詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8年付き合った彼女と別れそうです。

レス9
    (トピ主0
    😣
    むん
    恋愛
    付き合って8年目になる彼女がいるのですが、それとなしに避けられているような気がしてすごく辛いです。

彼女は元々はとても控えめな性格で、親同士の喧嘩を仲裁させられていた影響か自分の意見を伝えるのが難しいところがありました。

ため込んでしまうのも良くないので、やりたいこととか自分の考えがあったら遠慮せずに言うんだよと口酸っぱく言い続け、ここ最近は自分の考えや意見を言ってくれるようになりました。

ですが、同時に心無い言葉や対応もしてくるようになりました。
    昼食を買って欲しいとせびり、買ってあげても何のお礼もなく、買わないと物凄く不機嫌になります。
    ちょっとしたお使い的なことも、外出の際についででやってあげても何の感謝もありません。

また、体が弱いのだから自分の身体を労ってあげて欲しいと何度言っても、身体に悪いものを食べて油あたりをして吐いたりを繰り返したりと、何かを良くする為に努力をしてくれません。

体調が悪いからという理由で何も考えられない、とごまかしてきます。
    これは暗に別れたいというサインなのでしょうか?

彼女は現在体質上の問題で就労できず親の仕送りで生活しているのですが、あと3年ほどで彼女の両親が定年になるということもあり、私が何とかしないとと意気込んでしまいすぎていたかもしれません。

何度も今までに、結婚や子供のことなどはしっかりと話し合いをしてきました。
    親との関係が良好でないから結婚はしたくないし、子育てできるほど身体が強くないということが彼女の意見で、私も子供が得意ではないので合意を形成してきたつもりです。

ランキング

レス

早めにお別れが良いですよ。

お稲荷さん
    別れた方が良いと思うよ。

なんか、相性がものすごく悪いみたいだし。

正直主様との関係も、歪んだものを感じます。

>私が何とかしないとと意気込んでしまいすぎていたかもしれません。

なんか、関係性が平等じゃないもの、主様が親で、彼女が聞き分けのない子供みたいになってるし。

恋愛関係って、そういう親子みたいな関係とは違うような気がするんだよね。楽しくないでしょう?だって、恋愛してるようには見えないから。

親子みたいだよ。

ホントにしっかり話し合えてます?

🙂
    とちのみ
    当人だとこんなにも受け止め方が違うんだなぁーと思いました。まぁ、惚れた弱みで何でも良いように信じてしまうのは仕方ないですが…
    第三者が客観的に見たら、彼女はただの子供で、自分の意見を言わないのも単に面倒を避けてきただけで、トピ主様が勝手にきっと親が影響している、控えめなんだなと思ってるだけでは?
    ワガママできちんとお礼も言えない、体調管理もしない、自分のことしか考えてないのも仕事をしないのも親のせい。でも、仕送りはもらってる。

「何も考えられない」というのは、べつにトピ主様と別れたいだの深い意味なんてないと思いますよ。何度も説教じみたこと言われるのが嫌、妻・母として責任が重くなるのが嫌だから結婚したくないのに色々言ってくる…面倒臭くて体調のせいにして避けてるだけです。

でも、それでもいいじゃないですか。これからもずっと、トピ主様がワガママを聞いて手取り足取り親のように世話をして、面倒なことを言わなければ、別れを言われることはないと思いますよ。

8年間の単なる執着

🐶
    トロッコ
    トピ主さんも彼女に不満があるのですよね?
    もう愛情じゃなくて年月で生まれてしまった情けだけですよ。

正直他人からみたら良くない彼女です。
    体のことはお気の毒ですけど、病弱でもそんな態度をとる人ばかりではないですよ。
    そんなこと分かってますよね?

今が別れる機会です。

向こうはトピ主さんが言いなりになる、不機嫌丸出しでも最後は思いどおりになる存在と思っていますね。

そしてトピ主さんも、厄介な女性の面倒を見て支配されることがおかしな心の支えになっているのでしょう。

普通は付き合っていく上であなたが並べているような事象は起こりません。

時間はかかるかもしれませんけど、「普通に幸せ」になってください。

8年間の甘え

💔
    澄香
    彼女さんは8年間一緒にいたトピ主様に
    あぐらをかいて、甘えているだけです。

依存しているだけに見えますし、
    結婚前からその態度の人を今後無条件に
    支えることが本当にできますか?

