詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那と意見が合わない。(長いです)

レス26
    (トピ主12
    🙂
    MH
    ひと
    新婚夫婦です。 旦那(年上)の住むところへ、この度、引越しすることになりました。賃貸の家を決めるにあたって色々意見がまとまらず、困っています。これが普通なのでしょうか。 私たちの住むにあたっての希望が、 私は、家賃安め、築浅、広めであれば、主要駅から一駅、(乗り換え)でもOK、多少交通で不便でもOK 旦那は、主要駅から徒歩10分圏内、築浅、仕事部屋が一つあればいい。家賃多少高くてもOK ちなみに彼は、リモートワーク、会社に行く必要はなしです。私は、それができる職種でないので、週5で通うことになります。 今回彼が推している家 ・主要駅から徒歩10分圏内新築 ・お部屋は50平米 ・大通りに面しているので、落ち着いた環境ではありません。スーパー徒歩10分 続いて、私が推している家 ・主要駅から一駅(路線乗り換え)築浅 ・お部屋は90平米 ・落ち着いたら環境 スーパーも近い徒歩5分以内 ・家賃が彼の推し物件より4万以上安い 彼はそもそもリモートワークです。 しかし、彼の中で交通の便が悪いというのがどうしても嫌なようです。 意見を出し合いたいという割に結局自分の意見を貫きたい彼、 他にも自分の筋トレグッズを置きたいなど、(私は子供ができたら危ないのでジムに行って欲しい) 結局彼自身が一番と私には取れてしまい、そういうと、そんなことない。自分は色々考えている!と怒られます。面倒くさくなってきて、 もういいかなと諦めてはいるのですが、 納得は出来ていないので、これから長いなか、心底彼を憎んでしまわないか心配なのと、 ほぼケンカしているので、彼に否定されると食欲が落ちてしまい、痩せていっているのが悩みです。 どう前向きに解決したらよいでしょうか。よろしくお願いします。

ランキング

レス

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    どちらかが我慢するとそのうちその不満が噴出しますよ。 特に住まいって毎日の事ですからなおさらです。 お互いの意見がまとまるまで引っ越しを延期すればいいのでは。

う~ん

わかめ
    もう入籍後、でしょうか? 入籍前だったら、その結婚ちょっと待った!なんですが。 私も主さん派です。 でも、家賃や生活費はどちらがどのくらいの割合で出す予定ですか? 家賃を主さん夫が全額出すなら、夫の意見でも最初は良いとは思いますよ。 トピだと間取りが不明なのですが、在宅勤務があるなら、きちんと部屋が分かれている間取りの方が、お互いストレスが少なくて済みます。 50平米の方は部屋数、ありますか? それに、筋トレグッズを置きたいなら、広い方が良いと思うのですがね。 なんか、同居開始と同時に、夫婦仲が悪くなるようなイメージしかないのですが、 どこで出会った夫なのでしょうか?

賃貸ならとりあえず住んでみたらどうでしょう

🙂
    時計
    賃貸ならそこまでカリカリしなくても、とりあえずどちらかに住んでみたら良いのではないでしょうか。 読んだところ、お互いに「何ならどっちでもまあいいや」という感じですよね。 ここは恨みっこなしで、クジ引きで決定するのもありかなと。 住んでみてどうしても不便や不満があるとなれば、じゃあもう片方の候補だった家にも住んでみようとなるでしょうし、案外住んでみたらしっくりきたりしてね。 購入となれば慎重になるべきですが、賃貸で、しかもどちらも一長一短ならお試し入居もいいんじゃないでしょうか。

