詳細検索

• ホーム
    • 可愛くなれば・・・(文章長くてもいい方)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

可愛くなれば・・・(文章長くてもいい方)

レス28
    (トピ主0
    はるか
    初めまして。今中2のはるかといいます!

私は1年の冬から、ある事があって以来ずっとクラスの男子に嫌がらせを受けていました。。初めは気にしてなかったんですが。日に日に耐えられなくなって・・本当に辛かったです。すごくトラウマが残りました。。

それから、1年の3学期頃から、もう学校に行ってませんでした。元々少し太ってたりして、それが原因の嫌がらせなのかとも思っていました。友達は多いので、友達にも色々言われて2学期からは学校に行こうと思っています。

今、上に書いたこととは関係なく(いや、関係ないと思いたいだけかも)綺麗になりたい!と本気で思い始め、ダイエットなど頑張っています。縮毛矯正もかけました。(なぜ頑張っているかと云うと・・・それはまた書き込みします。)

それで、2学期から学校に行きたいんですが、もし成功して痩せて学校に行っても、そのことでまた悪口や、嫌がらせが起こるんじゃあないかと・・怖いです。。周りからのプレッシャーもすごくて・・・。もし、そんな子が居たら、皆さんはどう思いますか?もし、よければ書き込みして頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

怖がらなくていいヨ、大丈夫

すぱーきー
    こんにちは。

学校にまた行く気になって良かったね!

>もし成功して痩せて学校に行っても、そのことでまた悪口や、嫌がらせが起こるんじゃあないかと・・怖いです

これがよくわからないんだけど、嫌がらせはまたその男子からなのかな?はるかさんはお友達がたくさんいるみたいだし、その人たちと一緒にいても嫌がらせされるの?悪口なんてのは無視してればいいことだと思うけど、もし身体に傷つけられるような嫌がらせだったら、先生に相談にした方がいいかもね。それとも、それはイヤなのかな?保健室の先生とかは、いい人が多い気がするんだけど。

あと、まだ起こってない事を怖がるのは一番いけないです。こうかな~、ああかな~と、自分で勝手にお化けを作っているようなものだから。だって、そのお化けは実際にはいないかもしれないでしょ?怖い怖いと思ってると、自然とオドオドしちゃうから、「私は私。何か文句ある?」くらいの気持ちでいた方がいいですよ。でも、喧嘩吹っかけろという意味じゃないですよ。

楽しくなるぞー、と信じてね。きっと大丈夫ですよ。

私も嫌がらせを受けたよ!!

ちびっ子
    私はもう中学を卒業して10年近くなるけど、すごく嫌がらせを受けたよ。でも、「負けてなるものか!!」と1日も休まずに学校へ行ったよ。別に精神的に強いわけではなかったけど、「なにくそ!!」という気持ちで立ち向かったよ!
    友達が多いなら大丈夫だよ。私はホント友達も少なくて環境にもなじみにくかったけど、家族にすごく支えられて、頑張れた。
    いつでも明るく笑顔、きちんと挨拶、礼儀正しく、人の気持ちを考える(私もできていないけど)このことを頭に入れて行動したらどこへいっても大丈夫だよ。

>トピ主さん

あきれた
    >トピ主さん

つらかったですね。
    でも前向きになれたのですよね。
    容姿でいじめる人間は最低なのですよ。
    一人では何にも出来ないおバカな人間と思って下さいね。
    お友達も多いのですよね。おバカなヤツはほっ
    ておきましょう。
    バランスの良い食事をして運動してクダサイネ。
    間違ったダイエットは絶対にだめよ!

呼吸法は?

もも
    はるかさん、今はつらいですね。

でも、もっと大人になるとわかると思いますが
    社会人になったりすると
    案外いじめられた経験もっている人って
    多いんですよ。
    その頃には、平気で「無視されていたことあるんだー」
    なんて、普通に言えたりします。

きっと大抵の人は悩むのです。
    それがあなたは今なだけ。

太っているなら気をつけてやせればいいし
    髪が天然パーマで気になるのなら
    ストレートをかけるだけで済む。

でも問題はそれかなぁ。
    だって、太っててもいじめられない人だって
    いるじゃない?

むずかしいことかもしれないけれど
    堂々としたいよね。

ある人が呼吸法のことを書いていました。
    同じように過ごしていてもストーカーにあったり
    会わなかったりするけれど
    意外と呼吸法というのが、自分のオーラを強くして
    守るのだということでした。

呼吸法は体にも精神にも良いようだし
    美容にもいいはずなので、一度試してみては?

本屋さんやネットで検索すれば、すぐ出ますよ。

はるかさん頑張って!