健康面は仕方がないですが
    何かしてもらうことに感謝できないというのは一緒に暮らす上で致命的ですよ。

執着心があったり、別れに踏み出すことにも労力は必要ですが変わる勇気をもってください。

一生食べさせて行く覚悟は有りますか

🙂
    るん
    元々控え目な性格と有りますが、性格が幼稚で意見も何も言えなかっただけでは?

年齢を重ねるうちに、自分の本来の性格を出せるようになっただけだと思います。
    あと、精神的に病気を持っていらっしゃるのでしょうか?

親子の関係が良好で無いと有りますが、良好じゃ無くても仕送りはしてくれて、そのお金を使ってるんですよね。

何もかもが大人の女性とは感じれません。
    親が定年なっても年金をあてにする子供は居ます。
    親の代わりに今度はあなたが一生養うつもりですか?

彼女さんと別れて、彼女はこれからも、ご両親に面倒見てもらった方が良いと思いますよ。

責任感からくる愛情

😍
    ストロベリー
    トピ主さんから彼女さんへの愛がすごく感じられました。
    8年間もお付き合いして、そしてなお”避けられてるようで辛い”とあります。
    しかし、トピを読む限り、そのような彼女さんとこの先幸せになれると思いますか?
    トピ主さんは責任感のある人のようなので、今更彼女さんとお別れしようとは思わないのでしょうね。8年間は何だったんだとなるでしょう。
    だけど、段々と身体の具合(本当に体調が悪いのだとは思いますが)のせいにして何にもしませんよ。
    家庭環境が悪くて心に傷を負ってる風なかわいそうな女性、だからといって人に感謝しなかったり、図々しい態度で良いわけがない。それを理由にずっと甘えて来たとしか思えません。
    そういう態度をしても、トピ主さんが”別れよう”って言わないのを分かってるんでしょうね。

惚れた弱みであるなら、我慢するだけです。

うん

くま
    潮時。

8年も付き合って結婚も無いんだから終わりでいいと思う。

こういうのって8年も付き合ったというよりも先へ進めないから8年も足踏みをしていただけだよ。

お付き合いが長くなってしまうのは相性が良いからではなくお付き合い止まりの関係なので結婚などには進めないことが原因。

そろそろ終わりでいいと思う。

別の道に進んだほうがいいよ。

まるで親子

🙂
    甘梅
    トピ主さんと彼女は、まるで親子のようですね。

トピ主さん自ら親の役割を果たそうとしてしまい、彼女はそれに甘えて子供になってしまった。
    トピを読むとそんな印象です。

彼女は実の親に甘えられなかった分、トピ主さんに甘えて、その欲求を満たそうとしているように思えます。
    彼女が欲しいのは「保護者」なんですよ。

親子のように生きて行くことがお互いに平気なら、それも良いでしょう。

ですが、対等なパートナーとしてこの先やって行くのは難しいように思います。

わぁ止めとけ~目を覚ませ

ねこ
    トピ主さんその彼女はやめておこう。

長く付き合った情も有るだろうけど、不幸せな未来しか無いです。

一緒ひたすら面倒を見続けなければならない。しかも我が儘で自分勝手な彼女の尻拭いで人生終わる。

幸せとは縁遠い、毎日精神的にも肉体的にも疲れて、家事も育児も出来ない寝てばっかり、我が儘言い放題、文句言い放題の彼女の尻拭いの人生。

他に素敵な女性は沢山居ます。お互い支え合え、感謝いあい、一緒に頑張れる力も持った女性が沢山います。

トピ主さん蕨山の中から、わざわざ一本の針を見つけて握りしめて「痛いよ、しんどいよ」と言ってるのと同じ。柔らかく暖かい蕨は回りに沢山有るのに。