていきました。 その場では意外だったようです。 でも私に聞いてきた彼女が「私はケチャップ。ケチャップが私だけなので聞きに来ました」と言い、ケチャップという答えは私の方がどよめきました。 思いもつきませんでした。 「ケチャップ!…あ~そういえば美味しそう」と口をついて出ました。

レス、ありがとうございます

🎶
    くまのこみいや
    すっかり埋もれてしまっていて、やっと発掘というか、見つけることができました。ありがとうございます。 古典的な例としては、 きのこたけのこのどちらがいいか?で、ポッキーと答えた人。嬉しそうにポッキーの日に、ポッキーとプリッツを差し入れて配ってくださいました。 ラーメンの味で、しょうゆかみそかどちらが好きかの時。「とんこつが好き」だと言った人の横で、「塩ラーメンがの方が良い」。票が割れました。 引き続き、よろしくお願いします。

ケーキといえば

🐱
    なな
    ショートケーキとチョコレートケーキだと思っていたら、 ショートケーキとチーズケーキだと言われたことがあります。 実はミルフィーユは私としては意外でした。