みどり
    私はもうおばさんですが、応援したいのです。

嫌な事をしてくる連中とは口を利かないことです。
    お友達を大事にして、楽しく過ごす事を考えましょう。

それから、趣味に熱中するのもいいと思いますし、将来なりたい職業があるのなら、それに向かって勉強したりしましょう。

あなたの頭の中の大部分を占めていると思われる「嫌がらせの記憶」のパーセンテージを、少しでも減らすように頑張ってください。

ただ、痩せる事ができたとき、いい気になって嫌な人にならないように気をつけてくださいね。他人の心の痛みもわかる人間になってください。そうすれば、悪口や嫌がらせもなくなってくると思いますよ。

青春時代は、あっという間に過ぎていきます。
    どうか楽しい思い出を残せますようにお祈りしています。

もし何か言われても気にしないで!

亜弥
    あなたには味方になってくれる友達が多いのだから自信持って!キレイになる努力もしたのだから。それにここでレスした方の中で書いてあったように、いじめてくる男子達みんながみんな、あなたをいじめよう!とは思っていないと思う。自分も参加しなければ自分がやられるから仕方なく参加したというケースが多いから。私も中1の3学期が一番中学の中で最悪だった時期だった。男子だけでなく一部の女子も一緒に私をいじめてきたから。私は他に友達いなかったから辛かった。中2の担任の先生のおかげでいじめは軽減された。それ以降ほとんどが私に普通に接してくれたけど、ごく一部がしつこかった。結局、いじめってほとんどが参加したくないのに参加するはめになったというのが多いと思う。私の場合はガリガリだったのでぽっちゃりしていたらよかったのにと思ったことあった。

負けないで!

みるる
    嫌なことがあって、辛かったね。前向きに頑張っていて、えらいね。
    私も、中学生の時、嫌がらせを受けていました。
    はるかさんと違って、男の子にも、女の子にも嫌われていました。
    正直、地獄でした。死のうと何度思ったことか。

でも、助けてくれたのは、占いでした。
    占い雑誌の付録についていたお守りをいくつも持って、学校に行きました。
    すると、お守りのおかげか、少しずつ前向きに考えられるようになりました。
    「どうしたら嫌われないか」ではなく、「どうしたら好かれるか」と。
    中学校3年間はひたすら耐えました。いきなりは変えられないからです。
    (続きます)

負けないで!

みるる
    (続きです)
    でも、高校に入ってから、環境が変わったのと、まわりの人に彼氏彼女ができだしたのとで、
    みんなの心にゆとりができたのか、嫌がらせはなくなりました。
    「こんなんじゃ、彼氏もできない!」と思っていたけれど、自分の昔を知らない地域の人と結婚して、子どもも出来て、今はとても幸せです。あの時、死ななくてよかったー、と本当に思ったよ。
    今はしんどいけど、負けないで!その人達とは今だけのつきあいだし、時間が解決してくれるよ。

それと、無理なダイエットはしないでね。年をとるにつれて、本当、後悔するから。

すねかじりさん

まい
    >関わるとしたら仲間内で村八分にされないために仕方なく嫌がらせに加勢、でしょうね。

かっこわる~。自分は嫌がらせをする人達と同レベルですって言ってるようなものですね。
    そんなことを公言して恥ずかしくないですか?

14歳頃の人間は

エアプランツ
    もの凄い勢いで、子供から大人へ身体も心も変わる頃だと思うんですね。自分の中で、その「変化」に対する対応が追いつかない人間もいます。そういう人は、周りの人へ攻撃的になることで、変わりゆく「子供」の自分を、守ろうとする。
    はるかさんは、はるかさんを虐める人より、一足先に「大人」になったのではないでしょうか。自分の事も、お友達のことも、また虐めをしている人のことさえも、きちんと「見て」いるように思います。
    虐めをする「子供」が一番喜ぶ事は、はるかさんが学校を休むなど、虐めた事に対して「結果」が得られることだと思います。はるかさんが何も悪くないなら堂々と登校してやりましょう。
    ダイエット、過激にならない程度に頑張ってくださいね。根っこの野菜や脂肪分の少ない鶏ささみや豆類などを上手に摂って、長期戦のつもりで取り組まれるといいかと思います。見返してやるというより、はるかさんが自分に「自信」が持てるようになると、周りも変わってくると思います。

笑い飛ばしちゃお!

baby doll
    もしかして、はるかさんは目立つ感じの人なのかな?
    自分ではそう思ってなくても、そうかもよ。
    でもそれって良い事だと思う。 「あれ?こんな人クラスに居たっけ?」 なんて思われるよりはマシでしょ?

