詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那に彼女がいたみたいです。

レス9
    (トピ主2
    😢
    はる
    夫婦
    開いていただきありがとうございます。 主は2歳の娘と現在妊娠中のアラサー女です。 自分で言うのもあれですが、夫婦仲は普通に良かったと思ってます。朝食やお弁当などなるべく毎日作ってましたし、家事なども旦那が手伝ってくれていました。 しかし、ここ数週間で旦那の態度がおかしく、浮気を疑わざるを得ません。 というのも、旦那がコロナ禍で飲み会をしたため1週間だけですがお互い会わないようにしていました。そして1週間が経ち、そろそろ会っても大丈夫だなと思っても 「帰り遅いから実家(私の実家)に泊まりなよ」 「妊婦なんだから実家の方が楽なんじゃないか?」 とか何かと理由をつけて会わないように仕向けてきました。 しかし、実家にずっと入り浸るのも悪いと思い、1週間ちょいしてからアパートに戻りました。その戻った日の夕方、「ごめん、出かけてくるから、今日も実家に帰ってほしい」と言われ、つい私もカッとなり 「そんなに私たちといるのが嫌なの?もういい、知らない」と怒ってしまいました。 結果実家に帰るのも面倒だったため、アパートで娘と過ごしました。旦那は夜遅くに帰ってきました。 このようなことがあり、なんだかおかしいと思い、旦那の友達に連絡して、女の影がないか聞いてみると、旦那に誰に聞いたか言わない条件で ・冗談かわからないが彼女と呼んでいる人がいた ・自分(その友達)と飲んだ時にその彼女を呼ぼうとしていた ということを聞きました。 めちゃくちゃショックで、、腹が立って、、 この先どうしようか、どのように旦那に伝えようか、ちゃんと証拠を全て集めてから話した方がいいのか、話した後は再建できるのか、それとも離婚なのか、、などもう頭の中がぐちゃぐちゃです。 どうか皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

まずは証拠集め

😀
    おばはん
    妊娠中に大変なことになってしまいましたね。 お身体の具合は大丈夫でしょうか? きちんと睡眠はとられてますか? いきなりご主人様を問い詰めてはいけませんよ? まずは証拠集めが必要だと思います。 気づいたのが最近のようですが、お付き合いも最近なら再建はトピ主さん次第でしょう。 ご主人様、もしくはご主人様のご実家からお子様二人分の養育費をたんまり支払って貰えるのなら離婚も視野に入れても良いかもしれません。 ですが、養育費の不払いの話をよく聞きますし、ご主人様は離婚後すぐに新しいお相手が次々に出来て、支払い不能になるかも? じっくりと対策を練りましょう。 弁護士にも相談してみましょう。 お金があるなら、浮気調査を依頼するのが一番です。 お身体に気をつけて。 強い気持ちでね、頑張ってください。 応援しています。

本気はともかく浮気は実は夫婦仲とはあまり関係ない。

🙂
    40代男性
    チャンスとやる気があれば...。 >・冗談かわからないが彼女と呼んでいる人がいた ・自分(その友達)と飲んだ時にその彼女を呼ぼうとしていた これ本当ですか? 信じられない話。 もし本当の話であるならご主人は一般的な感覚が欠如した男性。 浮気は半分諦めて織り込んでいかないと人生を共にする事は出来ないと思います。 それと環境も悪いですよ。 そんなご主人を諫める人が周りにいない。 その友人も浮気はバレなければOKという考えでは? >どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 証拠はなければご主人もまずはとぼけるでしょう。 友人の証言も話したところで冗談と言われたら追及のしようがない。 再建はトピ主さん次第ですね。 残念ですがご主人は浮気のリスクが極めて高い男性。 浮気を防ぐよりも浮気をされた後の対処法を自分で考えていた方がいいと思います(罰金とか) 繰り返される事に耐えられないならいずれ離婚は避けられないのでは?

まずは冷静に

いちご飴
    夫が浮気しているかもしれないのはとてもショックですよね・・・。 ですが、こういう時ほど冷静に。 本当に浮気しているパターンもありますが、トピ主さんに浮気を吹き込んだ人が嘘を言っているケースもありえます。 仮にご主人が浮気していたとしても、その期間はたった1週間程度です。 これは遊びの範囲です。 浮気を許せとは言いませんが、浮気男への制裁として金づるにするためには「怒る」のではなく「うまく使う」のが正解です。 別に離婚する必要はありません。 浮気男は金づるとして今後利用しましょう。 重要なのは証拠です。 現段階では浮気が事実とは限りません。 浮気だと思い込んで夫にヒステリックな酷い態度をとってしまうと、夫が浮気していないのに夫婦仲が壊れる可能性があります。 思い込みで騒いでもトピ主さんに利益はありません。 こういうときほど冷静に。

ご意見ありがとうございます。

😉
    はる
    御三方ありがとうございました。 突然責めてはいけないということで、頑張って普通に接してます。 でもやはり態度が冷たすぎたので、「なんかこの頃私に冷たくない?寂しいんだけど、、」と言ったら その日からなんとなくいつもに戻った気がします。 まぁ悪いと思ったのでしょうね、、 とりあえずもしこの状況が続いて、不審な点が増えてきたら、浮気調査などにお願いして確たる証拠を掴んで、お金ぶんどって離婚したいと思ってます笑 貴重なご意見ありがとうございました。

