詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一番大きいテレビを買ったら彼女が怒った

レス176
    (トピ主1
    トピ主
    話題
    10年使ったテレビが壊れました。 そこで新しいものを探しているうちに、どうせならフラグシップ機がいいと思い、85V型を購入しました。 置き場所は今まで使っていたテレビと同じで、問題なくリプレイスできて、メーカー推奨の0.75Hないしは1.5Hの視聴ポジションを確保し、スピーカーやアンプなども継続使用しています。 大画面でテレビ自体の存在感も大きいですが、10年前のものとは比較にならないほど綺麗な映像で没入感が凄く、私は大満足です。 ところが、交際中の彼女は見るたびに無駄遣いやら贅沢などと小言を言い、終いには怒り出します。 一括払いで買った上、普段は質素な一人暮らし、デート代は殆ど私持ちで、誕生日などはリクエスト通りのプレゼントをします。 勿論、彼女の買い物に口出ししたことはありません。 それでも怒るぐらいに不満でしょうか? 同じ価格でも家電製品や機械類じゃなければ平穏無事に済んだのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  176
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼女のことを、また一段と深く知る機会になりました。

🐤
    ウグイス
    彼女は、主様と結婚する気なのかもしれないです。 そこで、未来の夫の金遣いについて気になったのかもしれません。 もしも、まだ、結婚などとは考えていないなら、干渉が強く、小言ばかりの嫌な彼女ですね。 どちらにしろ、そのような彼女と一生を共にしたら、一生金の使い方に文句を言われ、干渉され、小言を言われることになります。 彼女の性格、本性が知れて良かったではないですか。彼女が何か言うたびに、心の中で、結婚して一生こういうことを言われるのはどんな気分だろうかと想像してみてください。 妻に言われる小言でなくて、彼女に言われる小言で良かったです。 嫌になったら、いつでも別れられますから。

「私にもっとお金を使え」では?

🙂
    華丘
    彼女の本音はその辺りだと思いますよ。 これからもいろんな場面で機嫌が悪くなるでしょうね。 そういう覚悟をしたうえでお付き合いをされた方がよろしいかも。 あなたは、彼女にはもう色々してあげていると思っていても、 してもらった側は、案外それを当り前に感じていて、彼女にとって余計な出費は不快になる。 面倒くさい彼女さんですね。それだけ魅力的なのだと思われます。 上手くやってください。

ん?

🎶
    mini
    >同じ価格でも家電製品や機械類じゃなければ平穏無事に済んだのでしょうか? それは彼女に聞いたら良いのでは? 不満なのは彼女なんです。 世間の感想を聞いても意味ないかと。

結婚を意識されているのでは?

😀
    おばはん
    その彼女さんとのお付き合いの期間はどのくらいでしょうか。 あと、お二人の年齢。 もしかしたら、彼女さんはトピ主さんとの結婚を視野に入れての交際なのかも知れませんね。 ならば、二人の将来のために貯金をして欲しい、などの思惑があるのかも。 まさか、自分から結婚の話を持ち出すのも憚られて、でも不満が募っての怒り、になるのでは? もし、トピ主さんが彼女さんと結婚を意識しているのであれば、それとなく伝えても良いかもしれませんよ、心配しなくても将来のための貯金は万全だ、とね。 実際はどうだか知らないけど。

分からないのですか?

🐱
    通りますよ
    彼女に何に怒っているのかストレートに聞いてみればいいのでは? >無駄遣い、贅沢 と言っていますが トピ主さんは大満足しているから無駄ではないし、普段は質素なので問題はないはずです 彼女が自分の持ち物や生活が質素な暮らしを送っているのであれば全般的にそのような価値観なのでしょう ただ、普段から彼女が自分にはお金をかけているのであれば 彼女が特に欲しくはないテレビにトピ主さんがお金を遣った事が不満なのでしょう 要するに結婚したら私が遣えるはずだったお金が減ったことが不満なのでしょうね 見るたびに小言を言われ、怒り出す しつこいし、鬱陶しいですね どちらにせよ結婚したらお金に関して窮屈な暮らしが待っていそうです

薄型テレビ、安くなりましたよね

85Vだと液晶で40万弱、有機ELで50万代からでしょうか? ひと昔前と比べると薄さ、狭額ベゼル、直下型LED、4k、8k、多チューナー、ネット機能と至れり尽くせりで値段も安くなってます。 我が家も買い替えの時期なので考えています。狭額になっているので42V型と同じスペースに、50Vが設置できます。 しかし家人は、そんなに大きなテレビは不要だと言います。値段的には7年前と同じ機能で画質は数段上です。 もしかすると家電オタクが気に入らないのかも?