その男の子達の中に、はるかさんを好きな子が居るのかも。 だから話題になるのよきっと。
    どうでもいい人だったら、悪口も言われないし、気にも止めてもらえない。 中学生位ならそういう形でしか表現できない子もいるからね。迷惑な話だけど。

何だかんだ言っても、もうすぐ卒業。
    中学校の思い出作りになるだけ学校に行くようにしてみたら? 遊びに行くような軽い気持ちで。 もしすごく辛くなったらまた休めばいいよ。

あと、無理して痩せる必要なんてないよ。
    男の人ってけっこうぽっちゃりした女の子の方がかわいいって言う人たーくさんいるから!

もっと自信持って! 頑張れ!!
    どーせ、その男ドモも大した事ないような奴でしょ?
    それともスカウトされるようなかっこよさなの?(多分違うでしょ?)
    そんな奴等、笑い飛ばしちゃえー!

がんばってほしい

りか
    何年かあとに、嫌がらせの経験をいい思い出として消化できるかどうかは、今のあなたのがんばり次第だと思います。
    難しいことですが、堂々と学校に行くのが一番良いと思う。そして、嫌がらせをされたのなら、その相手を哀れむことです。「根性悪いのね。可哀相~」って。そうすると、自分が傷つくこともなくなります。下劣なのは相手なのですから。
    大体、洒落にならない意地悪をするような子は、皆内心では嫌っているものです。トピ主さんが堂々としていれば、自然と味方ができて、あなたに嫌がらせなんかできないような雰囲気が出来ていくのではないかと思いますよ。
    ただ、よく考えて欲しいのは、ターゲットになったということは、トピ主さんに弄りたくなるような要素があったということです(外見のことだけではなく。また、トピ主さんが悪いという意味ではけしてありません)。何か、相手の子のカンに触るようなところがあったんだろうな…くらいのことを心にとめておくと、あなた自身の成長にも繋がると思います。
    がんばってください。

それから

りか
    私も、教室にいじめられるタイプの子がいたとしたら、良くて無視です。勇気がないから。
    「バカにしても良い存在」として教室の中で認識されている子と、対等な友達になることはすごく難しいことです。勇気のいることです。
    現実的に考えて、普通の人間ってそういうものだと思います。
    だから、状況を変えたいなら、本人ががんばるしかないんです。
    堂々と、明るく笑顔で。それから、他人の気持ちをよく考えて行動していれば、自然と空気が変わると思います。
    ほんと、これしか言えないですが、がんばってください。

はるかさん、頑張って!

にゃー
    はるかさん、せっかく学校に行く気になったんだから、頑張ってください!最初はちょっとツライかもしれないけど、そこでくじけないで頑張って!

嫌がらせをするような人たちって、きっとはるかさんの反応を見て楽しんでいるんだと思います。だから、嫌がらせされても無視する、本当はすごく気になっても気にしてないフリをして、頑張ってください。きっと嫌がらせする方だって、つまんなくなってやめると思います。

お友達もいっぱいいるようだし、嫌がらせをするような人たちに負けないで!そんな人たちのために、はるかさんの人生を無駄にしないでください。
    頑張れ~!!

一度目をつけられているので

rama
    変わっても、変わらなくても絶対に何か言われると思います。
    何をやっても無駄なんだ、という気分になると思うけど、お友達も多いみたいだし、クラスに仲の良いお友達がいるんだったら、常に一緒にいるようにしてもらいましょう。

もし、クラスにいないのだったら、意地悪を言って来る男の子達を無視するのではなくて、ニッコリ笑ってあげましょう。
    ここで、気持ちで負けちゃダメ。
    難しいけど、相手を嫌わないで受け入れてみよう。

多分、男の子達はあなたに関心があるんだと思います(きっかけにもよるので、一概に言えないんだけど)。
    気にならなかったら無視するはずですから。

ああ、またバカなこと言ってるなぁ。
    男の子って子供だなぁ。
    とスルーして、過剰反応しないようにして。

後は、相手の出方次第です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。

はるか
      トピ主のはるかです。
      こんなに意見が貰えるとは思ってなくて、本当画面の前でめっちゃ泣きました!皆さん本当にご意見ありがとうございます。本当嬉しいです。

すぱーきーさん>>そうなんです;私すごくマイナス思考が入ってる子で・・・。大体の事で、こうなったらどうしよう・・とか考えてて。イメージトレーニングってすごく大事ですよね!それで成功したって人、よく聞きますから。はい、保健室の先生はめっちゃ優しいですよ!すごく助けてもらいましたので。女子とはいつも一緒に居るけど、やっぱり嫌がらせはされてまして。(男子に)でも怖がってるんじゃなくて、自分の成功した姿をイメージして頑張りますので!本当嬉しかったです!ありがとうございました。

続きです。

はるか
      ちびっ子さん>>いえいえ!充分精神強いですよ!!!めっちゃ偉いですよ。なんか、こういう人って本当に尊敬します!すごくいい家族関係があるんですね!私も、今回の事で人の気持ちをすごく考えられる様になりました。高校は本当地元で誰も行かない所に行くつもりなんですが、そこでも今の気持ちを忘れない様頑張ります!ありがとうございました!

