詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏が疲れているだけなのか、冷めたのか分かりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が疲れているだけなのか、冷めたのか分かりません

レス8
    (トピ主1
    🙂
    りり
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。 20代前半、社会人女性です。 現在一つ上の社会人男性とお付き合いし、3ヶ月が経ったところです。 彼氏とはチャットアプリで知り合いました。 その頃、私は前の彼氏と付き合っていましたが、明らかに浮気をされていました。 私の愚痴や相談に付き合ってくれているうちに、彼は私に興味を持ってくれたようで、前の彼氏と別れた直後、お付き合いすることになりました。 私たちは県を一つ跨ぐ中距離カップルで、お互いの家の中間地点まで、1時間半ほどかかります。 そのためデートは週一回ですが、週5,6ペースで電話をしていました。 付き合いはじめの頃は、彼の方から「早く会いたい」など言ってくれて、LINEの返事も早く、電話も彼の方から望んでくれていました。 しかし、次第に「会いたい」とは言われなくなり、前日か当日の午前に、「明日(今日)暇だね、じゃあ会う?」のような感じになりました。 4月に入ってからは、電話の頻度も急に落ちました。 彼曰く、20時過ぎに寝落ちしてしまうとのことです。 確かに彼はよく寝る人で、旅行に行った時も私の入浴中(22時前)に爆睡していたので、本当に寝ているのだとは思いますが、何日も続くと疑ってしまいます。 電話できても、無言になってしまう時間が増えました。 遠回しに遊びに行きたい(彼の家の方に近い場所)と伝えてみると、「そこは気になっていたし、行ってみたいと思うけれど、今は出かけられるようなメンタルではない」と言われてしまいました。 彼はこの4月から転勤になり、通勤時間(自家用車)が長くなりました。また、過去にうつ状態一歩手前になってしまったことがあり、疲れやすいことは否定できないそうです。 新しい環境で疲れているだけなら良いのですが、本当は私に冷めてしまったのではないかと思ってしまいます。皆様の意見をお聞かせください。

ランキング

レス

今のこの時期は移動の人は何処もとっても忙しいと思うけど?

🙂
    移動 菜の
    転勤して、今4月。 何処でもとっても忙しいのは 間違いないのではないですか? それともりりさんの所は 暇ですか? 4月から新しく入って来た人達 って申請する事がだーくさん有りません? それに引継ぎしないといけない事 も盛り沢山で、仕事一つ一つ ミスしない様に気を付けませんか? 色々な所に顔をだしたり・・。 それも新入社員でなければ、この位 出来るだろう的な目で周りは観るし・・。 私がりりさんの彼氏だとしたら、 疲れて帰って来て又彼女の事に 気を使わないといけないと 思うと、ちょっと重いかな~。 6月辺りまで様子をみてそれでも そっけないなら スパっと直に冷めたかどうだか聞いて みては? 今聞いても煩がれるだけだと 思うし、こんなに分かって貰え ないなら面倒だから付き合いを 辞めよっかな~?って 考えられたりするかもしれない ですね~。 実は私も転職し何もかも初めて なのでその仕事を覚えたり周りに 気を使ったり、家に帰ると相当 ガク~っと疲れます。 そこにりりさんみたいな人から どうなの?って言われたら・・ そりゃ~固まるかな~って 思いました。

疲れと冷めたと両方ありそう。

お稲荷さん
    これは、両方ありそうですね。 4月に入る前から、熱が冷めたというか、だいぶ落ち着いてきたような印象です。 そして、4月に入ってからは、環境の変化と通勤時間の長さなどで、疲れがたまり、もはや限界が近くなってきたような感じです。 特に、電話できても、無言になってしまうというのは、大変に良くない兆候です。無言になる前に、彼の疲れなどを気遣い電話を切るなどの方が良いと思うのですが、彼氏と繋がっていたくて、ついつい電話を引き伸ばしているのでしょうか? 彼氏が疲れているときに、付き合い始めの頃の情熱を求めるのは、難しいと思います。

素性は?

