詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

8年交際した彼の事を引き離せません

レス27
    (トピ主0
    🙂
    あいこ
    恋愛
    私28歳 彼27歳。8年交際していました。 彼が交際5年目を過ぎたあたりから音信不通、未読無視を繰り返し、また、結婚のことを考えてくれなかったため別れを切り出しお別れしたのですが、その後彼から「別れたくない」と言われ、情を捨てきれずにやりを戻し、やっぱりこのままじゃ婚期を逃すと思い、別れを告げて、また彼から連絡が来て、の繰り返しをしています…良い年した大人が情けないです。 彼は結婚するなら私としたいと話していますが、まだ、周りの友達が結婚していないことや、オンラインゲームにハマっていることもあり、まだ遊びたいけど別れたくないと言います。私も8年という情が捨てきれず過ごしており、連絡がきたら返してしまうのです。 先日、彼のラインをブロックしましたが、今度はショートメールで連絡が来ます。ここまで別れたくないって思ってくれるなら結婚してよ!と思うのですが、決断してくれず、どうするのが1番ベストなのでしょうか??アドバイスいただけると嬉しいです

ランキング

レス

私も同じようなことが

🐱
    みんみん
    トピ主さんと同じく大学生の3年生の時から7年付き合っていた人がいました。最後2年くらいは同じく距離を置いたりくっついたりをしていました。確かに他に素敵な男性もいましたが結局長くいる分、居心地がよく情が沸いてるのできっぱりお互い別れることができませんでした。結婚も結局は付き合うのと同じことでタイミング?盛り上がり?みたいなものが2人揃わないと難しいと思います。 相手が結婚より優先したい趣味などがあるなかで結構したところできっとそれはあなたの理想の結婚生活ではないと思います。長く付き合うイコール結婚ってのは結構私の周りでも少ないです。 どうかきっちりお別れして次の恋愛をスタートさせるべきだと思います! 頑張ってください!

不思議がいっぱい

ファンタジー
    >>8年交際していました。 彼が交際5年目を過ぎたあたりから音信不通、未読無視 →だったら8年目ではなく、5年間交際した彼で、別れてから3年間は腐れ縁だった では? 自分から結論出されているけど、 >>やっぱりこのままじゃ婚期を逃すと思い、別れを告げる →これがあなたの本心だと思うよ。 オンラインゲームに夢中になってあなたのことはお座なりって、おいおい。たくさんの趣味の中のひとつが が紛れてる感じ。

うーん

🐶
    ラム
    うーん、、離れられないなら彼の好きなようにつきあってるしかないんじゃないかな。 非常に都合のいい女扱いですけども、甘い言葉に負けてしまうならしょうがないですから。 あなたの人生です。 あなたがどう生きていきたいかだよ。 アラサーのとても大事な時期だけど、彼にかけると決めたなら結婚がいつになろうと一緒にいたらいい。 あと5年くらいして結婚できるかもしれないしできないかもしれない。10年経ってできるかもしれないしできないかもしれない。 よい年をして情けないと嘆こうが、離れられないならそういうことです。 もう大人なんだし、その辺は自分で責任もって行動しないと。 第三者からの印象だと、その彼に関わっている限り、良い出会いが近くにきてもあなたは気づけないだろうけどね。

いいように弄ばれてるだけ

春の風
    音信不通や未読無視しておいて、いざ自分から離れるとなったら許さない。 典型的なモラハラ気質ですよ。 あなたも薄々わかっているから別れを切り出したのですよね。 そこは一歩、頑張って踏み出せましたね。 もっと具体的に、相手が自分をどういう位置に置いているか現実を直視する方がいいですよ。甘い顔をしていると、本当に幸せになれる相手が現れても、その男はとことん付き纏って厄介な存在になる。 彼はあなたのこと、「お前の分際で俺から離れるとは!そう簡単に楽にさせてやらない」って言う程度にしか思ってないですよ? あなたが親族か友人なら、もう2度と返信もするな!人生棒に振るのか!と言うと思います。 本当に、自分が無視しておいて寄って来る人って、男女問わず、他人の愛情を試してるんですよ。可愛いのは自分だけです。もうそんな奴に関わっていてはいけないとあなたも十分わかっていると思う。 背中を押そう!!!切りなさい!

お二人の関係って?