丁度、見極めるいい時期かも

🙂
    ぽぽろ
    これまでの彼女の言動を振り返り 一生一緒に暮らす相手として、あなたが満足か?ほっと落ち着ける家庭を築けそうか?子供に一緒に愛情をそそいで育てることができそうか? いろいろ考えて結論出す時期なのかもしれないですね。 「全部、私が優先!」という考えの彼女でしたら テレビだけでなく彼女も「お取り替え」のいい時期かもしれませんね

いいチャンスかも

モガオ
    私も幾つかのレスにあるとおり、結婚を意識した発言だと思いますね。 トピ主さんが意識しているか否か次第ではありますが、結婚も視野に入っているのであれば、今回の一件は良いチャンスだと思いますよ。 それは、婚約指輪を一緒に見に行くことです。 そこで、トピ主さんの収入から考えて、明らかに高い金額のものから検討するふりをしてみるのです。 そこで、「こんなに高いのはいらない」となるか、「これ素敵、これが良い」になるかで、彼女は、ぶれない価値観もを持つしっかり屋さんなのか、自分のことと自分以外のことを分けて考えるダブスタを持つ子なのか判ると思います。 判ったからどうすべきというのはありませんが、今後付き合っていくにせよ、結婚するにせよ、お相手のそういった根底の考え方を知っておくのは良いことだと思いますよ。

でかいよね

サイノス
    え?カネの問題なんですかねえ? 他人の買い物に口出す気は全く無いですが、 私が恋人という立場ならそのでかさは気になるな。 「こいつ引っ越す気とか住環境変える気全然ねえな」 と。 85vって横1913x縦1226だよね。 横2メートル近いんだもんでかいよなあ。 店で見たらまあ有りかなと思っちゃうけどそれは大きなハコの電器店効果で、家に入れたら凄いもんな。普通の独り暮らしの部屋にそぐうようなもんじゃないと思う。 トピ主は金持ちで部屋もでかいのかもしれないけど「普段は質素」ってのが気になるんだよね。 >メーカー推奨の0.75Hないしは1.5Hの視聴ポジションを確保し、 って、1.5Hで1.84mしょ? 設定短いもんねえ。畳の縦分の距離確保と威張られてもな。 独り身用の大して大きくない部屋に、バーンとテレビ様が(立派なアンプとスピーカーがお待ち申し上げて)お出ましになったら、 「こいつここで誰かと暮らす気はないし、当分引っ越す気もないし(すぐ引っ越す可能性があるならどんな新居になるか分からんからそんなでかいもん買わないじゃん)、私と暮らす事を微塵も考えてないな」 とガックリ来るじゃん。 実際、トピ主は彼女と暮らしたり結婚話を進める意思は無いんでしょ?今そんな巨大テレビ買うってことは。 それが彼女には気に入らないのでは。 それはお互いの将来の考え方に齟齬が出てるという事だから、トピ主が「今の生活を変える気は無い」ってことは彼女にハッキリ言っておいた方がいいね。 彼女だって「それなら」と色々考える事はあるだろうし。 値段的にはねえ、 今BRAVIAの85型見てきたけど、 実売価格、安いヤツなら40万切るくらい、高いのは180万くらい? フラグシップってんなら180万の方なんだろうけど、それくらいの出費だけなら口出しはしないんじゃないかなあ。やっぱでかさで色々考えるんだと思う。

結婚を意識しているからこそ

🙂
    匿名花子
    トピ主さんのお金をどう使おうがトピ主さんの自由です。 ただ、彼女さんはトピ主さんとの結婚を意識しているからこそ、今そんなものにお金を使うなんて、と腹立たしい気持ちになったのだと思います。 結婚するとなれば、結婚式に指輪、賃貸費用に家具家電などなど数百万が消えてなくなります。 近いうちに子どもを、となればそれ以上です。 お金の使い方は自由。 でもいつか結婚したいならそれなりの貯金はしておかなくてはなりません。 ちなみに私の夫は付き合い当初から高額なものを買う時は私に確認をとってくるタイプでした。 金銭感覚が同じなので、結婚して10年経った今も平穏に仲良く暮らせています。

結婚を意識しているのでは?

