詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の前でのおなら

レス161
    (トピ主0
    ゆか
    恋愛
    こんにちは

現在28歳、海外在住、新婚1年目、妊娠4ヶ月のものです。
    皆さんにお聞きにしたいのですが、旦那さんの前でおならやゲップとかってできますか?
    まだ新婚なのもありますが、どうしても恥ずかしくて、夫に気づかれないように、トイレや違う部屋にいって、おならをしたり・・・。

夫は私の前でも平気でおならをします。私にも、体にガスがたまってよくないから、したいときにする方がいいよっといってくれているのですが、恥ずかしくてできません。

週末は1日中一緒にいるので、ガスがたまって、お腹が痛くなることもよくあります。これから妊娠に向けて、見られたくない部分も見せることになるとおもうのですが、つわりで嘔吐をするのも、いつも、一人で大丈夫。っと夫の助けを拒んでいました。

旦那に、すべてをさらけ出すことができれば・・・と思うのですが、うまくいきません。
    昔から、彼氏にトイレに行きたいの一言が言えずに、苦痛な思いをしたことがよくありました。

時間が解決してくれるのかなぁっとおもいますが、そういう家庭内のことってなかなか人に聞けなくて・・・。夫、または彼氏の前でおならできますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  161
    次へ 最後尾へ
    全て表示

遠慮なく

さち
    遠慮無く、しちゃっています。
    カウントダウンの申告制です。

結婚するまで、家族の前では
    決しておならなんてしませんでした。

でも、腸が弱くてお腹が痛くなるので
    結婚するときに「出します」と宣言
    しました。
    本当は嫌なのかもしれないけど笑って
    許してくれます。

時が解決してくれますよ

はなちゃん
    まだ新婚さんですよね。初々しくて可愛いトピだなあと思いました。
    だから仕方がないかもしれませんね。
    でも結婚12年にもなるとお互いの境をとらないとやっていけません。
    まあおなら・ゲップをしたら謝る程度です(お互いたたきあいます)
    今のままではお子さんができたら大変になりますよ。
    どんどん慣れるように頑張ってくださいね。

普通にしてます(恥)

ブーブー
    結婚五年目、30代後半子供なしのパート主婦です。
    私は、結婚してからすぐ、これは本当にあっという間に「ボヒ♪」って出ちゃって、死にそうに恥ずかしい思いをした覚えがあります。
    その時主人は「わーいわーい、○○(私)のおなら聞いちゃった~」と言って何故か喜んでました。
    それからでしょうか、何故かタガがゆるんでしまった私、いつでもどこでもしてしまうようになっちゃいました。

最近は、前のようなゆとりを見せてくれる事もなく、「マジで死にそうだから、あっちいってしてきて」と言われます。
    家でも、名前を呼ばれることがなく、ブーブーちゃんと呼ばれております。

これは人それぞれなんでしょうが、私はいいかなぁ~なんて思ってます。
    主人のおならだって、なんか愛しいもん。

結婚7年目の私は・・・

らん
    未だに、旦那の前では「オナラ」したことありませ
    ん。。。(もちろん居ない所では普通にしてますが
    (笑))

何と言うか・・・恥じらいがあるんでしょうか(苦笑)
    多分、この調子でこの先も旦那の前ではしないと思
    います。

旦那にも「らんのオナラ直接聞いたらショックかも
    ・・・」と言われてます。一応一人の女性として見て
    くれているから、そんな風に言うのかなぁ・・・と良
    い方に考えていますが。。。

そんな旦那は、「お前には、ほんの少しの恥じらい
    もないのか!!!!」と突っ込みたくなるくらい、
    平気でオナラしてます。。。

懐かしい

重雄
    私も新婚の頃は同じでした。懐かしいです。かなり気を使っていたつもりでしたが、ある日夫の一言で、すーっと気が楽なりました。

「お前さ、よく寝ているときオナラするよねぇ、普段はそうでもないのに。夕べのはすごかったよ。たまらなかった!ワッハッハ!」

寝ていて無意識にではありますが結構頻繁に夫を攻撃していたようです(汗)