🐶
    ラム
    うん、私があなたの立場だったら「完全に飽きられてるな」と感じます。 恋愛ってね、男には追わせるくらいが丁度いいですよ。 彼の気持ちが知りたいなら勇気を出して少し離れてみるといい。 まだ気持ちがあるならいずれまた追いかけてくると思います。 そのままフェイドアウトしそうなら所詮、それだけのものだったということ。 それにしても。 まだ3カ月でしょう? 本当ならまだまだラブラブでいい時期だと思います。 チャットアプリでの出会い方が悪いとは言いませんが、職場恋愛や友達の紹介などと違って相手の素性がはっきりしないという現実がある。 その辺、調べてみたら。 彼に聞いたって答えたくなさそうだし。 あとね、何かと「メンタルが」とか「うつ気味で」とかいうのも注意が必要だと思う。 上手な逃げ道になって、あなたのような優しい人だとそれでなんでも誤魔化せてしまうから。 全てを信じるなとは言いませんが、あまり言うなりになっていても時間を無駄にするだけかもしれません。

所詮、その程度の関係でしょう

🙂
    通りすがり
    チャットアプリでの出会いとのこと。 彼は、あなたに冷めたというよりは、 次の出会いに移ったのでは? 所詮、その程度の関係。 トピ主さんも、そこに留まらず、次へ。 でも今度はアプリじゃなくて、 あなたの回りをよーく見て。 変な人って、思ってたけど話してみたら、 案外気が合うかな?なんて人がいるかも。 いろいろ経験して、素敵な女性になってください。 今回は恋愛の経験値が上げられたと思います。 頑張って。

うん

くま
    相手は次の女性へ関心が移ったんだと思う。 恐らく同じようにチャットアプリで出会った別の女性だよ。 恐らくトピ主さんのお誘いや発言に関してはポジティブな回答はないと思う。 厳しいけどトピ主さんが無理して繋いでいるだけにしか感じない。 3ヶ月程度でこんな感じなら、そもそも最初からそこまで興味は無かったんだと思うよ。

両方かな

🙂
    nanairo
    転勤したのなら、4~5月はすごくしんどい時期だと思います。 だから彼が疲れているのは本当でしょう。メンタルが弱めの彼ならなおさらだと思います。 そういうときに彼女と遊びに行きたいとか思わないので、これはこれで仕方ないかなと。 ただ、トピ主さんに冷めたというのもあると思いますよ。 チャットアプリで知り合ったのなら、その程度の関係なんじゃないでしょうか。 楽しいとき(自分のメンタルが上向きのとき)に楽しい時間を過ごせればそれでいい、みたいな。 「会いたい」と言われなくなったとか、当日に「暇だから会う?」なんて、なかなかどうでもいい扱いですよ。 いまが4月じゃなくても遅かれ早かれ終わっていた関係だと思います。 そもそも県外ですし。遠いのはそれだけで疲れます。 とりあえず真剣に恋愛がしたいなら、アプリじゃ無理です。 だけどトピ主さんも「誰かいい人いないかなぁ?」程度の軽い思いで始めたんじゃないですか? 3か月間、それなりに楽しく過ごしたんだったらいいんじゃないでしょうか。 そう割り切るしかないです。

仕事が大変な時期は

😉
    れん
    プライベートでの恋人や友人との交流も優先順位が下がるのではないでしょうか。 そういうお付き合いって生活基盤である仕事が順調であってこそ、余裕の部分で楽しめるものではないでしょうか? 転勤って社会人にはつきものですが精神的にも一大事ですよね。 本人も今はそういうメンタルではないと言ってますし。 なんなら向こうから連絡してくるまではそっとしておいてあげた方が良いと思います。 それで消滅してしまったら元々ご縁がなかったのでしょう。 あと、週に5、6回の電話はいくらラブラブの時期でも多いと思います。 仕事してたらそんな面白い話題が毎日あるはずはなくて話すこともなくなるし、早く飽きが来ますよ。

トピ主です。

🙂
    りり
    皆様、様々なご意見ありがとうございます。 ネットでの出会いですが、彼の素性はある程度信頼できると思っています。 (免許証を見せてくれたことがあるのと、勤務先も教えてくれ、本当だと確認が取れています) 異動のタイミングと重なり、彼は前々から転職を迷っていて、実際に以前働いていて会社から声がかかっているらしく、相当迷って今の会社に残留することを決めました。 ですが、また大きく迷うような出来事があったのかもしれません。 彼の様子が落ち着くまで、少し離れたところから様子を見るようにしようと思います。 ご意見ありがとうございました。