詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コロナ怖いと思うの間違ってますか?

レス17
    (トピ主2
    😨
    トピ主
    夫婦
    閲覧ありがとうございます 長文乱文で申し訳ありません 夫40代、私20代、未就学児、生後2ヶ月の4人家族 夫婦共に×1、再婚してもうすぐ1年です 月曜日に夕食が残されており、いつも完食なのでLINEしました 私:夕飯食べてきた? 夫:昼食べ過ぎて食べきれなかった。夜食べようと思って冷蔵庫に入れてある 私:まさか飲み会じゃないよね? 夫:行ってないよ笑 私: ならいいけど。釘刺しとくけど誘われても飲み会とか絶対行かないでね?後遺症が残るってなってて大人は良いけど子供達がいるんだから 夫:大丈夫 上記のやりとりをしました 水曜日どうしてもモヤモヤして、嘘ついてるよね?と突っ込んだLINEを入れると歓迎会に行ったと白状しました コロナ前から朝帰りを繰り返し、外飲みはしない約束だったのそれも破られています 幼い子がいるのに平気で飲み会にいく神経が理解できません 主人は夜勤が多い為、月曜日から今現在まで子供達と接触はありませんが、同じ家にいれば感染しますよね 手洗いうがい消毒はもちろんしていますが、徹底して家の中を除菌はしておりません もしかして感染しているのではと心配で夜も眠れず、しっかり出ていた母乳も突然減ってしまいました これからどうするの?と聞くと、これからは事前に言ってOKもらえなければ飲みは断ると言われました こんな裏切りがあって、これからも飲みに行こうとする主人は、全く反省していないと思います 私が気にしすぎですか?たまの息抜きと許すべきですか?

ランキング

レス

このご時世、気になりますよね。

🍴
    料理自慢
    >平気で飲み会にいく神経が理解できません 私もお酒は好きですが、ほぼほぼ外飲みしないので、理解できません。 飲みに行くときも家族だけです。職場でも仲間同士大勢では外飲み行かない様に言われているのですが、そういう会社じゃないのかな?歓迎会とか、今時する所あるんですね。驚きしかありません。 家の中でもマスクしといた方が、いいのではないですかね。 距離あけて、夫には近寄らないとか。自分がやれる予防策を全部やりましょうよ。

息抜きでもダメ!

🙂
    よしこ
    複数人での会食が感染につながるとニュ-スなどでやっているのに、この時期になっても飲み会に参加する人の気が知れません。 人ごみの映像を見るたび、これじゃあ何時まで経っても終息しないだろうと思いますね。 自分は大丈夫だと過信しているのですね・・・トピ主夫も。 飲み会に事前許可を取れば行ってもいい、とかの問題じゃありません。 コロナに対する考え方の違いは、夫婦の亀裂につながりますよね。

おかしいとまでは言えませんが

🙂
    Jake
    コロナに感染する確率、仮に感染したとしても重症化する確率などを考えると、主さんや旦那さんの年齢 (言うまでもなく子供も) 過度に恐れる必要はないと思います。 もしかして感染してるのではと心配で、とおっしゃっていますが、感染していたとしても症状がないのであれば、リスクの高い高齢者に移す可能性が低い状況なのであれば、特に問題はありません。

うーん

ゆかたん
    トピ主が問い詰めても夫婦仲が悪化するだけでしょうね。 LINEの文も上から目線ですし。 ご主人が感染したとして、家庭内感染を防ぐには、マンション一室を借りて、ご主人にはそこで暮らしてもらうのが良いでしょう。 飲み会でリスクは高まるでしょうが、仕事に行くだけでも感染リスクがあるのですから、完全に感染を防ぐためにはそれくらいしないと。 ご主人もトピ主も幼い感じですので、とっちめてもますます隠すようになるだけで、良いことはありません。 「釘を刺す」とか相当、感じ悪いです。 相手を変えることはできませんから、トピ主が考え方を変えて対応するしかありません。 どうして私ばかりと思うかもしれませんが、そんなご主人と結婚したのは誰でもないトピ主です。

だからバツイチなんだろうなと思います。

🙂
    くれそん
    まあ、コロナ怖いですよね。 外でご飯食べなくても普通に電車乗って、普通に仕事して、普通に生活していてもかかりますからね。 誰も悪くないです。 でも、わざわざ、人の集まる場所に行くという行為。 家に、小さい子供がいて重症化したりする可能性もある。 また、主さんがコロナになった時に、その子供達を誰が見るのか。 結局誰一人なっても困るわけです。 そういう事が想像できないんでしょうね。 また、歓迎会をしているという事は、旦那さんの会社?周りの人達もあまりコロナという物に対しての認識が違うんでしょう。 >>これからどうするの?と聞くと、これからは事前に言ってOKもらえなければ飲みは断ると言われました だったら旦那さんが言ってきたらOKするのはやめましょう。 まあ、また黙って行く可能性はあるでしょうね。 結局、そういう人だからバツイチなんでしょう。 家庭を持ったらいけない人なんじゃないですかね。 この先一事が万事そういう事、起きそうです。

トピ主です

😨
    トピ主
    ありがとうございます やはり今の時期の飲み会は、まちがえてますよね 今は近くの実家に子供を連れて避難しております 2週間は帰らないつもりです 飲酒をやめるか離婚するかと聞いたところ、GPSアプリを入れるから安心してと、とんちんかんな答えが返ってきました 居場所を知りたいわけではないし、いちいちどこにいるのか疑ってGPSで調べるなんて夫婦として間違っているのでは?と思います

