詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との今後の付き合い方について

レス20
    (トピ主2
    😢
    ぴょん
    恋愛
    付き合って3ヶ月の彼氏との付き合い方で悩んでいます。
    私の彼氏は4月から教師になりました。
    それまでは私の家で半同棲をしていました。

最近は、毎日慣れない業務だらけで大変なため、連絡頻度がガクンと落ちました。
    昨日、LINEの返事が1日なかったたため、生きているか不安になり電話で久しぶりに最近話しました。
    その中で、仕事や考えなければいけないことが多すぎて終わらないため土日ありきで仕事をしていること、寂しくさせてしまってごめんと言われ、元気がいつもよりありませんでした。

また話す中で、俺は、ぴょん(私)を幸せにしたいって思ってたし今も思うけど、今の俺じゃ幸せにできていないと思う、別れようと泣きながら言われました。
    私は、忙しいが理由で別れるのはただの言い訳で、私のことが好きかどうかが大事だと伝えたところ、 少し考えて、「 好きだよ、ただ今は頭の中が仕事でいっぱいで、ぴょんのことを考える余裕すらなくなっていた。好きとか嫌いとかを考える余裕もなかった、ごめんね。今日の電話も振られるのだと思っていた。」と言われました。

つい先月までは、同棲を考えてまだ先にもかかわらず不動産にも一緒に行ったり、結婚しようね、と言ってくれていたので、そんな簡単にすぐに別れるのは違う、二人でどうしたらいいのか考えたいと言い、別れることはしませんでしたが、彼氏が私に対して冷めたのではないかと不安で仕方ありません。

これからは、連絡頻度も控え(と言っても催促のメールなどはしたことないですが)、自分からは連絡しないでおこうと思うのですが、 私の決断や方向性は間違っていなかったのでしょうか。 これからどうなるのか不安ですし、寂しいのも事実です。 これからどうしていけばいいのか、教えていただければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大変そう

🙂
    まま
    4月からはまだ始まったばかりですね、しかも教師。本当に余裕がないのでしょう。寂しいでしょうが、今は彼の仕事が慣れるまで待ってあげることが最優先かなと思います。
    彼も本当にぴょんさんの事が好きなら仕事に余裕が出たらまた連絡してくれるでしょう。逆に嫌いなら仕事を理由にしないではっきり冷めたと言ってくれた方がすっきりしますけどね、好きと言ってくれたなら信じて待ちましょう。

トピ主さん次第

ねこ
    トピ主さんが何処まで自分自身の寂しい感情を自ら乗り越えられるかだと思います。

物事「好き」か「嫌い」かという単純な心理では成り立って無い。

好きも心情で次々変化して行く。「必要な人」となるために、その彼のためにトピ主さんは自らを精進させられるかです。

彼の歩調に合わせると婚期を逃す、結婚出来ない可能性も大です。それを含めて婚期を逃しても、例え結婚出来なくても「彼と付き合い続けたい」のかどうかの覚悟が出来るか。

覚悟が出来ないなら別れた方が彼のためでも有る。

付き合い続ける覚悟が有るなら、彼の歩調に合わせる。プレッシャー与えないように会える予定なども聞かずに相手を待つ。
    そして連絡が来たら責めずに、寂しさを出さずに彼を慮れるか。それを繰り返すと上手くいけば彼にとってトピ主さんは「必要な人」となる可能性も有る。10回に一回「早く会えたら嬉しいな」とハートマークつけて可愛くアピール。
    とても根気がいる作業ですが、彼の心を射止めたい、少しでも一緒に居たいなら頑張るしかないです。

トピ主さんはどんな「覚悟」が出来ますか?
    それが道筋となります。

短い!

通りすがり
    付き合って3ヶ月ましてや教師になりたてですから、仕事が彼の頭の中の大半を占めて当たり前の様な気がします。

軌道に乗るまでは恋愛について頭を使えるほどゆとりがないと思います。

別れたいという言葉が撤回されたとは言え、一度は相手の口から出たのですから、相手のタイミングで連絡が来るのを待っていた方が良いと思います。

えーすみません

🙂
    みく
    お互い社会人ですかね?
    教師って、とても忙しいと思いますよ。
    本当、恋愛なんて優先順位がかなり低くなると思います。

たった一日返事が来ないだけで大袈裟ですし、重たいです。
    あなた、そんなに暇なんですか?
    恋愛なんて生活の極一部でしかないんだから、恋人の事ばかり考えていられませんよ。
    もっと大人になれば?

