詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏のことで質問です。これって私が悪いですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏のことで質問です。これって私が悪いですか?

レス25
    (トピ主1
    😢
    あや
    恋愛
    2年ほど付き合っている彼氏のことです。私は接客業のため、終わる時間がだいたい遅く友達と夜ごはんを食べに行く時間がなかなかありません。 1、2週間前から自分のシフトと友達の予定を確認していつも約束をしています。決まった時点で彼氏にもこの日に行くねと伝えてあります。今日がその約束した日で、仕事が終わり家を出るときに彼氏に行ってくるねとラインしました。すると、彼氏が今日仕事でとても嫌なことがあったらしく上司からぼろくそ言われたーと、返事が来ました。 ええ、そうなの!あとで話聞きに行くね!と返してそのまま友達とごはんを食べにいき、1時間半くらいで解散になったので、帰るよ、家いってもいいかな?とラインすると、今日はいいよ。と言われました。今はひとりのほうがいいんだなと思い、そっか、わかったよ。と言うと、べつに大したことだと思ってないんでしょと言われました。大丈夫?とも言ってくれないし、すぐ行くねとも行ってくれない、と。 私はごはんあとに彼氏の好きなケーキでも買って会いに行って話を聞こうと思っていましたが、 自分だったらあとで話聞くねって言われるのと、すぐ行くねって言われるのどっちが嬉しいの?と言われました。 何日も前から約束してもう待ちあわせの時間にもなってるのに彼氏が悩んでるからという理由で友達との予定をキャンセルするなんて私は考えられません。 友達優先したって言われてるみたいだと言うと、悩んでるのにそうやって責めるんだ。と言われます、、。 だから行くって言ってるのにと言っても、 来るって言ってくれたら嬉しかった。来なくても大丈夫だよって一回は言うけどねと言われました。 ???って感じです。難しいです。 ごはんを食べてる途中にも、何時くらいにはお店出るよと連絡してました。 これって私が悪いですか?ドタキャンして話を聞きに行くべきだったんでしょうか。

ランキング

レス

ちょっとめんどくさい

😍
    タンザナイト
    彼氏さんの事です。 トピ主さんの対応も考え方も間違ってないし、私も友達との食事をキャンセルしてまで、彼に会いには行きません。 仕事で落ち込んでるから、愚痴りたいから、そんなの日常茶飯事。 まぁ彼女であるトピ主さんと会う事で元気になるなら、そう思ってくれてるんだと喜ばしい事ではあるけど、トピ主さんも、これから行くって言ってるのにぐちぐち…。 自分を優先しなかったからって、子供か? ”今日はいいよ”って言っておいて、実は違うなんて、”あなたは察してちゃんな男なの”って言ってやりなさい。

2年付き合ってるとのことなので

🙂
    40代女性
    元々こういう人だったか、主さんの対応でこういう人にしてしまったか、ではないのですか? 友人と約束してるなら、その日は彼氏のことは放っておいては? 事前に言ってあるんだし。 いちいち、これから会ってくるねとか構うから、かまってちゃんになるのでは? 彼がめんどくさいことを言い始めても構うでしょう。 既読スルーして、ちょっと冷静になるように仕向けることもしないのかな。 全体的に、主さんの対応は彼をダメにしてしまってる気がしますよ。

めんどくさい男だね

🙂
    フラミンゴ
    めんどくさい男だね。 わたしなら、とっととさよならします。 自分が悩んで落ち込んでいるんだから、友達との約束をドタキャンしてでもすぐに来いってことだよね?構ってちゃんですね。

あなたは何も悪くない

🙂
    チロルチョコ好き
    彼氏が超めんどくさい! トピ主さんの対応はいたって常識的でまともです。 そんな駄々っ子で構ってちゃんで察してちゃんでめんどくさい男、私なら即サヨナラです。 なかなかお目にかかれないレベルの地雷ですわ 相手にすると付け上がるから別れたら?

