詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートをすっぽかされました

レス13
    (トピ主0
    🙂
    なるき
    恋愛
    5年前付き合っていた元カノと今年久しぶりに再開し、 2回ほどご飯に行きました ご飯もそれなりに盛り上がり、少し遠出をしてデートすることになりました。 待ち合わせ場所は彼女の最寄り駅にしました。 予定を決めた当初は彼女自身も行ってみたかった場所だから楽しみと言ってくれていたのですが、 1週間前から連絡がつかなくなりました。 元々LINEの返信が遅い&放置するタイプだったので、特に気にせず、共通の知り合いもいるしバックれることはしないだろうと思い、信用して当日待ち合わせ場所に行ったのですが彼女は来ませんでした。 喫茶店で2時間ほど待ちましたが連絡がなかったので帰りました。 それから、3日経ちましたがまだ返信はありません。 フォローしていないSNSは動いていたため、なにか不慮の事故にあったわけでもないようです。 やむを得ない事情があったかもしれませんし、すっぽかされたこと自体には怒っていないのですが、 すっぽかしておきながら連絡をしない気持ちがわからずモヤモヤします こちらから再度連絡するのは、プレッシャーを与えてしまいますし、そこまでする義理もないかなと思い控えています 過去こう言ったご経験(すっぽかした、すっぽかされた)がある方いたら、どう言った気持ちでこういうことをするのかご意見頂けたら嬉しいです。 また、こちらから連絡すべきでしょうか。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

軽んじられてる

🙂
    恐らく理由としては気分が乗らなかったとか、そんな程度かと思う。 それでデートをキャンセルする女性は少なくないので。ただ流石にすっぽかしはないけどねえ。 当日ドタキャンするくらいだから、他のしっかりした理由があれば返すと思うので。 多分あなたの存在がスルーしていい程度なくらい軽んじられてるからそういう扱いなんだと思う。 もう一回誘ったところで、彼女の気分次第でまたすっぽかされるだけだよ。 まあマナーとしては連絡ぐらいしたらいいとは思うけど、こと対人関係において良い悪いを説いたところで何の意味も関係もない。彼女がそういう人なら連絡しないという選択肢が、彼女の中で正義なだけで、それにトピ主が巻き込まれたという形かな。 再度連絡したいのはまだ元カノが好きだから? とりあえず返事を放置してるあたり、貴方への関心がかなり薄らいでるのであまり意味のない行動かと思う。上にも書いた通り彼女の気分次第で会えるか会えないか分からないから。 もしくは他にいい男性が見つかったか、だね。

レスします

💤
    さき
    友人とのお出かけを、すっぽかした事があります。 彼女は良く出かけるアクティブなタイプで、私はたまに出かけたいインドアなタイプでした。 度々誘われて無理して出かけていたものの疲れてしまい、どうしても行きたくなくなってしまいました。 彼女には謝りましたが、怒っていました。当然ですよね。 その後も付き合いはありますが、あまり向こうからは誘ってこないです。 私にとっても、とても苦い経験となりましたので、それ以外はすっぽかしはしていません。 すっぽかした方が絶対的に悪いですが、LINEで連絡取れなくなった時点で電話したら良かったかもしれませんね。 友人はお母さんにボヤいたそうです。そうしたらお母さんは、そういうお友だちと付き合っているのはあなたなのよ、と言われたそうです。 早く忘れた方が良いかもしれませんね。

すっぽかされた経験あり

🙂
    sin
    全てブロックし 縁を切りました。 そのことを考えても 時間の浪費といいますか 要は、あなたを大事にしていない と言うことです。 行けないとも、連絡してこないなど、大人としてもどうかと思います。 周りに置いておいても、あなたまで同類と思われると良いことはありません。毅然ときりましょう。

何を望んでますか?復縁?

🙂
    りんりん
    女性側ですが、 私も同じような事がありました。 誘われて、元カレが懐かしくて、 数回遊びましたが… それでも過去は過去の思い出。 それで終わりです。 (迫られましたが私の場合、 体の関係はありません。) なぜなら大切な今カレが居ます。 今カレに申し訳なく、 会うのを思い止まったのかな?と思います。 今カレ居るのに2人で会うとか最低だな! と思われるかもしれませんが、 男性だってありますよね? ただ、それで体の関係を持つのは 私は違うと思ってますので。 そこはちゃんと線引きします。 その辺りよく分かりませんが、 いずれにせよ音信不通は… プラスではないのかなと。

「元カノ」ですよね?

💤
    コールドブラッド
    ならば彼女には、あなたと同様にフリーハンドがあるわけでしてね。 お別れはスムーズに進んだのですか?修羅場を演じたとか、ありませんでしたか? お別れは、どちらが言い出したの?あなたから?彼女から? もし彼女から別れを切り出されたのなら、久々に会い懐かしさから一時的に盛り上がったけれども、一人になり冷静さを取り戻した途端、あなたとの嫌な思い出が脳裏に甦ったのでしょう。 別のイケメンから誘いを受けて、そちらを優先したのでは? まさに彼女も、「そこまで(連絡)する義理はない」と判断したと考えられます。

デート?