彼は本当に余裕がない

かえるん
    子供が小学校教員2年目です。
    今年もですが、特に1年目の昨年は彼氏さんのように本当に余裕がなく、朝は早く出勤帰りも遅く常に疲れていました。
    しばらくは連絡の返信が遅くても減っても仕方ないって思って彼を支えてあげて下さい。
    決してトピ主さんのことが嫌いになった訳ではなく言葉通り心にも身体にも余裕がないんですよ。

ちょっと

ゆかたん
    トピ主は社会人でしょうか。
    学生さんですよね。
    就業経験、ないでしょう。

>忙しいが理由で別れるのはただの言い訳で、私のことが好きかどうかが大事だと伝えたところ、
    こんなことを言われたら正直、もうお終いだよ。
    忙しいことが言い訳だと言ってしまえる気遣いのない彼女は、要らない。
    心身ともに疲れているので、スキとかキライとかそんな次元の話も要らない。

入職して半月。
    新人がヘトヘトにならないわけがない。
    トピ主も待てないのなら、他をあたったほうが良いでしょう。
    優しさのないお付き合いは、長続きしませんもの。

キャパ一杯

🙂
    メガネ
    頭の中が、仕事シフトになっている時にこれでは、もう面倒臭くて別れたくなります。
    あなたが学生なら、まだわからないかも知れませんが、新卒の4月、疲れ半端ないです。

彼がもう別れたい、といっているのは、キャパ一杯、仕事に集中させてくれ、休みを休みとして使わせてくれ、ということ。
    放っておいてくれ、ということです。

長年の付き合いの彼女なら、彼の支えになることもあるでしょうが、まだ3ヶ月。
    付き合いも浅いし、別れたとしてもそれほどのダメージもない、という判断だと思います。
    今はあなたより、自分のことを優先したいのでしょう。

あなたが別れたくない、待っているというのは自由ですが、彼にとってあなたの優先順位は、かなり下の方。そこは理解しておいた方がいいと思います。

わたしの彼氏も教員でした

🙂
    私の彼氏はもう退職していますが、1年目は朝も早く帰りも遅くまでずっと学校に残って仕事していました。
    彼女の私たちにできることはただ応援することかと思います。
    全然会えないからと会いたい寂しいなど連絡を送りまくるのはかえってうざがられたり、面倒臭いと思われると思うので、私はLINEが返ってこなくても朝7時半ごろにおはよう今日もがんばってねLINEは送っていました。
    返事が来ないから、どうして?なんで?と頻繁に問い詰めるのはグッと我慢して、大変そうだけど応援しているからねと彼氏の頑張りを褒めてあげた方がいいかと思います。

お別れがいいと思う。

くま
    どうしようもないので。

正直、今のトピ主さんでは彼の負担になるだけ。

彼もそう言えないので自分の力不足という事にしてお別れを提案している。

彼が泣いたのは恋愛感情ではなく今の自分の境遇が辛いから。

彼的にはトピ主さんとの恋愛は撤退だということ。

どこで知り合ったのか分からないけど、たったの3ヶ月。

こういうのって半分冷めているのもあるとは思う。

彼としてはトピ主さんとのお付き合いは手放して自分の仕事が一段落したら再度女性との出会いを模索するんじゃないかな?

時間的に無理がある

🐧
    カレイ
    付き合って3カ月で半同棲。
    結婚話と別れ話。
    4月からの転職。
    それ前に一緒に暮らす部屋を観に行って、結婚しようと言ってくれたのにそんなにすぐに分かれを決心するのはおかしいって?

もしかして付き合って3年でしょうか?
    という程時間が凝縮され過ぎています。

彼の新しい生活がとても忙しく主様の事を考えられないのはよくわかる気がする。
    で、連絡を取るのも嫌なんでしょう。
    なのに結婚話や同棲話をされて何もかも嫌になってしまった彼の気持ちもわかります。

主様に冷めたわけではないと思うけど余裕がないのでしょう。
    同棲話や結婚話は付き合って1年ぐらいたった二人がするものですよ。
    焦り過ぎの二人。
    それに教師って日頃の生活態度に注意を払うのが普通で半同棲、同棲なんて乱れた生活は避けた方が良いですよ。

振出しに戻って普通のカップルになれるのなら自分からは連絡しないで気長に彼を待ってみるのも良いかもしれない(夏休み頃かな)。
    そんなに待てないと思うなら別れた方がよいと思う。

それにしても、急ぎ過ぎの結婚話。
    主様からですか?彼からですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示