詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同性を好きになりました

レス4
    (トピ主1
    🐧
    みん
    恋愛
    初めて投稿します、女子校に通う高3です。 タイトルの通り女の子を好きになりました。 今まで恋愛対象はずっと男性で、LGBTQの方に偏見があった訳ではないですが、まだ自分の中で受け止めきれていません。 最初は「最近男子と関わりが無さすぎて錯覚してるのかな」と思うようにしていました。確かに相手の子はボーイッシュです。でも相手は女の子と考えていてもドキドキしてしまうんです。 バスケ部なので接触が多いのですが、少し触れるだけでめっちゃくちゃに意識してしまいます。 その子のこと恋愛感情で好きなんだと思います。 相談する相手もいないし、どうするべきか分かりません。これから受験もあるし…。彼女はとても優しいから困らせちゃうだろうし、自分の思いは伝えるべきでは無いと思います。でも彼女に彼氏とかが出来たら立ち直れません。 同じような経験をしている方・した事がある方居ますか?体験談や意見あったら教えて欲しいです。

ランキング

レス

経験者です

マシマシ
    高校の時、女子クラスでした。 自分にはそのケが無いなと自覚はあったのですが、 強豪運動部のキャプテンの子がすごくカッコよくて ちょっと好きになっちゃったことがあります。 今思うと、異性として好きというよりは、 タイプだったんだろうと思う。 傍目にも、ちょっと好きなんじゃないの?と思われちゃうくらい 挙動不審だったこともありました。 でも、その学校を卒業してしばらくしたら何時の間にか すっかり忘れてしまい、会社の上司や先輩(異性)をいいなぁとか 思うようになっていました。 女子校や女子クラスって、当たり前だけど女子しかいないじゃないですか。 人は、いつでも誰かを好きになったりトキメイたりしたいものなのかもしれないです。 今、その子のことを好きなら好きで良いと思います。 置かれている環境が変えれば、また違う人に目が行くので。 一過性のものかどうかは分かりませんが、高校生とのことですので クラスでも生活もあるでしょうから、あまり表に出すと 居づらくなってしまうこともあるかもしれません。 そういう年頃なんだと思います。 ときめきも痛みも、精一杯がんばっているからこその証です。 出来ましたら、その思いを原動力に変えて、未来に向かって まっすぐに進んでいってください。

ちょっとわかるかな~~。

🍴
    料理自慢
    どういう好きかは、ちょっと気にかけた方が良いかもしれないですね。 実は、私は宝塚歌劇のファンです。宝塚歌劇は未婚の女性だけの歌劇団なのですが、時めくんですよね。もう、本当に大好き、大好き。 しかし、私は既婚女性です。夫も子どももおります。 そしてわかったことは、アイドルに憧れるようなそういう好きなんだなと言うことです。 相手が女性であろうが男性であろうが、関係ありません。見た目がタイプで、言動がかっこいい、そういう人を好きになってしまう体質というか、性格と言うかそういう事なんですね。 でも、その方と結婚したいとか、は思いません。 わかってもらえるかなぁ??? 今はコロナでダメになったけど、劇場でその方とすれ違ったり、握手したり、目が合ったと思うだけで、もうキラキラ、ドキドキ、世界が変わるんです。 同性を好きと言っても、いろいろな好きがあると思います。 今は、まだ、それを見極めるときかもしれません。 トキメキは憧れも、理想も、夢も、疑似恋愛もあります。相手の気持ちもありますから、もう少し、見極めの時間が必要かもしれません。

投稿者です!

🐧
    みん
    みなさんレスありがとうございます、今まで誰にも相談できなかったのでお話を聞いてくる方がいて凄い心が楽になりました。 確かに、少し思い返してみると「アイドル」のような感覚に似ているかもしれないなぁ…と思いました。 まだ一年あるので、今はまだ友達として彼女と接してみようと思います!ありがとうございます!

私も女性ですが、好きな女性がいますよ

ひるねこ
    私は恐らくトピ主さんのお母様と同じくらいかちょっと上かなという年齢です。 誰かを好きになるってとても素敵なことですよね。でもその対象が自分と同性だと戸惑いもありますよね。  私も中学のころ、クラスと部活が同じだった女の子のことが好きでした。 トピ主さんと同じバスケ部で、その子はキャプテンでとてもかっこよかったのです。 一緒に買い物に行ったり、修学旅行では隣同士で布団をくっつけて寝たりしてなんだかドキドキしましたよ (相手も同じ気持ちだったのかはわかりませんが)。 ただ、大人になったらそういうときめきもなくなって、普通の友人同士になりました。 私も彼女もそれぞれ結婚し、家庭を持っていますが、今でも連絡を取り合ってずっと友達ですよ。 そして今、大好きな女性がいます。 女同士ということで、夫といる時とはまた違う楽しさがあります。 ただの友人とはまた違う、特別な感情があるのも事実です。 彼女といると自分の良さが引き出されるというか、幸せな気持ちになれるのです。 恋愛というよりは人として尊敬する「好き」なんじゃないかなと思っています。 異性、同性に関わらず、大好きで、大切に思える人に出会えるということは素敵なことだと思いますよ。