詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アールグレイのお勧めは?

レス18
    (トピ主0
    梨子
    話題
    ずっとコーヒー派だったのですが、ここ1年で突然紅茶が好きになりました。 紅茶の中でも特にアールグレイが好きです。 今一番気に入っているのが ウィリアムソン紅茶 リプトン紅茶 のアールグレイです。 ウィリアムソン紅茶のアールグレイの香りの強さと渋み(これは牛乳を入れるのが好き)、リプトン紅茶は癖がなくストレートで飲んで普通に(誉め言葉です、ひっかかるところがまったくないというか)美味しいところ、が好きです。 更にトワイニング、カレルチャペック、ルピシアなど以外でアールグレイがお勧めのメーカーがあったら教えていただけますか? 今はネットで知ったエジンバラティーアンドコーヒーカンパニーのアールグレイを通販で到着まぢです。

ランキング

レス

おすすめは

🙂
    アズールレーン
    マリアージュフレールの アールグレイインペリアルです。 香り高い逸品です。

セイロンティーベース

💡
    フ号
    BASILUR TEA(バシラーテイー)のアールグレイ JAF TEA(ジャフティー)のセイロンアールグレイ どちらもベースの茶葉は、ピュアセイロンです。 バシラーティーは、凝った缶入りが目を惹きますが、紙箱入りティーバッグもあります。

フォートナム&メイソンはいかが?

🐤
    年中加湿器
    トワイニングをさらにおいしくした感じです。 パッケージも素敵。 アールグレイってそれぞれ個性がありますよね。 毎日いただいています。

私のお勧めは

🙂
    プラコッテ
    コーヒー派で、紅茶には詳しくないのですが とても気に入っているアールグレイがあります。 スリランカのDilmah(ディルマ)社の「t-シリーズ」のアールグレイです。 取扱店舗は日本にはほとんどないと思いますが、ネットで購入できます。 初めてこの紅茶を飲んだのは、旅先のスリランカのコロンボでした。 Dilmahの店舗で 「収穫された茶葉は翌日には加工に入るため新鮮な紅茶になる」 との説明を受けました。 純スリランカ産のフレッシュな紅茶で、美味しいですよ。

TWG

🙂
    ぴー
    TWGのスモーキーアールグレイとフレンチアールグレイ。 たまにたまにアールグレイダムール。 アールグレイだけで15種ぐらいあるので色々試してみたいのだけど、知ってる味ばかり買ってしまいます。

マリアージュ・フレール

🙂
    まいまい
    費用を考えないなら、マリアージュ・フレールのしかもダージリンのファースト・フラッシュに香り付けしたアールグレイ・インペリアルでしょう。 香り付けられるもとのリーフが優れているのですから、他社の(そしてまたマリアージュの他の)アールグレイとは比べ物にならないほど、香りがよくエグみがありません。 ただ、他のアールグレイよりかなり(3倍とか)お高いので、わたしは普段遣いにはとてもできません。

TWGの紅茶

🙂
    ネモフィラ
    トワイニングではありません。 紛らわしいですがシンガポールの会社です。 以前、お土産にもらって美味しかった記憶があります。 通販のほか、東京と横浜に紅茶サロンもあるようです。

わかります~

🙂
    紅茶好き
    珍しく?紅茶トピックを発見し、 うれしくなりました。 ありがとうございます! 少し値段が上がりますが、フォートナム&メイソンのアールグレイがすきです。 ここからは余談になりますが、、アールグレイは本来レモンのスライスを入れて飲むのが良いそうです。私はそうとも知らず数年間ミルクを入れて飲んでいて、先日初めてレモンをいれてみてビックリ! これまでアールグレイのもっている独特の香りとミルクのバランスが、なんかバラバラな感じがするなーと思ってはいたのですが、レモンに変えた途端とってもすっきりした味になりました。 あくまで私の体験なので自分の好きなように楽しむのが一番だと思いますが、ご参考までに。

