詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 意見をお願いいたします(一泊旅行に対する返事)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

意見をお願いいたします(一泊旅行に対する返事)

レス6
    (トピ主1
    😑
    あいりすちゃん
    恋愛
    本題は【GWに男友達二人で1泊旅行いきたいが、どう返事を送ろうか】です。

1週間ほど前までは普通の恋愛対象にも考えたことのない知り合って7年になる男友達でした。
    相手も勿論私を恋愛対象とは見ていません。
    知り合った頃はお互い氏付き合っている人がいましたが、今は別れ。
    3年前より、お互いの相手がストーカー気質だったようで、ともに対策を練ってどうにか解決できないものかと相談しておりました。
    私の元カレ、彼の元カノはとても似ており、また、私は元カノと親しく。彼は元彼と親しかったのです。

遊ぶというのも、普通に友達として遊びに行く日もあれば、お互いにストーカー相手
    のことで詰まったときに相談しあう場を作るために会うということが多かったです。

つい最近。ストーカー連中から一切の関係を持ちうる手段を消し去り、お互いにその話題をしないということに決めました。

そして二人で節目という意味合いも込めて遊びに行くことにしました。そこで私が、今まで感じたことのない感情を抱いてしまいました。
    かすかに、心が躍る感覚です。
    ・・・好きと認識したくない気持ちもあります。
    気になる異性の一人になったのは間違いないと思います。
    しかし。
    絶大なる信頼を置いている人なので、今後とも関係を失いたくはありません。
    ですが彼の口から彼女が出来たと話された日にはきついだろうなと思います。

こういう感覚に今陥っております。

そこで本題に戻るわけですが今度も旅行に行こうかという話が出ており、距離を考えると一泊するかと思われます。彼は他に誰か誘うおうか?と言ってきましたが、私の友人で都合いい子がおらず、人を集めることは難しく。その旨を伝え、

「2人で行くの?」という彼からの返信で止まっています。

行きたい気持ちはあるのですが、彼に何の疑問も抱かれずにどう返事をしたものかと悩んでおります。お助け下さい。。

ランキング

レス

誇り高く、そういう女性の方が後々尊敬されるよ。

💡
    ヒラメ筋
    だらしない、一泊旅行は嫌ですね。

緊急事態宣言は関係ない地域かもしれませんが、お断りが良いと思います。
    「二人だと意識してしまうから」くらいの感じでお断りで。

この言葉に意識してくれないなら、脈ナシ、実は異性として意識していた付き合おうなら、お付き合いで。

何の疑問も抱かれずとか、もうやめようよ。気になる異性との一泊旅行。
    良識のある女性なら、断ります。

彼に異性との線引きが弱い女と思われるくらいなら、断りましょう。

誇り高く行きましょう。

もう手遅れかな?

🙂
    もも
    この状況での旅行についての是非はさておき。

A一緒に旅行に行って一緒の部屋で泊まりたい
    B別の部屋で泊まりたい
    C一緒に旅行したいけど、気持ちがバレるようなら行きたくない。

トピ主さんの気持ちはどれですか?
    それによって色んな回答があると思います。

それから今の関係を失いたくないとの事ですが、
    相手に彼女ができれば終わる可能性は高いんじゃないでしょうか。
    その時に気持ちを伝えなかった事後悔しませんか?

私の回答は、AでもBでもCでも
    「二人で良くない?安いビジホのシングル2つとかならみんなで行くのとそんなに費用変わらないかもよー」です。

こう返しておけば、トピ主さんの相手への好意を謎のまま
    残しておけ、チャンスがあれば当日アプローチすれば良し。
    (向こうからあるかもしれませんし)

感染対策しっかりして下さいね。

彼がストーカーされるのはそういう原因

いちご飴
    トピ主さんの書かれたことを読んで私は、彼がストーカーホイホイだと思いました。

テーマは何であれ、男女が一つのテーマや目標に向かって協力しあえば、そこに恋愛感情が生まれるのはごく普通のことです。
    同じことで悩んでいる仲間というのも相手を信頼してしまう要因です。
    トピ主さんが彼を好きと思い込んでしまうのは、当然の成り行きです。

その上、彼もトピ主さんも過去の恋愛相手との連絡手段を絶つということは、お互いの恋愛を阻むものが無くなるかのように誤解してしまう行為です。
    (実際には、元彼・元カノだった事実は消えないのですが。)

「2人で行くの?」という彼からの返信は、旅行決行の責任をトピ主さんに委ねるための内容です。
    旅行したなら「トピ主さんが希望したから」ということになります。

彼は非常に系統だてて女性を落としているという感じがします。
    トピ主さん的には、彼は同じ目標に向かって高め合った仲間という認識でしょうが、私には非常に狡猾なハンターにしか見えません。

返信ですが「結婚する男性以外との旅行には行きません」がベストかと。
    彼があなたに本気なら、この回答のほうを喜ぶと思います。

近場で食事に変更

🙂
    中年女
    ストーカー気質の元カレに痛い目にあったのに、付き合ってもいない男性と一泊旅行??
    トピ主さん、そういう気質だから男性から大切にされないのですよ。

賢い女性は心躍る時ほど冷静になるのです。
    ましてや彼はトピ主さんの2人で行く気はサラサラないようなので、2人で行きたいアピールすれば彼は引くでしょう。

せっかく問題が片付いたのですから、少し冷静に一人の時間を楽しんだらいかがでしょうか?

ありがとうございました。

🙂
    あいりすちゃん
    お二人の意見参考にいたしました、ありがとうございました!
    以前より私は自分の恋愛が下手で、暴走しがち。
    自分のいいようにとばかり考えてしまう癖が有ります。
    今回このような投稿をしたのも、冷静さがかけていた為、
    第三者の意見を聞きたかったからです。

ご返答いただいた内容を読み返し、そうだなと。落ち着くことが出来ました。
    私が送った内容は、
    「私は誘える子が居なくて、よくよく考えましたらフタリデオトマリは意識して緊張します!すみません!」
    「日帰りでいつものように遊べるところであれば行きたいです!」
    と、伝えました。

相手様からは、
    「泊りはやめておこう笑
    そこまで心を開いてくれてるのはうれしいことやけどね!」
    と。

結果、日帰りで行ける距離でお出かけすることになりそうです。

昨日の晩にお電話したのですが、相手様は私に好意はなさそうでした。良き友人。ですねきっと。
    私も暴走はしないように、けれどもう少しこの気持ちと向き合って公開のないように、どうしたいのかを時間をかけて決めていきたいと思います。

また些細なことで悩んでしまったときはここに頼ってしまうかと思いますが、ご意見いただけたら嬉しく思います。

感染対策、出来ることは全て行います!
    なるべく室内は避けようと思っています!
    ありがとうございました。

その旅行の

クエスチョン
    場所の提案をしたのはどちらですか?

トピを読むと、トピ主さんが遠い場所で1泊になるのを承知の上で提案した、と私は読んだのですが違いますか?

もしそうだとしたら男性の「二人で?」は驚いているのと同時に一泊してもいいと思っている、と思われたかと?

ま、どちらからにしても気があるから1泊でもいいか、みたいになったのだと思いますが、ちょっと軽くないですか?

旅行の前に告白とかしないんですかね?

それから…
    これは辛口ですが、

ストーカーの話で盛り上がったのはもしかすると貴女だけ?、仮にいくらそうであっても貴女とその男性が同時に?それは陰口で意気投合したって事ですよね?

それを信頼関係って…

このまま旅行に行けば男性の思うつぼ、ワンナイトになりかねないですよ?