詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活を始めて半年経ちますが全く上手くいきません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活を始めて半年経ちますが全く上手くいきません。

レス28
    (トピ主0
    😀
    日陰のキノコ
    恋愛
    こんばんは。29歳女性です。

私は半年程前から婚活を始めました。理由は誕生日を迎え29になった節目に1人だったためあまり恋愛に対して積極的ではないですが結婚したいと思い始めてみました。
    前の人と別れてから仕事しかしてこなかったため、経験にブランクがありますが取り組んでみることにしました。

1日3回婚活パーティーに行ったり、プライベートの出会いを掘り起こしてみたり、アプリをやって1ヶ月に10~20人ペースで会ってみたりしたものの、何もピンと来ず 「あ!この人いい!」と思った人がいたのですが5回くらい会って決定的に嫌な部分を見つけて嫌になってしまったり。

50人目くらいに出会った人と付き合うことができたのですが、なんと付き合って1ヶ月で音信不通になったりと。
    その後に出会った人も、精神的に不安定だったり、変な人(失礼)だったり 正直なところまた同じやり取りを繰り返すのか、、、と思うと人に会うのがもうめんどくさくなってきました。
    そもそも結婚したいと思えるほど好きになる人が数ヶ月で見つかるほうがレアなので、すぐに上手くいかないことは頭ではわかっているのですが、、、。

前に全く進みません笑
    まだ半年、されど半年ですがなかなかパンチの効いたことが連続で起きて疲弊してきてしまいました。
    アプリも開くのも嫌になりました。
    どうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

基準

🙂
    木漏れ日
    若い頃、苦手だなとか、こういう人は無理、という基準があったと思います。
    例えば、頭はすごくいいけど服装がダサいとか、他は全部いいのに車の運転が下手とか、若い頃は勝手なことを基準にしていたと思うんです、私もそうでしたから。

でも社会に出て自分も大人になると、また違う見方が出来てきて、昔の拘りが馬鹿馬鹿しくなっていることに気付いたりします。

あなたがいいな、と思う人は、昔の基準で選んだ人ではないですか?
    そして誰もが文句なしに素敵と思える人は、そうした場所は必要ないので、期待外れが続くのだと思いますよ。

だから少し見方を変えて、例えば条件を絞るとか、将来結婚生活が想像出来そうな人とか、若い頃とは違う基準で出会うことをお勧めします。

若い頃は見た目や話し方、遊び方などがいいと思っても、歳を重ねると、落ち着きや信頼などが大切になってきます。
    一度是非、基準の見直しを。

結婚相談所はどうですか?

たぬき
    私は20代まではアプリやパーティー、30代になったら結婚相談所に登録しようと決めていました。結婚を考えるなら相談所はだめですか?

婚活も一休みしてみたら?

🙂
    匿名
    積極的に婚活して、受け身でも空振りでもなくマッチングするも
    >半年ですがなかなかパンチの効いたことが連続で起きて疲弊
    なら、まだ20代なんだし、休む期間を決めて婚活を一休みしちゃいませんか?

婚活ですから目的は結婚ですね?
    悪いこと言いません、アプリは今後やめましょう。
    体目的も既婚者も詐欺も多いです。
    逆に自己責任の上での恋活だったら大いに結構ですが。

どんな人とマッチングしたいのかお付き合いしたいのかだけではなく、
    これだけは譲れない点、これだけは許せない点というマイナス面NG項目もOK項目も優先度重要度をつけておく。

「みんなが素敵だと思う人」は男女問わず婚活市場に出てくる前に結婚しています。
    婚活市場はそうではない人の集まりです。
    そのなかで「あなたの価値観に合う人」で「NG項目が無い人」とマッチングしたら会ってみて同時並行で仮交際してもいいとは思います

しばらく一定期間決めて出会いのペースを落として肩の力を抜いたら、周囲をよく観察できるようになって思わぬ意外なところに出会いがあるかもしれません。

おおー

🙂
    まみ
    アプリで月に10~20人会うって凄いですね。
    特にご時世にやるなぁと思ってしまいました。
    コロナ禍でもありますし、少しお休みしてみたらどうですか?
    今はあまり動かない方が良いと思います。

ちなみに私はアプリで出会った最初の人と付き合い結婚しました。
    27歳の頃でした。

数打ちゃ当たるって訳ではないと思いますよ。
    取り敢えず生理的に受け付けない人以外は会うなどしていませんか?
    男の理想が高いとか?