いまでもやっぱり恥ずかしいし、一応気は使っていますが、防ぎようがないときもありますから。出ちゃったら、「失礼!」って謝ったり、「あ、いまの私じゃないからねっ」って言って2歳の息子せいにしちゃったりします(笑)

オナラをするようになったら恋人ではなくなる

生涯恋人
    39歳の当家の嫁はしないですねえ。男みたいな「ぶ~」と破裂音がでたら、彼女が素敵な女性だけに幻滅ですよね。彼女が吉本系の女だったら、それもアリ!そんなもんやろな!で済ますことができると思います。

オナラなんて自然な生理。結婚したからにはいいんじゃないの?という人も多いと思いますが、僕は恥を感じない関係になったら百年の恋も冷めてしまい。その時点から、男女ではなく、お互いが空気と水、有り難味も魅力もない、という関係に陥ることうけあいです。

できます

ホタテ
    結婚3年目です。

夫の前で、おなら。
    できますね~。

もちろん最初はできませんでした。
    我慢してたんですけど、つい漏れちゃって(笑)
    「あ、今おならした?」って笑いながら言われたから「うん、ごめーん」って2人で笑いました。

旦那はつきあっている時からおならしてましたし、私にも「我慢するのは体によくないんだから、気にしないでちゃんとすること」と言ってくれていたので、一度彼の前でしてからはあまり抵抗はなくなりましたね。

でも、あまりにも大きい音をさせるのはなんなので、それだけは気をつけています。

かわいい悩みだ~

りょう
    ほほえましいかわいいお悩みですね(笑)

私は結婚2年目です。ゲップはできますが、おならはできないな~・・。

ゲップも思いっきりはしないけど、我慢できないから「ウップ・・」って感じで横向いてそれとなくしてます(笑)

夫も私の前では同じで、ゲップはするけどおならはしたことありません。

夫婦だからなんでもさらけだせるか、って言ったら、それは違うと思います。

妊娠で命の誕生の場面をさらけだすのと、マナー違反のゲップやおならを日常的にさらけだすのとは全くの別問題!

でも、お腹が痛くなるまで我慢するのは体によくないと思いますよ。
    トイレでするのはマナーとしても受け入れられるでしょうから、我慢せずに余計なガスは出してしまったほうがいいと思います!

辛いですよね~

妊婦です
     本当によくわかります。
     私も妊娠5ヶ月で、つわりは乗り越えました。

つわりになるとゲップは出るしお腹は張るからオナラも出したいし・・。

私は全部我慢しました。彼の前では。

でもこの間、足を組み替えようとした時に
    「ぷっ・・・・・」と出してしまって(笑)。
     彼がソファで寝ていて「・・・なんだ?今の?」と言うので、素直に謝りましたら大笑いされて「言わなきゃ判らなかったのに~」と言われました。

彼はオナラを人前でしないものだという躾で育った人なので、彼もオナラをしない人です。

平気で出しまくってますけど・・・

ももこ
    私の屁は、道路工事のような音でそれもわざわざジャンプしてやったり主人もそれが嫌そうですが素晴らしい音と、出し終えた後の爽快感はもう、恥ずかしさなんて考えられません。もちろん寝屁もすごーい音で自分でもびっくりして目を覚ますほど。健康ランドの休憩部屋でもでっかいのやっちゃいました。

出産まで緊張の生活でした(懐かしい

幼稚園2児の母
    私も新婚当時はトイレに行くのも気付かれないよう
    他の用事のついで…おならやゲップなど考えられない!
    という不便な自宅生活を送っていました。
    初めての出産時、陣痛のあまりの激しさに、みにくく
    顔をゆがめて髪を振り乱している動物のような自分を
    夫に見られたくない!夫を分娩室に入れないで!と
    看護婦に頼んでしまいました。

ところが出産後は夫婦力を合わせないとどうにも
    生活が成り立たなくなり、疲れてベッドに横になっていて
    ブーって力なくしてしまってから、あれっごめん…zzzz
    なんて事が増え、二人目以降はどこでもしたい時に……
    です。ごめんは言いますよ。
    半年に1度くらい「平気でされるとなぁ」と夫から
    クレームがつきます。