トピ主です

😢
    MH
    アドバイスありがとうございます。 》どちらかが我慢するとそのうちその不満が噴出しますよ。 →最近、私が我慢することが多くなっているような気がします。気を遣って、我慢しきれず爆発しています。それでも彼は気を遣ってもらってることはわかってるというのですが、頑固なままです。 結局それが心地よいのだと思います。 》特に住まいって毎日の事ですからなおさらです。 お互いの意見がまとまるまで引っ越しを延期すればいいのでは。 →やはり延期がいいでしょうね。 でも、意見がまとまる気がしません。彼は歩み寄っているの一点張り。 私は彼が提示したアクセスでしか基本意見できません。 彼としては、部屋の内装は私の趣味に合わせている と言ってきます。 私の言うことは本当に理解できないようです。 苦しいです。

普通なのか?ではなく意見が合わないだけ。

🙂
    働く母
    ご主人が主要駅を最寄り駅にしたい理由がよく分かりませんね。 しかも仕事部屋がほしくて筋トレグッズを置きたいのにたったの50平米は無理でしょう? あなたの90平米もまた広すぎやしませんか?掃除が大変そう。子供を3人くらい産む予定なら分かりますが。 でも将来ジムに通ってほしいなら主要駅近くの方が選択肢が多そうですね。 もうご主人の意見に合わせようかと諦めかけてるなら、部屋が50平米で筋トレグッズを置くと手狭になるからジム通いを条件に諦めるというのはどうでしょう? それにしても子供が産まれて保育園行くまでの間、50平米でリモートワークは耐えれないでしょうね。主要駅近いならカフェやテレワークスペースで仕事されるのかもしれないですけどね。

未来図

💰
    バニラ
     お子さんの予定があるんですよね?一人?二人?  予定があるなら、妊娠・出産・育児を考えて、部屋探しをするべきです。  そして、あなたの給料は無いものと考える。  ここから、意見を擦り合わせないと。  赤ちゃんが誕生したら、夜泣きの時期に寝室を別にできるか?子供の遊ぶおもちゃスペースのような場所を取れるか?ベビーベッドは置けるか?洗濯物を干すスペースは?日当たりは?  そして、騒音は?バイクやトラックの音。クラクション。救急車のサイレン(消防署や病院が近いと頻繁に通る。もちろん昼夜問わず。)警察近いと、パトカーだって。  排気ガスは?一日家に居るのに、窓も開けられないんじゃ最悪です。  あとは、ベビーカーや三輪車、自転車置き場なども考えたほうがいいです。車は持っていませんか?  また、できれば角部屋。赤ちゃんが泣いていても、あまり周囲の迷惑にならないような部屋がベストです。  そして、経済的な面からも考える。  毎月4万円の差は、とても大きくありませんか?1年で48万円ですよ。5年住んだら、240万円。  家賃は、会社から補助が出るから問題ないんでしょうか?  お子さん考えているなら、広いほうがいいですよ。あと数年で、4人家族になるかもしれないし。

主さんが毎日会社いくなら

主要駅は楽だぞ
    ちょっと思うのは主さんは通勤有りなんですよね? そうすると絶対に交通の便がいい場所の方が楽じゃないですか? スーパーが近いより会社が近いほうが絶対楽だし、主要駅なら駅近にスーパーあるだろうし、ご主人の意見の方に私は賛成かも。 ただ2人で90平米って広くない? 50は私も狭くて無理だったけど、掃除は楽だったわ。 何故、通勤する人が乗り換えありで交通の便が悪い所が良いのかが分からないな? あと築年数は浅くても古くても何となく大して変わらない気がする。 中のクロスとかが張替えされてて、クリーニングされてば。 とにかく賃貸なんだし会社まで一本で行けて主要駅が楽でいいなーと私は思います。

