詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 私自身に全く興味を持ってないような人なのに?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私自身に全く興味を持ってないような人なのに?

レス11
    (トピ主2
    🙂
    しらん
    ひと
    こんにちは、長文すみません。
    最近アプリを始めて知り合った人についてなのですが、気になることがあります。
    彼とは知り合ってすぐに電話がしたいと言われアプリが初めてだったので対応がわからずそのままアプリ電話をしました。
    何度か話している感じではいい人そうだったので一度お会いしてご飯に行き、楽しく過ごせました。
    その後毎日電話や、メッセージがきますが、それ別に私宛てじゃなくてもよくない?みたいなことが多いです。
    電話の内容も向こうが話して音楽かけ出して寝落ちするというのが流れになっています。私の話をするタイミングもほぼなく何か話をしても結局彼の話になるので赤べこみたいに話を聞いているだけです。
    めんどくさくなってきたので電話などを断る(出ない)のですが、その後も何回も電話をかけてきて今日は電話できないの?とか動画のURLや、親戚の子供の写真などいろんなものが送られてきます。
    ビデオ通話しようと言われ、通話しても結局あまり話すことはなく私が終わらせます。
    私個人の意見では友達とかそういう関係性ってこの人だから友達になりたいとか相手を選ぶと思うんですが、正直彼が私と連絡とりたい、会いたいという理由がよくわかりません。
    私自身に興味があるような感じもなく、自分の話を聞いてくれるような人なら誰でもいいのかなとか思います。
    実際私も、彼とこんな毎日関係性を築く意味がわからなくなってきてしまいました。

なので最終的には疎遠になってあんな友達もいたな、的な感じになりたいのですがどうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

終わらせて良し

ねこ
    自分の事しか興味が無く、自分大好きなのでしょう。
    友達からもそれが原因で距離を置かれ、女性からも距離を置かれ続けてるのだと思います。

トピ主さんがなんだかんだで「相手」をしてくれるからターゲットとされてるのです。自分語りのゴミ箱扱い。

さっさとブロックして次に行きましょう。人生同じ時間生きてるのに、そんな男に時間とられて勿体ないです。同じ時間使うなら人生楽しく過ごすために使いましょう

普通にさようならで良いのでは?

🙂
    チャンポン
    彼は多分貴女で承認欲求を満たしたいだけだと思います
    なので貴女である必要性は無いわけです
    それは貴女自身も薄々感じてる事みたいなので、このままフェードアウトするか単刀直入に「これ以上貴方の期待に応えてあげられないから連絡するのはやめよう、短い間だったけどありがとう」でLINEブロックで良いと思います

フェードアウトでいい

🙂
    はな
    LINEしたり電話で話したり、たまに食事したり、そういう女性が欲しいだけだと思います。
    特定の人と真剣に交際するつもりがないとか、ひょっとしたら、ほかに交際してる人がいるかもしれないですね。

トピ主さんが楽しいならいいけど、時間の無駄だなと思うならフェードアウトするなり、連絡をやめたらいいと思いますよ。

連絡減らせば。

🙂
    ダブルショコラ
    アプリで知り合ったような人にそこまで気を使う必要ないのでは?

彼が私と連絡とりたい、会いたいという理由がよくわかりません。>

その方は元々おしゃべりな人だけど、周りに話を聞いてくれる人がいないから、話し相手が欲しいんでしょう。そりゃ向こうにしてみたら、あなたが内心どう思っていようと、ずっと話を聞いてくれるから連絡してくるんじゃないですか?普通は、恋愛感情があれば自分の事より相手の事を知りたくなるはずです。

合わないなら無理して付き合わなくても、「最近、忙しいからゴメンなさい」と徐々に連絡を減らしていけば、向こうも次を見つけますよ。

とても律儀ですね。

たぬき
    そのままブロック、終了じゃダメですか?

なんだか相手にしてくれる女性を探してはめんどくさがられて、終わり、また次を探すを永遠にしている人に感じますね。
    承認欲求というんですかね、他人と繋がっていたい、俺を見てって感じで。

あまり深く考えず、スルーで勝手にフェイドアウトしてよいと思いますよ。

その通り

🙂
    nigero
    だれか面倒見のいい人がそばにいれば便利で心地いい。それだけです。
    あなたの話を聞く事もないんでしょう?相手する意味ありますか?