若い頃から付き合っていたり、付き合い期間が長い
    カップルは平気でしてるよーって言ってましたね。

してください

こうちゃん
     すみません、男性からの書き込みです、失礼します。主さんは、とっても初々しい方だと思います。微笑ましく思いました。どうぞ、おならは自然にしてください。我慢していては、健康によくありません。
     男性すべてではないと思いますが、私の場合、妻=妊娠させた女性は、良い意味でほとんど何でも知っている仲だと思っていますので(少し勘違いかもしれませんが)、結婚前の付き合い時とは気持ちがかなり違います。好きな女房のおならなど可愛いものです。
     では、お身体を大切になさってくださいね。

私なんて・・・

はらよわ
    なんだか、初々しいです。羨ましい気もします。
    夫と出会った当時、好かれようと思っていなかったという事もあり、堂々とトイレに行ってたりしてました。
    それから、結婚して、お腹の持病もあるので、おならは自宅では我慢しません。(げっぷはあまり出ないほうです)
    もしも、出たら、お互い「ゴメンネ」って感じです。
    それよりも、インフルエンザの高熱の時、いつも自分で入れられる座薬を入れられなくて・・・夫に入れてもらいました。見られちゃったよー!

できませんー。

つう
    妊娠する時やしてから、見せたり聞かせたりするものがあっても、おならはできませんー。出ない方なのでまだいいのですが、トイレも夫がテレビに夢中な時とか、夫が間違ってもトイレの前を通りかからないような時に行ってます。
    恥ずかしいとかそういうより、なんというか・・・最後の一線のような。結婚して30年くらいたったらするようになるかな・・・?母はしていたような。

できます

しっぽ
    旦那の前でふつうにします。
    お互いしたいほうだいです。
    旦那は、おならを掴んでわたしに投げてきます。
    私もくやしいのでやり返します。

ついでに言うと、うちは2人とも
    トイレのドアを閉めないで用を足します。
    時にはしゃべりながら、「くせ!」とか言いながら。

旦那に対して羞恥心はかけらもないです。
    ほんとに楽です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

無理無理無理

ゆぅな
      初めまして☆ゆぅな(27)です
      いっしょ~♪私も出来ないです。
      一緒になって5年になりますがオナラは出来ません
      ゲップは誰の前でもしませんケド
      でもね変顔・変なダンス(半端なくスゴイです両方)
      そう言う事は出来るんです!!
      が・・・オナラは出来ないです・・・
      油断した時に出るのは別として私、主人の前で一生しないかもデス

ないですが

猫の耳
      結婚6年です。
      今迄おならもゲップも夫の前でしたことがないです。
      夫もないです。これからもないでしょう。
      私はそれを特に辛いとは思わないのですが、トピ主さんが辛いようなら体にも悪いと思うし、してしまってはどうでしょうか。

私も・・・

めぐみ
      結婚して9年になりますが、私も夫の前ではして
      いません。(子供の前ではします・・)

別室やトイレで、ですね。

以前、友人と話していて、その友人のお父さんが
      「こないだ初めて母さんのおなら聞いたんだ」って
      言ったそうです。
      孫までいる夫婦なのに、お母さん可愛いな・・って
      思いました。

もちろん、気を許すっていう意味で、お互いに
      おならし合うのも良いと思います。

うちは申告制です。

まーまれーど
      結婚前から、トイレ・おなら・げっぷは申告制(後出しあり)です。
      うち、部屋にトイレが一つしかないのに、夫のトイレが長いんです。トイレで本を読むからなんですが、20分くらい平気で入ってます。ですから、トイレに行くときはどちらも必ず「う○ち」「お○っこ」と言って相手に知らせてから入ります。自分も入りたいなーと思うときは、「早く出てね」とあらかじめ言わないと、お互い長居してしまうので…。
      夫は結構おならが出てしまう方なのですが、出る前には必ず顔をピンクにして「あ…」と言うのでわかります。そのあと「ごめん、ぷーしちゃった…」と恥ずかしそうに。余裕があれば別の部屋に移動して済ませるようですが、食事中だったりしたらそのままです。私も出たときは「ごめん、しちゃった」と言いますよ。我慢してもどうせ出ちゃうし。
      ゲップは一応アメリカでは必ず「すみません」ということになってるので、これも後出しですが言いますね。我慢できるものでもないので。

しないしない!

