詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仕事優先の彼氏

レス8
    (トピ主0
    🐤
    かれん
    恋愛
    今お付き合いさせて頂いている彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとになります。彼は副業をしていて、出会った時はあまり仕事に専念していなかった(出会う前は凄く仕事をしていたそう)こともあり、お互い上手くいき付き合う事ができたのですが、また副業に専念し始め、帰ってくる時間が次の日を跨ぐのは当たり前で夜中の3時、4時の時もよくあります。付き合って3ヶ月ちょっとではありますが2・3ヶ月全く会えていない状態・彼との連絡も2・3日返ってこないのは当たり前。彼もこうなる事は予想しており前の彼女にもそれが原因で浮気をされていたことがあり、私自身恋人とはなるべく一緒に居たい派のため、彼から好きだけど寂しい思いをさせるから別れようと仕事を優先し始めた頃にいわれたことがあります。しかし彼の事は大好きだし、寂しいけど依存体質を改善するいい機会・この時期を2人で乗り越えたらきっともっとお互いの関係が良くなるんじゃないかな、と説得しもう少し時間をくださいと言われて1ヶ月程経ちました。
    彼がとても忙しいという事に一応理解はしているつもりですが、付き合う前や付き合いたて・一緒に居てた時は可愛いや好きなど愛情表現をいっぱいしてくれる人だったのですが、仕事を優先してから全く愛情表現が無くなり、彼の中で私は今も生きているのか不安になります。
    しかしこの事を聞く勇気も無く1人抱え込んでいる状態です。また将来結婚しても家庭ではなく仕事を優先し、子供のことで悩み事などは言いにくい状態になってしまうのだろうかと思う時もあります。
    1度決めたことではあるため、もう少し彼を信じて待ってみる方がいいのでしょうか?

仕事優先している・していた方は仕事に専念している時に彼女の事を思い返すことはありましたか?また愛情表現をするのも億劫でしたか?
    仕事優先の彼氏とつきあっている・付き合っていた方とは今現在どの様な関係になっていますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    仕事は生きる糧ですから優先して当然です。
    忙しい時や余裕のない時はちょっとした連絡すら億劫になることも。

私も仕事人間の時は相手に随分と寂しい思いをさせてしまいましたが、相手は相手で私に依存せずに自分の仕事や趣味や諸々に打ち込んで人生を謳歌していました。

ちょっと相手に依存しすぎなんでしょうね貴方は。付き合って3ヶ月で結婚なんてワードが出てきてるぐらいですから。

でも相手が忙しい時に依存体質は結構うっとうしがられるかもしれません。

貴方も仕事や勉強に自分磨きなどできる事は沢山あるのでそうした事に打ち込んでみてはどうですか。

思うのは・・

🎶
    こっこ
    >付き合って3ヶ月ちょっとではありますが2・3ヶ月全く会えていない状態・彼との連絡も2・3日返ってこないのは当たり前。

要は数回会った程度の人ですよね。
    付き合おうと言われて深い関係になった事を真剣交際だと思ってるだけではないですか?
    関係を持つ為にそういう事を言う男性って居ますからね。
    そしてその後は激務で時間が取れない!と言い出すような・・。

本業も副業も本当の所は知らないのではないです?
    話のみで会社名や場所など。

こんな人信用出来ませんけどね。
    朝の3時4時まで副業して本業はちゃんと出来ます?

あまりよく知らない人を簡単に恋人だと思わない方が良いのでは?

女ですみませんが

🙂
    ミンククジラ
    恋愛脳と真逆の仕事と趣味が優先の女です。
    男性ではなくて申し訳ないけど…

彼氏のことは少しも思い出しません。
    ほぼ仕事の事で頭がいっぱいです。合間に思うこと考えることは

「ランチで行ったお店、すごいい感じだったなー。次は同僚も誘って行こうかな」
    「このカフェいい感じ!同僚の〇〇さんこういう雰囲気好きそうだし、機会があったら誘ってみようかな」
    「さーて家に帰ったらソシャゲのイベントの追い込み頑張るぞー」
    「今日の晩御飯どうしようかな。スーパー寄ってから決めるか!何か安売りしてるといいんだけど」
    「今日は早く帰れるからジムに行ける!やったー!」

こんな感じです。
    仕事終わってからも、暇があればSNSのチェックや、好きなYouTubeのチャンネル観たり、服とかコスメなどの新作チェックとかして明日のスケジュールや仕事の確認で追われてますね。
    彼氏の事は基本的に少しも考えないです。仕事と自分の生活しか考えません。
    愛情表現?はい、めんどくさいです。
    「連絡くらいして欲しい!」「たまには構ってよ」って抗議のLINEをよく頂くのですが、正直「うざっ」「うわーめんどくさ…」って感じて萎えました。

私の考え方としては、あくまでも自分の仕事と自分の生活が優先で「確固たる自分」と、「 確立された生き方」というものをしっかり持ってなきゃ他人を楽しませたり本当の意味で誰かを支えることは出来ないと思ってます。

恋人に求めるのは、依存的ではなく仕事や自分の生きがいに真摯に向き合って努力を惜しまない向上心ある人です。
    別々の道で生きてるけどお互いに励まし応援しながら努力して…という付き合い方がいいです。そういう人だったら時々思い出します。「今頃彼も頑張ってるんだろうな!」って。

これは、別れてるのでは?

