詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の仕事についてです。

レス3
    (トピ主0
    🙂
    りょうか
    仕事
    私の旦那は44歳です。 去年父の知り合いの紹介で建物の内装屋の管理職の仕事に転職して1年位経ちました。 内装業の管理職は未経験です。 最初の面接の時にボーナスありで年収400万円ね。 と言われたそうで入社しました。 月収など詳しい事も言われず年収400万円と言われたのでだいたいの金額を想定して入りましたが、結局毎月の給料が20万円位で予想より少なく毎月苦しい状態です。 冬ボーナスは20万でした。 年収400万円ではありません。 管理職は残業代も出ないので、毎日朝8時から夜10時30分位まで仕事で給料が20万は少な過ぎだと思っています。 社員も3人なので人数のわりに毎日仕事が多過ぎます。 去年1度、専務に給料について相談した事があり、専務が「この金額じゃ厳しいよね~。年齢を考慮して出したら良いんじゃないかって社長には交渉したけど社長は昔から実力主義だから首を縦に振らないんだよね」って言われたので「このままでは、ちょっと金額的にやってくのは難しいので辞めないといけないです」と言ったら「来年4月から俺が社長になる予定だから俺が社長になったらちゃんと年齢を考慮してあげるから辞めないで」と言われたので、それを信じて続けています。 毎月の足りない分は私のパート代3万と、恥ずかしながら親から借りて生活してる状態です。 そして最近旦那が、ちょっと仕事で受注ミスがあったようで仕事を請け負ってる現場の職人さんに「こんなミスしてるくせに給料上げろだなんて、よく言えるな」て言われ、怒りと驚きでした。 専務にしか話してない事情を他の会社の他人に言われ、専務を信じて居たのに本当は陰で悪く言われてた事がショックでした。 旦那が辞めると社員2人しか居ないのでマズイですがもう気持ちが付いていかないようです。 もう転職を考えても良いですよね?

ランキング

レス

すぐに転職を!

🎂
    マカロン
    ブラックですよね。 年齢を考えると、年収400万は少ないと思います。 いまの仕事を続けながら、転職活動できませんか?

レスします

ゆかたん
    はい、転職活動でもしてください。 ただしそれと並行して、トピ主も正社員かそれ以外でも良いので、とにかく大幅な給与アップの努力を。 ご主人の給与の低さの妥当性は分かりませんが、少なくともトピ主の月収三万円は、お話にならない。 家事が育児がどうのと言っている場合ではないくらい、少ないです。 現状、貯蓄もままならないでしょう。 それから、どのような話し合いのもと年収四百万円となったのか分かりませんが、ボーナス有と換算すると、そもそも手取りは三十万円を越えませんよね。 額面と手取り額の違いを理解していないわけではないですよね。 理不尽だと思うなら転職しても良いでしょうけれど、それはトピ主ではなくご主人が決めること。 何より転職歴が無為に増えて困るのは、本人です。 どんどん就職の条件が悪くなりますよ。 個人的には、お父さんの面子を潰すようなことはしないほうが良いと思いますけどね。

転職を考えてもいいけど、辞めるのは転職が決まってからね。

🍴
    料理自慢
    気持ちが付いて行かないなら、しょうがないですね。 ただ一つ、言いたいことは、次の転職先を決めてから辞めた方が良いですよ。 無職になってしまうと、主様のパート代3万円と親からの借り入れでも生活できなくなると思います。もちろん失業保険などもあるとは思いますが、ずっともらえるものではありません。 生活の安定を考えると、次の転職先を決めてから、今の職場を辞める方が良いです。 それを、夫にも伝えてください。