貴女も自分の意見を通したいからですよね。

洗濯日和
    結局は夫の意見が気に食わないし貴女は自分の思い通りに出来ないから悔しくて、我慢できずに皆さんに同意を求めるのではないですか。 それぞれが我が強くて自分意見を押し通したい性格の様です。 まとまらないのならここは夫の言う通りにすれば収まります。悔しいでしょうが。 初めが肝心なのは分かるけど、初めから夫に反対して自分意見を押し通す妻も如何なもんでしょうか。 一事が万事なんでも反対する妻だと印象付けるかもしれないですよ。 先々家族が増えればその時にまた考えてその時には貴女の意見も言えばいいし、ここは納得しないでも夫を立てる妻でも良いのではないですか。 それか二人の意見を半分ずつ通すような賃貸を探しなおすかでしょうか。 >納得は出来ていないので、これから長いなか、心底彼を憎んでしまわないか心配なのと、ほぼケンカしているので 何でですか。そこまで憎むことですかね。 ほぼ喧嘩しているって、貴女も相当な自己中で頑固なんですね。 愛する夫のいう事に真っ向から気に食わないことだらけなんですね。 たまには愛する夫の喜ぶ顔を見たいとも思わないんでしょうか。 喧嘩ばかりって信じられないわ。 夫のいう事を受け入れていれば(夫は機嫌よくなるし)貴女のいう事にも反対もしなくなる生活になりますよ。

大丈夫ですか?

🙂
    あさみ
    そんな思いやりのない人と結婚しちゃって。 もう入籍しちゃったの? 妻は毎日通勤しなきゃいけないのに、完全リモートワークの夫の意見しか通らないなんて。 新婚なのに、こんな雑な扱いでいいの? 今は別に住んでるなら、このまま別居婚を続けたほうがいいと思います。 一緒に住んだら、ものすごくストレスたまりそうな夫ですね。 引っ越しはやめましょう。

とりあえずは一つ貸しを作ったとしましょう。

🐧
    人生後半が面白い
    所詮は賃貸ですよね。子供ができれば引っ越すことを前提とすれば、今回は彼のおすすめで。次回はトピ主さん主体へと話を持っていくことにしませんか。

トピ主こそ、ですよね

星崎
    自分の意見を貫きたいのは、トピ主も同じでは。トピ主がどこか妥協してるんですか?「交通の便が悪いのが嫌」と言われても一駅・路線乗り換えを譲らず、「自分の筋トレグッズを置きたい」も否定。「部屋の内装は私の趣味に合わせている」と言われても。私の言うことは本当に理解できない、と否定。結局トピ主こそ「自分の思い通りにならなければ気が済まない」でしかないと思いますが。 「納得は出来ていないので、これから長いなか、心底彼を憎んでしまわないか心配」って、自分が何言ってるか分かってるんですか?逆に、トピ主の希望通りにすればご主人が納得できず、そのことで自分が心底憎まれる心配はしないのですか? 悪いけど、到底トピ主が話し合いのできる人とは思えません。「妻の思い通りにしない夫は思いやりがない、入籍前ならちょっと待った」みたいなトピ主の希望だけ正当化するのも、いかにも女性的で笑ってしまいました。こういう意見に意味があるのでしょうか。

トピ主です。わかめ様へ

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 もう入籍後、でしょうか? 入籍前だったら、その結婚ちょっと待った!なんですが。 私も主さん派です。 →。。。入籍後です。 でも、家賃や生活費はどちらがどのくらいの割合で出す予定ですか? →生活費や家賃は、旦那になるかと思います。 家賃を主さん夫が全額出すなら、夫の意見でも最初は良いとは思いますよ。 →了解しました。それで納得しようかと思います。 先のことを考えるともったいない気持ちがどうしても出てしまいますが。。。 トピだと間取りが不明なのですが、在宅勤務があるなら、きちんと部屋が分かれている間取りの方が、お互いストレスが少なくて済みます。 50平米の方は部屋数、ありますか? 2ldkです。旦那の部屋1つと、あとは寝室、リビングにしようと思っています。私は基本リビングですごすと思うので、なるべく明るくて広い部屋が希望なのですが。。。 それに、筋トレグッズを置きたいなら、広い方が良いと思うのですがね。 →すみません、言葉足らずでした。筋トレグッズは、将来家を買った場合だそうです。

