詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

甘い言葉を簡単に言える男

レス30
    (トピ主0
    🙂
    ジャージャー麺
    恋愛
    先日、個室の街コンに参加したのですがそこで知り合った爽やかな男性と話も弾み、会話終了後紙にラインIDを書いて「連絡ください」と渡されました その後、私から連絡しやりとりを始めたのですが話の流れとはいえ「甘えてください笑」「会いたいです」「ジャージャー麺に会って癒されたいです」とストレートに言われます 私は捻くれて疑い深い性格しているので、まだお互いをあまり知らず2回会っただけなのに何故そう甘い言葉を言えるのだろう‥と不安になります 思い切って本人に聞いても「思ったことを言ってるだけ」と言われました 私がすれてるだけなのでしょうか? 彼が私に好意を寄せていたとして、まだやりとりして数日しか経ってないのになんで寄せてるのかわからなさ過ぎます 私も良いなあ‥とは思いますがまだ「会いたい!」と思える程でなく、徐々に知っていきたいタイプなので彼みたいな距離の縮め方をされることに慣れていません こういう男性は本当に純粋に想ってるだけなのでしょうか?やはり遊びや何か裏があるのでしょうか?

ランキング

レス

一体どんな

🙂
    いしがめ
    甘い言葉かと思えば、この位のことは普通に言うと思いますよ。 もちろん言わない人は言わないと思いますけど、この程度の言葉で疑われたら彼の方もかわいそうですよ。 逆にトピ主さんが言わなすぎて、彼氏さんに「その気があるのか?」と思われちゃうんじゃないでしょうか?

経験豊富

🐶
    黒ラブ
    それは、街コンの猛者でしょう。 手慣れた感じで、こんなことを言えば女は落ちるみたいな、経験豊富な方ですね。 遊びか、純粋かはわかりません。わかるのは手練手管になれているという事だけです。 遊び人の一世一代の恋なのか、遊び人のいつもの遊びなのか、それはわかりませんね。

うん

くま
    原則的に本命へのアプローチも遊びの女性へのアプローチも似通っていると考えていい。 わざわざ本命と遊びの女性によってアプローチ方法を変えるなんてことはしないので。 裏があっても無くてもアプローチ方法や用いる言葉に違いはない。 そしてまた本命か遊びなのかということも多くは最初から決まってはおらず、お付き合いの中でどうするのか決めていくということ。 奇跡の一目惚れを除いてほとんどの恋愛は「好きになれるかもしれない」という期待値から始まる。 なので彼のトピ主さんへの思いは「好きになるかもしれない」というもの。 お付き合いの中で実際に好きになるのか否かが決まってくるよ。 そして男性は女性を持ち上げることで歓心を買えることをしっているので自分が好きだというアピールをしてお付き合いなどの「時間」を勝ち取り「好きになれるか否か」の吟味の時間を作るということ。 このプロセスを経て本命なったり遊びで終わったりするという事。 最初から遊びというケースはアプリなどでの出会い以外はあんまり無いんじゃないかな? アプリならそもそも最初から遊び目的の男性が多数紛れていると思う。 既婚者もいるし特に女性に人気がある男性がそもそもアプリにいる時点でおかしな話。 そういう男性はアプリを使わなくても出会いには困らなのでアプリを使っている時点で遊び確定。 この彼のアプローチの方法はこれであって同じことを別の女性にもしていると考えていい。 だからと言って遊びではなく可能性に賭けているということ。 こういう出会いではこのような形で実際の恋愛に進み選ばれて結婚をしていくんじゃないかな? 会話の内容に意味は無いよ。 方法論の話なので。

そのぐらいのことは、

ちょこ
    まぁ普通に言うでしょうね、言う人は。 でも私はそういう人は苦手です。 話が合って、自然と会う流れになるとかが理想ではありませんか?甘えろと言われても、知らないのに無理ですよね。 癒されたいって何?って思ってしまいますよ。なんかストレート過ぎませんか?例えばあなたの話が、とても穏やかで楽しい。とても癒されます。だからもっと会ってたくさんあなたを知りたいです、とかね。若干妄想が入っていますが。笑 まぁ、真剣なお付き合いを望むのならば、発せられることばではなく、彼の行動で判断される事をお勧めしますね。 あなたが疑い深いのではなく。そのくらいでちょうど良いと思います。 素敵な恋愛をしてね。