めんどくさい男ですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    かまってかまって! 僕の事最優先じゃなきゃやだやだ! ですね。 めんどくさい男です。 貴方は何も悪くありませんので放置しておけばいいですよ。

めんどくせー

🙂
    たーちゃん
    トピ主さんのこと、何でもしてくれるママだと思っているのでしょうね。 まだまだママに甘えたいお年頃なのでしょうが、私はママの役割はご免なのでトピ主さんを尊敬します。 >ドタキャンして話を聞きに行くべきだったんでしょうか。 一度やっちゃったら永遠にドタキャンさせる人だよ。

めんどくさ

🙂
    はは
    男の癖にちまちましてますね。 ガツンと一回いっとかないと毎回イライラさせられますよ。

めんどくさい彼氏

🐤
    ぴり
    トピ主さんが悪いとは思いません。 友達と会った後に彼氏と会おうとしたトピ主さんの対応で十分です。 後回しにされて拗ね、来なくていいと言ながら察して欲しいその彼氏は面倒くさい男との印象です。 上司からボロクソ言われて彼女にすぐに会いたいって、よほどあなたに気を許しているのでしょうね。 これからは断りの返事でも鵜呑みにせずもう一度押さなければならないということが分かりました。今日は来なくていいと言われても行くと言わなければ彼の機嫌を損ねるということです。ご自身の精神に負担のない程度に対応できるなら彼氏の扱い方の一つとして利用すればいいですね。 彼に気を遣ってばかりで楽しく付き合えないなら交際する意味はありません。束縛する言動が多いようなら深入りしない方が賢明です。

トピ主さん悪くない

🙂
    もも
    トピ主さん悪くないです。 相手が察してちゃんで要求をハッキリ言ってないのが問題です。 お互い考えてる事が全部わかるわけじゃないんだから、 して欲しい事はちゃんと言葉にしてもらいましょう。

それはね

ビール党
    今日はいいよ、は、いやいや今からケーキ買って行くから!!ていう返事を期待してるのです。 それが女心というものです。 あ、彼氏でしたか。 まるで女の子みたいですが、話聞くよ今から行くよと言って欲しかったのです。 ドタキャンまではしなくて良いと思います。 友だちを失くしますから。 彼氏、トピ主さんが夜中だろうと駆けつけてくれることを喜びそうですね。 でもトピ主さんは正真正銘の若い女性だと思うので、夜道や人気のないところは気をつけてください。 出来る範囲で良いのです。

うわ、めんどくさい

セロリ
    私はあやさんの感覚でいいというか、同じです。 彼の言っていること、申し訳ないけどものすごく面倒です。 自分の殻に閉じこもり過ぎていて、自分の考えたように相手が行動しないとおかしいととらえた上、卑屈になったり、自分の意見を押しつけようとするところが、です。 どうぞご勝手にお考え下さい!って言うしかない。そんなことだから、上司からもぼろくそ言われるんじゃないかな。ちょっと自分の世界というか、他人の世界や考えも踏まえた上でみんなと付き合わないと、トラブルばかり起こす、そんな人のように思えます。 あやさんには、もう少し大人な感覚の彼の方が釣り合っていると思いました。

全然悪くない。

🙂
    アンジール
    私もトピ主様と全く同じ考え方だし、同じ行動をとるでしょう。だから、その彼氏は切ります。 トピ主様はこまめに連絡もしてるし、その日のうちに会いに行ってあげようとしてるし、充分優しいですよ。そんな聞き分けのない男、面倒くさいです。そこで、友達との約束をドタキャンして駆け付けるような女性じゃないと満足しないなら、そんなこと自分は無理だし、したくない。 しばらく放置でいいんじゃないですか?頭冷やせよ、って感じです。それが原因でそのまま別れることになってもべつにいいし。ってか、たぶん別れてから後悔するのは彼の方だと思いますよ。

面倒な彼氏

🙂
    パイの実
    子供っぽくてめんどくさいです。 友達より、ぼくの愚痴を優先して欲しかったということですね。 他に話す相手いないんですか… このままだと今後、なぜ、自分を優先しないとわがままをいってくることが多いでしょうね。 どんどんエスカレートしますよ。 だいたい、いちいち行き先を言ったり、知らせたりするのがおかしい。 結婚してるわけでもないので、信頼しあっているなら、おたがいの私生活は お互い自由、あなたが誰と会おうが自由、いちいち言う必要ないです。 今後付き合っていくなら、しっかりと話し合ったほうがいいですよ。 結婚したら、束縛で自由がなくなりますよ。