トピ主です。時計様へ

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 賃貸ならそこまでカリカリしなくても、とりあえずどちらかに住んでみたら良いのではないでしょうか。 →そうですね。ありがとうございます。思い詰めてしまうところが私はあるので。 読んだところ、お互いに「何ならどっちでもまあいいや」という感じですよね。 ここは恨みっこなしで、クジ引きで決定するのもありかなと。 →いえ、旦那は、絶対に譲らないと思います。 住んでみてどうしても不便や不満があるとなれば、じゃあもう片方の候補だった家にも住んでみようとなるでしょうし、案外住んでみたらしっくりきたりしてね。 →しっくりくることを祈ります。 購入となれば慎重になるべきですが、賃貸で、しかもどちらも一長一短ならお試し入居もいいんじゃないでしょうか。 そうですね。あまりカリカリせずに、いこうかと思います。

働く母様へ

🙂
    MH
    ありがとうございます。 ご主人が主要駅を最寄り駅にしたい理由がよく分かりませんね。 しかも仕事部屋がほしくて筋トレグッズを置きたいのにたったの50平米は無理でしょう? →言葉が足りてなくてすみませんでした。 筋トレグッズは、今後家を購入する時だそうです。 主要駅にしたい理由はわからないのですが、 彼も自分の中での拘りがある人なので、そこがどうしても気になるのでしょうね。 あなたの90平米もまた広すぎやしませんか?掃除が大変そう。子供を3人くらい産む予定なら分かりますが。 →たしかに掃除大変ですよね。安くて築浅かつ広かったので、飛びついてしまいました。でも、旦那も納得してなかったので、諦めました。 それにしても子供が産まれて保育園行くまでの間、50平米でリモートワークは耐えれないでしょうね。主要駅近いならカフェやテレワークスペースで仕事されるのかもしれないですけどね。 →ですよね。その辺りがまだ想像できないのかもしれません。あとは、賃貸でお金を払い続けるのももったいないので、とりあえずの住処と思ってるのでしょうね。 聞いてくださってありがとうございます。 お互い譲歩しつつ、家探しをしていこうと思います。

未来図様へ

🙂
    MH
    お子さんの予定があるんですよね?一人?二人?  予定があるなら、妊娠・出産・育児を考えて、部屋探しをするべきです。  →2人は欲しいと思ってます。 やはりそうですよね。アドバイスありがとうございます。  赤ちゃんが誕生したら、夜泣きの時期に寝室を別にできるか?子供の遊ぶおもちゃスペースのような場所を取れるか?ベビーベッドは置けるか?洗濯物を干すスペースは?日当たりは?  →たくさん、チェックする項目教えて頂いてありがとうございます。そうですね。とりあえずの腰掛けくらいで考えてましたが、そんなすぐに引っ越しとならないですもんね。  毎月4万円の差は、とても大きくありませんか?1年で48万円ですよ。5年住んだら、240万円。 →そうなんです。それは夫にも言ったのですが、 一応夫婦で決めた許容範囲内の家賃のため、あまり気にならないみたいです。 私は、ちょっとでも安いほうが安心なんですけど。。。 お子さん考えているなら、広いほうがいいですよ。 →そうですね。彼の意見も取り入れつつ、広めのお部屋を探していこうと思います。

