詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相手が写真送ってくれない

レス23
    (トピ主1
    🙂
    リサ
    恋愛
    皆様のご意見頂けたらと思い投稿しました。 趣味のサイトで友達になりました。 Line交換時、プロフィール写真で相手は私の顔確認しております。 私は、相手の顔知らないでかれこれ8ヵ月経過しました。 写真送ってと言うとビデオチャットしようと言われます。 私は出来ることなら先に相手の顔みてからビデオチャットしたいと思ってます。 以前大学で半年以上勉強手伝っていた、後輩がいたがクラス変わった途端に挨拶しても無視まるで知らない人かのように無視されたと言ってました。 外見に自信ないとも言ってました。 将来的には恋人になりたいと言われているんですが、タイプじゃなかった時 傷つけたくないのでどうしても先に顔がみたいんです。 電話でほぼ毎日話してます。 性格良くてもある程度外見も好みの方がいいので。 ご意見宜しくお願いします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

ビデオチャットじゃダメなのかしら?

🎂
    はな
    相手が嫌がっていることを強要するのもなんだかなあ。 ビデオチャットしてみれば良いのでは?

言ってもいい

😉
    れん
    トピ主さんの考えをそのまま言えばいいと思いますよ。 恋人になるなら顔を見てからでないと無理だって。 自分にとっては性格だけでなく外見の好みかどうかも重要であると。 私もそうです。 顔を気にしてるのが失礼と思いますか? そりゃ顔で差別はダメだけど、超個人的な事柄である恋愛において何を重視するかはそれぞれの自由ですよ。 相手が見た目をひた隠しにするならそもそもトピ主さんの基準は満たしていないということです。

ビデオチャットで顔を見るのは?

🐷
    あら~フィフ
    トピ主さんの顔は知られているのですよね。 だったら躊躇する理由はありませんから相手が希望する通りビデオチャットすれば相手の顔を見られます。 写真を送ってもらっても奇跡の一枚かも知れないし、写真だけの関係なら別人の写真の可能性だって否定できません。 ビデオチャットで顔を見て、ダメなら後日適当な理由を付けてお断りすれば良いと思います。

写真よりビデオチャット

ねこ
    写真だと加工し放題、盛り放題です。 それに数年前の細かった時代(現在太ったいたとして)のを送られても益々困りませんか? ビデオチャットで「わぁ何この人。趣味じゃない」と思ったらさっさと話題を切り上げて、断りのLINE入れてブロックすれば終わり。 写真の方が下手に長引きますよ。

それって、

🐱
    とくめい
    事前に写真を貰って、トピ主さんのタイプとはかけ離れていたらビデオチャットもしたくないという事ですか? そうではないのなら、ビデオチャットで初対面でもいいと思いますよ。 写真と実際話している時の表情では、雰囲気や印象は全く違うと思いますしね。 チャットしたからと言って、お付き合いしなければいけなくなるなんて事もないですよ。

顔見てNG?

🐧
    シッケイ
    写真を送ってもらって好みじゃないと盛り上がっていてもNGなの? 失礼な話ですね。 ビデオチャットで表情とかリアクションも含めて判断してあげればいいのに。 私も何度かお断りしたことあります。 主様のように写真を先に見せろって言われて。 自分で言うのもなんだけど、私、モテます。 だから余計に写真で判断されるのが嫌で、直接顔を見て話せない人は断っていましたよ。 その考えが合わないのですからもうその人とは終わりましょうね。

厚かましい

りる
    相手がね。 >将来的には恋人になりたいと言われているんですが 自分の顔も見せないのに、自分だけ人相手の顔とか見ておいて、何を一方的にそんな事言ってるのでしょう。 タイプじゃなかった時に傷付ける、とかそういう事ではなくて、まず倫理観がおかしいですよ、そのひと。