駄々っ子

🙂
    ハラヘリヘリハラ
    男性でも女性でもこのタイプは自分ファーストの人だと思う。 ママに機嫌とってもらいたい。 何歳までお子様やってるつもりなんでしょうね。 で、こちらが取りあわないと、 「どうせ俺(私)の事なんてどうでもいいんでしょ」と拗ねる。 かな~り厄介な人だと思いますけど。 トピ主さんはこれからもこれでいいの?。 結婚でもしようものなら「子供と俺のどっちが大切なんだ」とか、 キレちゃったりしてね。 いつもお守りの生活じゃないの?。 人間、ある程度大人になれば、 深刻な出来事であればある程、一回心を整理しようと思うものでは。 相手に聞いてもらうにせよ、 怒涛の感情的な告白だと相手をも疲弊させるから、 一応時系列とか物事の順番とか自分の行動への反省とかして、 そこから話すんじゃないかな。 ましてトピ主さんの彼氏はそれ以前に、 「自分の機嫌を取ってもらいたい」んだよね。 自分の機嫌は自分で取れないと、一緒駄々っ子だと思う。 相当厄介。 ここに彼こそ気付いて欲しいけどね。

だるい

めんどくさいし子供すぎ、いくつなんだと。 骨折したぐらいの危機なら分かりますけど。いい大人がそんな…しかもウジウジぐじぐじ。 先約優先で当然ですが、まぁー後回しにされた形になったとはいえ、たった2時間弱待っただけで当日に来てくれるなんて優しい彼女さん。電話だけでも十分ありがたいわ。 ここの人達は何かっていうとすぐ別れろ別れろって言いますけどみんなそんなにドライで強いんですかね ちょっとそれじゃあ友達なくしちゃうしやってけないよ、くらいは言ってもいいと思いますが。 下手にご機嫌取ったりせず放置で良いと思います。主さん何一つ悪くないのに謝ったりしたらつけあがりますよ。

いやあ

🙂
    ソルトシュガー
    超かまってちゃんで男性には珍しいタイプですね。 対してトピ主さんはわりとハッキリさっぱりしているタイプのようで、これ男女逆ならよく聞く話ですよね。(女性は~とか男性は~のようにくくるのはよくないのですが、まあざっくりと) お別れでいいと思いますよ。 正直トピ主さんも、付き合ってられないわ、って感じでしょうし。

かまってちゃん

🐤
    まこと
    面倒な彼氏さんですね 逆に主様が落ち込んでいる時 辛い事があった時などは彼氏さんはどう対応してくれるのでしょう? 約束事をドタキャンして主様の側に居てくれるのでしょか? なんかぐちぐちネチネチ 彼氏さんとの事 よくお考えになられてはどうですか? しんどくならないように

私なら可愛いと思うかもしれない

🙂
    くれそん
    主さんは悪くないと思います。 その上で、私ならそんなおこちゃまな彼を可愛いと思ってしまうかもしれない。笑 仕事で嫌な事があって、しんどくて誰かに話を聞いて欲しい! 誰かに甘えたい!そんな気持ちがグズグズと漏れてしまったんでしょうね。 なのに、彼女はたまたま友達と遊びに行ってて相手にして貰えなかった。 主さんだっていつもそうじゃないですよね。 予定が空いていれば彼の所に行ったはず。 彼はその事もわかっているはず。 ちょっとすねたくなっちゃったんですよ。 なので、私ならどうしたか・・・ 来なくていいと言われても友達と遊んだ後に無理くり行って大変だったね~ってよしよしって慰めてあげたかも。 それで多分終わりの話だから。 面倒くさい・わがままと言ってしまえばそれまでだけど、彼女である自分にだからそういう事を言うんだよな、 彼女にしかそういう事をぶつけられなかったんだよなって思うと彼が可愛く思えてしまいます。 性格・価値観もありますけどね。 そんな視点でも見てみてはいかがでしょうか?