同じひねくれ者です。

😨
    むーちゃん
    私もひねくれ者です。 甘い言葉、というよりトピを拝見した限りでは 「軽そうだな」と感じました。 街コンだしストレートに伝えてLINEでイチャついて気を引いて、次のデートに発展させたいのでしょうね。 どういう表現が普通なのか境界線は人によるかと思いますので、ご自身で違和感を覚えるならそれに従えば良いと思います。 それも含めて合う合わないだということで…

だって街コンだから

はっち
    そりゃ獲物を落とすために甘い言葉なんていくらでも囁きますよ。 >まだお互いをあまり知らず2回会っただけなのに何故そう甘い言葉を言えるのだろう‥と不安になります あの、街コン何を期待しているのでしょうか。 お見合いじゃないですよ。 まじめに恋人候補を探してる人もいるかもしれないけど、そうじゃない人だって大勢混じってます。 >こういう男性は本当に純粋に想ってるだけなのでしょうか?やはり遊びや何か裏があるのでしょうか? 両方だよ。 遊びたいから本気で言ってる。 別にあなたと交際したいとか結婚したいとかとは別の話です。

誰にでも言ってる

ねこ
    出会って気の有る女性に誰にでも言ってるだけ。「言い慣れてる」 男性経験の少ない女性や、自己肯定感の低い女性ならすぐ甘い言葉を本気にして落として遊べるから。 ベラベラ甘い言葉を言う人は誰にでも言ってる。トピ主さんと同時進行で、今もこの瞬間違う女性にベラベラ甘い言葉を投げ掛けてる。 ベラベラ甘い言葉が出てくる男性は要注意です。

こういう人居ますね。

XD
    ただこの手のタイプに警戒する女性も多いと思いますよ。 今回は街コンで出会ったようですが、こういう人ってアプリでも活動してそうですし、個人的に飲みに行っても気後れせずナンパも出来そうですしね。 彼にとっては今回の街コンの出会いってその中の一つ!という気がするんですよね。 下手したら彼女持ちかもしれませんからね。 落とすまでのゲーム、深い関係になったら急に音信不通とかね。 そういう人って結構居ますから、要注意は要注意ですね。

小さいヤカンは早く湧くが冷めるのも早い

🙂
    華丘
    すぐ盛り上がるタイプであることは間違いなさそう。 すぐ熱くなる人は、男女に限らず、冷めるのも早い。 あなたが心配される通りです。 ただそういうタイプなのか、女の扱いに手馴れた遊び目的の男なのか、この辺はなかなか判断が難しいところですね。

普通では?

匿名
    恋愛経験がそこそこあるアラフィフですが、 「甘えてください笑」「会いたいです」「ジャージャー麺に会って癒されたいです」 この程度は全くもって普通ですよ。 会って直後に愛してるとか結婚も考えるとかならビックリするかもしれないですが。 こういうタイプの男性は、お付き合いするようになっても愛情表現を惜しまないでしょうから、私なら好印象です。でも主さんはうさんくさいと思ってしまうのであれば、相性が良くないんだと思います。 こういうことを言うからって軽いとか、遊びのつもりってことはないと思いますよ。ただ単に「そういう人」なんです。

トピ主さんの感覚が普通

💤
    イラクサ
    >私がすれてるだけなのでしょうか? 警戒するのが普通の感覚だと思う。 彼にとってはそれがテンプレなのでしょう。つまり、どう切り出せば相手が喜ぶか、これまでの経験則でちゃんと知ってるってこと。 そこから外れたタイプは見切りの対象になるだけです。ようは網を広く張ってるだけ。

男は言葉より行動

🐴
    わらび
    だと思ってます。 私の多くはない経験上ですが、付き合う前からリップサービスが上手で「かわいい」「好きだよ」などとまめに言ってくれた男性は、付き合って数ヶ月でどんなに連絡しても返信が来なくなり、そのまま自然消滅。 口下手で催促しないと甘い言葉ひとつ言ってくれなかった男性は、仕事が忙しくて返信できない時はあらかじめ予定を細かく教えてくれ、ひと段落した時に必ず連絡をくれました。 結局後者の彼と3年付き合って結婚しました。 ご参考までに。

それが普通の人

🙂
    明太チーズ
    まぁ、いつも言っているんでしょう。 本気か遊びかはわかりませんが。 トピ主さんの心を揺さぶっているのも彼の思う壺ですね。 私なら適当に話を合わせます。 のらりくらりとかわしますね。 そういう人っていますよ。 挨拶みたいにサラッと言う人。