相手が写真を送ってくれない

🙂
    リサ
    皆さん貴重なご意見ありがとうございます。 確かにいさぎよくビデオチャットすれば良いんですが、私も彼の性格は大好きで 波長も合いますし無言の時があっても違和感なく居心地がいいんです。 この8ヶ月以内に私は、数枚写真送りました。そうすることで彼の気も変わり写真送ってくれるかなと思いましたがやっぱりビデオチャットしようと言われます。彼は、私の外見も気に入ってくれました。 私が一番恐れているのが、もし万が一彼がタイプじゃなかった場合、私の態度があからさまに変わってしまった場合彼を傷つけてしまいそうだからです。いつもは数時間笑いながら話したりしているのにビデオチャット後に顔がタイプじゃありませんと言えなさそうな自分がいます。 タイプじゃなかった場合、恋心が一気に冷めそうな気がするんです。 自分でも最低だなと思います。 でも妥協出来ないんですよね、妥協するぐらいなら独身でいいかなて。 その為、心の準備として先に写真をみてみたかったんです。 私は、25歳 彼は30歳です。

写真より動画見た方が良し悪し判断しやすいと思います

😨
    ハロ
    別に付き合ってる訳じゃないんだから、顔見てタイプじゃないなら、その後お断りしたら良いと思う。 写真で判断?動画見た方が良くないですか? 特に男性は自分のキメ顔とか把握してない人が多いから、女性より写真写り悪い人多いですよ? 動いて喋ってる彼を見た方が、良し悪し判断しやすいのでは? 動画見てタイプじゃなかったら、そりゃ仕方ないと思います。

同じ事では?

🐱
    とくめい
    写真を見てタイプではなくても、今までどおり毎日電話て話したりするのですか? そうではないでしょう? やはりこれ以上の関わりはやめようと思うのでは? >傷つけたくないのでどうしても先に顔がみたいんです。 どうして先に写真で確認する事が彼を傷つけない事になるのか、ちょっと理解できません。 彼からしたら、写真を送った後でもチャットで顔を合わせた後でもトピ主さんの変化に傷つくのは同じ事だと思いますけど。 タイプじゃないと思った途端、あからさまに顔や態度に出してしまうのですか? なら、そうならないようにしましょうよ。 今回に限らず、ちゃんと大人の対応ができるようにならないとね。 彼が写真は送りたくないと言っている以上無理強いもできませんよね? 容姿に自信がない人は、写真を送るのは躊躇うと思います。 実際に顔を見合わす事とは全く違います。 それでもどうしても事前に写真を見ないと嫌だと思うのならお願いしてもいいと思います。 叶うかどうかは分かりませんが。

そこまで気を遣わなくても

🙂
    まるまるもりん
    普通にビデオチャットで見た目が好みじゃなければ、 ”お友達で~” って言えば済む話だと思うのですが…。 オンラインでの出会いってそういったモノでしょ。

良くわからない

🙂
    ポムポムゼリー
    写真とビデオチャットとどう違うんですか?写真ならタイプじゃなくてもNGではないんですか? 結局は写真でもビデオチャットでもタイプじゃなければ同じ態度になると思いますけど、違いが良くわからないです。 今は便利なアプリもあるからビデオチャットより写真の方が信用出来ませんけどね

分かりますよ。

たぬき
    今回の彼は無しにして、次に行ったらどうですか? わたしも主さんと同じ考えなので、コロナ禍でなければ、なるべく早い段階で会ってました。なので今だったら写真を送り合わないか提案して、断られたらそこで終了にします。8ヶ月は時間使い過ぎましたね、顔見て無しにするにしても引っ張り過ぎたので可哀想だと思います。 その可能性が高いなら今のうちにフェイドアウトか、性格が良い方なら正直に話すかで、次に進んだらいいと思いますよ。

