詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3歳の息子に優しくできません

レス3
    (トピ主0
    ちょこみんと
    子供
    シングルマザーで3歳の男の子を育てています。 息子が産まれた時本当に幸せで嬉しくて 何があっても守ると誓いました ですが、その頃元彼氏の浮気がひどく(籍入れてません) 過食嘔吐になっていました。 育児をしながらの過食嘔吐で体はボロボロで 別れて今は実家で子育てしています 1年ほど前に過食嘔吐はしなくなりましたが 病院には行っていません 母親に相談はしたのですが 『大丈夫よ!』と言われ行かずままです 息子はすごく可愛くて私の宝物です ちょっとした風邪でも心配でたまらない けど、少しのことで怒ったり イライラしてしまいます さっきも怒ってしまって泣かせてしまいました それなのに息子は私が罪悪感で落ち込んでると 『ママ、どこか痛いの?』 って聞いてきてよしよししてくれます 本当に毎日罪悪感でいっぱいです 息子の寝顔、ご飯食べる顔を見て 申し訳ない気持ちでいっぱいです 誰にも相談できなくてここで 気持ちを吐かせてもらいました ※息子は保育園で私は仕事をしています。

ランキング

レス

相談しよう

🙂
    匿名
    いろんなことでキャパオーバー気味なのではないですか? コップの水が満タンなら、ちょっとした刺激で溢れ出ます。お子さんの些細なことで怒ってしまうのもそういうことですよね。また罪悪感でさらに気持ちの余裕がなくなるので悪循環です。 過食嘔吐などの摂食障害は母子関係に問題がある人が罹りやすいというデータがありますが、お母さんに相談しても大丈夫というだけで話を聞いてもらったりはできない感じですか? 児童相談所やその他公的機関に相談してみてはどうでしょう?児童相談所というと虐待の対応というイメージがあって抵抗があるかもしれませんが、その前、親子の暮らしがかなりきついとこにきていて立て直したいなどの相談したりもできますし、そうは言ってもやっぱり抵抗あるなら区役所などでも相談窓口あると思います。 1人で抱え込まないで。相談した主さんとお子さんに寄り添ってくれる場所があるはずです。

わかる!わかるよー。寝顔見て罪悪感。

🙂
    匿名
    3歳の男の子、そうなんですよ、ママを心配してくれるんですよね。 ママによしよししてくれるんですね、胸いっぱいになりますね。 なのに自分はといえば空回りみたくなっちゃう。 3歳4歳辺り、イライラしたり怒ったりきっと大抵の人が経験していると思いますよ。 自分に余裕のある時にはぎゅっと抱きしめてあげてね。やってると思うけどね。 大きくなると、ほんと抱きしめられないからね。 もっと抱きしめておけばよかったな。もう30歳だから、うちの息子。 ファイト!

疲れていますね。

🙂
    らら
    ご実家で育児できるのですから、家事はお母様に少し甘えて、息子ちゃんを毎日ハグする時間を作りませんか? 今がとっても大事ですよ。 ここを頑張らないと、子供に困ることになります。 いつかは息子ちゃん、あなたのスーパーマンになってくれますよ。 幸せになってほしいな。あなたにも、息子ちゃんにも。