トピ主さん

🙂
    迷える羊
    結婚相談所や婚活パーティでもそう簡単には見つからないそうですよ。ましてアプリでの婚活などサハラ砂漠に落ちた針を探すようなものだと聞いたことがあります。
     29歳になったから婚活を始められたそうですがそう簡単には見つからないと思いますよ。結婚相談所に勤務したことのある友人が以前話していましたが2~3年かかること普通なのだそうです。
     一番確実な婚活は今も昔も職場関係なのだそうです。職場の異性の同僚、取引先の異性との出会い以外では宝くじに当たる程度の確率だそうですよ。根気よくコツコツ婚活する以外ないと思います。
     素敵な笑顔と気配りのできる女性なら人生三度は結婚のチャンスるあるそうです。笑顔と気配り、この二つを何時も念頭に入れて異性と接すれば上手く行くそうです。

世界が広がりますよ

😀
    アラサー既婚者
    27歳で婚活をして、28歳で結婚しました。
    夫との出会いは婚活パーティーでした。

トピ主さま、結婚相談所はいかがですか?
    わたしは並行して、結婚相談所にも登録していました。結婚相談所で現実を見ました。
    わたしは運良く、この人となら‥と出会えました。結婚相談所の人も合わせて、10人もいかないくらいでした。

ちなみに、夫に初めて会った時、わたしはピンと来ず、むしろ「1回デートしたら終わるだろう」と思っていました(笑)

そんな出会いもありますよ。
    トピ主さまはまずは期間を決めて、その期間だけは何が何でも頑張って活動する。
    そして、もしいい出会いがなかったら、休憩して見ては?休憩も大事です。
    いい人と出会えるといいですね。

スローですがお見合いも

🐱
    ぎんねこ
    アプリで、合う人に出会えると考えているほうが、どちらかというと安直すぎると思います。
    むしろ、あなたの人柄や様子を知っている人、あなたのご家族をよく存じ上げている人の、紹介のほうがよくないですか。
    結婚というのは、ご縁のものです。まとまる時は順風満帆であれよあれよですし、そういうご縁は、赤い糸の伝説と言って、生まれたときから赤い糸でつながっている言われています。
    私も二十四歳から、婚活というのか、お見合い写真で、お話を捜していましたが、二年後には結婚していました。
    凄い資産家のお話も来たし、研究室の男性のお話も来ました。結局は私の祖母と地元の個人病院でお友達になった方の親戚という男性と話がまとまりました。仲介になったおばあさんどうしは、百歳ぐらいまで、恩恵のせいか、長生きしました。やはりご縁を取り持つと、功徳があるんですね。

自分の経験から行くと、人縁、地縁、いろいろありますが、そう言ったご縁から、結婚話がまとまるのだと思います。
    この話は本物、と思うご縁は、反対一つなくトントン拍子です。まだ運が向いていないだけだと思います。

ご良縁をお祈りいたします。

どんな人が好きか分かってない

🙂
    N
    半年に50人に会うとは…かなりハイペースで活動されていますね。頑張る事は悪いとは思いませんが...『この人、必死だな』『手馴れているんだろうな』『誰でも良いのかな』と思われそうですね。

さすがに、そこまでの人数会って...数名しか合わないのは、事前見極め出来てないのでは。ご自身がどんな人が好きか、改めて考えてから会ってみては如何でしょうか。
    また合わせて、ご自身を磨いていくことも大事だと思います。好きになって始まる関係もありますが、好きになられて始まる関係もあるはずです。

アプリではなく結婚相談所の方が向いているとも、思います。

大事なこと

💤
    イラクサ
    不満はあるでしょうが、それは相手も同じことですよ。婚活しなければ縁がないのはお互い様で、自分も同じ土俵にいることを忘れてはいけません。

対等な立場にいると思えば見方も変わるし、探す場所も選ぶ基準も変わってくるはずです。

全てがパーフェクトに揃った男性を探すとなると難しい

😨
    ソマリ
    そもそも婚活しなきゃ、お相手が見つからない時点で、トピ主も彼らと同類ですよ?

今は婚活から結婚する人も珍しくないですが、それでも大概のまともな人たちは婚活の場以外で出会い、結婚しています。

トピ主は自分はまともで、たまたま結婚に結び付かず今まで来ただけだ!って考えてるかも知れませんが、婚活している男性たちも、自分はまともだと思ってますよ、恐らく。

なので、全てがパーフェクトに揃った男性を求めるとなるとかなり難しいと思います。

恋愛向きと言うよりは結婚向きな男性はどんな男性かを考えては?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示