詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛の復縁 信用できない

レス4
    (トピ主2
    🙂
    Yt
    恋愛
    去年の5月末に1年半付き合った彼女と別れました。 別れた原因は自分にあります。 もともと長い期間国際遠距離だったのですが、私は4月から社会人になり、仕事で余裕がなくなり当時の好きな気持ちを忘れてしまったからです。仕事が忙しいというより、自分の仕事に対して絶望というか、未来が見えないという気持ちでした。 それにコロナもあり、会うことができない状態で、続けられなかったです。別れて連絡しなくなりました。 そして10月、私は彼女に復縁したいと伝えました。 別れてすぐは、復縁など考えていなかったのですが、時間が経つにつれてもう一度一緒にいたいと思うようになりました。 彼女も私のことを好きでいてくれて、10月からいままで連絡をとっています。復縁はしていませんが、途中から当時付き合っていたのと同じように、毎日恋人のようにビデオ通話していました。 復縁できていないのには理由があります。 1つは私が彼女のところにいけるかわからないからです。 そしてもう一つが最も大きな原因で、彼女は私のことを好きでいてくれますが、信用ができないからです。 というのも彼女と別れて連絡を取らない期間に、一人仲の良い女性の友達ができたからです。 付き合うなどしてないですが、好きな気持ちがありました。言い訳にしか聞こえないですが、だれな側にいて欲しいという感情があったのだと思います。相手の方にも失礼なことをしたと思っています。 その経緯については10月の時点で彼女は知っています。しかし、私と今まで連絡をとってくれました。そして先日、話があると彼女はいいました。好きだけどどうしても納得できない、今まで納得しようとしてきたけどどうしてもできない。だからやっぱり関係を続けられないと言いました。 別れたあとで他の女性のことを好きになりかけたことが気になり、信頼できないと言われました。 続き 長文すみません

ランキング

レス

続きです

🙂
    Yt
    彼女に信頼してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 皆さまの感想や意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 いまはコロナで会いに行くこともできず、仕事で向こうに行くにはビザの関係で最低でもあと1年は就労経験が必要です。

無理だと思います。

🙂
    味のり
    続きのレスも拝見しましたが、無理だと思いますよ。 そして、これはトピ主さんの問題ではなく、彼女の気持ちの問題です。 昨年の5月に別れたのは、お互いにそれに納得した上での別れですよね。 そこから10月に復縁の申し入れをするまで連絡もしなかったのですから、その間はお互いに自由でフリーであったはずですよ。 その間、仮にお互いに別の誰かと付き合ったとしても、そこは責められるべき点ではないと思いますし、百歩譲ってトピ主さんは少し心が揺れた、その女性に惹かれたというだけで、付き合ってすらいないのですよね。 そこを信用出来ないと言われても、トピ主さんにはどうしようも出来ませんし、じゃあ、別れた相手のことをいつまで思って暮らしていればいいのか、ということにもなりますよね。 それに正直、彼女だって別れていた期間に、誰にも惹かれなかった、他の男性に心が揺れなかったという保証はないのですし、トピ主さんが他の女性とどうにかなるのが嫌だったのであれば、彼女の方から連絡や意思表示があっても良かったことですよね。 彼女は自分で何もしなかったのに、別れて連絡も取らなくなっていたのに、その間にトピ主さんが他の女性に惹かれたのが許せない、信頼できないって、それはわがままだと思いますよ。 おそらく、復縁したとしても彼女がその気持ちを自分で消化できない限り、何かにつけてそれを持ち出されると思います。 残念ですが、縁がなかったのだと思いますし、昨年の5月に別れた時点で縁も切れたのだと思います。 そして、何となくですが彼女には今、付き合っている人がいるのではないでしょうか。 何となく、自分が悪者になりたくないという気持ちが、言葉の端々に見え隠れしているような気がします。

メッセージありがとうございます

🙂
    Yt
    味のりさん、ご親切にメッセージ下さりありがとうございます。 たしかに今の自分には説得して彼女からの信頼を取り戻すことはできないと感じています。 私が何を言ってもすぐに納得できるようなことではないですもんね。 別れた期間、彼女は一度だけメッセージをくれました。コロナは大丈夫なのか、別に返信したくなかったらしなくてもいいよ、という内容でした。 私は、大丈夫、そっちも気をつけてね、というような返信をしました。その時私は復縁しようなどと考えていませんでしたので、そこから話を発展することはありませんでした。 今思えば、彼女は私が戻ってくるのを待っていてくれたのだと思います。 彼女はとても純粋で優しい方です。 私がしたことを悪いと責めることはありませんでした。ただ元の関係に戻ったようなとき、思い出してしまうと言っていました。 別れてしまったこと、別れた後で彼女の本当の大切さに気づかなかったことを本当に後悔しています。 諦めたほうがいいというアドバイスもたしかにその通りかもしれません。 ただ今は彼女のことを待ち、将来のために努力していきたいという気持ちです。 メッセージありがとうございます。

それが別れるということ。

🙂
    獅子
    他の方も言われていますが、それが別れるということなのだと思います。 お互いに気持ちが残っていたとしても、その気持ちを紡いで行くことよりも、別れるという答えを二人で出したのです。 そこで、二人の縁は切れたのだと思いますよ。 別れた後にトピ主さんが他の女性に惹かれたことは、トピ主さんが彼女に悪いことをしたと自分を責めることでも、彼女に信用できないと責められることでもないのです。 そして、途中一度だけ連絡を取ったそうですが、それ以上の動きはなかった。 彼女に悪いことをしたとか、別れている間に他の女性に惹かれたトピ主さんを信用できない気持ちも分からなくもないのですが、でも、そういった二人の気持ちの持ちようも、今思えば彼女は自分を待っていてくれたのだというすれ違いも、やはり別れてしまったからこそのものだと思いますしね。 この先の可能性が全くゼロではないのかも知れませんが、今はまず、お互いに一度終わった、別れた関係であるということを、それぞれが認められることが必要な気がしますよ。 それをどこかで認められていないから、他の女性に惹かれたことを申し訳なく思ったり、信用できないと思ってしまうのでしょうから。 待つ、待たないではなく、それぞれが自分の人生を歩む。 その中で、もしかしたら再び二人の人生が交わることもあれば、別の幸せを見つけることもあるでしょう。 それが、二人が昨年5月に選んだ答えなのですよ。