詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

つわりが酷くてつらい

レス8
    (トピ主0
    😭
    ぷぅ
    子供
    今14週です。つわりがひどく、なんとか飲めた水も吐いてしまい、ケトンも沢山出ており体は怠く、常に寝たきり。 いつまで続くのかと気持ちも限界です。

ランキング

レス

体調的に限界なら、病院へ行ってください。

🐧
    海中を飛ぶ鳥
    本当に、辛かったら、入院しても良いんですよ。 娘は、つわりがひどく、脱水症状が出たので入院しました。 一般には15週で安定期に入りますが、これも目安にすぎません。 14週と言うことで、今が一番つらいときかもしれません。 でも、我慢して、無理しないでください。本当に脱水症状になることがあります。その時は、受診しましょう。水も吐くようになると、点滴でしか水分の補給ができません。 ご自身の体調に常に注意して、いざとなったら受診しましょう。

つらいですよね、、

😭
    12週ママ
    わたしも12週でつわりと闘ってます。 トピ主さんほどではないかもしれませんが夕方からが特にが酷く、ほぼ寝たきりです。 唾も飲み込みたくない感じです。。 つわりはトライ・アンド・エラーで自分にあった方法を探すみたいな記事をネット読みましたが、エラーばかりでどうしたらいいのか、、 赤ちゃんが元気に育ってる証拠と信じ、コロナ禍の妊婦生活頑張りましょう!!

辛いですね

🙂
    辛いですよね、本当にお疲れ様です。 必ず終わりは来ます。なんて、そんなこと耳タコですよね…辛すぎる今の対処法が知りたいんですよね… 私は何回か病院で点滴してもらいました。でも、ケトンが出てるとのことなので既にトピ主さんもされているかな? プラセボもあるのかもしれませんが、栄養と水分が体に入っていく気がしてずいぶん楽になったものです。 できるなら飛んでいって背中をさすってあげたいです。 無理せず過ごしてくださいね。

悪阻が重い人は

🐤
    動物は全般すきですよ
    ぷぅ様 妊娠おめでとうございます。 悪阻が重い人は本当に辛いです。 悪阻や妊娠に関係するマイナートラブルは個人差も激しく、辛かった人にしか分かってもらえない事も多いんですよね。 私は1人目の時は安定期って言われる頃を過ぎても辛かったです。 かかっている産院にどんどん相談して下さいね! 先生はいろいろな妊婦さんを診ていますし、本当に点滴が必要になるくらい辛い悪阻だってありますから。 お腹の赤ちゃんも一緒に頑張っています! 症状によって漢方や薬なども処方して貰えます。 意外と思いも寄らなかった物の方が食べれたりします。 私は1人目の3ヶ月ごろはポテトチップスのうすしおとしあわせバターだけは食べれてました。 何故これかは謎ですが、その時期その時期でダメだったり食べられる物が違いましたよ。 今はまた2人目妊娠中で1人目とは違う悪阻やマイナートラブルと奮闘中です。 どうか無理はなさらずに。お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

頑張ってますね

🙂
    まるまる
    辛いですよね 私も悪阻で点滴に通った程なので よくわかります 三人の子に恵まれましたが お腹の中にいる時も 育ってからも 三者三様 A型の私から、出てきたのは AB、AB、B、と血液型もバラバラ 自分の中に 新しい命が育とうとしている きっと私の身体の中も 大騒ぎだよな~と思います つわりがつらいのは 赤ちゃんが お腹の中で 頑張っている証拠だよ ママも赤ちゃんも 頑張ってるね と周りに励まされながら 何とかやり過ごしました 私は何故か 特定の炭酸飲料が 飲みたくなって 少しずつ飲むと 少し楽になった記憶があります 普段は飲まないんですけどね 炭酸水とかは どうですかね 後ゼリーやヨーグルトを 凍らせて シャリシャリにして 少しずつ食べるのも ありでした 後はゆっくり休んで お腹の中の かわいい暴れん坊に 大丈夫だよー ママ頑張ってるよー とお話ししてあげて下さい 元気な赤ちゃんの誕生を お祈りしております ご自愛下さい

病院へ

🐱
    臨月なう
    もう行っておられるかもしれませんが、水が飲めなくなったら次の検診を待たずになるべくすぐ病院へ連絡してください。点滴だけでもずいぶん違うと思います。 お辛いですね。自分をしっかり甘やかしてあげてくださいね。 つわりがひどい方が、赤ちゃんが賢くなるとか元気な子が生まれるという話もありますよ。無駄な苦しみではないはず…と思って私は凌いでいました。。 あと、気休め程度ですが、ビタミンb6や葉酸、漢方、船酔いのツボが効く…という方もいらっしゃるようです(私は効果を実感できませんでしたが…)。 また、家の中でじっとしているより、適度な散歩、外出や仕事をしている方が、つわりが軽く済みやすいという調査もあるようです(私はこちらがドンピシャでした)。 また、私の場合は第一子妊娠時につわりが長引いていると思いきや、つわりから逆流性食道炎を起こしていました。頭を少しだけ高くするように傾斜をつけて寝ることで、そこそこ予防できるようです。今より悪化するのを防ぐという感じですが。 とにかく、病気ではないからといって無理はしないで、休んで病院にも相談してくださいね。早くつわりの時期が終わりますように。

私もひどかったです。

🙂
    サイダー
    何年も前のことですが、悪阻のきつさは忘れられません。 最悪の二日酔いが起きて寝るまで… 酷いときは布団から体を起こすのもやっとですよね。 たしか悪阻で5kgほど痩せたと思います。 いつまで耐えればいいんだろう…と途方に暮れていました。 私はサイダーとフリスクなど、胃がすっきりするものを口にすると 少し紛れていました。 でも、あらゆる臭いがダメで、ご飯もお魚も食べられなかったです。 私の場合、とても酷い悪阻は、約3カ月ほど続きました。 出産するまで多少は残っていましたが、 かわいい赤ちゃんのためと思ってなんとか耐えておりました。 お水も吐くほど酷いとは、他の方も書いていらっしゃるように、入院したほうが安心だと思います。 なんとか乗り切ってくださいね。 ご家族や医療など、色んな人を頼ってくださいね。

悪阻辛いですよねぇ

🙂
    vivi
    私も出産するまで吐いていたタイプなので、お気持ちわかりますよ。 毎日点滴の日々でしたし、入院もしました。 とりあえず、吐いてしまうこと前提で、吐きやすいものを食べるようにしていました。 飴とかは逆に気持ち悪くて無理だったので、バウムクーヘンとかよく食べてたかもです。 産院ではスポーツドリンクを一口でもいいから飲むように…と言われました。 点滴に通うと少しは楽になるかもですよ。 効き目は人によりますが、漢方も出してもらえたりするかもです。 必ず終わりは来ますから、頑張って下さい。