詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

精神的に辛いです。。。

レス10
    (トピ主0
    😢
    うさこ
    恋愛
    片思いばかりで、精神的に辛いです。
    31歳に来月でなる女性です。

人生で五回、学生時代も含め自分から告白して、
    全部振られてきました。
    一年近く片思いしていた人とも進展がなく、
    さすがに、、、精神的に辛くなり、
    今月休みに入ると涙が止まらなくなってきました。

相手から好きになって告白されて、
    お付き合いできたことも二度ほどありましたが、
    遠距離でだめになったこともあり
    片思いの中でも遊ばれたりということもあって
    もう駄目だなと思います。

仕事は今年度おかげさまで昇進しました。
    仕事は頑張って努力すれば結果にもつながる
    紆余曲折ありまくりですが
    これからも進んでいきたいです。

人間関係に悩みいじめられたりいろいろありましたが
    異動もせずなんとか乗り切ってきました
    これからも仕事は頑張って行こうと思います。

おしゃれも好きで
    化粧や服装、身だしなみも工夫するとこんなに変わるんだな。。と前向きになれることが
    嬉しいです。

しかし恋愛は相手の気持ちあってのことで
    頑張ればどうにかなるものじゃなく、
    時間だけが残酷に過ぎていくと
    痛感しています。
    相手のことをよく見えていない
    自分が自分がだから嫌われる
    だから学生時代も含め、5回も断られてきたんだなって

告白するのはとても勇気のいることだしとても素敵だと言われますが
    ここまで来るとさすがに惨めだと思います。
    仲間としては尊敬できるけど、、
    感謝してるけど、、と言われたこともありました。

恋愛ってもっと楽しいものだと思うし、
    私の恋愛は我慢や忍耐とか
    苦難を受け入れる苦行みたいなものが染み付いてて、
    どこかずれてるんだ、ずれてるからこうなってるんだと思います。

変わらないといけないんだなと思います。
    なんでもいいです。
    感じたこと気づいたこと
    教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました

ランキング

レス

大丈夫、私も振られてばかりですよ

🙂
    兼業主婦
    お仕事やファッションなど、日々努力されているんですね。素晴らしい、お疲れ様です。

タイトル通りで、私も振られてばかりの30代女です。現在は兼業主婦です。
    私は、結婚するまでにデートは100人、お付き合いは20人程度だったと思います。全部自分から誘いましたよ、フラれることの方が多かったです。

トピ主さんは、どういった男性を好きになっているのでしょうか?
    私は学生時代のつながりや職場だけでなく、婚活パーティー、合コン、アプリ、習い事、結婚相談所と幅広く活動しました。そうしましたら、自分が求めている男性のタイプが当初と違っていることもわかりましたし、私のことを好きになってくれる男性も想像していた層とは異なりました。結局、5年間色んな男性とお付き合いやデートをして、夫とは結婚相談所で出会いました。

トピ主さんはもしかしたら、トピ主さんにとってベストパートナーがいるコミュニティでまだ活動していないのかもしれないですよ。最初からターゲットを絞らず、色んな人に会ってみたらどうでしょうか?

失恋、辛いですよね。

🙂
    アラフォー
    告白すること5回は多い方でもないとは思いますが、成功率ゼロならば方法を見直してみては?おそらくトピ主さんの告白は機が熟しての告白というより、相手の出方が読めない、おそらく振られるけど告白しているのでは?
    告白に至る前に良くコミュニケーションを取って、この人は私が好きなんだな~、私も好きだな~て見えてる状態で、最後どっちが告白するかの問題まで煮詰まってからの告白はアリだと思いますが、付き合えるかが一か八かレベルで告白だと振られる可能性も高くなると思います。
    私の方法で恐縮ですが、好きな人には好意を示しますが告白はしません。こちらが示す好意を受けて相手も好きだと思ってくれればどんどん好意が返って来ますし、相手が付き合えないと思えば踏み込んで来ないと思います。
    好意の示し方は単純に褒めること、喜ぶことです。あなたといると楽しい、あなたのこんなところが素敵、かっこいいね!など好きなポイントを伝えて、〇〇してくれてありがとう!嬉しいな~、とたくさん喜んでみる。照れてしまう時はどうしよー、ドキドキするんだけど!と素直に伝える。相手に脈があれば乗ってきますし、無ければスルーされるだけなので、スルーされた場合はご縁が無かったと思って身を引きます。で、次に行く。 出会って3ヶ月もあれば大体付き合うかどうか答えは出ているので時間もロスしません。
    あと、間違っても付き合う前に突き合わない方が良いです。男性は惚れる前に突き合った女性は都合の良い女認定しますので、そこから本命に上げることはほぼないと思った方が良いです。こちらの好意に付け込んで肉体関係を迫るようなら脈なしと判断しましょう。
    恋愛慣れは場数も必要かと思います。立ち止まってたらもったいない。次々行きましょう。きっとトピ主さんと気の合う人は見つかりますよ、応援しています!

