詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

辞めたいけどどうしたら。

レス2
    (トピ主0
    😢
    t
    仕事
    現在パートにて勤めてます。 経験者ということも有りメイン業務に支障はなく熟していました。 オープニングスタッフという事もあり同僚が終わらない仕事を片付けるのは仕方ないなと思い後3ヶ月程度で1年になるのですが同僚の変化が全く無く寧ろ上司も人任せになっている状態です。 メイン作業は支障ないのですが接客業務は未経験なので自身が劣っている業務に就きたく伝えてはいるのですが話は聞き流されている状態な上で接客業務でミスを2点重ねてしまいました。 接客業務に関しては厳しく始末書まで書かされる始末です。 自身が劣っているのは理解した上で再度に上司に伝えてもメイン作業の業務ばかりです。 更に業務が増えるみたいで研修があるらしいのです研修日がいつなのかを聞いてみたら上司がok出したらあるそうで上司はその業務は重視してないと伺いました。 又、その業務は出来てなければ可笑しいと言う話しなので研修を待ちはしてるんですが上司が重視してないらしいみたいなので私に咎められても正直困りました。 最近は日が暮れると腹痛に悩まされ職場を考えると食欲すらなくなり今では接客業務所か接客不振になりそうです。 辞める事を伝えたのですが上司からは考え直してばかりなので出勤時間が難しければ固定給の変更を難しいですが伝えてはみましたがそれすら無謀そうでした。 とりあえず次の職場が見つかるまでとは伝えてはおりますが本当毎日が苦しくて辛いです。

ランキング

レス

退職届を書きましょう。

青空が好き
    退職代行という、仕事が成り立つ理由がよくわかりました。 基本は辞める2週間前に届を出せば、辞められます。 >最近は日が暮れると腹痛に悩まされ職場を考えると食欲すらなくなり今では接客業務所か接客不振になりそうです。 体を壊して働けなくなるのが先か、退職するのが先か、というような事態になっていると思います。 上司が認めてくれないなら、会社の総務あてに退職届を出したり相談したりしてもいいんですよ。 どうしても気が弱くて上司に押し切られてしまうなら、夫や家族に退職届を届けてもらってもいいんです。 とにかく退職届を一日も早く提出することです。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    労働者には自由に退職できる権利があります。 なので貴方が本気で辞めたいのなら、退職届を書いて提出しましょう。 その退職届にはそれを書いた日付から2週間以降であればいつでも構いません。 手渡しで受け取らなければ内容証明郵便で勤務先に送ればいいです。 そもそも勤務先には貴方の退職を認める認めないといった権限はないので最低2週間という期間さえ満たしていればいつでも退職できますよ。