夫が出すなら

🙂
    みりん干し
    出させたらよいですよ。だから賃料に関しては心配しなくてよいです 夫婦二人なら50平米で充分です。90もあったら余計なものが増えかねない。きちんと主様の居場所が確保できるなら狭くても大丈夫です 子供さんができたら子供さんの環境を考えて引っ越せばよいです。いずれ買う気なんですよね? 住み心地に関しては家にいる時間がより長い人の意見を優先した方がいいと思います 買い物は近い方がいいですが10分は遠いうちに入らないですしある程度遠い方がきちんと計画して買えます。ところで主要駅なのに駅近くに買い物できるところもないのですか? スーパーが気になるなら夫さんに休日の買い物を同行してもらうこと、何か足りない時は自分で買いにいってもらうことくらい約束してもらうとか 今回なら主様の推すお部屋と夫さんの推すお部屋の中間、主要駅から10分築浅70平米家賃も中間くらいでなければどちらの意見も取り入れるは無理。二択ならどちらかが折れるしかありません 問題は喧嘩ばかりということです。家のこと以外でも否定ばかりということでしたらお子さんができる前にお別れすることになるかもしれません。そうなったら彼の希望通りの部屋のほうがあとあと揉めなくて済むかもです。お前の希望の家にしてやったのにとか言われそうですし とりあえず二人で頑張りたくて引っ越しも不可避なら彼の住居にお試し同居くらいのつもりで譲っておいてはどうでしょう

その部屋で子育てできるのか

💰
    バニラ
     すぐにでも妊娠予定ですか?  だったら、子供が誕生してからまた引っ越しすればなんて、きっと無茶ですよ。  だって、1年後にはお子さんが誕生してるかもしれないんですから。  また引っ越しなんてしたら、かなり余計なお金が掛かりますよね?契約だって引っ越しだって、何だってお金が掛かります。  役所や銀行の手続きだって何だって、赤ちゃん抱えてあなたがやるようになりませんか?  今のうちに、そこまで考えて部屋探しをしたほうが絶対にいいです。  そして、子供2人予定でマイホームを考えるなら、ご主人の稼ぎのみで、貯蓄までできるか、きちんと計算しないと。  学資保険だって掛けたほうがいいですから、それも計算に入れる必要があります。  高校や大学入学時に、いくら必要ですか?それには、毎月いくら支払うのか?子ども2人なら×2です。  そもそも、今後の家計について、話し合っていますか?  あなたが仕事を続ける予定だとしても、お子さんが誕生したら、それが不可能になる可能性だってあるんですから、ご主人の収入だけでやっていけるのか夫婦で計算するのが先です。  仕事を続けるつもりなら、保育園だって考えないと。保育料だって掛かりませんか?時短勤務などにしたら、収入だって減りませんか?そして、2人目妊娠。  後は、お洒落優先のデザイナーズ物件などだと、安全性に問題がある場合もあります(柵の幅が広くて、子供が転落とか。)。  安全な物件かどうか(室内・共有スペース・周囲の環境‥)、きちんと下見したほうがいいですよ。  キッチンに、ベビーフェンス(子供が入って来られないようにする)を設置できそうかどうかとか。  男性は、そこまで考えていないかもしれませんから。子ども目線で、安全かどうかのチェックはしたほうがいいです。

追加レス、拝見しましたが…

わかめ
    二度目です。 家賃や生活費をご主人が出すなら、主さんの意見を通すのは厳しいですね。 差額4万がもったいないって、夫のお金は夫のものですよ? ここを勘違いしたままだと、結婚生活も厳しいです。 しかも、筋トレグッズは今は置かないとのこと。 だったら、私も他の方と同意見で、90平米は二人暮らしには広いと思います。 先の子供のことを持ち出すのも意味がない。 だって、その時になってから転居すれば良いだけだから。 よく考えたら、私も出産した時は50平米くらいのボロアパートに住んでいました。 2DKだったかな。 若かったし、お金なかったから(笑) でも、それでも今後も夫婦間で納得できないことが増えるようなら、子供ができる前に見極めましょう。

