詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 自信がなく別れようと言った彼氏が少し時間をくれ
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自信がなく別れようと言った彼氏が少し時間をくれ

レス6
    (トピ主0
    😢
    うみ
    恋愛
    自信がなく別れを切り出した彼氏に少し時間をくれと言われました。 長文失礼します。 当方30歳女、彼氏26歳です。 先週水曜日にわたしが精神的に体調を崩し自暴自棄になってしまい、彼を沢山傷つけてしまいました。昔から精神的な物を患っているというのは相手も知っています。 その話の中で、笑顔にさせられる自信がない、俺がいる事でわたしがマイナスに進むようならそれも自分の意向ではないから終わりにしようと告げられました。 わたしはそれを受け入れる前提で、最後に「一緒にいてほしい」と告げると「少し時間ちょうだい」と言われました。 長いので割愛させて頂きますが、彼も過去に色々な苦悩があり「うみとは最後の恋愛だ」「俺はうみがいいし、うみがいなきゃだめなんだ」と何回も言われたこともあり依存(?)的な一面もあります。 以前私が別れ話をしたところ、縋るような事もありました。自信がなくなったというのは今回だけでなく、幾度とありましたが結局別れずに続けてきました。 彼の事を信じて待っている間今までの言動を悔い改め猛省しました。未だに連絡は来ません。本当はその気持ちも伝えたいところですが、自分から連絡をするのは余計に苦しめると思いしていません。 男性の心理で一度別れると言ったのに、一緒にいてほしいと伝えた後すぐ「少し時間をくれ」というのはどういうことなのでしょうか。 やはりお別れなのでしょうか。

ランキング

レス

これって

くま
    お別れを告げたあとのトピ主さんの「一緒に居て欲しい」という発言に対して時間が欲しいということでは? なので、お別れの結論に対してではなくお別れ後に一緒に居ることに対しての結論の時間が欲しいという事だと思う。 要するにお別れして一切を断つのか、お別れしても少し一緒に居るのかという二択に対して時間をかけるということ。 現時点でのお別れ撤回の意味ではないよ。 それとは別で彼氏自身もお別れをどうするのか考える可能性はあるので戻ってくるかもしれない。 だけど今回のようにお別れの根本原因がトピ主さんにあるなら改善の努力ではなく完全済にしなければいずれ終わりになると思う。 反省ではなく改善した姿を見てもらう事がこの手のお別れ話の最低限だよ。 トピ主さんからの連絡はなしで。

うん?

🙂
    nanairo
    「最後に一緒にいてほしい」という言葉に対しての「少し時間ちょうだい」という返事なので、別れるかどうか考えるための時間がほしい、という意味ではないと思います。 どのくらいの期間お付き合いされたのか分かりませんが、最後くらいお互いの心が整っているときにゆっくり過ごしたいんじゃないでしょうか。 メンタルが不安定な人と長く付き合うのは大変です。 「最後の恋愛だ」とまで言ってくれた彼を傷つけたのはトピ主さんですよね。 やらかしたあとで猛省するのなら、最初からやらかさないことです。 いい思い出がたくさんあっても、終わるときは終わるのが恋愛です。夫婦だってそうなのですから。

うーん・・

XD
    どれぐらいの期間交際していて過去何度ぐらいそのような事を繰り返しているのでしょうか? >彼の事を信じて待っている間今までの言動を悔い改め猛省しました。未だに連絡は来ません。 彼の事を信じて・・と仰っていますが、繰り返すあなた自身の事は信じられますか?また時間が経ったら精神的に不安定になって自暴自棄になって・・となりませんか? 主さんのような方は待てないのですよ。 即相手の気持ちを聞きたいし、またその感情を聞き合うのが大好きなのです。 しかしそういう交際ってお互いを疲弊させるだけで楽しさが一切無いのです。 振り返ってもしんどかった記憶しか残らないですよ。 特に26歳の若い男性はもう少し楽しい恋愛がしたいのではないでしょうか。

今までとは違う答えを

🙂
    タケノコ
    あなたとの付き合いの中で、彼はようやく別れるという答えに辿り着いたのでしょう。 それは昨日今日決めたことではないと思いますよ。 そこは理解することが大切だと思います。 どんなに大切な人だと思っていても、2人の答えが違ってしまうのは、仕方のないことだと思います。 ただ離れたくない、1人になりたくない一心でやり直したとしても、同じことの繰り返しにしかならないと思います。 突き詰めれてみれば反省することもあるでしょうが、違う自分になることは、誰にとっても容易いことではありません。 時間をください、というのは、彼が自分の答えをもう一度確認するための時間だろうと思います。 喧嘩の勢いでたどり着いた答えか、やはり間違っていない答えなのか、冷静にもう一度確かめたいのかもしれません。 一緒にいたい、とあなたが思うなら、彼を幸せにできるかどうか、真剣に考えた方がいいです。 1人にしないで、とあなたが寄りかかるのではなく、どうしたら彼に幸せや癒しの時間を創り出してあげられるのか。 今までとは違う答えをあなたも出さないと、いけないのではないですか? もう、遅いのかもしれなくても。

ちゃんと会話が成立していますか?

🐤
    WOW
    会話の詳細がわからないので何とも言えませんが、彼がトピ主の意図を誤解したんじゃないですか? トピ主の発言の意図が正しく彼に伝わっていない可能性があるように思います。 > わたしはそれを受け入れる前提で 『それ』とは、彼からのお別れの提案のことですか? つまり、お別れすることに関しては、了承したってことですかね? 上記の解釈が正しいとして、トピ主が彼の提案したお別れを受け入れた、というのはちゃんと彼に伝わっていますか? > 最後に「一緒にいてほしい」と告げると「少し時間ちょうだい」と言われました。 「一緒にいてほしい」の意味がよくわかりません。 お別れを受け入れた上で、一時的に一緒にいてほしいってことなんでしょうか? 「一緒にいてほしい」というのは、どれくらいの期間を意図して言ったものですか? それとも、「(この先も)一緒にいてほしい」=交際を続けたい(彼からのお別れの提案を拒否した)、という意味ですか? トピ主の意図はちゃんと彼に伝わっていますか? > 男性の心理で一度別れると言ったのに、一緒にいてほしいと伝えた後すぐ「少し時間をくれ」というのはどういうことなのでしょうか。 どういう意味で言ったのか、直接彼に聞けばいいのでは?

もう難しいと思う

🙂
    華丘
    「自暴自棄になり彼をいっぱい傷つけてしまった」 ↑いくら我慢強い人でも、これではプッツンしてしまうでしょう。 今後も同じような続くことを思えば、一緒に暮らすのはムリと判断したのでは? あなたも彼も精神的に弱いみたいなので、お互い余裕がなかったのかも知れません。 何かを言う時に、相手への思いやりが必要だというのが、人生の単純なセオリーでしょうね。