詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まさかこの人と…という巡り合わせ

レス12
    (トピ主1
    🙂
    ポスト
    恋愛
    タイトル通り「まさかこの人とお付き合いすることになるとは」というご縁があった方はいらっしゃいますか?

今それに近いんですが…
    その人は10年近く前からの知人だけど、お互いに恋愛対象では全くなく。
    ただ以前から「とても良い人」というのはわかっているし、話も感覚も合う。
    (ものすごく端折りますが)お互いに色々あり今度二人で食事に行くことに。

ただやっぱり「なぜこの人と?」状態です…
    向こうもそう思ってるかもしれません。

経験談、お待ちしています!

ランキング

レス

結婚しちゃいました

🙂
    dolce
    数年間同じ趣味の仲間の一人でした。お互い「完全にアウトオブ眼中」でした。

数年たってあちらが多少好意を持ってきました。あなたの事好きなんじゃないの?と人に言われても、まさかーアリエナーイと笑ってました。

付き合い始めて即結婚準備に入りました。結婚願望がまるでなかった私だったので自分でもビックリでした。親の反対も押し切って結婚しました。

子どもも3人授かりました。今でも仲良しです。

みんなある程度そうなんじゃない?

🐧
    るる
    みんなこの人と絶対に付き合う!っと思っている人の方が少ないのではないの?
    主様の場合「いい人」と思っていて食事にも行っている。
    何故この人って思う方がちょっと違和感です。
    顔がタイプじゃないとか性格が合わないとか具体的に挙げたほうが潔いですね。

ここにいます!

🙂
    桃子
    夫と交際を始めて半年で結婚しました。それ以前の7年間は時々、共通の友人主催の飲み会、バーベキューで会う知人でした。良い人そうだとは思っていましたが、まさかこの人と結婚するとは夢にも思わなかったです。
    きっかけは私から食事にさそいました。5年付きあった前の彼氏と別れてから婚活を始め、周りを見回すとその良い人が都合よく独身で、最高のタイミングでした。それ以前は一度も異性として意識したことなかったのに(笑)
    様々なこと(経済、金銭、家族、モラル、男女の役割と平等、政治等)の価値観が合い尊敬できました。予想通り良い人で結婚して11年目ですが仲良くやってます。

あります

🙂
    ぴよぴよ
    それならうちもまさかこの人と・・・って言える人と結婚しました。
    初めて勤めた会社で、事務をしていた頃、
    取引先の営業マンだったのが今の夫です。
    当時はお互い名前も知らない、ただ取引先の人、社名しかわからないという状態で、誰かを取り継ぐか、お茶を出す程度でした。
    ただ、私からしたら何故今来るの!!っていうタイミングで来ていたので大嫌いな人、
    夫からしたら、なぜいつもこの事務員はムスッとしてるんだ、と思っていたそうです。

その後私はその会社を退職、数年後に歯医者の待合室で再会しました。
    お互い、あ!っと気がつき、退職した職場で仲良くしていた○○さんは今・・・みたいな話で盛り上がり、
    ○○さんを誘ってみんなでご飯を食べましょうがきっかけで、結婚までしました。

お互い嫌ってたが故に、顔を覚えていたのが良かったのか悪かったのか。
    名前も覚えてない人と再会して結婚するとは自分でもびっくりです。

そんな人と結婚しました

🎂
    サラ
    大学時代に所属していたサークルの先輩後輩でした。当時はそんなに仲良くもなく、お互い彼氏彼女は他にいたり、フリーの期間が長くありました。ただ、たまに話すことがあり、良い人だなーとは思っていました(向こうの印象もそんな感じ)。
    その数年後、地元に帰って社会人をしていた私もアラサーになり、そろそろ結婚を見据えたお付き合いがしたいなーと考えていた頃に相手からアドレス変更の連絡が。メールのやり取りで隣県で働いていることを知り、興味本位でご飯に誘いました。その時はそこまでピンと来ず、それきりになったのですが、その後婚活をする中でもう一度話したいと思うようになりました。1年後、共通の知人の結婚式で偶然再会し、何度かデートをして交際を申し込まれました。
    その後も順調にお付き合いして、今は無事結婚し幸せな毎日です。同じサークルの人からは未だに「2人が結婚するなんて!」と驚かれますが、お互いシャイで奥手だし、学生時代はそれほど彼氏彼女を作ることに興味がなかったので進展がなかったのかなーと思います。
    実際価値観が合うし一緒にいてとても居心地が良いですよ。

うん

くま
    大学時代に同じクラスで出会った時には第一印象最悪同士(笑)

恐らくお互いに一番理想の相手とかけ離れていたんじゃないかなってくらい。
    当時はお互いに別の相手とお付き合いもしていたし。
    何というか水と油のような感じかな?

それが何かの拍子に仲良くなってお付き合いをして大学卒業後に結婚をして25年以上だよ。

当時のことは笑い話だよね。

今では一番の理解者で恋愛相手でもあると同時に一番の友達だよ。
    そして子供たちが自分たちが恋愛をして結婚を考えた時期に入るよ。

結婚しました!

