詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 吐き出すところがなかったので書きました。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

吐き出すところがなかったので書きました。

レス16
    (トピ主3
    🐤
    つぐちゃん
    恋愛
    2年ほど片思いをしてたことを書きます。終わりがやるせなくて、吐き出したくて書きます。

相手は33歳のバツイチ、職場の上司。私は30歳です。私から好きになって、アプローチしました。
    職場が忙しいこともあり、でも月1回~2回、2人でご飯に行って深夜まで語り尽くすかどありました。連絡もまめに取ってて、彼と過ごす時間がとても癒しでした。思いも抑えきれず、一年たったところで告白しました。彼は、仕事が忙しいから待ってて。と。あとは、離婚して1年くらいで少し慎重にもなってるから時間が欲しいとの答えでした。
    その後も今までと変わらず仲良くしてました。彼の仕事ぶりを見ていたので待ってようと思い、待つことにしました。告白の返事が保留中?に、一度だけ体の関係を持ちました。今思うと、その後から本当に少しずつ少しずつ距離を取られてたんだと思います。2人での食事も回数が減りました。

片思い2年目の夏に、彼とドライブに行って車で数時間話してた日がありました。
    あ、元に戻ったんだと思った矢先でした。
    その数週間後に、彼女ができた報告をされました。しかもその彼女とうまくいってなくて悩んでいると…。涙ながらに話を聞きました。私は悩んでて苦しんでるなら私のところに来てよと言いました。(わたしの返事一応保留にされてんだけど…笑)
    そしたら別れると彼は言いました。…とは言ったものの、まぁ、別れるわけもなく。
    もう忘れるために距離も置いたし、連絡を取ることをやめました。でも、彼は仕事の愚痴から、彼女のことから連絡を送ってきます。しかもうまくいってない報告です。
    そんな感じで半年過ぎだら、今度はデキ婚する報告をされました。なぜ、なぜ、わたしに報告する必要があるのか!!甚だ疑問です。
    この話を書いて、自分でも何を求めてるかわかりません。でもやらせない気持ちが解消できず、背中を押して欲しいという気持ちもあります。

ランキング

レス

なにもかも、ごちゃごちゃにし過ぎ。

🐤
    ウグイス
    なんでも受け入れてくれる、「おかあちゃん」になったんだね。

彼としては、主様を彼女にするにはいろいろと不満があったんだと思います。

主様の思い入れが強くて、依存気味なのも、彼の心を遠ざけた一つの要因だと思います。

なんかね、精神的に依存しすぎて、「キープの彼女」なのか「おかん」なのか「愚痴のごんたくれ」なのかわからない状況になってます。

この関係を整理するには、きっぱりと関係を断つことなのですが、職場の上司ということで、プライベートのみならず仕事もごちゃごちゃにしてるんだよね。

きちんと一線を引くことができますか?関係を整理することができますか?主様の家はきれいで整っていますか?30歳と言う年齢から言っても、今、人生のリセットが必要です。

惚れた弱み

🙂
    弥太郎
    思い切り利用されましたね。だからその彼、バツイチなんですよ。客観的にみると、他の人と結婚してくれて本当に良かったねと思うよ。まだお若いんだから目先の変な男に囚われてないで良い人見つけてくださいね。職場じゃない方がいいんじゃない。

最低な彼

🙂
    ほぼ専業主婦
    トピ主さんの気持ちに添えなくなって、お別れした話なのかと思いきや、途中からびっくりしましたよ。

彼女ができた?
    それならトピ主さんとの今までは、何だったの?
    自分でも、腹が立ちませんか。
    都合のいい、つなぎとして遊んでいただけのようです。

もっと自分の存在を高めて!
    失礼なことをされたんだと、怒って下さい。

もっともらしく、時間がほしいと言ってトピ主さんへの返事をのらりくらりとかわし、挙げ句の果て彼女ができたって、トピ主さんのこと、何だと思っていたんでしょう。
    トピ主さんにはプライドとかないのですか。
    今すぐ、ぴしゃりと連絡を絶つべきです。
    彼のことは、金輪際、知らん顔で。