おかゆ
    で「一人なのに大きなテレビなんか買っちゃって不経済(怒)結婚することを考えたらそんな無駄遣いしないで!」「結婚の為に貯金しろ」って感じかな?? 結婚もしてなくて、そんな話も出てないというのであればまだ他人。 他人が人の買い物を口出ししてくるなんて、おこがましいというか見当違いも甚だしいと思います。 結婚したらそれが普通になるんでしょうねえ。

彼女は貴方との未来も見据えてるから

匿名
    だから、怒ってるんじゃないですか?? 気楽な一人暮らし、自分のお金を何に使っても本来、勿論構いません。 でも、貴方との結婚を考えてるなら、そりゃ怒るよね!! 贅沢してたら、生活出来ませんからね。 しっかり者の彼女でいいてはないですか? ところで?ご結婚は考えておられないのかな??

結婚資金がなくなる

🙂
    ハイライト
    私ならただの彼女だとしても時々一緒に見られるのかなと思うと 嬉しいですけどね。 もしかしたらその彼女は 「私たちの結婚資金がなくなるでしょ!」って言いたいのでは? なんとなくそう思うんですけど。 お金は結婚資金のために貯めておいてちょうだい!ってことだと。 でももし結婚したとしても新居にそのTVがあったら 気分は上がりますよね。 とりあえずTV買わなくてよくなるし。 大きすぎてびっくりしちゃっただけかも?

結婚した後のことを考えてる

🐷
    りょちみ
    結婚を視野にいれてるのではないですか? どこにお金かけるかは人によってバラバラです。 うちも夫は結婚して1年ちょっとの間に車2台も購入しました。 でも怒った事はないですよ。なぜなら私と娘が不自由なく暮らせる生活費を入れてくれるからです。 貴方の場合はデート代ですね。 いつもケチケチする彼が大きな家電を買ってたら自分には使ってくれないのに、とモヤッとするかもしれませんが、デート代も払ってくれて、自分のお給料一括で大きなTV良いと思います。 でも彼女は他の物でも金額大きいものは自分へのプレゼントじゃないと怒るかもしれないですね。 結婚したら大変そうな方です。 例えば結婚したとしても今貴方のしてる貯蓄は自分の財産である事をわかってもらった方が良いと思います。

それはもう

はっち
    お前のものは、俺のもの、 俺のものは、俺のもの、 なんですよ。 彼女はあなたと結婚する気でいるので、 勝手に家計から高いもの買ってんじゃないよ、 って怒ってるだけです。 >同じ価格でも家電製品や機械類じゃなければ平穏無事に済んだのでしょうか? 済みませんよ。 だってトピ主のお金は私のもの、だから。

そこまでのサイズ必要か、な

がるぼ
    二人だけだと、サイノスさん、おっしゃる通りの近い意見の私。 確かに画質・音量は十年前より、各メーカー素晴らしいですよね。 男性は車、機械は好きな人は凝りますねえ。(ごく稀に工学部出身の私の知人女性も子供時代からオヤジのラジオ分解してまで機械好きいた)。 う~ん、そこまで主さんはTV好き?TVっ子なのかな。もう購入したんだから、大切に使用して下さい。

映像、画質、色のバランス、わかる人とわからない人の差

🙂
    ミミ
    彼女さんはテレビは映ればいいと思っているタイプ トピ主さんは映像の色など違いがわかるタイプ 主人が映像についてとても詳しく テレビを購入する時は主人に決めてもらいます。 私は彼女さんタイプなので。 結婚した時は50万ぐらいのテレビを購入しました。 映像の色が違うそうです。 納得したものを購入して使って欲しいので私も賛成しました。 まだ、結婚してないし、彼氏の購入品に怒る彼女は理解できません。 彼女さんは自分の考えが1番なのかもしれません。 彼の購入したテレビで怒るって幼稚。