捻くれてませんよ

🙂
    じゅん
    トピ主さん、捻くれものという自己診断ですが果たしてそうでしょうか。 確かに甘い言葉ですよね。 会いたいなんて。でもそれはトピ主さんが喜んでる姿が可愛いからでしょうね。懐疑的な言葉を、あなたもまたストレートに投げ返しているから。懐疑的ってバレてるわけなんですよ。捻くれてません。正直者です。 一般的に「まんざらではない様子」だと解釈されるでしょうね。 彼の思うツボですよ。 距離を測っている段階でしょうから。そして優位に立てるか、前褌をとれるか、 お試しされているのです。 でも癒されたいだなんて言われても嬉しくないわあ。

え、街コンはそれが普通

🙂
    月夜
    また会うためにそれぐらい言うでしょ。 主さんのどこがすれてるのか。 街コンてそんな男ばっかいるよ。 逆に大丈夫?って思ってしまった。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    遊びですね。。 だから手っ取り早くその気にさせるんですよ。 そんなのに引っかからないで自分を大切にしてくださいね。 まともな男性はよく知らない間柄でそんな事は言いませんから。

本当にそう思っている。

🙂
    40代男性
    問題は持続性があるかどうかですね。 >彼が私に好意を寄せていたとして、まだやりとりして数日しか経ってないのになんで寄せてるのかわからなさ過ぎます やりとりして数日しかたっていないからじゃないですかね。 新鮮だし当然飽きていない。 彼にとっては今が一番楽しいのでは?

私の場合

🙂
    にぎり寿司
    私(男性です)の場合、軽いことが言えるのは なんとも思っていない女性に対してです。 なんとも思っていない女性に対しては気安く いくらでも甘い言葉をかけられるのですが、 本当に好きな女性に対してはなかなかうまいこと言えないですね。 その男性もあなたに会ったばかりで、 まだそんなに好きになってもいないので 気安くものが言えるのかもしれません。

私も同じ

🙂
    ライム
    まだ知り合ったばかりでそんな事を言うなんて 軽い男なんだなーと思います。 でも、街コンで知り合ったのならそれも仕方ないのかな。 遊びならばそんなものなんでしょう。

合わない2人

🙂
    目が痒い
    「会いたいです」「癒されたい」は、そんなに気になるフレーズでしょうか?男女のやり取りでは、初期からでも使う人はいると思います。 もしかしたら、トピ文では書かれていない微妙なニュアンスが満載の文章が送られてきているのでしょうか? もしそうなら、既にトピ主さんが警戒しているように、世の女性の半分は不信感を抱いてしまうでしょう。 もちろんその手の男性が好きな女性もいるでしょうが、苦手な女性も多くいることも周知の事実。 そうなると逆にモテない。リスキー。だからド天然というか、性格なのかなと思いました。 裏があるとしたら、どんな?わざわざ時間をかけて、女性を落として得することなんてなんだろうと思ってしまいます。暇つぶしにしても、まどろっこしいですね。それに暇つぶしならば、お互いに楽しめば良いのだし。 そのうち壺とか印鑑とか何か女性に売りつけてくるほどの裏があるってこと?そこまでの裏を心配しているのでしょうか? トピ主さんが現時点で不信感が優っているのなら、そもそも合わないのかなと思います。

甘い言葉じゃなくて軽い言葉

😉
    れん
    甘い言葉とは、嘘と分かっていても女性がついふらっとなってしまいそうな言葉でしょ。 トピにあったのは単にそこで知り合った女性に、お遊びでてきとうに発してる言葉だと思いました。 同じようなノリの女性なら意気投合ってことになるのかもしれませんが。 街コン全てがそうじゃないのだろうけど、男女の出会い目的の集まりにはちゃんとした交際が目当てでない、ただの遊び相手を探してるような人もいっぱいいると思いますよ。 軽い男性から出た真剣に考えるに値しない発言ですけど。