主要駅は楽だぞ様

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 ちょっと思うのは主さんは通勤有りなんですよね? そうすると絶対に交通の便がいい場所の方が楽じゃないですか? →そうですね。それは、わかってるんですが、ちょっと繁華街すぎるし、安いなら私は落ち着いたところに住みたいなーと思ってしまいました。 ただ2人で90平米って広くない? 50は私も狭くて無理だったけど、掃除は楽だったわ。 →広い部屋でゴロゴロいいかなーと思ったんです。 とにかく賃貸なんだし会社まで一本で行けて主要駅が楽でいいなーと私は思います。 →そうですね。それも踏まえて考えようと思います。 ご意見ありがとうございます。 旦那から、自分の推し物件は解約した。(私の推しもやめてます。) 今回は今旦那のいる部屋に引っ越して、焦らず探そうという打診があったので、とりあえずそうしようかなと思います。 ありがとうございました。

洗濯日和様

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 結局は夫の意見が気に食わないし貴女は自分の思い通りに出来ないから悔しくて、我慢できずに皆さんに同意を求めるのではないですか。 →うーん、同意というより、(同意されても悲しくなるだけなので)前向きな形で、解決するには、という質問でした。愚痴っぽくなってしまいすみません。 それぞれが我が強くて自分意見を押し通したい性格の様です。 →そうですね。。。どっちかが合わせられる夫婦なら、ないんでしょうね。 まとまらないのならここは夫の言う通りにすれば収まります。 夫のいう事を受け入れていれば(夫は機嫌よくなるし)貴女のいう事にも反対もしなくなる生活になりますよ。 →旦那より、一旦保留にしようと、焦らず、探そうという案が出たので、そうしようと思います。 彼のいいところも意見も改めて考えながら、やっていこうと思います。

「譲らない」が気になる…

🐱
    ねこねこ
    細かい条件の適否ではなく、私も相手の方はちょっと思いやりがないと思いました。 「譲らない」と言ってしまうなんて。 昔夫がそんな感じで、最寄り駅にこだわり私の地元は良くない、自分の方で暮らすと。 まあまだ夫の地元にすむのはいいとして、スーパーや図書館が近いところがいいんだけどと言うと、必要ないと否定されました。 若かったし言いなりになりましたが…。 周囲の人たちからは共働きなら今後の子どものことも考えて妻の地元に住まないの?と言われました。 通勤時間が倍だし女性の体力も考えたらなぜわざわざ遠くに住ませるのか?と。 私もそう感じていたけど地元が良くないと言われたことや意見を聞いてくれないことは人に言えませんでした。 その後他の事でも夫の意見どおりでないと怒るし、譲ってくれるということがないので疲れてしまい、大嫌いになって数年後に離婚しました。 本音を言えなかった自分も情けないですけど、その後優しい人に出会って、喧嘩ではなく自分の意見を言ってもいいという経験をしました。 希望が叶うかどうかではなく、話を聞くとかすり合わせしようとしてくれるかだと思います。 我の強い傾向のある方は、意見を言えない人や従ってしまう人をパートナーにするようです。 お引っ越しはよく考えた方がいいですよ。

星崎様

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 自分の意見を貫きたいのは、トピ主も同じでは。トピ主がどこか妥協してるんですか? →はい、旦那が提示した駅で基本考えています。 今回、初めてその駅から一駅乗り換えを提案したら否定されました。 交通の便が悪いのが嫌」と言われても一駅・路線乗り換えを譲らず、→結局やめました。 「自分の筋トレグッズを置きたい」も否定。 →これは、子供作らないなら全然いいんですが、作ることを希望しているのでリスクが増えるのが心配です。でも、最悪彼のストレス発散の為にも、しょうがないかなとも思ってます。 悪いけど、到底トピ主が話し合いのできる人とは思えません。「妻の思い通りにしない夫は思いやりがない、入籍前ならちょっと待った」みたいなトピ主の希望だけ正当化するのも、いかにも女性的で笑ってしまいました。こういう意見に意味があるのでしょうか。 →男性の方からの意見でしょうか。 女性は、結婚してからの環境の変化や、妊娠など肉体的心理的負担が大きくなる為、旦那にはより、思いやりを求めてしまいますね。 でも、これも女性的な考えなのかもしれません。 少し冷静になれた気がします。 ご意見ありがとうございます。