仕方がない

🙂
    匿名
    私もトピ主様の立場でしたら嫌です。 見た目を全く気にしないなんて人っているんでしょうか。 しかも、ご自分はトピ主様の顔を把握しているのに自分は一切見せない。 その上恋人同士になりたいだなんて都合良すぎですよね。 ビデオチャットで好みじゃなかったら気まずくなるお気持ちわかります。でも、現状ではこの方法でしか彼の顔を見る方法はないようです。 長く好みではない男性とやり取りしていても時間の無駄ですよ。ささっとビデオチャットして、好みじゃなかったらそこから連絡をやめたらいいと思います。 まだお付き合いしている訳でもないですから、そこまで気を使わなくていいと思いますよ。

ん~、

🙂
    まんまうめーや
    別に見た目が気に入らないのならそのまま伝えて終わらせれば良いのでは? だって”見た目”は譲れないのでしょ? もしくは、”写真を見せてくれないのならこれで終わりです”と言えばさすがに送ってくれると思うのですけど…。 ただ、この場合はタイプじゃないからとお別れには持って行きにくくなりますが…。 率直に、こうやってグダグダやってても時間の無駄だと思います。 縁がなかったとこのままフェードアウトで良いと思いますよ。 って言うか”振る”ことに何故そこまで臆病になってるのですか? まぁ穿った見方をすれば、相手はかなり自分に自信が有るのかもしれません。 ”ビデオチャットをしたら俺に惚れる”と思っているのかもしれませんよ。 まぁ、結局はビデオチャットを受けるか、そのまま(お別れ)かのどっちかですよ。 相手にとっては写真を送って振られるのもビデオチャットで振られるも同じですよ。

見た目がそんなに重要なら

🙂
    なな
    早くビデオチャットで相手の顔確認したほうがいいんじゃないてすか? そうやって相手の顔がわからないまま モヤモヤしてる時間がもったいないと思います。 顔を見てショック受けて、 それが表情に出てしまったら 相手も察して身を引いてくれるかも知れないし。 逆にイケメンだったら 嬉しい気持ちがより伝わるのでは(笑)

トピ主さんが振られるってこともありえますよ。

💤
    まあね。
    きっとトピ主さんの送った写真は「可愛く撮れている」写真を送ったのでは? 彼も其のイメージでいざビデオチャットしたら、なんだかイメージと違うとトピ主さんが振られてしまう可能性も無きにもあらずですよ。 そもそもお互い実際会ったことも無く、声だけで恋に落ち、将来は恋人になりたい、と言うのがなんだか不透明で意味が分かりませんが、まあそれも時代の流れで今どきの若者の出会い方なのかもしれませんがね。 どっちにしろ写真送ればもう話す気もなくなるようでビデオチャットさえ進まないのなら今のこの関係自体止めたらいかがです? でも私も写真よりビデオのほうがより現実的な其の人だと思いますが? トピ主さんは彼に恋してしまったって事ですよね? そもそも現実お付き合いしているわけでもないですし、単にビデオチャットして顔が好みじゃないと態度変わるなら、彼もトピ主さんを「ああ、そういう女性だったか。」で終了ですよ。 彼の後輩の意味分かりませんがチャットだけで勉強手伝って居たけど実際の顔見たら避けられたって事ですか? 単に勉強手伝うだけの関係で不思議ですね。 きっと勉強終わったら付き合う?みたいな話の流れにでもなったのでしょうか? 実際そうなら彼も一度経験しているので、トピ主さんが同じ態度取る人だったって考えるだけでは? と言うか、恋人にならなくてもいいのですよね? 単に友達止まり、趣味仲間でも良いのにね。

どちらも傷つくよ

🙂
    なこうど
    A/ビデオチャットしてから『顔がタイプでない』と断る B/写真をみてから『顔がタイプでない』と断る トピ主さんは、A/が『より傷つく』と思っているのですよねー そんなことはないです。 どちらも同じように傷つきます。 でも、傷つけるなら、早い方がいいです。 彼に選ばせたら? 1)写真を送ってくれないなら、即やめる 2)ビデオチャットするなら、その後ー   a/(顔が気に入らないからと)やめる b/(顔が気に入ったからと)続くかもしれない 3つに1つの確率で、『続くかもしれない』のです。 私なら、(自分の顔に自信があるわけではないですが)、そこまで外見に自信がない男性との付き合いは、それ以上の付き合いはしませんね。外見にこだわるわけではないですが、恋人になっても『どうせ、俺なんか・・・』と僻んだり弱気になったり、二人の関係の均衡が取れないような気がしますので。(2、3経験あります)

