詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との連絡頻度

レス6
    (トピ主0
    🙂
    うめぼし
    恋愛
    はじめまして。28歳の女です。
    元々友達だった人と今付き合っています(1年未満です)

付き合ってから3ヵ月くらいは、毎日些細でもLINEのやりとりがありましたが、だんだん返信に困るような相槌のみになり、頻度も減りました。私は付き合っているなら毎日ではなくとも些細なことでもやりとりはしていたいタイプなので、それが出来ないなら友達に戻ろうと伝えました。
    彼は気持ちはわかったと言ってくれて、それからまたしばらくは1日2,3回のやりとりでLINEをしていましたが、それも長くは続かず先月は約1ヵ月連絡が来ませんでした。
    さすがに1ヵ月は自然消滅を狙っているんだろうなと思い、そうなっても仕方ないと思っていたのでこちらからも連絡しないでいたのですが、何の気なしに普通の連絡が入りました。(連絡してきた理由を聞いたら「そういや最近会ってないなと思って」とのことでした)
    その後は3,4日に1回くらいの頻度です。

彼はイベントごとにも全く興味がないと言っており、誕生日は何かほしいものある?と聞いてくれましたが、こちらから言わないとクリスマスは何もなかったですし、バレンタインも一応渡しましたがホワイトデーはなかったです。
    私は付き合っているならイベントもそれなりに楽しみたいので、クリスマスの際にそのことも伝えてあります。

伝えても変わらないということはそうしたいと思えるほど好きじゃないんだろうなと思います。元々友達だったので、彼の恋愛相談を受けていたこともありますが、その時は気になる子にクリスマスプレゼント何あげたらいいかということも相談されていたので、イベントに興味がないのではなく、私と過ごすイベントに興味がないんだと思います。

なんとなく(もういい歳だしという思いもあり)踏ん切りがつかず別れていませんが、同じような経験がある方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。拙い文章ですみません

ランキング

レス

直でお話ししましょう。

🐧
    海中を飛ぶ鳥
    電話してもダメですか?

息子が交際していた時は、ほぼほぼ毎日のように電話しあっていました。LINEは、まどろっこしい感じがしたみたいです。

もう一つは、連絡頻度としてはLINEだと彼氏は3,4日に一回がちょうどいいんだと思います。

伝えても伝わらないとか、好きじゃないんだろうなとか、推測が多く、あまり腹を割って話してない印象を受けるのですが…。

LINEだと込み合った気持ちを伝えるのに向いてないツールな感じがします。

一度きちんと話した方が良いと思います。LINEでなくてね。
    トピを見るに、彼氏はLINEは得意ではなさそうですよ。

モヤモヤしながら付き合い続けるより、腹を割って対面できちんと話し合って、続けるにしろ別れるにしろ決めた方が良いですよ。

主様は28歳。彼氏と別れて、好みの方と恋愛する自由がありますよ。

ん~

🙂
    マキ
    自然消滅を狙っていたとかそういう事ではなく、恋愛における優先順位が低いのでは?
    私25歳女性もそうです。
    まず第一に自分の時間が大前提に優先されます。
    仕事、友達、家事など日々の生活をしていたら、彼氏に対する優先順位が低くなる事はあります。

LINEも最低限で良いと思っています。

恋愛ってそんなものでは?
    のめり込むものでもないし、生活の中の極一部でしかないと思います。
    束縛される彼より余程気楽に付き合えるのでは?
    別に彼から連絡が来なくとも、あなたがすれば良いのでは。
    意地を張っていないで、素直に会いたいと言えば良いのに。

その辺りの温度差が違うと、多分長くは続かないと思います。

同じような経験

🙂
    たんぽこ
    した事ないけど、私ならさっさと別れて次行くわ

私と付き合ってて、そんな対応されてたら愛情はないなってすぐ判断するもの

世の中にはマメな男も沢山いるから

価値観の合わない男と何年居たって、あなた満足しないわよ

時間がもったいないから

ん?

XD
    >それが出来ないなら友達に戻ろうと伝えました。
    彼は気持ちはわかったと言ってくれて、

別れて友達関係に戻ってますからね。

イベントとか友達同士で重視されても困りますよ。

もしかして主さんはまだ恋人同士だと勘違いしてるのではないでしょうか?

恋愛に同じようなもの一つとしてはないそうですよ。

🙂
    泣かないで
    またこれまでしてきたトピ主さんの恋愛もこれからするかも知れないトピ主さんの恋も何一つ同じような恋愛は無いと思います。そう、小椋佳も言っているように何度恋しても「恋は何時でも初舞台」なのだそうです。だから同じような経験談を聞いてもあまり役に立たないのではと思いますよ。
     とどのつまりこのトピは彼と別れるかどうかの相談だと思います。トピ文を読むと二人の間の相手を思う気持ちに温度差がある気がしますが、温度差と言うより気持ちの昂るに差があるとも言えますよね。
     彼にとったら今の状態が普通なのかも知れません、しかしトピ主さんには今ひとつ不満な状態。多分トピ主さんにとって恋愛とは男の方が情熱的に燃えてトピ主さんに迫ってくるイメージなのかも知れませんね。
     今の時代多くの男性は結婚に対し懐疑的だとも聞きます。局面打開を望むのであればここはひとつトピ主さんからプロポーズするのも方法だと思いますよ。トピ主さん、行動してみてはどうでしょうね。

キープちゃん

🐶
    ピクルス
    お互いキープしたままでいいんじゃない?
    無理して別れなくても次が見つかるまでそのままでも誰にも迷惑は掛かりませんよ。
    彼はそういうヌルイ付き合いしかできないのでしょう。
    連絡をマメに取るのが苦手。
    普通は必死に返事をしやすい連絡を入れるものですが主様も特にそれもなしの様子。
    いいんじゃない?
    そのまま次の人を探せるなら探しましょう。
    無理仕手関係を切ることもないし、好きな人が出来たら迷う必要もないでしょ。