🐴
    ん??デートだったんですか? 元カノでしょう?彼女じゃない相手なら「デート」は違いませんか? あなたにはどんなつもりがあったのか、復縁を目論んでいたのでしょうか? 少なくともデートと表現したのはその表れかと想像します。 さて、彼女の気持ち。 これは一言で言うなら「我に返った」というところではないでしょうか、あれ?これは違うんじゃない、って気が付いたんですよ。 5年も前に関係が切れた相手。 最初は懐かしくもあり旧友の様な気の知れた会話で盛り上がりその勢いのまま遠出もいいか、と約束したけど冷静に考えたらそんな関係じゃなかったと「我に返った」と考えるのが自然です。 色々断る理由を考えるのも、謝るのも、ぜーんぶ面倒になった。 1週間前から無視していれば察してくれると思ったんでしょ、そこまで連絡が取れなければ多くの人は「そう言う事ね」と理解しますから。 あなたって察しが良い方ではなさそうですね、彼女との別れ方にも今回の伏線がありそうですが。 所詮「元」の関係、もう忘れましょう。

さすがにすっぽかしはないけど

🙂
    フィヨルド
    元カノはなんだか面倒臭くなったんだと思いますよ。 元カノということは、なんらかの理由で別れた相手なんですよね? 私も元カレと復縁しかかった経験があります。 最初は懐かしかったし、元は好きな相手だったから楽しかったんだけど、何度か会ってるうちに嫌だったところとかを思い出してさーーっと冷めました。 で、そのあとは誘われても断りましたよ。 トピ主さんの元カノも、何か理由をつけてでも前もってキャンセルするのが最低限の礼儀だとは思います。 でも、それすらも面倒になったんでしょうね。 思い出はそっと取っておいたほうがいいですよ。

予兆はあったのですよね

🐱
    とくめい
    1週間も連絡が取れないなど、予兆があってのすっぽかしで、その後も連絡が無いのなら、もうトピ主さんの方から連絡などしない方がいいと思います。 連絡は無くても、その対応無しが元カノさんの意思なんですよ。 理由は彼女にしか分からない事です。 彼がいるとか、このままではトピ主さんから復縁を迫られそうと思ったか、単に会いたくなくなっただけかもしれませんしね。 すっぽかした事はあります。 友人との約束でしたが、その約束自体をすっかり忘れていたからです。 携帯なんてまだ無い時代でしたからね。 後日謝りまくりましたよ。 トピ主さんの場合とは全く違うパターンなので、参考にはなりませんね。

「共通の知り合い」がいるのなら。(2回目)

😢
    コールドブラッド
    その方に元カノの近況を、さり気なく聞いてみればいいのでは? ところで話は変わりますけど、男性は、「元カノは、実は今でも自分のことを密かに想っているはずだ、忘れられないはずだ」という神話?幻想?錯覚?に陥りやすいそうですよ。

どうでもいい

🙂
    マツコ
    ちゃんと約束をしてすっぽかすとか、礼儀がなってない人のことはどうでもいいと思いますけどね。もっと言えばLINEで連絡がつかないところで約束は無しになったと思って引くべきだったと思いますよ。

もしかすると復讐では・・・?

🙂
    みみ
    元カノとは当時どんな別れ方をしたのですか? もしかして主さんから振ったとか? なかにはそれを恨んで奇麗になった自分に再びアプローチしてきたところで思いっきり仕返しを・・・などと考える女性も少なからずいるようです。 二週間も前から音信不通だとしてもそれだけ日数経ってるならせめて前日に確認すべきでしたね。 そこで返信ナシなら確信犯でしょうし。 どっちにしてもお互い過去の人、やり直す気もないのなら連絡とろうとするだけ時間の無駄です。不誠実な人だったのです。

5年前、別れの原因は?

🙂
    スライム
    失礼な予測で申し訳ないけれど、 同じ人を相手に、同じ事の繰り返しをしていませんか? トピ主さんが何歳で、 その元カノへの想いの度合いが全く分かりませんが、 待ち合わせに来なかったのが、 彼女の「答え」です。 それに、 共通の知り合いがいるから信用できる。という トピ主独自の思考理論の方が危険じゃないかな。 5年ぶりに再会して、 2度の食事を経て、次をデートと表現するあたり、 元カノさん、焦って逃げたんだと思いますよ。

さっさと忘れよう

🙂
    もいちゃん
    こんな女いるんだね。 連絡取れなくなった時点で、約束の前に確認すべきでしたね。 5年前の良い思い出は、もう終わったものですよ。 すっぽかしなどしない素敵な人が、貴方を待ってますよ。 男が未練たらしいのはわかりますが、女性は一度決めたら、まず覆りません。 詮索するのも無粋ですし、生きてりゃ勝手に幸せになってますよ。 放っておきましょう。