報告です、ビデオチャットしました。

😣
    リサ
    皆さん貴重なご意見ありがとうございました。 本日業後にいさぎよくビデオチャットしました。 見事にタイプじゃなかったです。 すごい失礼な言い方になりますが、写真送ってくれなかった 理由がなんとなくわかりました。 電話で話してる時、どんな髪型、体型と聞いていたのですが 全く言われていた髪型、体型ではなかったです。 とてもじゃないですが40過ぎにみえました。正直な人だと思ってたので驚きました。 ビデオチャットしたとたん、恋心が一気に冷めました。 良くオンラインでの出会い失敗談のような状況でした。 正直実際、喫茶店などで待ち合わせしなくて良かったと思いました。 ビデオチャットも5分ぐらい話し、まるで急用が出来たかのように切り上げましたが相手は気付いてると思います。今後は話すことはないと思います。 今後は、オンラインで出会った場合、数回話してからビデオチャットします。 相手の顔知らないで、ビデオチャットは勇気が入りますがお互いの時間を無駄にせずにすみます。 本当に皆様、見ず知らずの私に貴重なご意見アドバイスありがとうございました。 早くコロナ が終息しますように。 皆様、お体に気をつけて元気に過ごしください。 ありがとうございました。

というか・・

🎶
    こっこ
    あまり自分の写真とか送らない方が良いですよ。 いくら毎日話してるとは言え、会った事も無い、顔も知らない相手。 何に悪用されるか分からないですからね。 そして断った後がリベンジのごとく悪意に使われる可能性だってある訳です。 特に相手は相当その部分で慎重でしょう? そういう頭があるという人なのは分かっておいた方が良いですね。 何も考えてない人は、平気で送りますから。

わかりますよ。経験者です。

🙂
    今はママ
    私もサイトで知り合った男性がいました。 メールや電話だと話も合うし価値観も近い、声も素敵で、とても楽しく居心地良かったです。 でも、男性の顔を写真で見た瞬間に大変失礼ですが、全くタイプでなく、生理的に絶対無理だと感じました。 しかも男性の写真を見てからは今まで通りに話せず、早くフェードアウトしたい気持ちでいっぱいになりました。ただ、男性の方は私の写真を見て好いてくれていたので、申し訳ない気持ちもいっぱいです。 本当に本当に失礼ですが、現実としてこういう事もあります。ビデオチャット…手軽でいいですが、トピ主さんが相手に対して無理となった場合に顔や態度に出さずにいられますか?私は無理です。 まずは『芸能人とか誰か似てると言われた事がある?』とか、背の高さや運動好きかとか…その人の雰囲気がわかりそうな質問はどうですか? それにしても顔を知らないまま8ヶ月連絡し続けるって…もっと早い時期に顔が見たいとならなかったのかが不思議です。

ビデオチャットすればいいのに。

🙂
    いりごま
    ネットで友達になった人が別人の写真を送ってきていて、実際は全然違うタイプの人だった、というのをテレビで観たことがあります。 トピ主さんが相手に送った写真も、その可能性があるから、せーの!でビデオチャットしよう、と言われているのではありませんか? 見た目はタイプじゃなくても、話してみたら、すごく感じのいい人だった、とか、見た目はタイプでもなんとなく鼻につく雰囲気の人、とかいろいろあると思うので、潔くビデオチャットして決めたらどうですか? それか、彼に見切りをつけて、打てば響くようにさっと写真を送ってくれる人を探すか。 多分・・待っていても写真は送ってこないと思いますよ。

今後気をつけます。

🙂
    リサ
    確かに今密かに怯えてるのが写真勝手に使われたら嫌だなと思ってます。 今後は、気をつけます。