お気持ち分かります

🐱
    ぽけっと
    トピ主さんのお気持ちよく分かります。 私もトピ主さんと同じタイプです。 ただ男性側も相手の女性が気に入ったら、 「僕はあなたのことを気に入ってるんですよ!」 と何らかのアプローチをしなければなりません。 慎重に行き過ぎて、気に入った女性が次の出会いを見つけたら困りますから。 しかし、とりあえず数撃ちゃ当たる方式でどんな女性にも甘い言葉を簡単に言える男性が多いのも事実です。 見極めるには行動が言葉に伴っているかだと思います。 >私も良いなあ‥とは思いますがまだ「会いたい!」と思える程でなく トピ主さんのこの気持ちも疑いの原因の1つになっているのでは? もしトピ主さんが最初から相手を好きになっていたら、両想いとして甘い言葉も心地よく耳に入る部分もあるでしょう。 私は婚活パーティーによく行っていましたが、グイグイ来すぎる男性はかなりいました。 秋に出会ったのに年内に結婚も考えているからと出会って2回目でお付き合いの申し込みとプロポーズをされたこともあります。 私はその相手のことをよさそうな男性かな…くらいの気持ちだったので、申し訳ないなと思いつつ引いていく自分がいました。 でも世の中には出会ったその日やすぐに結婚を決めるカップルもいます。 要はお互いの気持ちがあればうまくいくのですが、どちらかの気持ちがそこまでなければチグハグになるだけです。 とはいえ私の夫も年齢的に早く結婚したくてなかなか婚活がうまくいかない中でパーティーで私と出会い、これを逃したら結婚できないかもしれないと思ってたそうです。 私は夫のことを最初は 「気持ちはまだそこまでないけど、いい人そうだし何回か会ってみようかな。」 くらいでしたが、夫から会いたいと誘われて一緒に過ごす中で好きになっていきました。 夫と結婚してよかったです。 何度か会ってみるのもいいと思いますよ。

落とすまでの心理戦が大好物

💍
    麦わら帽子
    成功体験があるのでしょう。そして純粋に楽しいんだと思います。 こんなこと言ったら女の子はどんな反応するんだろうって。そうやって落とすまでの心理的駆け引きも恋愛のだいご味として楽しんでるのでは。 でも落とすところがピークだったりする場合もありますよね。 付き合って落ち着いた関係になると退屈してきちゃうというか。女の子は そこから本番!って思っちゃうけどね。 恋愛の刺激大好き~!って感じじゃないでしょうか。 その言葉を発している瞬間に嘘はないはずです。裏があるとかはないと思う。でも瞬間風速的な真実というか、、、、(笑 本心知りたければ「行動」で判断して。美辞麗句じゃなくて。

甘いかなぁ?

🐱
    バンビ
    「会いたいです」って甘い言葉なの? 会わなきゃ何も始まらないし進まないし、とりあえず「あなたに興味あります。会って親交を深めたいです。」ってことじゃないの? 「甘えてください」は少し心を開いて欲しいとか甘えてくれる女性が好き、とかいうニュアンスに捉えられますよね。 「会って癒されたい」は考えられるのは二通り。1.なんでも受け止めて尽くしてくれる女性が好き、2.見た目雰囲気がその人の好みに合っているので一緒にいると楽しい→癒される、のどちらか。 1を求められてるなら嫌だなぁ、と私ならそこだけ警戒するかな。 別にどれも「甘い言葉」には見えないけど… 交際相手としてアリだと思いました。もう少しお互いのこと知り合いたいです。の意思表明でしょう。 トピ主の「徐々に知っていきたい」のペースとは違うだけですよ。 彼は会って話して知っていきたい、トピ主はラインのやり取りで知っていきたい、というだけ。 トピに挙げられた甘い言葉の例以外にも何か違和感があるなら無理して会わなきゃいいと思います。 でも実際の判断としては、会いたいという話からどこでいつ会うという話かの方がポイントでは?と思います。 いきなりドライブのような車で二人きりみたいなシチュエーションを指定ならナシ、ディナーや飲みのような夜会うという話でもナシ、とか、こちらの好みを聞いてくれないデートはナシ、とかね。 それにしても、トピ主は個室の街コンなんて「交際(結婚)相手探し」に参加しながら「会いたい」という話になったら警戒するってなんだか少しアンバランスな印象です。 友達からの発展を期待する場ではないのでスピードが早いのは当たり前では? 「すれてる?」と思うわりには経験は少なそうだし。 遊びかどうかなんてむしろこの段階ではわからないと思うけど…

その時の真実

🙂
    ぽち
    それが、今後、続くかどうかはわからない。だけでしょう?疑り深くなくても、当たり前。 1回会っただけでも、甘い言葉を言える人はいます。私なら、「へー!そうなの」としか思わないけど。 これから何度も会って、それから決めたら?いろんな人がいるから。

言葉

🙂
    あかさたな
    選ぶ言葉で、その人が透けて見えることはありますね。 そういう意味では、この彼は軽い人という感じがします。 見た目がちょっと好み、遊べそう、というような あまり深く考えない出会いで、簡単にスイッチが入るのだと思います。まぁ誰でもいいんでしょう。 学生でなければ、自分が発した言葉で、相手がどう思うか、または自分がどう思われるかくらいは、理解しているものです。 会いたい、というのは特に問題はないと思いますが、甘えて下さい、はこちらにどう思われるか微妙な言葉ですね。 あなたが何かを感じたなら、やめたほうがいいと思います。 あまり思慮深い男性とは、感じられません。