ウィッタード

🐶
    ラム
    まだ出ていないようなので。 ウィッタードのアールグレイはロンドンで飲んだ時に感動し、それ以来ファンです。 日本だとイギリスで飲んだ時の味と若干変わる気がしていますが(お水のせいかな?)それでも好き。 オンラインでも買えますが、成城石井でも取り扱っていますね。

パリの思い出

🙂
    アメリ
    クスミティーが好きです。パリに行った時に一番大きな缶を買ったのですが、他の紅茶を飲む気になれないくらい気に入ってしまい、あっという間になくなりました。日本では高価なので買えません。 今は冨澤商店で買えるスタッセン社のアールグレイを飲んでいます。これ、結構美味しいです。

フォートナム&メイソンでも

🙂
    トンちゃん
    わたしは、フォートナム&メイソンのスモーキーアールグレーが好きです。 濃いめのミルクティーにして飲みます。

アシュビィズ オブ ロンドン

🙂
    唐草
    「アシュビィズ オブ ロンドン」 偶に雑貨店や英国展などで見かけることがありますが いつもは通販で買ってます。 香りや味が自分的に一番好きなメーカーです。

TWGのフレンチアールグレイか、マリアージュフレール

🙂
    ガーデン
    一番好きなのは、TWGのフレンチアールグレイです。 香りが素晴らしいですし、上品な味わいです。 東京駅のそばに量り売りの店舗があるのですが、コロナでなかなか行く機会がなく、高島屋さんの通販にしようか思案中です。 あとは、マリアージュフレールのアールグレイは、たくさん種類があるのですが、どれを選んでも美味しいと思います。 今飲んでいるのは、パリ アールグレイで、香りは強めですが後味がすっきりしていて、気分転換にはもってこいです。 ステイホーム中は、気に入ったお茶でリフレッシュしたいですね。

AHMAD TEA

🙂
    のりゆ
    まだ出てないところで(たぶん)AHMAD TEAのアールグレイをお勧めします。 特にデカフェ(カフェインフリー)が美味しい! 成○石井などで買えます。 あとはやはりマリアージュ・フレールは皆さん仰るとおり最高ですね。

紅茶にはフッ素が含まれてるらしい

でびる
    私が好きなのは、ラッフルズホテル-ブレンドです。 良い香りで、味が好みです。

ロンネフェルト

😀
    うずら
    ロンネフェルト(独)もいいですよ ベルガモットの香りの中に、紅茶の茶葉の味わいがきちんとしていておいしいです 紅茶を淹れると落ち着きますね お湯を沸かして自分のカップで飲むと、しみじみと幸せを感じます

私もウィッタード!

😍
    さくら
    こんにちは。 すでに挙げられている方がいらっしゃいますが、私もウィッタードのアールグレイをおすすめします。 味も香りもすごく良くて、びっくりするくらい美味しいです。 もう10年ほど前ですが、デパートの英国展でも缶入りのウィッタードを購入できました。今でもタイミングがあえば取り扱いがあるかもしれません。 缶のデザインが素敵なので、缶入りもおすすめです。(話が逸れてすみません。) 他には、ウェッジウッドも美味しくて好きです。 エジンバラティーアンドコーヒーカンパニーのアールグレイは飲んだことがありませんが、エジンバラと社名に入っているだけでもう美味しそうです(笑) トピ主様のお好きな味・香りでありますように、お祈りしています。

すみません、アメリカからですが

🙂
    モカ
    Harney&Sonsの紅茶を常飲してる者です。そのお店を利用するきっかけになったのが、レストランで飲んだEarl Grey Supremeで、以来常に家に常備してある状態です。ニューヨークのお店だと知って、アメリカもこんな美味しいお茶が飲めるのか!と。 こちらのトピやレスに既出の有名店のアールグレイはほとんど飲んだことがないので比較はできないのですが、このトピのおかげで興味が湧いたので、他のお店のも飲んでみたいなと思いました。 機会があったらHarney&Sonsもお試しください。感想をきいてみたいです。 ちなみに私はストレートで飲んでます。