結婚1年目の妻
      私は太っていて見た目が悪いので、これ以上夫に幻滅
      されない為にも、おならは絶対にしません。
      (ダイエットも鋭意進行中です。)

そもそもげっぷやおならを人前でするのはマナー的に
      どうかな?とも思いますし…

何もかもをさらけ出す事が全てだとも思いません。

まだ妊娠していないので、悪阻はわかりませんが
      風邪や体調不良で吐き気がある時だって、1人で
      トイレにこもります。
      人に見られてたら出るモンも出やしない(苦笑)
      私自身も人が嘔吐している際の介抱はできないので
      (もらいゲ○しちゃうから)人にもそんな事は求めません。

夫は私の前でげっぷやおならをしますが、内心ちょっと
      嫌です。(おならはにおわないけど音が嫌)

出来ません。

かおる
      出来る人、出来ない人、さまざまだと思いますが
      私は、何年経っても出来ません。
      夫もそんな女性が好みです。
      以前、ほかの奥様で、ご主人の前でも平気な人の話を
      したところ、100年の恋も冷めるなあとげんなりしてました。それをみて、ああこの人はそうなんだなあと思い、夫婦の間の恥じらい部分を残すためにも、私は
      出来ないし、聞かせたくありません。

ご主人がどう思うかというより、どんな妻、女性としてご主人の前にいたいかということではないでしょうか。

もっと幸せになりましょう

山伏
      結婚7年目、妊娠4ヶ月の山伏です。

私は主人の前で平気でおなら&ゲップをします。
      主人は、わざと嗅がせるようにこちらに向けて発射してきます。

そして二人で臭いを嗅ぎあい「同じもの食べてるから同じ臭いだねぇ~」と笑いあっています。
      男と女でなくなるのではと最初は心配していましたが、愛情は増えるばかりで、夜の生活もちゃんと営んでいます。

おならもゲップも同じ(ちょっと違うか?)です。
      相手の全てを受け入れ、認め愛し合っていくのです。
      その上で絆が強くなっていくのだと私は思います。

でも、生まれてくる子供の前では「嗅ぎあいっこ」はあまりしたくないですが。。。

絶対ムリです!!

ちゃあ
      結婚して3年目になる21歳の主婦ですが、恥ずかしくて旦那さんの前でおならなんてできません・・・したくなったらトイレでします。

旦那さんは、つい最近30歳になって自分はおっさんだと自覚してるようで、平気でプープーします。
      でも、したあとは『おならしました』と報告してくれます(笑)
      私はおばさんになっても、旦那さんの前で平気でするようにはなりたくないですねぇ。

なってしまうのかなぁ・・・

すみません、できます

ぬかみそ女房
      結婚して10ウンネン、いつの頃からかおならはできます。一応、「失礼!」とは言います。
      ゲップはもともとあまり出ないので・・・。

いや、でも、できていいのか?と自問自答することもあります。恥じらいは持ち続けてください、もてるうちは・・・。

出来ます!

マリマリ
      おめでたなのですね。どうぞお大事になさってくださいね。

最初の一発(スミマセン・・・品がなくて)が勇気いりますが、思い切っていきましょう。
      ご主人も気にしないでやりなさい、っておっしゃってるし、ね。優しいね。

私は結婚14年ですが、何故か独身時代、実家で親の前では出来ませんでした。今思えばどうしていたのか不思議なのですが。

我が夫が最初から大っぴらにやっていたので、それに倣って私も遠慮なく、始めました、ハイ。

夫は必ず、事後、「失礼」と言います。あ、そうかそう言えば、いいんだ~と新鮮な気持ちで、当時、倣ったものです・・・

結婚って、異文化のぶつかり合いなんていいますね。大変というニュアンスで使いますが、このようにいい面もありますね。

なにより、健康のために、ね。まず、勇気をもって第一歩を!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主さん、すごいですね