ご主人には通じないと思います。

🙂
    40代男性
    今時、歓迎会はよくやると思いますよ。 ただ前から朝帰りを繰り返し、約束も守らない。 そんなもんじゃないでしょうか? 年齢差を考えてもトピ主さんの手の上で転がせるような夫じゃない。 そんな男だったらトピ主さんも惹かれてなかったと思う。 しつこく追及するならご主人はますます嘘をつき続けるだけでしょ。 コロナに関してはトピ主さんが自衛した方が夫婦にとっていいと思いますよ。 もっとも問題はコロナ以外にもありそうですが...。 >主人は夜勤が多い為、月曜日から今現在まで子供達と接触はありませんが、同じ家にいれば感染しますよね ご主人が感染した場合、一番危険なのは家族。 コロナを恐れるならご主人とは家の中でも一定の距離感を保った方がいいと思います。

甘く見ない方が

🙂
    mina
    外資系勤務なので、5大陸の感染状況を身近に感じていて、なおかつ海外の同僚で発症者が続々と増えている環境にいます。 甘く見たら痛い目に遭いますよ。 私の同僚はみな医学的な分類としては「軽症」でしたが、8日間の意識不明、3ヶ月以上に渡る味覚・嗅覚の感知力低下、半年以上、定時どおりの勤務すら体力的に辛い、など。同僚の10歳以下の子どもでも、同じような症状が出ました。 もちろん予後良好の人もいますが、身近な例では圧倒的に多い割合ではなく、むしろ半数以下です。 自分も同じ思いをしたいか、自分の家族に、何の迷惑もかけられていない世間の人たちにそれを自ら届けたいか、それを誇りに思えるか、すべき事だと思うか。周りに振り撒いたことを親として子どもに誇れるか。 ちょっと真剣味なさすぎですよね。

ただでさえ思うのに、その家族構成では

🙂
    ほぼ専業主婦
    心配ですし、怖いですよ。 子供達に罹ってしまっても困るし、母親が罹ってしまえば、もっと大変なことになります。 どうやって子供のお世話を? 旦那さんが罹ってしまうことは自業自得感、否めませんが、それによってトピ主さんにも移ってしまったらどうするんでしょう! 心配しすぎるほど慎重になるべきですよ。 わかってほしいですね、旦那さん。 外で働く旦那さんと、家にいる主婦とでは、なんか感覚が違うんですよね。 外に出ている人の方が、より怖さを持つと思うのに、うちも家にいる私の方が、怖い、心配という気持ちが強いです。

あなたは賢い考え方

さかな
    今のご時世に飲み会行く人いるんですね。価値観合わない人と一緒にいるとストレス溜まりますよね。 わたしは、昼の会食ですら断っています。飲食が一番危ないと思っているので、、 かなり注意しています。 コロナを家に持ち帰ったら・・・とか考えないんでしょうかねー 想像力がない旦那様ですこと お辛いでしょうにそのまま実家にずっといさせてもらったらどうですか?

断る勇気

🙂
    変化球
    ご主人は自分は大丈夫と思ってしまっているのでしょう。いちど断れば誘われなくなるかもしれないし、今の時期はその方が家族の為にも良いと思います。

正解はないですよ

🙂
    おじさん
    主さんはコロナが怖いと思っているようですが、なぜ怖いのですか? 怖いとして、それを防ぐことを他人に矯正することが正当だと思いますか? 例えば、私は高いところが苦手(高所恐怖症)ですが、だから高いところに行ってはいけないと主さんに要求したら、主さんはそれに従いますか? 従わないでしょう? 他人を説得するというのは、簡単なことではないですよ。 トピを読む限り、一般的な感染症の知識が不足しているように感じました。 人間は、常に危険な感染症の危機にさらされていて、それはコロナに限ったことではないですよ。 それが分かっていたら、夫さんにきつくあたったり、心配で眠らないなんてことはしないと思いますけど、どうでしょう?

専業主婦ですか?

🙂
    匿名
    とぴ主は専業主婦ですか? だったら家からでなければいいだけですが、 旦那さんは 通勤、仕事 で常に感染リスクを持っています。 本気で感染リスクを心配するのなら 退職して、とぴ主と一緒にひたすら自宅にこもるしかありません。 お子さんも家から一歩も出さない これが、一番良い方法です 通勤と仕事には感染リスクはないと思っているのですか?

レスありがとうございます

😨
    トピ主
    レスして下さったみなさま、ありがとうございます。 ずっと話し合ってきましたが、上辺だけの謝罪を繰り返すだけ。お酒をやめることは出来ないし、外飲みをやめるつもりもないことがよく分かりました。 これからはGPSで居場所を確認しつつ、自分と子供の身は私が守らなければと強く思いました。 2週間は実家に避難し、その後家中丁寧に消毒除菌しようと思います。なるべく夫との接触を避け、生活しようと思います。 1日も早くコロナが終息し、以前の暮らしが戻ることを心から願います。

怖いのが普通

🙂
    ヘレナ
    私もこの一年、職場の同じデスクの島の人、同じフロアの別の部屋、さらに子供の園の先生、感染者が発生しています。労務の仕事をしているのですが、別の支店でコロナ感染の報告をたびたび受けるので、誰が感染してもおかしくないと日々感じております。て 一年経つと、これくらい大丈夫、流行ってても私感染してなかったからーって気が緩むのかもしれませんね。とりあえず実家に滞在でいいかと。

徹底してる自覚が無いなら夫さんだけの問題とも言えない

cloud
     なる時はすれ違うだけでも空気感染しますからね。  ウジウジ悩んでもまだやり切れていない自覚もあるなら、夫さんばかり責めるのもどうかと思いますよ。  免疫を下げない生活も大事だしね。  

間違ってません!

😭
    mm
    コロナ怖いですよ、、 小さなお子さんがいるのならなおさら気をつけるべきです。 一時の楽しみの為に一生後悔するようなことにならないように旦那さんには気を引き締めていただきたいですね。