続きです。

はるか
      ももさん>>本当に、今の私には堂々とするって事が足らないと思います。堂々してる人を見たら本当羨ましいです!今私が綺麗になりたいって言うのには、自信を持って、堂々したいからっていうのもあるんです。オーラって聞いたことがありますよ。今まで何度か自分のオーラを強くしたいっっ!って思ってた時期がありました。呼吸法ですね。調べてみます。頑張りますので!ご意見ありがとうございましたっ!

みどりさん>>今までは嫌いな人の顔色も見ながら学校に行ってたんですが、これからは嫌いな人を見るのも(!)辞めようと思います。友達と仲良くして、いい方にだけ目を向けていればいいなぁって思いましたので!後、これからも人の気持ちを考えられる人で居たいと思っています。絶対悪口を言う人と同じ人種にはなりませんよっ!応援して下さって本当に嬉しいです。これからは、とりあえず行きたい高校に行けるよう頑張ります!

続きです。

はるか
      亜弥さん>>中2の時の先生、すごくいい先生だったんですね!それより、女子までいじめてくるなんて、本当最悪ですよ!私も、男子との間で問題が起こったのは何ヶ月も前なのに、本当しつこいなぁ~って思います。私は、痩せれば幸せになれる・可愛ければ幸せになれる・という事が頭の中にずっとあって。。もう、【顔が良ければいいんだ!】っていうのが離れなくて。。(なんか、訳分かんなくてすみません)本当、綺麗になって自信を持てるよう頑張ります!!発言ありがとうございました!

まいさん>>でも、やっぱり自分が可愛いから、一緒になっていじめるって人は多いんでしょうね;実際、まいさんみたいな人よりずっと沢山。。。私は今回の事で人の痛み
      が分かるようになりました。これから、絶対いじめる側にはならない様にします!絶対、嫌がらせなんかしない人になりましょうねっっ!

続きです。

はるか
      みるるさん>>何か、みるるさんの様な方のお話を聞く度、あたしはこんな事で悩んでていいのかなぁ・・って思います。みるるさんを助けてくれたのは占いだったんですね。私は、今興味のある事とかないんですが・・みるるさんにとってはすごく支えになったんですね。前向きに考えられる様になったなんて、すごいです!めっちゃ尊敬しますよっ!!
      私も何回も死のうと思いましたが、どこかに希望があったらしく今まで生きてます。私は、高校は地元が誰も行かない所に行こうと思ってます。私には高校生の姉がいるんですが【中学校の事は殆ど覚えてない】と言っているので・・本当に早く今のことを忘れたいです!
      私も、話聞いただけなんですが、みるるさんがその時死ななくて、本当よかったです!今、ちゃんと幸せになっていますから!私も幸せになれるよう頑張ります。発言本当にありがとうございました!

続きです。

はるか
      エアプランツさん>>大人になってるんでしょうかねぇ??私は、まだあんまり分かりませんが;でも、人の気持ちが分かるようになれたって事は、自信を持って言えます。笑))でも、なぜかいじめてくる人の気持ちが分かるんです。何か、人の事を悪く言っていると自分が強くなった気がしません?特に格好よく見られたい中高生だと、人の上に立った自分に憧れますよね?要するに立場がいい自分っていうか・・・。いや、ただ気持ちが分かるだけで、今はそんな事考えてる人は最低としか思えないんですが。
      本当、自分に自信が持てるよう頑張りますので;発言ありがとうございました!

素敵なはるかさんへ

miton
       はるかさんの発想、とっても素敵だと思います。
      自分がよくない状況にあるとき、プラス(前向き)な発想を実行するのはすばらしいと思います。
       学生時代のいじめって独特なものがありますよね。
      その中で自分を綺麗にする発想って今後のはるかさんにとってとても大事な事だと思います。
       どのような事でいじめられているかはわかりませんが、今のような前向きな気持ちの持ち方で間違っていませんよ。

二学期にもし、また同じような傷つくことがあってもできれば前向きに気持ちをもっていられたらいいと思います。(本人には大変なことでしょうが)

テレビで見たのですが、梅宮アンナさんは小学生の頃、外人外人~といじめられていたそうです。
       彼女は言われなきいじめをバネに綺麗になろうと努力したそうです。
       今は辛いでしょうが、今後のはるかさんがきっと綺麗な人になっていくよう応援します。

大丈夫!