ホントに誰の子供を産むと思ってんのかね

🙂
    パラ子
    妊娠中なのに、ほんと嫌になるね。 誰の子供を産むと思ってるの?って旦那様に聞きたいぐらい(笑 だけど、ここはまぁその点については今は棚上げというか保留にしておいた方がいいよ。 まぁここは女優になって、旦那様に優しくして甘えたらいいよ。 時々、冗談っぽく「浮気したら即離婚ねニコッ」とか「浮気したら慰謝料はこれくらい~養育費もこれくらいかな~笑」とか、なんとなく予防線とか匂わせて置けば良いのでは。 私なら、もっと金額も含め具体的な取り決めをして書面にして夫に署名捺印してもらいますけどね。 そこまでやって、何も考えない旦那様なら、救いようのないおバカな人だと諦めた方がいい。 どちらにしても、胎教に悪いし、出産までは余計な事を考えず、楽しいことだけして過ごしたら良いよ。 まずは母子ともに健康で、安産であることを祈ります。

浮気する人は死ぬまで浮気します

🐤
    晩白柚
    恥ずかしながら私の舅80歳は未だに浮気してます。 若い頃からずっとです。 結婚前初めて会った時、私にまで色目を使いました(ショック過ぎて夫に言えていません)。 その舅の父(夫の祖父)は愛人の家で亡くなりました。 一悶着ありました。 幸い夫はそういうタイプではありませんでした、今のところ。 一度だけ、なんて有り得ません。 妊娠中ということを忘れてはなりません。 一緒にいるためには、私の姑や義祖母のように、一生浮気を容認しなければなりません。 よーくお考えくださいね。

見切りを付けられる専業主婦

🙂
    どかんどこん
    >夫婦仲は普通に良かったと思ってます そう思ってたのはトピ主だけじゃないですか? >朝食やお弁当などなるべく毎日作ってましたし、家事なども旦那が手伝ってくれていました 子育て中だから専業主婦をやらせて貰っているんですよね? 専業主婦なのに、なぜ家事を旦那にやらせるんですか? 朝食や弁当は「なるべく」じゃなくて、旦那の要求があれば「欠かさず」作るのが専業主婦の職務でしょう? 喰わせてもらうだけでちゃんと仕事をしない女に、旦那はもうウンザリしていたんだと思います。 >まぁ悪いと思ったのでしょうね 違うでしょう。流石にこれはバレたんだな、と気付いただけしょう。 これからはより巧妙に潜伏するはずです。 どのみち、取れたところで、不倫の慰謝料や養育費なんてスズメの涙。それで暮らしていけるわけでは全然笑ありません。 >お金ぶんどって離婚したいと思ってます笑 そんな金をアテにしていないで、自分で稼ぐ準備をした方がいいですよ。 そうでないと子供二人が塗炭の苦しみを味わうことになります。 他人の金で喰っていける生活はもうすぐ終わりですから。

ご意見ありがとうございます。

😨
    はる
    やはり浮気をする人はするんですよねぇ… 病気とも言われてますしね… ちなみに、私は専門職で働いているので主婦ではありません!笑 娘が生後半年を迎える前から職場復帰して、フルタイムで働いているので毎日バタバタと生活しております。妊娠している今も産前までしっかり働こうと思っています!疲れますが、、、笑 つわりも多少なりともあり、最近旦那に家事をお願いし過ぎて旦那もうんざりしてたんでしょうか、、 なにが悪かったのか毎晩考えてしまい、あまり寝付きが良くありません、、

まずははるさんのお体気を付けてくださいね

🙂
    Ellie
    第二子を妊娠中の中で精神的にお辛い日々を送っておられると思いますが、まずは生まれてくる赤ちゃん、そしてはるさん自身のお体が一番大事。安静にして過ごしてくださいね。 とはいえ、男は奥さんが妊娠すると紐が切れたタコにでもなっちゃうんでしょうか。似たようなお話もありますよね。 浮気しているかグレーではありますが、今まで夫婦間のコミュニケーションがうまく取れていたということですから、今回は浮気があったと仮定して、男性は上半身と下半身が全くの別人格と言いますから、一瞬の欲に溺れてしまっているだけなのかもしれませんね。それが許せない、というはるさんの気持ちも痛いほど分かりますが、証拠不十分で相手をつついてもいくらでも逃げ場がありますし、益々不倫を助長するきっかけを作ってしまうかもしれません。 ただ、愛人、浮気相手色々立場がありますが、妻という立場が一番なのです。旦那もバカではないので、第二子が生まれようとする幸せな家庭を自ら壊すという選択はよっぽどのことがない限りしないでしょう。なので、今は問い詰めたい気持ちを抑え、逆に相手に干渉をしない。むしろ今一度日々の旦那を労い、家族の明るい未来について一緒に話し合うほうが健全かと思います。本当に嫌な話ですが、浮気は浮気、本当に大事なのは奥さんであり、家族である。と割り切っている男性も多いので。たいていの旦那は元に戻ってきます。それでもはるさんをないがしろにする態度をとるなら、不貞を行っているのは旦那なので、今後離婚するにしてもはるさんに優位な方向で話を進めることはできると思います。前述したとおり、まずはお体を大事にされてくださいね。