ひとまず会ってみれば

🙂
    かなかな
    その彼、トピ主さんとは言葉に込める意味の重さがそもそも違います。 トピ主さんが彼を(何となく良いな)と思っているのと同じ程度で、彼もトピ主さんを(何となく良いな)と思っているだけです。 だから彼は次のデートの約束を取り付ける為の【道具】として、その言葉を使用しているだけ。 意味なんて入ってない様な物です。 デートを重ねる内に、本気になるか単なるお試しや遊びで終わるかが、決まるんじゃないですか? だからトピ主さんは、言葉をそのままの意味で捉えず(自分に好印象を持ってくれたからまた会いたい気はあるんだな)程度に思っておけば良いのではないでしょうか。 良いな、と思ってしまったからこそ、遊びで騙されているんじゃないか、と不安にもなるんですよね。 次に会って印象と違ったからもう会わない、となる可能性があるのはお互い様です。 ただ世の中には、そもそも言葉を軽く扱う人と合わない人もいます。 また会いたいです、もまだ1回しか会ってないのにわざわざ口に出すの?次のデートを具体的に誘えば分かる事でしょう。 甘えて下さいもわざわざ言うか、そもそも彼自身が甘えられても良い雰囲気を出してくれていたら言われなくても甘えられる。 「自分にはそこまで意味を含んで無い言葉で」相手女性を持ち上げて良い気にさせよう、という魂胆が見え見え。軽いな。 と思うタイプなら、彼とは合わないでしょうね。 女性慣れした男性が癒されたい、と言うなら、彼はトピ主さんが自分に好印象を持っている、と見当がついているのかもしれません。押しすぎたら人は引くモノですが、これを言っても今のトピ主さんは大丈夫だと思われたって事かもしれませんから。 気になる男性なら、再度会ってみるのも手ですが、くれぐれも彼の言葉をそのまま真に受けない様になさって下さいね。 楽しくデートする為のリップサービスです。

本当に好意を寄せられているのですか?

🙂
    けるん
    そこそこ好みのタイプなので、積極的にアプローチしているだけに見えます。トピ様も書いているとおり、まだやりとりして数日なので、本当に好意を寄せているのかは彼本人も分からないと思います。これから知り合うところですよね?口もうまいし、チャラい印象ですけれど、お互いまだ何も知らない同志なので、何度か会って、どういう人か知るしかないです。 何度か会ううちに、彼が思ったのと違ったと感じたら、得意の誘い文句を別の女性に軽く言うタイプだろうなとは思います。なぜ軽く言えるのか、、、それはそういう性格だからでしょう。誠実で慎重なお人柄ではなく、良く言えば素直で、悪く言えば軽薄なんです。 熱しやすく冷めやすく、すぐに他に行ってしまう可能性もあります。でもそこから長く続く可能性もあり、まだ何とも言えません。確実に言えるのは、慣れていますね。彼のいつものアプローチなのだと思います。

どういう文脈でかな?

🙂
    情報不足
    トピさんが塩対応や既読スルーなのにそんなメッセージばかり一方的にどんどん来ているならちょっと変ですが。 前後がわからないのでなんとも。

個人的にはお勧めしない

🙂
    かなかな
    トピ主さんがどんな恋愛をしたいのかどんな男性がお好みなのか分からないので、可能性を潰すのも悪いかと思い、前回はどちらでも取れるレスをさせて頂きましたが、 一応、個人の主観で申し上げるならその男性は無しです。 恋愛感情を持っていないのに恋人の様に演出する男性は、誠実では無いからです。その言葉に酔い本気になる女性がいても、自分が美味しい思いが出来るし、飽きたら捨てるだけだから、痛くも痒くも無い。元より恋愛感情は無いんですからサッサと捨てられます。 万一本気になった女性にだけ、誠実になるだけです。 一方、元々人に対して誠実な男性ならば、正直に友達としてのお試し付き合いから始めます。 友達だろうと彼女止まりになってしまう人だろうと本命の彼女だろうと、一定の誠実さを持って接します。 相手によって変えるのでは無く、その人そのものが誠実だからです。 前者は「男性としては」例え魅力的だったとしても(私には魅力は全く感じませんが、一部の女性には魅力的に映る様です)、 「人間としては」後者の方が遥かに魅力的ではないでしょうか。 女性によっては後者の方が「男性として【も】」魅力的だと捉えるでしょうね。