あなたの心を利用していただけ

🙂
    なす
    良くあるあるですけどね、トピ主さんが自分に惚れているという心を 都合の良いように利用していただけ、だと思います。
    彼は最初から最後まであなたに心変わりすることなんてなかったし、それはおそらく彼自身もわかっていたことでしょうね。でも 彼が好きな女と上手くいかない時だけあなたを利用した。
    悩んでるなら私のところに来て、だなんて セカンド女子のいうセリフです。絶対に言っちゃいけなかった。そういう言葉を言わせる彼も悪い男だなと思います。

あなたは「もうやめなさい」という背中を押して欲しいのか、目を覚ましたいのか わかりませんが、これは100%無理です。彼女とうまく行ってないなんていうのも嘘だったし、だから妊娠した。本当に2年 大切な若いあなたの時間を無駄にしたんですよ。もったいなかったなと思います。
    もっとまともな男性と出会ってください。

忘れましょう

チューリップ
    その男性は、近づいては駄目な人だと思います。
    人の気持ちがわからないのか、わかっていて利用するのか、関わっては駄目な人です。たまに、そういう人が世の中にいます。人の痛みがわからない人間が…。

再婚された女性は可哀想ですが、トピ主さんは進展がなくてよかったですね。
    早く距離をとって、すっかり忘れましょう!

次はいいことありますよ。

都合のいい女性

HIYAKO
    >一年たったところで告白しました。彼は、仕事が忙しいから待ってて。と。あとは、離婚して1年くらいで少し慎重にもなってるから時間が欲しいとの答えでした。
    >告白の返事が保留中?に、一度だけ体の関係を持ちました。

トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。告白の答えが曖昧な返事だったにもかかわらず体の関係を持ってしまうって、それ恋愛で一番やっちゃいけないことだよ。いとも簡単に行為が出来たことで男性は満足してしまい終わる。

相手の気持ちを知りながらそれを利用して遊ぼうとする男性は一定数いるからね。だから、今回トピ主さんの落ち度は「お付き合いしてください」と言われていないのに体を許してしまったこと。

今後真剣なお付き合いをしたい男性とはお付き合いをしてから体の関係を持ったほうがいい。

利用されないようにね

🐱
    中野
    その彼は上司でありながら、バツイチ、部下のあなたとも関係を持ち、デキ婚、挙げ句の果てに彼女と上手くいかないといってはあなたとの関係を続けようとし、結婚報告をしてまたあなたと不倫でもしようとしているのかもしれませんね。
    そんな人は放っておいて幸せになってくだい。他にいい男はいますよ。早く出会えるといいね。

結果良かった、と思ってみては

🙂
    ミルクチョコ
    間違って結婚するはめにならなくて良かった、そう思ったらいかがでしょう。

バツイチの上にデキ婚ってどんだけだらしないんでしょう。報告してきたのは確かに謎ですね。
    もしかしたら今は良き友達になれたとでも思っているのかも?

デキ婚なら、(失礼かもしれないけど、計画性も無さそうだし)またバツがつくかもしれませんね。
    その時にまたすり寄ってきたら、思い切りふってあげましょう。そんな風に考えておくのもいいかもしれませんね。

だからバツイチなんです。

🙂
    生姜
    彼は平気で二股できる人間です。危うく深みにハマるところでしたね。

きっと女関係が原因でバツイチなんですよ。トピ主には別の理由を説明してるかもしれませんが、絶対にそう。

トピ主には別の運命の人がいますよ。大丈夫です。

できちゃった婚の相手の女性も、今後ダメ男に振り回されて大変な思いをするかもしれません。

ただトピ主にはしっかりと前を向いて、彼に今後は連絡しないで!と宣言して欲しいです。

ありがとうございます

🐤
    つぐちゃん
    皆さんの返信を読ませていただきました。
    返信して頂いて、嬉しかったです。
    共感してくださる方、客観的に見てくださる方、応援してくださる方、皆さんの意見がわたしにとって本当にありがたい言葉でした。

自分でも利用されたことは気付きつつありました。というか、途中から分かってたのに、分からないふりをして向き合わなかった結果でもあると思います。
    もちろんプライドもズタズタなので、悔しい気持ちも山ほどあります。わたしの勝手な気持ちですけど、自分ばかりどんどん幸せになっていく彼を見てて辛いです。

みなさんがわたしの今の状況を聞いて、どのように感じるか聞きたかったです。そして、もうこんな関係切って次に進みたい気持ちで投稿しました。
    ここに投稿して本当に良かったと思います。わたしの投稿に目を留めてくれて、アドバイスくださって本当に感謝してます。

