詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の誕生日

レス11
    (トピ主0
    🙂
    泣きぼくろ
    恋愛
    26歳の男です。 アドバイスをいただきたく、トピを作成しました。 僕には付き合って2ヶ月の彼女(25歳)がいます。 5月に、彼女のアパートで二人だけの誕生日会をすることになりました。 プレゼントとシャンパンとケーキの予約&購入はもちろん済ませたのですが、これだけでは足りないと感じています。 というのも、こんなイケメンでも高学歴でも高収入でも高身長でもない僕と付き合ってくれた事や日頃から忙しい中手作りのお菓子を作ってくれたりしてくれる事への感謝の気持ちを伝えたいと考えているからです。 彼女は本当にできた人で料理は上手い、字は綺麗、礼儀正しく常識的、仕事場での信頼も厚く、とても優しいです。 他にも引く手数多な状態で僕を選んでくれました。 そんな彼女に僕の感謝の気持ちが伝わりつつ、喜んでもらえるようなサプライズをしてあげたいのですが、僕の経験値が少なすぎてなかなかいいアイデアがでません。 アドバイスや実際にされて嬉しかったサプライズの体験談等教えていだだきたいです! よろしくお願いします!

ランキング

レス

ご飯は?

🙂
    ちーぼ
    ケーキは用意したとして 食事は家でされるのですか? もしされるとしたら、デリバリー?手作り? 彼女さんの誕生日で彼女さん自身が手作り料理ですかね?料理好きで料理上手で彼女さんから手作りを言い出してくれるならいいですが… そうでないならトピ主さんがなんとかしなければですね。 万が一彼女さんの手作りならば、材料費も忘れずに。 サプライズ云々の質問でしたが、食事のことが気になってしまいました。笑 質問の答えになっていなくてすみません。 他の方の意見でも出るでしょうが、サプライズに夢見ない方がいいですよ。 素直に感謝伝えるのが一番。

花と手紙

😀
    頑張ってね
    シャンパンとケーキのテーブルに、花があったら気分が上がります。 今時、手書きの文面は貴重なので、トピに書いたような彼女に対して 思っている事を、手紙かメッセージカードに書いて渡すのはどう? トピ文から誠実なお人柄が伝わりました。そこが、引く手あまたの中で トピ主さんが彼女さんに選ばれた理由なのでしょうね。

食事は?

🙂
    兼業主婦
    どこかレストランを予約してあるのでしょうか?自宅で食べるのであれば、料理上手な彼女さんも納得する料理を作るか?もしくは最近は有名レストランのデリバリーやお取り寄せグルメもできますよ。 または、デパ地下のデリカもおすすめです。オシャレサラダ、お寿司、お刺身、チーズやテリーヌ、中華、和食、なんでも美味しいものありますから、色んなジャンルの美味しいものを揃えたいならこちらがおすすめです。 素敵な誕生日を過ごしてください。

いいですねぇ

🐱
    にゃー
    彼女との写真をスマホで撮っていたら、アルバムにしたり、編集して思い出の曲に合わせて流したら感動の涙ですよ

料理

🙂
    スタンママ
    誕生日会は誰のでしょうか? 美味しいデリバリーを提案してはどうですか 誕生日なのに料理を作らせるのはマイナスですよ

ご自分を卑下しないでください

🙂
    ねむねむ
    いついかなる時も女性はお花を頂けると嬉しいものです。笑 お話が逸れてしまうことと、差し出がましいのですが、トピを拝見して思ったのですが あまりご自身を卑下しない方が良いですよ。 こんな素敵な人が、こんな自分と。 それがお相手に伝わると、 なかなか気が休まらないものです。 しかし お相手のために出来ることを色々と考えて差し上げている優しさは、色々なプレゼントやサプライズより女性は嬉しいですから。 お気持ちは伝わると思います。

それで十分では?

🙂
    みち
    誕生日だからと特別な事をしてもらうより、料理の後で洗い物をしてくれたり、そういう普段の優しさが嬉しいんだよなあ。

そうですね

🙂
    お世話焼き
    彼女さんはとても出来た方なんでしょうが、トピ主さんも彼女さんが好きになるような方なんでしょう。 プレゼント、シャンパン、ケーキを予約購入するだけの気配りが出来ているだけで十分伝わりますよ。 サプライズはこれから親交を深めてからでも機会はあります。まだ付き合って2ヶ月なら今回はそれ程気負わない方が良いように思えます。 プレゼントもあるならそれで十分です。ありきたりですが、お花は嬉しいですよ。

サプライズしたがる人って

🙂
    マサキ
    人を喜ばせたいとかよりも、 自分が目立ちたい、いいところ見せたい、凄いと思われたい。 が動機ですよね。 つまり自信のなさの裏返し、ですかね。 自信がないわりには、失敗して失望されることは想像しないんだから本当に不思議なんですけど。 交際してはじめての誕生日ですか? まずは等身大の気持ちで素直にお祝いすればいいと思うよ。

サプライズは迷惑でしかない

🙂
    チロルチョコ好き
    え、彼女のアパートってことはまさか彼女に料理させるの?お店には行かない感じですか? オシャレで雰囲気の良いお店を予約してください。 入念に調べて店を探してください。 私なら自分の家でお祝いとか嫌です。特別感ないし、飲み食いした後やゴミは誰が片付けるんだよって話だし。 流行ってそうで雰囲気良いオシャレなお店がいい。あ、照明が暗い所は絶対必須条件です。暗い方がムードあるし、お酒飲むと顔にでやすい人にとっても暗い方が助かるので。 経験値低いとの事なので教えますけど、いいお店を予約するくらいの甲斐性は必要ですよ。 勿論、ちゃんとした服装と靴で髪もきちんとセットしてテーブルマナーも完璧で一緒にいて恥ずかしくない出で立ちである事が前提です。 でもサプライズでお店に連れてくのはナシ。お店よってカジュアルOKなところやドレスコードがあるから。事前にどこどこを予約したと伝えましょう。 主さんが日頃から身だしなみ気にされてるようでしたらすみません。恋愛経験値低い人って得てして清潔感に無頓着なタイプが多いから一応言いました。 どうしても彼女の家でやるなら、彼女に料理とか片付けは一切させない。料理の用意も片付けも全部貴方がやりましょう。センスのないサプライズは興醒めするだけなんで、普通に感謝を述べること、あとはとにかく彼女の手を煩わせない。 余談ですが、ロマンチストな人と付き合ってた時に感動サプライズを用意したよ!と言われて何何?と思ったら、今まで撮った写真をスライド動画にして謎のBGMつけて見せられて、更におまけに「俺のベストショットをあげる!君のLINEのアイコンにしてもいいよ!」ってキメ顔の写真送られて、心の底から引きました。 そういうのだけは絶対やめましょう。ひたすら寒いしただただ気持ち悪いだけなので…。

お金はかかるけど...

🙂
    りんちゃん
    はじめまして。26歳の旦那がいます。 旦那は、私の喜ぶ顔を想像して、いつもお土産を買ってきます。(ほぼ毎日) それって、相手を想う【気持ち】ですよね。 お誕生日も、同じです。 相手が喜ぶ顔を想像して、自分なりのプレゼントをすれば良いのです。 ちなみにプレゼントは何を用意されたんですか?(気になる) 追いプレゼント(サプライズ)で全て終わったと思いきやまだプレゼントがあった!ってなると、彼女嬉しくて泣いちゃうかもですね。