🙂
    みんみん
    主さんのトピを拝見して思ったのがお二人の関係がわからないこと。 お互いに恋人同士だと思っていますか? 本当にお互いに愛情をもって接していますか? 彼はまだまだ遊びたくて仕方ない感と主さんが婚期だから焦っている感だけが伝わります。 婚期て人それぞれだから… 参考までに世の中には自分の人生の転換期でもないのに焦って結婚→お相手と結局合わないや自分のしたいことが出来なくなったなど様々な理由で離婚をする方や晩婚でも楽しく幸せになれる人は沢山いらっしゃいますよ。 あなたが何歳までに何人子供を産んで…とか具体的な希望とか計画があるなら彼と真剣に話し合えば良いと思います。 それでも彼が真剣に考えてくれなければあなたの婚期中に結婚できるよう他の方を探した方が良さそうに思えます。 お幸せを願っています。

他の人と付き合う

🐶
    るい
    他の人と付き合ってみてはいかがですか? それでも彼の事がいいって思えたらいつまででも待てるでしょ? そういう運命ってあると思うんです。 他の人と付き合って意外とあっさり半年ぐらいで結婚する人もいます。 運命を動かしたかったらちょっと行動してみた方が良い気がします。

なんていうか…

🙂
    kazusano
    そろそろ三十路が近いというのに、そんな男性に捕まっていて大丈夫ですか? 仮に彼と結婚できたとしても、いいご主人になりそうに見えませんが。 その歳でオンラインゲームに夢中って……。 とりあえず別れられないなら別れられないで、保留という形にしておいては? で、婚活も同時進行する。 新しい出会いがあれば、自分たちのことを客観的に見られるんじゃないでしょうか。

都合よくつかわれるだけ

🙂
    はは
    誠意のない彼にどこまで付き合うかはあなた次第ですが、振り返ったときに棒に振った若さを悔やむと思いますよ。 彼がどんな手を使って連絡してきても無視し続ければあきらめます。 彼は決してあなたが好きなわけではありません。 無料で関係をもってくれる都合のよい女になるのはやめましょう。

例え結婚したとしても

🐱
    とくめい
    その彼と結婚できたとしても、我儘な彼に振り回されるだけの結婚生活になるのでは? その彼と結婚して、本当にやっていけると思いますか? 情だけではやってはいけないと思いますよ。 LINEをブロックしたのなら、電話番号も拒否しませんか? それをしないのは、トピ主さんに離れる気が無いからだと思いますけど。 その彼に未来を預ける気があるのなら、このままでいいのでは? 結婚するならトピ主さんとと言っていますしね。 でも、その結婚がいつになるかは分かりませんが… それどころか結婚に至るかも分かりませんけど。 何がベストなのか、トピ主さんご自身が1番分かっている事だと思いますよ。

彼のわがまま、甘え

🙂
    みかん
    あなたはきっぱり婚機を逃すから別れたいと言っているにもかかわらず、まだ遊びたいから結婚はしないけど別れたくないって全然話噛み合ってないですけどね。 それなのによりを戻してしまったからまだ、この責任のない気楽な関係を続けられると思われてしまっているんですよ。 結婚したいなら2択を迫るしかないと思いますが。 彼と結婚したいと思うなら説得してみては? 無理そうならお別れで。

勇気を出して

失礼な言い方ですが、今の悪縁を手放せば、 必ず良縁が舞い込みますよ。 恋愛でも仕事でも、長年続いたものをやめて次に行くのは勇気がいるものです。 でも、なんとか気持ちを強く持って、頑張って。 ひとつを手放すと、必ずもっといいものが舞い込んでくるから。 逆に言えば、何かを手放さないと新しい幸せはつかめませんよ。

//訂正//

ファンタジー
    たくさんの趣味の中のひとつにあなたが 紛れてる感じ。 です。脱字失礼しました。

今のままで

🙂
    たんぽこ
    良いんじゃない? 別れてくっついてを、ずーっと繰り返したっていいじゃない 無理して離れる事ないよ あなたが本当に別れる気になった時まで、今のままでいい その時が来たら迷う事なんて1mmも無いから 今はまだその時じゃないから

そんな彼でも結婚したいの?