みりん干し様

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 出させたらよいですよ。だから賃料に関しては心配しなくてよいです →そうなのですね。 割と旦那の給料から出すならって感じで気にしない方がいらっしゃって、目からウロコです。 ところで主要駅なのに駅近くに買い物できるところもないのですか? →割と繁華街なので、ないのかも?しれません。 でも、結局そこも(夫が推してたところ)断ってくれたみたいなので、 一旦なしになりました。ゆっくり探そうという提案をしてくれました。 問題は喧嘩ばかりということです。家のこと以外でも否定ばかりということでしたらお子さんができる前にお別れすることになるかもしれません。 →普段は私がすることに対して否定は少ないかと思います。 彼の中で、大きな買い物をする時や、決断に関しては、自分の考えがあり、そこで躓くことが多いです。 とりあえず二人で頑張りたくて引っ越しも不可避なら彼の住居にお試し同居くらいのつもりで譲っておいてはどうでしょう →そうですね。そういう考え方だと気が楽になりますね。ありがとうございます。

あさみ様

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 そんな思いやりのない人と結婚しちゃって。 もう入籍しちゃったの? →入籍しました。。 私の書き方が悪く、思いやりが、全くないわけではないのです。ただ、押さえておいてほしいポイントがズレてる気はします。 今は別に住んでるなら、このまま別居婚を続けたほうがいいと思います。 →そうできたら簡単なのでしょうけどね、異動届や、入籍もしてしまったので、夫のいいところを見つつやっていきます。 ありがとうございました。

人生後半が面白い様

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 所詮は賃貸ですよね。子供ができれば引っ越すことを前提とすれば、今回は彼のおすすめで。次回はトピ主さん主体へと話を持っていくことにしませんか。 →そうですね。そう思ってもいいかなと思いました。色々話したのですが、彼から、一度今のところに住んでゆっくり決めないか?という提案があったので、お互いの推し物件は、なしになりました。ぼちぼち探していこうと思います。

ねこねこ様

🙂
    MH
    レスありがとうございます。 私も相手の方はちょっと思いやりがないと思いました。 「譲らない」と言ってしまうなんて。 →思いやり、感じられなく思ってしまいますよね。 ただ、彼も譲歩してくれたらしく、 私が気に入ったところでもいいよと言ってくれました。完全にではないみたいですが。(やはり一駅乗り換えのところは気になるらしい) また、「将来的にジムグッズ=パワーラックを置くことを、私が了承してくれたくらいの優しい奥さんだから(渋々、本当に渋々了承しました)賃貸で数年住むくらいだし、私が寛げるところがいいかなと思う」とのことでした。なんか。交換条件みたいで嫌です。し、やっぱり置くのは変えてくれないんだ。。。と思いました。苦笑 私もそう感じていたけど地元が良くないと言われたことや意見を聞いてくれないことは人に言えませんでした。 →わかります。友達や家族にとても言いづらいです。 その後他の事でも夫の意見どおりでないと怒るし、譲ってくれるということがないので疲れてしまい、大嫌いになって数年後に離婚しました。 →こうなるのが本当に怖いです。ただ、夫はハネムーンなど旅先は、私の好きなように決めていいよ。今後夫のお金も気兼ねなく使っていいよ。とは言ってくれるので、私の気持ちの持ちようでどうにかなる気もします。。。 本音を言えなかった自分も情けないですけど、その後優しい人に出会って、喧嘩ではなく自分の意見を言ってもいいという経験をしました。 話を聞くとかすり合わせしようとしてくれるかだと思います。 →そうですね。その姿勢が嬉しいですよね。 私も結婚を迷った人がいて、その人は本当に優しかったので、その気持ちは痛いほど今はわかります。 ただ、夫も、不器用なりに私のことを理解しようと、 話し合いをずっとしてくれたりはしているので、前向きにやっていきたいと思います。ありがとうございます。