彼女はあなたとの将来を見据えて付き合っている

🐧
    ナナミン
    どういうお金の使い方をするか?は、人それぞれに違って当然ですよね。 他人のお金の使い方に口を出すのは大きなお世話です。 ただ、それが結婚を考えている相手だった場合は赤の他人とは違って来ますので、金銭感覚や経済観念にズレを感じたら不安になったりガッカリしたりして、黙っていられなくなるのではないかな? >彼女は見るたびに無駄遣いやら贅沢などと小言を言い、終いには怒り出します。 彼女にとっては(彼女の価値観では)、そのテレビは贅沢品で無駄遣いだったということですよね。 >同じ価格でも家電製品や機械類じゃなければ平穏無事に済んだのでしょうか? 家電製品や機械類だからダメだったという訳ではないでしょう。 品物が何であれ「この商品は必要である。そしてこの商品を買うに当たってこのくらいの金額は妥当である」と彼女が思える買い物であれば問題なかった訳です。 ただ、トピ主さんが「婚約者でも妻でもない他人に、自分のお金の遣い方をあれこれ言われたくない」と思うのであれば、彼女にそう言えば良いと思います。 いつか結婚するつもりでいるのなら、こういった出来事をきっかけに少しずつ金銭感覚のすり合わせをして行くのが良いと思います。 ちなみに私なら…ですが、結婚が決まっていたら口出しをします。 無駄遣いだと感じたら、そう言います。 単なる彼氏で結婚するかどうかも分からない相手だったら、口出しをする立場にないと思って黙っていますが、あまりにも経済観念にズレを感じたら「将来的にこの人との結婚は無いなぁ…」と思ってしまうと思います。 彼女が怒るのは、あなたとの将来を見据えて交際しているからだと思います。そして将来家計を共にする人との経済観念のズレは困るから怒るのだと思います。 物に対する価値観が違うのは仕方のない事なので、良く話し合って。互いを尊重し合い、譲り合える関係を目指して下さい。

価値観が合わないから結婚は止めた方が良いかもね

🙂
    白桃
    と、彼女に言ってみたら? 女房面する図々しい彼女だね 立場が分かってないのよね

お金の問題ではなく

🐴
    老爺心
    でかいTVを設置するには、それなりの広さ、20畳くらいがないと、ミジメに見えます。 質素な一人暮らしということで、それほど広くないのでは。 それにスピーカーやアンプが加わっていては、没入感というより圧迫感がハンパない。 彼女は、TVに支配される生活を嫌っているのかな。

永遠の謎

🙂
    永遠の謎
    どうして男性は大きいテレビを欲しがるの!? 永遠の謎です。 以前職場で大型テレビの在庫処分があったんですけど 男性が一斉に群がって一瞬にして完売しました。 買ったのは全員男性。 本当に不思議。 大写しで何を観るんでしょう? シンドラーのリスト? あれは名作ですけど、作品の良し悪しはテレビのサイズで変わりませんよ。 かと言って怒りはしないけど。

依存体質な彼女、止めた方が

🙂
    生き物の世話係
    今、単に付き合っているだけですから、トピ主さんが自分のお金で何を買おうとも、彼女さんがとやかく言う権利は無いです。 彼女さんは、 トピ主のお金=自分に使ってくれるお金 ど思っていると思いますよ。 今は、男女同権ですデート代も普通折半ですよ。 要は彼女さんはトピ主に集ろうと言う気満々と言う事ですよ。 いいのですか? そんな依存体質な彼女と結婚する事になっても?結婚とは、連帯保証人より怖いシステムで稼いだ人のお金を働かない方がむしり取られますから。 今、彼女の正体、価値観が分かって良かったではないですか。 早く別れた方が正解ですよ。