🙂
    なこうど
    8年も交際していたのでは、情もあるし離したくないのはわかります。 でも、『8年も交際し』それでもあなたとの結婚を嫌がっている相手と、無理やり結婚して、嬉しいですか?相手は結婚したくないのですよ。 彼は結婚したくはないけど、あなたのことは嫌いではなし、『そのまま』ズルズルと付き合いたいのです。そして、別れ話になったら、結婚をほのめかし引き止めれば、あなたは離れないで側に居てくれると学んでしまったのです。 それでも、その彼と結婚したいのなら、ラインのブロックだけではなく、ショートメール、ロングメール、電話、電報・・・とにかく、一切の連絡を断ち切って、(半年は)彼と会わず会話も交わさないことです。 『あいこと会いたい・あいこの顔を見たい!』と彼が望み、『あいこに側にいてもらうには、結婚しかない』と彼が決断しなければダメです。 決断する時も、『言葉ではなく』、『結婚届けにハンコ押して持ってきて!』と言ってあげなさい。 あるいは、『結婚などしなくてもいいから彼の側にいたい!』とあなたは思うなら、そのまま、別れたりくっついたりしながら、一緒にいるんですね。それも、ひとつの愛の形ですよ。

喪失感ゼロですからね。

🎶
    こっこ
    連絡したら返事が返って来てまたいつも通りに話したり会ったり出来る女性ですから、「失った!俺がぐずぐずしてたからだ!」という思いが一切起こらないのです。 「また気が向いたら連絡しよーっと!」程度ですよ。 そして残念な事に主さん自身がモテないという事も同時にその状況を作り出してますからね。 他の男性と知り合ったり、好意を寄せられたり・・とあればそっちに気が向くと思いますが、それが無いから何年経っても「フリーのアイツ」になってるのです。 「彼氏出来たから!」と言えたらこんな不毛な関係はとっとと終わってると思いますよ。 復縁出来るのは一回切り、そしてそれは喪失感しかないのです。 何度も繰り返していてはもう無理ですよ。

母親と息子みたいな関係にみえる

びわ
    母と息子は結婚出来ませんよ? 情がわくでしょうが、子離れしましょう。 >ここまで別れたくないって思ってくれるなら結婚してよ!と思うのですが、決断してくれず この様な彼の状態では 他に付き合ってくれる女性が現れないから あなたの元に戻ってくるだけです。 他の女性なら手を出さないような男性と あなたは付き合っています。 しっかり別れて連絡手段を断っては? 携帯番号を変えましょう。 この彼は結婚しても、家事も育児もしないタイプだよ? 専業主婦をさせれる収入も無いんでしょ? (収入が有ったら、他の女性が現れる) 付き合い8年になってるのも 自分の決断力の無さ、だからね? 5年、の地点で 結婚を決断してくれず、じゃなく あなたが別れを決断出来ず、だからね? 彼の責任でなく、あなたの責任。 せっかく若いのだから、さっさと次に行きましょう。 応援してます。

とりあえず一旦全部切る

🙂
    sin
    ダラダラしてるだけで、いわゆるキープになってますね。 こういう場合、あなたが逃げないから、彼も決めないのであって あなたが完全に逃げて、半年から1年すぎたあたりで、決めるんじゃ無いのかな。 往生際の悪い彼には、一旦全て切って、あなたがいない生活を実感させることです。 そうすれば、あなたの大切さがわかって、決めてくれると思いますよ。 だらだら逃げない安全地帯と思われるのが一番いけないです。 強い心を持ち、離れましょう!

典型的な

🙂
    お茶の水
    キープだと言う感じがします。多分彼が結婚したいと思ったときはスパッと切られる可能性が大だと思います。  でも今は特に彼結婚する気はないのだと思います。無いから必要な時にすぐに遊べるトピ主さんの存在それなりに貴重なのだと思いますよ。  彼がトピ主さんを貴重だと思うその心をトピ主さんは「彼は私に依然として興味を持っていてくれている」と誤解しているのだと思います。新たに彼女を探すのが面倒なだけだと思いますよ。その彼。  このままではトピ主さんが心配するように婚期(?)を失う可能性がありますよね。そろそろ見切りつける頃あいだと思いますがどうなのでしょうね。決断のしどころだと思います。

これって

くま
    典型的な「結婚は別」という状況かな。 彼のトピ主さんへの感情は恋愛というよりも便利な女性。 最近だと都合の良い女性という表現なのかな? 好きだからではなく都合が良いから別れないんだよ。 そしてその都合とは彼の都合なので必要になったり不要になったりするという事。 厳しいけど、これに付き合っていると時間だけが過ぎていく。 お付き合いの中で「遊びたい」という発想をもつということは確実に結婚相手ではないので。 「遊びたい」という男性の発想は本気で結婚をしたい女性にはない。 つまり本気の結婚相手と出会った際に「遊びたい」という発想は消滅するので。 だから男性は「遊びたい」を捨てて結婚をしていくということ。 これは年齢でもないし状況でもなく出会いが全て。 結婚適齢期などではなく手放してはならない女性と出会うから結婚に進むということ。 トピ主さんは便利な女性としてキープされているだけだよ。 お別れ一択。

そんな男と結婚したら後悔すると思います。

🙂
    40代男性
    結婚がピークの典型かと..。 >決断してくれず、どうするのが1番ベストなのでしょうか?? 今まさにベストな行動をとっていると思います。 >アドバイスいただけると嬉しいです 正直、彼とはタイミングが悪かった。 結婚とは交際期間ではなくタイミングだと思います。 彼はトピ主さんと別れた後に付き合った女性とは一年で結婚も十分にあり得ます。 2人の交際が一年前からとかであれば結果は違ったかも。

え!その男と結婚したいの?