男性からの一意見

🙂
    IS250C
    トピ主さん、やるせないですよね。

私は男性ですが、匿名の掲示板なので思った事を書くと、一度きりの身体の関係で終わらせる場合「身体の相性が合わなかった」という部分が大きいかと思います。
    女性でも同じかとは思いますが、男性の方がその部分はよりシビアかと。
    それを世間ではオブラートに包んで「性格の不一致」などと言いますが。

必ずしも身体の問題だけではないとは思いますが、要因である事はかなりの確率であり得ます。ではどうすれば良いか?ですが、こればっかりはどうにもなりません。人にはそれぞれ好みの容姿がある様に全てにおいて「好み」があるので。そして容姿と違って外から見えず、実際にしてみないとわからないのがこの問題のややこしい部分なのです。
    従ってハマってしまうケースもあり、その場合は一気に燃え上がる事も往々にしてあり得ます。

下世話な話なので、これを表立っていう人は少ないと思いますが、手順を踏んで「付き合ってください」となってから身体の関係を持っても、そういう意味での結果は同じです。

上記のお話はあまり触れられたくない部分かと思いますが、今後の為にも現実問題として「ある」という事を認識されると良いかと思います。

前向きになれました!

🐤
    つぐちゃん
    皆さんの言う通り、この人と一緒にならなくてよかったって心の隅っこで思ってたのですが本当にその通りです。

悔しいとか、バカにされたってマイナスな気持ちでしかなかったんです。
    でも皆さんのおかげで、これで良かったんだ、自分が苦しむ道を選ばなくて済んだと思えてます。

そして彼は良き友になれてると思っています…。
    (直接言われました。)
    わたしの気持ちは全く違うのでちゃんと一線引いて過ごしていこうと思います。自分のために。

えっ?良き友?

🙂
    butterfly
    何を言っているの?

そもそも主さん、別に一年前から付き合って居た訳じゃなく、月1~2の食事も、その人は上司として行っていただけで、異性という意識は無かった。
    告白されて、仕事が忙しいからって言うのは、その人は断ったつもりだったのでは?
    それでも主さんがハートは目で見つめてくるから。
    体の関係を持ったとき、その人は他の女性との事で悩んでいたのでは?
    何にしても馬鹿にした話ですよ、付き合う気がないのに、体の関係を持つなんて。
    そして何で他の女性との事を主さんに話すの?
    失礼な話ですよ。
    その女性は自分の事、知らない女性にペラペラ喋られているの、知っているの?
    別れるとか言っておいて、デキ婚?
    全くいい加減な人です。
    これだけ馬鹿にされ、こんないい加減な男に「良き友になれる」って。
    主さん、だから利用されるんですよ。

主さんは、その人の事とても素敵な男性のように自分で変換しているだけで、本当はとても失礼ないい加減なヤツです。
    会社に言って移動させてもらいなさい。
    LINEも削除しなさい。
    仕事の連絡は、会社で口頭で言ってもらったら良いじゃないですか。

ありがとうございます!

🐤
    つぐちゃん
    わたしの文章が下手くそですみません。
    彼の方から、彼にとってわたしが良き友達と言われました。
    この期に及んでもそれを言うかと、、さすがの私も怒りの感情しかなく、連絡先は消去しました。
    職場でも顔を合わせる機会は減りそうなので、自分の仕事に打ち込んでいきたいと思います。

もっと自分を大切にするべきだと、ここ数日考えています。皆さんの返信を読ませて頂いて、今まで自分が目を背けてたこともたくさんあったので、響くことが多いです。

本当に人生のリセット時期なのだと思います。
    ここ数日の皆さんからの返信で前向けています!感謝しています。

弄ばれたとは限らない

匿名匿住所
    具体的には言及しませんが、S250Cさんに同意です。

合わないものは合わないのですね。

本当に遊び目的なら、一回限りで手放すのはむしろ不自然といえます。

とは言っても既に終わった話ですし、上司と部下という微妙な関係である以上、引き際が肝心です。それが職場恋愛の鉄則ですから。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

たぶん

🙂
      匿名
      トピ主が俺のこと好きって言うから
      全部報告しなきゃ!
      じゃない?

友人か母親ポジですね、
      可哀想だけど。