ちょっと微笑ましい

🙂
    リンゴ
    彼の拗ねてる感じが、某CMを思い出しました。 とは言え、これは他人事だから言えること。 私ならどうするかと言うと。 これが2年お付き合いしていて初めての彼のワガママなら今回だけは折れてあげるけど、毎回こんな察してちゃんはやはり面倒です。 取りあえず誘い受けは面倒だとはっきり言って、一回はきちんと話し合うかな。 それでもグダグダ拗ねるなら今後のお付き合いを考えますね。

面倒臭い男ですな。

🙂
    みく
    息子に同じ事をされても引くレベルです。 その彼氏、かなり面倒ですね。 子どもか!と思います。 ハッキリ言えば?

無理無理。

🙂
    かな
    女性の友人にされてもとても面倒臭いと思ってしまいます。 彼氏?有り得ません。 男でそれは無いわ~。

まるで子供

🐷
    たま
    トピ主さんは優しいと思いますよ。 友達とご飯の後に、ケーキ買って会いに行こうなんて! 私だったら、明日会うにしちゃうな。 彼氏さんみたいなタイプが好きな女性もいるかも しれませんが、母性本能がやたら高い女性じゃないと 無理ですね。 彼氏のうちは、まだ良いけど、結婚して夫になったら すごく苦労させられそう。 子供より自分(夫)を大事にしろと言うと思います。

あなたのことが大好き

🙂
    ハチミツ
    あなたは悪くないと思います。 そして彼はあなたのことが大好きなんだな、と思います。 いつもいつもこんな我儘ばかりなら、考えてしまうけど、今回初めてなら許します、私なら。 そして、来なくてもいいよって言われても、ケーキ買って彼の所へ行くと思います。 ごめんね、話聞くねって言ってそばに居ます。 ちょっと甘えたかったんだと思いますよ。 大好きなあなたに、慰めてほしかった、そばに居てほしかったんでしょう。 可愛い彼氏じゃないですか。

トピ主です

🙂
    あや
    皆さま色々な意見ありがとうございます。結局その日はけんかになったので会わず次の日に連絡が取れなかったので家に行きました。ボロクソ言われたーと言う話は内容を聞いてみると本当に理不尽にボロクソ言われていて、元気だしてよ!と軽く言えるような事でもなかったです。彼氏いわく予定をキャンセルして来てほしかったわけではなく、あとで話聞きに行くねの"あとで"がすごく嫌だったらしいです。その後に私が、だからあとで行くって行ったのに!という言い方をしたのもなにも自分に対してのフォローがなくて嫌だったみたいです。大丈夫?とか、そんな大ごのだと思わなくて、ごめんね。みたいな。 そんな彼氏を可愛いと思ってしまうという意見を頂きましたが、今になって少しそう思う部分もあります。普段はとても男らしく、頼りになるし、周りに弱音を吐いたりすることも絶対にありません。私しかこうやってぐずる相手がいなかったんだなと思うと、すぐ行けばよかったとは思いませんが、もう少し言い方があったかなと反省しています。なにが言いたかったのかわからなくなってしまいましたが、皆さまの色々な意見を聞いてとても参考になりました。ありがとうございます。他の意見もあればまだまだ聞きたいのでよろしくおねがいします。

わたしなら

🙂
    さくら
    わたしならそう言われたら、友達とご飯行くけどついてく?って聞くかな。 心配というのと、なんかしてあげたいから。それでも家庭が揺らぐほどの大事が起こらない限り友達約束キャンセルしたりはしない。笑 ついてくる?って聞いたら普通はいいよって言われると思うから、じゃあ早めに帰ってくるから待っててと言って、少しでも あなたの事気遣ってるよ ってわかってもらいたい。 といっても、うちの主人はよほどな事じゃない限りこういう風にいってこないので、参考にできるかどうか。 移動中はLINEで何があったの?って聞いたり、慰めたり甘えてもらったりしたいとは思う。帰った時は彼の好きな食べ物買って帰ってきて話聞きながら食べて、笑わせて、心地よく寝る。 私が同じ境遇だったら彼ならきっとそうしてくれるから。 みんなのコメントを見ると、2人の関係性に大きく左右されるものだなあと思ったよ。