3年目の薔薇
        うちは2人とも、遠慮せずにやっております。私なんて、嘔吐も助けてもらいました。

私たちはお互い海外在住で、地球半周の遠距離恋愛だったので、付き合って初めてのクリスマスは、それぞれ里帰りして、京都などを旅行しようということになったのです。

そしてハッピーな旅行中のことです。連日連夜、久々の日本食を堪能していました。24日、その旅行でのクライマックス、北陸の高級旅館で、私は見事におなかを壊し、上からも下からも大変なことに…。特に上からは、お風呂場で彼が手桶でキャッチしてくれました…。私はもう大泣きでしたが、彼は「もうこれで何も怖くない!」と開き直ってくれました。

おならは、付き合っている当初から、彼は遠慮なくしていたので、わたしも結婚してからは遠慮なく…。ゲップは、私はあまり出ないのですが、夫はよくやります。もう慣れました。

ご主人も、トピ主さんの前でなにもされないのですか?どちらかがやってしまえば、後は笑って済ませられるようになると思います。我慢しすぎも身体によくないので、ほどほどにね。

そんな時期もありました

Oba
        トピ主さん、可愛いです。新婚さんの初々しい気持ちが伝わってきますね。
        もう20年近く前のことですが、そんな時期もありました・・・(遠い目)

うちは、しばらく子供が出来なかったこともあり、新婚気分が長かったと思いますが、主人はおならをすると「失礼しました」と言うもので、そのうちにそれにならっていたような気がします。おかげで、子供たちまでおならをすると「失礼しました~」と笑っていますが。

でも、子供さんが生まれたら、とてもそんなこと気にしていられなくなると思いますよ。
        違う方面での神経質でしたが、私は、ふきんやぞうきんを触ったら、必ず石けんで手を洗わなくては気が済まなかったのですが、子供が生まれてからは、そんなこと言っていられなくなりました。上の子など、うんちがゆるかったので、おむつから漏らしながら這い回っていたことも・・・(泣) 
        それに、出産時のあのなりふり構わなかったことを思い出すと、何でも出来る(?)ような気がします(笑)
        時がたてば解決される、とはいっても、我慢は良くないので、「妊娠中はトイレが近くなるの~」と言ってトイレに行きましょう。ご主人もわかっておられるんですよね。

しません!!!

フクロウ
        これは個人の性格や考え方もあると思いますが、
        私は夫の前でおならもゲップもしません。
        たぶんした事がないです。

結婚10年目になりますが、私自身が人前で(身内でも)するのがイヤなのです。

夫には強制はしませんが、気をつけてくれてます。
        出ちゃったときは
        「ごめんね」と・・・

子供にも、ゲップをしたら注意します。
        おならも一応注意します。

親しき仲にも礼儀ありです。

マナーの問題?

新婚さん
        さらけるさらけないの問題じゃなくて、基本的なマナーだと思っています。
        でも生理現象ですからつい…ということもあると思います。
        そういう時はちょっと照れながら「ゴメン」という関係なら許せるかなぁ。

独身の頃、親や姉妹の前でもしませんでしたし、みんなもしませんでした。
        そういう家庭で育ったのでそれが当然のマナーと思っています。

別にどうしよう…って悩まなくてもこのままで良いと思います。
        我慢できなくてつらかったら「ゴメン」と可愛く謝れば?

子供のために、おなら解禁

こみ
        私も、結婚後しばらくはトイレの音もにおいも消して、おならもお風呂まで我慢してました。(お湯の中だと心おきなくできるし・・・)

でも、妊娠して、「おならの我慢は、この子に悪い!」と思い、解禁宣言のうえ、おもむろにバフっと出しましたよ。

夫の反応も、いたって普通でした。「宣言するほどの事かよ~」て。でも、今は「お前のクサイから、出す前に一言ってくれ」と言われます。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  161
        次へ 最後尾へ
        全て表示