詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 仕事が忙しく連絡無精な彼。結婚はアリですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事が忙しく連絡無精な彼。結婚はアリですか?

レス7
    (トピ主1
    😑
    みこ
    恋愛
    20代後半・フリーランスをしています。 去年の暮れから、30代前半の男性と交際中です。 彼はすごく連絡無精で、付き合い当初からラインの返事に三日程かかったり、「仕事で忙しいから」という理由で、デートは月に一度程度です。 返事が遅い理由として「仕事が忙しくて、帰宅したらすぐ寝てしまう」と言っています。 私自身もマメな性格でないので、多少不満に思いつつも強く言ったりなどはしませんでした。 ですが、ここ最近彼から結婚をほのめかす話題が出始め、少し不安に思っています。 結婚したら子供が欲しいと言う彼なのですが、私が「子供が出来たら、帰宅後すぐ寝たりとかできないよ?」と聞いたら「子供が出来たら育児もちゃんと手伝うよ!」と答えてくれました。 でも現時点でも「疲れて寝てた」とレスポンスが遅い彼です。 独身時に出来ないことが、結婚して出来るようになるものなんでしょうか…。 収入は二人とも同じくらいのごく平均的な金額です。 彼だけの収入では不安だし、私も仕事を辞めたくないので、育児は二人で一緒に頑張っていきたいと考えています。 大丈夫!と言ってる彼ですが、独身時と変わらずにその結果、家事と育児をしながら仕事する自分を想像するととても不安になります。 というか無理です。 この悩みは彼にも伝えていますが、大丈夫!と前向きに答えてくれます。 でも現実が見えていないだけかもしれないし…と手放しに信じれない私もいます。 何か安心できる策はあるでしょうか? そもそも、相手をそこまで信頼出来ていないなら結婚はまだ早いでしょうか?(付き合って半年ほどです) 不安が強いのですが、勿論前向きな感情もあります。 皆様のお知恵を拝借できると幸いです。

ランキング

レス

そんな策あるわけない

🙂
    もっさん
    そもそも「手伝う」なんて言葉を使ってる時点で論外なんですよ。 共働きなら半分は自分の仕事なのに何を言ってるんだか。 現状のまま結婚したら十中八九トピ主さんが家事育児のほとんどをやる事になるでしょう。 家事育児を一人でやる覚悟と算段ができるまでは結婚はしない方が良いと思います。 無理ならお別れも検討に入れましょう。 相性がどんなに良くても物理的に無理なものは無理ですから。

なしだね。

🙂
    まら
    育児を手伝うと言っている時点で、その男は私の中で無しですね。 何故女性が中心にやる前提?

結婚は決断。すべて主様の責任です。

💡
    ヒラメ筋
    辞めた方が良いですね。 前向きなレスポンスも、何も考えてないし、責任感ないことの証拠のようなものです。 結婚前に不満があるのに、結婚後上手くいくわけありません。不満は10倍、100倍になって返ってきます。 その時に耐えられますかね?彼は悪気なく責任感なく本心を言っているので、それを信じるか信じないかは、主様の責任になるのですけど。 辞めておいた方が良いよね。あと、結婚はまだ早いという理由で保留もやめた方が良いです。彼は変わりません。無責任でどこまでも前向きな彼です。 最期はそれを受け入れるか拒絶するかの二択です。 私のお勧めは、スグに別れて、別の方と恋愛です。もっとしっかりした方がいると思います。

策はない

🙂
    あいこ
    当人はその気でも、やっぱり疲れて寝落ちは有ると思うんですよ。 トピ主さんも「やっぱりなー」と許せる時も有るでしょうけれど、特に子育てが始まったら、イラっと許せないと思います。 故に、結婚はしない事をお勧めします。 私の夫の寝落ちも凄いですよ・・・(遠い目)。 テレビ見てて、会話してて、お茶でも入れて戻ってきたら寝てるし。 会話中でも、ふと見たら寝落ちしてます。 忙しいかった時期も、リモートで家で仕事するようになっても、マメじゃない人はずっとマメじゃないです。 寝落ちも変わらず。 うちは子供を授からなかったので、もう放置していますけど。

ああこれ

くま
    大前提として 彼はこのまま変わらない。 彼はこの状況をトピ主さんが容認してくれると思っている。 結婚後もこの調子でやっていけると考えている。 男性の大丈夫とは自分の中で大丈夫という意味だよ。 このままのお付き合いの状況をそのまま結婚でも許容できないと結婚は無理。 結婚は出来ても長続きしないよ。 逆にトピ主さんがこの状況でも結婚したいと思えるならあり。 もちろん、彼がトピ主さんとの結婚を強く望んで自らが変わる覚悟を持つことでも結婚は可能。 でも、現状はそうじゃないという事。

お別れ

🙂
    はて
    手伝う、これは専業主婦を養えている男性のセリフです。勘違いも甚だしいです。 共働きは、家事は2人でやるのが当たり前。 忙しいなら、週末家事を全て担うくらいのことはやらないと。 2人で同額稼ぐなら、ますます家事も2人でやるのが当たり前です。 お別れしましょう。 同額稼ぐ共働きの女性に家事を押し付ける理由が、疲労。 話になりませんよ。

トピ主です

😀
    みこ
    ご意見をくださった方々、ありがとうございました。 皆様、満場一致で「結婚しない方がいい」と答えていたのが少し意外で、でもその理由を見て納得致しました。 確かに「手伝う」という発言は、あくまで自分はサブ、私がメインであるかのような印象を受けますね…。 彼は相変わらず連絡無精です。 次会う時にもう一度真剣に話し合いをしてみて、反応次第でお別れも視野に入れようと思っています。 貴重な時間を割いて回答してくださった方々に、改めてお礼を申し上げます。 それでは、失礼いたします。