自分だけで考えてても限界がある

🙂
    アンジール
    トピ主様の事をよく知ってるお友達や同僚の方は何て言ってますか?「ああ~、フラレてばっかり!何がいけないんだろう?教えてー」とか、ざっくばらんに相談してみては?
    それと、別れた時に理由は聞かなかったんですか?理由がわからなければ改善しようもありませんよね。自分であれこれ考えてるより、周りにどう思われているか知ることも重要だと思います。

あとは、思いやりかなぁ。好きな相手の立場になって行動する。「言いなり」ではなく「思いやり」。

割り切りも大事

匿名匿住所
    感じたこと気づいたことをとのことなので。

こればかりはしょうがないです。いまは平等社会だから何でも手に入ると思いがちになりますが、格差は歴然としてあり、世の中は本当に理不尽で残酷です。

そういう意味では恋愛より結婚に意識を切り替えたほうがよろしいかと。理想を追い求めるあまり、婚期を失ってしまった人は多いです。

知人にもそんな人が何人かいましたが、トピ主さんもそうなる確率が高いと思う。

んー

🙂
    まさこ
    恋愛体質なんですか?
    何故にそこまでして男に拘るのか、よく分かりません。
    すぐに人を好きになるタイプなのか、彼氏という存在が欲しいだけなのか。。
    恋愛なんて生活の一部でしかないし、頑張ってするものでもないと思います。
    トピ主の場合は彼氏が出来たらその人優先になりそうですね。

もっと他の事に目を向けてみては?

自分から好きになることが多いのかな

🐤
    きいろ
    トピ主様は人を好きになることが多い、素直な方なのかなと少し羨ましくなりました。

私はなかなか人を好きになることがなくて、お食事に何度か誘われてデートして、好きかなぁという程度なので、相手に興味を持ってもらってからしか進めないので、片思いということはありませんでした。

お誘いを受けてから好きになれば片想いすることはないかと思います。職場とか学校であれば、自分から好きになることもあるかも思いますが、そうでなければ相手のアプローチから始まるでしょうし。そこでお互いを知っていって好きになるシチュエーションが多いのかなと思います。

弄ばれるのは辛いので、少し引いて恋愛をするといいかもしれません。男性は追いかけるのが好きな人も多いですし。

おしゃれや外見を整えるのも好きで、お仕事も頑張っていらっしゃって、積極的なトピ主様、素敵な方ですね。

そんなトピ主様にいいことが訪れますように。

私はトピ主様より年上ですが、34歳でふと出会った人ととんとん拍子で結婚して、子どもも二人生まれて楽しいです。合う人に会える時は会えます。心配しないで、恋愛以外のことも楽しみながら、ゆっくり出会いを待ちましょう。

自信持って過ごしてくださいね!

頑張って!

🙂
    ろーず
    もうすぐ31歳。
    自分のことを思い出し、勝手ながらさぞお辛いのではと思い、レスしました。

応援しています!すぐに、とはいかなくても絶対幸せになるんだ!と諦めないでくださいね!

余計なお世話かと思いますが。私が今の夫と結婚できるまで悪戦苦闘したときによいアドバイスがあったのでご紹介します。

主さんは好きな人に何かプレゼントするとき、何をあげますか?きっと、自分でも素敵だなぁと思ったものをプレゼントしますよね?

