詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

流産後、どうしたら良いか分からない

レス3
    (トピ主0
    🙂
    あお
    子供
    先月、妊娠が判明し今週の頭に病院の予約を取るも予約日直前で流産しました。 幸い、予約をしていた事や状況を伝えるとすぐに診てもらえてその時はエコーに2つ胎嚢も見えていたのでこのまま持ちこたえてくれる事を願うもその日の夜に大量に出血して再び病院に行ってエコーすると先程まで見えていた胎嚢はなくなっていました。 双子でもあったので余計に精神的にかなりショックで何もする気が起きず、お腹も空かなくなって夜も眠れなくなり、ここ数日殆ど寝ていない状況です。 上に1歳半の子供がいますが、子供は何も悪くないと分かっていてもイライラして強く怒って泣かせてしまう日々です。 この先どうやって立ち直れば良いのか、子供とどう接していけば良いのか分からなくなってしまいました。 何かアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

ランキング

レス

本当に、どうしたら良いかわからない時です。

青空が好き
    本当につらい経験だと思います。 何と声を掛けていいかもわからないです。 簡単に立ち直れるとは、とても思えません。 今、このトピを拝見して思うことは、双子ちゃんが、迷わずに天国へ行って欲しいということです。 そのために何ができるか… 私は、双子ちゃんのために祈りを捧げたいです。 一度はあお様のところへ来てくれてありがとう。すぐに去ってしまったけれど、そのあとちゃんと天国へ行ってください。そのために、お祈りします。 例えばですが、お葬式ではないかもしれないけど、双子ちゃんのためのきちんとしたスペースを取って、お花を飾りさようならの言葉を書いたメッセージカードをおいたり、祭壇というか、双子ちゃんのために祈る時間を持ってはいかがですか?上のお子様にも、「兄弟ができる予定だったけど、天国へ行ってしまって、ママは悲しい。でも、貴方は何も関係ないのよ。」と語り掛けたら、あお様の気持ちが鎮まるのではないでしょうか? 今、一緒にいられるお子様のありがたさを、しみじみと感じることができる日が来ることを願っています。

私も2回ありますよ

🙂
    りんご
    ただただ時間が解決してくれるのを待ちました。 今いるお子さんを大事にしましょう

わたしも先月流産しました

🙂
    らり
    トピさんと同じようにわたしも 腹痛、血がでてきて、病院で見たもらった時は大丈夫でした。しかし自宅に帰ってから、激痛に見舞われ胎嚢がでてきました… 本当に辛く、悲しくしばらく食欲もなく無気力でした。 一ヵ月たった今も、ふとした瞬間涙が止まらないです。でも、悲しんでるところでなにも解決しません、 進むしかない、また必ずやってきてくれる と言い聞かせて、今は過ごしております。 経験しないと分からない辛さですよね、 辛い時はたくさん泣いて、とことん 落ちましょう! もうあとは上がるしかないです。 お子さんのためにも頑張らないとですよ!