そりゃ辛いわ
    >付き合って3ヶ月ちょっとではありますが2・3ヶ月全く会えていない状態
    >彼から好きだけど寂しい思いをさせるから別れよう
    >しかし説得しもう少し時間をくださいと言われて1ヶ月程経ちました。

ちょっと本文抜粋だけど、これだけ読むと、うーん申し訳ないけど彼氏さんとしてはもう別れてると思っているのでは?

それといい歳の男性は大体仕事優先だと思いますよ…。

あと私は彼氏と休みも全く合わない上にアチラの仕事が忙しくて夜中←ホントに夜中です、に会いに出るのが面倒すぎて結婚しました。

でも多分、主さん彼氏は別れた気分になってるような気がするので、私の体験談とか凄く無駄な気がするけど…。

付き合ってるとは?

😑
    白米が好き
    付き合って3ヶ月ちょっとで2~3ヶ月会えてない?そもそも付き合ってないのでは?

仕事優先というのは当たり前ですが、その副業も怪しくないですか?だって副業ってことはは我が家あってこそでしょ?夜中の3時過ぎに帰宅して翌朝本業?いやいや、それ無理じゃない?

レスします

🙂
    エール
    うちの夫もかなりの仕事人間です。
    結婚前からわかっていたし、私はもともと全く彼に依存して結婚する気はありませんでしたから問題ありませんでした。
    家庭内の問題など、すべて任せられていましたから自分ですべて解決策を考えた上での事後報告で、反対されたことはありません。

彼はあなたの依存体質があることをわかっていて、受け入れる気はないと思いますよ。
    仕事人間は,パートナーに期待することは自分がいつも仕事に専念できるかの環境を作ってくれる、何があっても動じない心の強い人が必要ですから。
    ここに書かれたことを読んで見ると、あなたは彼とは合わないんじゃないでしょうか?
    あなたの存在は、この先、彼のキャリアにとって邪魔になりえることですから。

彼に期待するのでなく、自分を変えていかないとこの先、彼との関係は続かないでしょうね。

たぶん、

🙂
    おっさん化炭素
    ”電話(連絡)くらいはできるはず”
    って意見が並ぶでしょうね。

でもね、
    男ってね集中しちゃうと他には目が行かなくなっちゃうんですね。
    まぁ、”シングルタスク”なので二つの事は同時にできない”生き物”なんです。

冷たい言い方ですが、耐える(待つ)しかないです。
    それがイヤならお別れしかないですよ。

でもね、女性だって収入の良い男性が良いのでしょ?
    ”仕事と私(女性)とどっちが大事なの!?”って言うけど、女性(恋人)にかまけてて仕事をせずに収入が低い男性に魅力を感じるのでしょうか?

そういったダブスタを男性に押し付けないで欲しいですね~。
    まぁ、ごく一部には収入が多くて気が利く男性も居らっしゃるようですが、そういうコトを言うのならばそういう男性を選んでくださいな。

ってことです。
    と、愚痴半分を書いてみましたが(笑

結局”待つ(待てる)”か”分かれるか”しかないですね。

まぁ、ほどほどに彼の安否(笑)の連絡をしていれば、ふっと一息つきたいタイミングに合いますから、逢えば良いでしょう。

更にですけど、
    >彼から好きだけど寂しい思いをさせるから別れようと仕事を優先し始めた頃にいわれたことがあります。

既に彼から言われてるではないですか。
    ”待っている”と決めたのなら待つしかないですよ。

それで、最後の文章に関しては、
    私は恋人の存在は心にありましたね。
    ふと横になったときに思い出したりしてました。
    会いたいと思いながら時間が取れなくてイラつくときも有りました。
    ただ、集中しているときは~、ですね。
    その分時間が空けばすっ飛んで会いに行きましたよ。

実際には付き合っていないと思う

🙂
    バッサリいく子
    お二人は何歳くらいで出会いはどういう方法?

出会い方が不明ですがまさか出会ってすぐにすごく親密になってはいないですよね。物理的に。

>付き合って3ヶ月ちょっとではありますが2・3ヶ月全く会えていない状態

>付き合う前や付き合いたて・一緒に居てた時は可愛いや好きなど愛情表現をいっぱいしてくれる人だった

突っ込んで申し訳ないのですが、

付き合って3か月ちょっとで、2,3か月会えていないというのは、
    会えていたのは、いつで、「一緒にいてたころ」とはどれくらいの期間のことなんでしょう。 

いろいろ書かれていますが、たった3か月の間に「忙しいから」会えなくなって、別れようと言われてわざわざ引き留めて、彼にとっての自分の存在を不安に思い、将来結婚してもとか子供ができたら、とか、

少なくとも、彼の口から結婚の話が出てから心配しても遅くないのでは?
    というか、結婚以前に

二人は本当に付き合っていますか?