😉
    らぱん
    私は10年ほど前にSNSで少しやり取りした人と結婚しました。
    当時彼には彼女がいて、私は失恋したばっかり…周りの友達に言えない悩みを相談してました。
    もちろん顔も知らないし、恋愛感情なんで全くありませんでした。
    そしてその内私が面倒くさくなり放置…久しぶりにログインしてみると、彼は退会していました。「俺結婚する!彼女が心配するからSNS辞める!らぱんにさよなら言いたかったけど…らぱん!!絶対に幸せになれるからね!!」とのメッセージを残して。
    いつもポジティブで元気づけてくれた彼。誠実な人だったんだな…と気づいた出来事でした。
    それから数年後、SNSを続けていた後輩から「〇〇君(彼)がラパンさんと連絡取りたいって言ってるけど」と。
    名前検索で探し出して、友達登録してあった後輩にダメ元でメッセージ送ったとの事でした。
    色々あり彼はバツイチになっていました。
    私は2週間前に彼氏に浮気され別れたところでした。
    それから二人でご飯に行って、遠距離でしたがお付き合いするようになり、去年結婚しました。
    SNS時代から仲良かったけれど、実際会ってみるととても本当に誠実で相性も良く、今まで喧嘩もありません。
    「まさか〇〇と結婚するとは…」って今でも思いますが、メッセージ通り本当に幸せにしてくれました。
    間を持ってくれた後輩には今でも感謝しています。

私はないです

😉
    れん
    この人とまさか恋愛や結婚なんて?と思う人とはまずプライベートで行動をともにしませんからね…。

結婚2回しましたがどちらの相手も、身近にいて人や外見が良いから親しくなりたい、一緒にいたいと思いました。

トピ主さんは疑問に思う相手と食事に行くのですか?
    といっても結構嬉しそうですが、まだ恋愛ですらないですよね。
    お付き合いとでもなればタイトルのようになるのかもしれませんが、まだ知人ならそこまで意識しなくてもいいと思います。

はい!結婚しました!

🙂
    しぐれ煮美味しい
    違う高校で学年も2年違いで知らない同士でしたが、同じ部活動だったので県大会では同じ会場にいました。

大会では決勝のみ学校名と名前がコールされるのですが、その当時大嫌いだった先生と夫の名字○○が同じだったので(笑)、同じ学校の仲間を応援する際「○○なんかには絶対負けるなー」と発破をかけたので何となくその名前は覚えていました。

それから5年ほどして、親友の会社の同期として○○を紹介されました。
    話の流れで同じ部活だったことがわかり、まさかと思い「○○さんって決勝に出るくらいのレベルでした?」と聞いたら「出ていました」との答えで確信しました。ああ、あの時失礼なことを言った(本人に直接ではないですが)相手だと(笑)

運命を感じたのもあり付き合うことになりそのまま結婚しました。

高校の部活仲間にもその話をしましたが「そんなん言ってた!覚えてる!」とビックリしていました。でも、旦那にだけは内緒です(笑)

後日談があり、子供にもその部活動にちなんだ名前をつけましたが、大会で優勝するなど活躍しています。
    何かと縁のある部活動になりました。

私もそうです

🙂
    もちは
    18歳位の時。
    趣味グループのメンバーの1人の男性。
    友達としてはいいけど、恋愛相手としては全くの興味なし!勿論相手も私には興味なし。
    一度一緒に出かけましたが、生理的に無理でした。

それから年一度位の連絡はしていました。
    私が30歳になった頃に失恋し、「気晴らしに○○付き合ってよ!」と趣味の展覧会に付き合ってもらったのが始まりでした。
    当時の生理的に無理な感じもなくなり、お互い経験も積んできたので、少し関係性が変わってお付き合いが始まりました。

現在、彼は私の夫です。
    子供は2人、今もとても仲良しです。
    当時の仲間達にそれを伝えると、「まさかあの2人が?!」でした笑

話も感覚も合う、というのはとても大事な要素!!
    夫に対しそう思ってはいましたが、それが素晴らしい事なんだと気が付いたのが10年以上経過した後でした。

トピ主です

🙂
    ポスト
    お返事をくださった方々ありがとうございました。
    すごいな~~と思える「まさか」の巡り合わせのお話楽しく拝見しました!

個人的に、嫌いだった方と数年を経て夫婦になるという組み合わせがすごいなと笑
    割と第一印象からビビッと…という話が多いので、縁て本当に不思議ですね。

私の現状ですが、簡単に書くとお互いに既婚だったから。です。
    結婚していたので当然そんな対象では無かったのです。
    ただ人間的に「いい人」だなとは思っていまして。

まぁこれからどうなるかはわかりませんが、以前から知っているのは妙な安心感があり、気楽にいこうと思います。
    皆様、とっても素敵な経験談ありがとうございます!

まさか結婚するなんて思ってもなかった

😉
    うめこ
    私は結婚願望が全くありませんでした。子供も嫌い、人に干渉されるのも他人と一緒に住むのも嫌だったんです。当時、夜勤の仕事をしていて、明けの日、先輩から「今からサッカーしに行くから暇なら見に来い」と誘われ、どーせ暇だったので見に行きました。するとそこで1人の男性ロックオン!顔も服装も全てタイプじゃない!なのにまさかの一目惚れしました(笑)
    したことも無い、猛烈アタックをかけ付き合う事に。結婚願望なんて更々なかった私なのに、「この人と一生一緒にいたい」と思い結婚。そして子供大っ嫌いだった私も今2児の母です。産めるなら何人でもほしいくらいです(笑)
    縁ってすごいですよね!今とても幸せです♪