あると
      私も中学生のときいじめられてました。

同じクラスの子半分以上(男女関係なく)にいじめられてました。同じクラスに仲の良い子がいませんでした。私は太っていて暗かったからだと思います。当時は、トラウマがひどくて変わろうって思えなかったです。

だからはるかさんはすごいです。だって自分から変わろうとしてるじゃないですか。ダイエットだってしたのでしょう?そういうのが自身になって変われると思いますよ。

思春期の男の子は本当ささいな外見でいじめるときありますからね。がんばって学校行ってみて下さい。絶対何かかわると思いますよ。

あなたの味方は居るからね!

けいけい
      女の子のお友達沢山いるそうで安心しました。
      今まで嫌な思いをしちゃいましたね。
      でも嫌がらせをする子はほんの一部なんですよね。
      大丈夫、仲の良いお友達があなたの支えになってくれますよ。
      今は辛くても、少しずつ少しずつ・・・
      そして歯を食いしばって学校に行ってください。
      負けないで!応援してるから!

それと、何をきっかけにも綺麗になろう!って思うのは素敵なことですよ。
      でも何でもやりすぎは×ですよ。
      痩せるにしても適度な運動と腹八分目の栄養バランスの良い食事を心がけてくださいね。
      若いから少し気をつければやせると思います。頑張れ!

レスして下さった方へ

はるか
      baby dollさん>>レスありがとうございます!目立つのかは分かりませんが、女子の中では普通の立場って感じです。そうですよね!思い出作りに、2学期からはとりあえず行って来ます。また、何かあったらここに書き込みしますねっっ。笑))無理はしないようにしますが、ダイエット頑張ります!自身を付けたいからっ!
      そうです;大体格好よくないんですよ。。2・3人は格好いい人居ますが・・もう格好いい人に魅力感じないんですよ;(格好よくない人にも)笑い飛ばせる様になるよう頑張りますね!ありがとうございました!

にゃーさん>>はい、絶対最初は辛いけど頑張ってみます!私は何かあったらずっと引きずってる感じで・・なるべく気にしない様に頑張ります!やっぱ笑顔で居る事が大事ですよね!!
      前に学校の先生にも言われたんですが早く、【ふっきれる】事が出来たらいいなぁ~と思います。レスありがとうございました!嬉しかったです!

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

続きです。

はるか
        りかさん>>レスありがとうございます!今の私の頑張り次第ですか。。そう行ってもらえるとすごくやる気が出ます!後悔しないために、今頑張りますので!堂々する方法とかはよく分かりませんが、自分に自信が無いと堂々出来ませんよね。学校の男子って【顔が可愛くない子】は女の子として認めてないんです。後、地味目な子も・・本当男子って許せませんよっ。
        男子とは空気が合わないっていうか・・そんな感じなので、私の雰囲気が悪いのかなぁ~とかは思います。私が頑張るしかないっていう意見もすごいやる気が出ました!ありがとうございましたっ!

えらいね

ハート
        2学期行こうと良く決断したね。
        すごいえらいよ! 勇気がいることだよね。
        よく頑張って耐えたね。 
        大丈夫そんな強い気持ちがあればあなたなら
        乗り越えられるよ。
        もっと自信もって!!
        だって周りには友達がいるじゃない!!
        頑張ってとは言わない・・・だって、自分を変えようと今頑張ってるもんね。だから、そのままの自分でいいと思うの。
        人間は自分の思ったとおりになるものだよ、マイナスに考えるとマイナスになる。プラスに考えるといい方向にいく。自分の気持ちしだいかな?

はるかさん!その調子だぁ!!

もも
        はるかさん、なんか全然大丈夫そう!

はじめにここへ書き込んだ時から
        はるかさんは強くなる方向へ向かっているのでは
        ないでしょうか。

わたしは、いじめられていた時あるんだけれど
        いま思うとからかわれていただけかなぁって
        思います。
        その時はやっぱり男の子がしつこくって
        どんどん落ち込んでいったけれど。。。

でも、若い時は全然モテなかったけれど
        今はモテるよ~。
        (↑自分で言うなって??普段は口にしないけれど)

今ごろキレイって言われるので
        昔ブスだった分、心の中では密かにウフフです。

強くなって、人がいじめられていても
        加勢するようなツマらない人間にならない
        素敵な女性になってくださいね☆