それは恋愛でも同じだということです。

自分で素敵だと思えないものプレゼントしませんよね?ということは、お付き合いする相手に少なからず素敵な私をプレゼント……という考え方です。

主さんのいいところってどんなところですか?
    将来の旦那様は主さんと一緒にいてどんなところがいいなぁと思っていると思いますか?
    そう考えて、変わられてはいかがですか?
    でも、くれぐれも恋愛のために変に自分を抑えたり、別人のように振る舞うのはNG。
    あくまで主さんらしく、主さんがなりたい自分になって、そんな自分と一緒にいたい、と思ってくれる人と幸せになってくださいね。

とりあえずは恋愛を意識しすぎず、とにかく老若男女周りの人から一緒にいたいと思ってもらえる、を目標にされては?恋愛も人間関係ですよ?人から好かれる人は異性からも好かれます!

ちなみに。告白はほぼ付き合ってるようなもの、みたいな関係になってから、相手にしてもらいましょう!それか、全く意識してもらってない相手にまず恋愛対象として見てもらうためだけの好意の告白(付き合ってください、ではないやつ)というテクニックだけにするといいと思います。

きちんとさんなのかな

😡
    鬼母
    アラフィフのオバチャンです。

うさこさんはもちろん直接存じませんが、公私共にきちんとした方で、まじめな努力家なのかなという印象を受けました。
    仕事のパートナーや友人なら最高なのですが、恋愛対象にするとちょっと窮屈さを感じられてしまうのかなと妄想してみました。
    食事に例えると、カロリーと栄養を計算し尽くされた薄味な健康食。
    若い男性だと、バランス無視の脂!炭水化物!塩分!のジャンクなメニューが好きだったりしませんか?
    女性の場合、ちょっとだけ抜けてるような子がモテたり。

恋愛と結婚は別なので、他の方も書いているように、結婚を目的とした出会いの場に行ったほうが良いと思います。

そこでも大切なのは、自分が頑張っている努力レベルを相手に求めないことです。
    私が見てきたハイスペ女子が恋愛で失敗してしまう例は、相手にも努力や節制を要求してしまうことが原因で相手が離れていっていました。

うさこさんがそうだとは限りませんが、男性は束縛や支配を嫌う方が多いので、面倒なパートナーだと印象を与えないことは大切だと思います。

最後になりますが、ふられたのはうさこさんに悪いところがあるんじゃなくて、相手がうさこさんの魅力に気がつかなかっただけですから、気にすることはありませんよ。
    これまで通り、自分を大切に過ごして下さいね。

大丈夫です

🙂
    まつこ
    私は自分から告白できないタイプなので、トピ主様は勇気があってすごいなぁと思いました!
    文面からも、努力家で真面目なようすが感じられますし、男性から「尊敬できる」と言われるなんてすごいと思います。
    失恋は、月並みですがご縁がなかっただけではないでしょうか。
    30歳前後って何となく焦ってしまう年頃だと思いますが、私自身焦って変な人と結婚してしまい、今後悔してます。もっとじっくり探せばよかったなぁと。
    今、オバサンになると、30歳なんてまだまだ若いと思うし、恋愛できる自由があるってすごく羨ましいです。
    どうか焦らずに、トピ主様に合う素敵な方を見つけてください。
    ちょっと思ったのは、男性って追われるより追う方が好きだから、いい感じになった方がいたら、焦って告白せず、余裕を持って相手の出方を見るのもいいのかなぁと思いました。
    お幸せを願ってます!

告白はしていいですよ

🙂
    夢か現実か
    私も好きになると自分から告白したいほうです。待っているだけでは何も始まらないです。
    中高生とかからの幼いものも含めると、トピ主さんの軽く倍以上は告白し、ほぼ玉砕しています。5回なんて甘い甘い(笑)。

交際してちゃんと恋愛したケースは、「告白」という試金石を踏まず、勢いでドーンと突き進んだような気がします。お互いにひとめぼれだったりね。

告白して振られても全く気にする必要はないですが、ズバリ告白して振られるとやっぱり堪えます。
    婉曲的に「好意」を示したらどうでしょうか。例えば、彼の残業時に差し入れするとか、「今日のネクタイ素敵ですね」と誉めるとか、さらっと。

主さんの恋がうまくいきますように!