私なら言わないかな

🙂
    むむ
    元彼はデートは割り勘、旅行も割り勘、駅から徒歩3分の私の家まで迎えに来ることゼロ、荷物持つことに文句、車には維持費もかかるし経年劣化するからとガソリン代と高速代を請求、水取ってほしいくらいの小さな頼み事も断られる、お金ないと常に言う、そんな彼が2万のエアポットを買うときと8万のiPad買う時と、10万の旅行に行こうとしたときは怒りしかありませんでした。 夫婦ではないので正直口出しするべきではないことは分かっていますが、とてもモヤモヤしていたので笑 関係ない話でした。 主さんはいろいろ出していたようなので、もしかしたら、これにこんなにお金使ったら自分に使ってくれなくなるかも、と、彼女が心配しているかもしれませんね。

レスします

hamusu
    お部屋の大きさはどのくらいですか それに一番興味があります

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    別に妻でもなくただの彼女ですよね。 でしたら貴方の財布は貴方だけのもの。貴方が稼いだお金をどう使おうが彼女とは言え他人が口出しする事ではないので無視していればいいですよ。

彼女は早く結婚したいから

まな
    彼女は、あなたとの早期の結婚を望んでいるのだと思います。 それなのにあなたが高額なテレビを買ってしまったから、結婚資金が乏しくなるのが嫌だし、彼女の価値観では不必要な物にお金をかける事で結婚後の家計が減るのが嫌なのでしょう(実際には独身時代の資産はトピ主さんのものであっても)。 年齢も結婚を考えているかどうかも書かれていませんが、もしも今の彼女と結婚するなら大変そうですね。価値観が合わなくて。 私は、どうせ買い替えの時は良いものを買いたいし、大きな画面がいいです。 ウチの夫も同じ考えなので揉めませんが、一方から無駄遣いとか言われたら嫌だなあと思います。

あなたがその贅沢なテレビに見合っているなら…

😢
    れんどるみん
    贅沢品があなたの身の丈にあっていれば、彼女もおこらなかったかも。でも、結婚してるわけではないし、主さんの稼いだお金だしね。 逆に彼女が趣味だから、といって、実用性なしのスポーツカーとか、いつ使うねん!ていう超高級食器とか買ってきたら、ちょっと嫌じゃない?そんなもんだと思います!お互い歩み寄って仲良くしてくださいね!ちなみに結婚したら、自分の趣味のもので高級品なんてなかなかかえませんよー!

要するに

🙂
    在寅
    そんな金あるんなら私に使いなさいよ って話でしょ そんなカネ目当ての女別れたほうが良いですよ

『彼氏の物は自分の物』という感覚の女性。

匿名T
    相談なしに勝手に買われたと思ったのでは? 結婚前提だから(結婚の約束しましたか?)、あなたのお金も自分の物だと勘違いしているのでしょう。

インテリアの問題

🐱
    通りすがりの猫
    >10年使ったテレビが壊れました。 >85V型を購入しました。 上記からトピ主様はそれなりの年齢だと思いました。 少なからず20代ではないですよね。 年齢的に結婚を考えない人は少ないでしょうね。 テレビは5年以上使いますからね。 結婚したら、これがリビングに来るのかと考えてしまったんでしょうね。 テレビはインテリアの問題で嫌いな人いますから。 かといって、そういう人は寝室に置かれても嫌でしょうしね。 実際に彼女がインテリアにこだわる人かはわかりませんが、そういう人もいるということで。 私たち夫婦はテレビ好きな方です。 とにかくスポーツ、映画を観るので。 夜勤もあるので時間が合わないことも多く、現地に観に行くことを考えると元とれると思います。 今、気安く観にいけませんし。 以前と比較したら、テレビ安くなりましたよ。 最近、ニュースでオリンピック選考の水泳の結果を観ましたが、大画面向きだなと思いました。 >同じ価格でも家電製品や機械類じゃなければ平穏無事に済んだのでしょうか? トピックを拝見した限りでは、済まないと思います。 きっと何を買っても彼女は不満でしょうね。 私たち夫婦は今年夏季オリンピック、来年冬季オリンピックがあるのでそれだけでも元とれるますが。 今、ドローンを含め撮る側機器(集音含む)もよくなっていて、美しいコンテンツ増えたと思います。 ゲームや映画などもオーケストラを使った美しいBGMもありますし。 目と耳は年をとります。 せっかく買ったのですから、見えるうちに、聞こえるうちに堪能してくださいね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  176
    次へ 最後尾へ
    全て表示