話題が親戚の話しかないって、共依存家族で家族以外との交流があまりないのかも。失礼だとか思ってると、ずるずる引き込まれ戻れなくなります。離れるなら早いほうがいいです。

ありがとうございます

🙂
    しらん
    皆さんありがとうございます。
    皆さんがおっしゃる通り、他の人との時間がもったいないので終わりに向かおうと思います。
    電話番号など知られているのでゆっくりフェードアウトさせていざこざが起きないよう頑張ります。

フェードアウトというのをしたことがないのでどうしたらいいか教えて欲しいです、、

断るのが苦手という悪い部分があるのでそこを直さなければまた同じことが起きそうだなと反省しています。

電話番号知られていても

ねこ
    フェードアウトは返事を遅らせるです。

メッセージの返事は未読のまま3日放置。相手の内容は無視して「忙しくて、又時間出来たらね。」と曖昧な短い返信のみ。その後相手からメッセージ来ても未読スルー。次は1週間放置。その間も相手からメッセージ来ていても読まずに「忙しくて、時間出来たらね」でそのままブロック。永遠に放置。潔さが必要。

電話は絶対に出ない。「忙しいから無理」と伝えてかかってきても出ない。出ないで切る。

メッセージブロックした後即座に電話もブロック。キャリアの「迷惑電話設定」で可能。
    見たことの無い電話番号からかかってきても出る必要は無く、その番号ごとブロック。

彼は今までも何度もそうやって人に迷惑かけてブロックされ慣れてるので、早々に諦めて又次のターゲット探します。

トピ主さんは、「嫌な事は断る」強さを身に付けましょう。相手に嫌われないように、お愛想していても幸せにはなれません。利用されて終わるだけです。

はやいとこ終わらせる

🐧
    ナナミン
    >電話番号など知られているのでゆっくりフェードアウトさせていざこざが起きないよう頑張ります。

アプリで知り合って何度か通話した程度の相手に、そこまで執着する人は殆ど居ないと思いますよ。
    終わったらサッサと次へ行くだけで…。
    けどトピ主さんは、スパッと終わらせるといざこざが起きそう怖いと思われるのですね?

>フェードアウトというのをしたことがないのでどうしたらいいか教えて欲しいです

連絡したがりで話したがりな相手をフェードアウトして行くのはなかなか面倒そうですね。
    電話番号やメールアドレスしか知られていないのなら、嘘をついて終わらせるのも有りでは?

・「長期の入院治療が決まったので、しばらく連絡出来なくなりました」と言ってそのまま終わらせる。

・「急に転勤が決まり、引っ越し等の準備でバタバタするからしばらくは電話で話す時間が取れない」と言ってそのまま終わらせる。

・トピ主さんが一人暮らしなら「失業した兄弟姉妹(親戚・親友)が転がり込んで来たから、しばらくはゆっくり電話できない」と言って終わらせる。

まあ、頑張って。

放置していますが・・・

🙂
    しらん
    アドバイスありがとうございます。

フェードアウトさせようと思いまして、「忙しいから連絡できない、ごめんね」と伝え、着信やLINEのメッセージなどを半日ほど放置している状態ですが、それにもかかわらず、着信は7件、メッセージに至っては35件ほど来ていました。(食べに行ったご飯の写真や、気に入った動画のURL、私の名前などを送ってきています。)

電話番号や、LINE、インスタなどSNSをいろいろ教えてほしいといわれて、教えてしまっていおり、急にすべてをブロックしたりすると、これまでの感じでなんとなく彼の執着が強そうだなというのはわかるので、少し怖いです。

私は22歳で相手も同い年の人なのですが、初めてのアプリで信頼しすぎていろいろ間違えた人付き合いをしてしまったかなと後悔しています。勉強になったのでアプリの人とか信頼しないようにしなきゃなと思います

友達にお勧めされて始めたアプリですがこれまで通りリアルで友達の輪を広げていこうと思うし、アプリでいいお友達もできたのでうまく使いこなせるようにしたいです・・・

そのまま終わらせる

ねこ
    ドンマイです。

怖いですね、その彼は異常ですね。しかしトピ主さんの毅然とした態度が大切です。 
    怖くて連絡を続けるのが、相手の思う壺で最悪なパターン。「永遠に終わらない」です。

3日放置して異常さが増すようなら、「迷惑です。これ以上連絡しないで下さい。しつこければ警察に届けます。さようなら」と送りましょう。同情や情けは無用。下手に怖がって従うのも最悪の結果になります。相手を完全に突き放すのです。誤解されないハッキリとした断りの文章で。
    そして全てのSNS、キャリア電話を即座にブロック。友人しか見れない設定にしましょう。友人意外からの連絡は受け取れない設定にしましょう。

3日放置するのは、大概は3日放置されたら薄々感ずいて連絡が減るからです。
    3日たっても毎日30通越えるメッセージ、毎日着信が続くようなら「まともでは無い」という事です。

100通来ようが、1000通来ようが一切相手をしない。
    ハッキリ別れを伝えてブロックしても何かと連絡して来るようなら、スマホの着歴などを証拠として警察に届けましょう。
    ストーカーされてる証拠にもなります。

乗り切るのは「毅然とした態度」です。
    曖昧模糊な対応だけは止めましょう。