はっち
    もしかして8年間付き合ったから?ってだけで? >ここまで別れたくないって思ってくれるなら結婚してよ!と思うのですが、決断してくれず、どうするのが1番ベストなのでしょうか??アドバイスいただけると嬉しいです どう見てもさっさと別れて、20代のうちに婚活してさっさと他の男と結婚するのがベストなんですけど。 いい年してオンラインゲームにハマってる男にプロポーズされたくないですよ。

私も同じだった。

匿名
    同級生と8年付き合ってて、お互い27歳。 彼からは、「35くらいに結婚するかも知れないししないかもしれないし」みたいな話と、ズルズル付き合い(勿論、情もあり) 一度別れたんですけど、待ち伏せされたり、電話もしつこくてよりを戻したけど、20歳の子と浮気?あちらが本命だったのか??不明。 仕事も辞めたりで、私に頼ろうとするデートも増えたので。 とりあえず、話が来てたのでお見合いしました。 電話も変えたし、車も買い換え(車で私を判別しバイクで追いかけられたので) 職場もちょうど異動になったので、彼氏にはわからなかったようで切れました。 そのお見合い相手と結婚しました。 縁て本当にわからないですね。 あのままズルズル付き合っていたら、私はまだ結婚していないかも。 やはり、自分の事を客観的に見るべきだと思います。 如何に今、おかしい状況かを!!

他の彼氏ができない限り別れられない

びっくり
    ようは、 その彼氏が、主さんにとって「都合の良い男」なんじゃない? とりあえず、彼氏いるって言えるし とりあえず、ご飯食べたり、一緒に寝たりして、欲求満たせるし 主さんと結婚してくれる気持ちのある 「今彼よりも都合の良い男」を見つけないかぎり ずーっと、その彼氏と付き合い続けると思う

きっぱりと別れたほうがいいですね

ぽむ
    そもそも、音信不通を繰り返すような人って不誠実ではないでしょうか。 彼にとって主さんがいるほうが居心地がいいのは事実でしょう。便利な存在だからです。 主さんのために結婚を早めるつもりは一切ないと思いますね。だって彼は自分のことしか考えていないから。自分にとってデメリットになることはしないんですよ。 私なら電話番号を変えるくらいのことをしてでも彼との縁を切ります。彼と一緒にいてもいいことないもん。デメリットがはるかに大きいです。 28歳、今ならまだお若いのですから、その若さという財産を切り札にして別のもっと誠実な男性とお付き合いすることは可能です。30過ぎるとまた話が変わってくるのでお気を付けください。

う~ん

🙂
    黒旋風
    トピ主さんはそういう人なんでしょう(苦笑) 要は彼もそれが分ってるから、結婚と言う責任なんてまっぴらゴメンだし 万が一本当に別れても、まだ30前だしね、と高をくくってるのです。 トピ主も本気で別れようと思ってませんよね? 別れる詐欺を繰り返して、彼の愛情を計ってるだけにしか見えません。 ちょっと追って来られれば安心して惰性で過ごしてしまう。 彼もトピ主メンテを少し頑張って、疲れたらゲームに戻るし 連絡も途絶えたりします。でも、離れるとなったらまたメンテする。 申し訳ないけど、別れる一択ですよ。 彼に連絡させる隙は作らずに次にいきましょ。 以上。

トピ主の都合と彼の都合

🐤
    WOW
    > まだ、周りの友達が結婚していないことや こっちはどうしようもないけど、 > オンラインゲームにハマっていることもあり、まだ遊びたい こっちに関しては、結婚しても遊んでいいと言えばいいのでは? それとも、トピ主は結婚したら彼にオンラインゲームはやめてもらいたいんでしょうか?

なめられている

栃ノ木
    「なんだかんだ言ったってどーせ俺のことが好きなんだから」くらいに思ってそう。 「たまに相手してやるだけで大丈夫」な対応なのに 腹が立たないならそのままズルズル時間を無駄にすればいいだけです。 もうアラサー、賢くなって自分を大事にしましょう。