詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しすぎる彼と付き合ってる27歳です

レス8
    (トピ主2
    🐶
    nami
    恋愛
    仕事が忙しすぎる彼氏と付き合っているのですが、同じような経験がある方アドバイス下さい。 彼(30)は教師で体育会系の部活顧問をしています。 毎日激務に追われプライベートが無く毎日本当に大変そうです。そんな毎日激務なのにも関わらず、時間があれば私の家まで会いに来てくれたり、毎日電話をしてくれる優しい彼氏です。 しかし、「落ち着いたら連絡する!」というLINEを最後に2ヶ月以上連絡を取っていません。(1ヶ月前に1度私から電話をかけて少し話しましたが、とても疲れている様子だったので、それから連絡していません。) 最後に会った日からはもうすぐ3ヶ月が経ちます。 次に会えそうな日の目処もたっていません。。。 (おそらく3ヶ月後くらいかと) 彼とは付き合ってもうすぐ1年ですが、結婚も考えており、このまま一緒にいたいと思っています。ですが、何も連絡しない、会わない、このような状況が続くのは流石に不安になってきました。最初は自分磨きを頑張ろう!と前向きに励み、友達と話したり仕事に没頭しましたが、ふと1人になると彼を思い出し、寂しい気持ちになります。 彼の仕事が落ち着くまで気長に待つことがベストだと私は思っていますが、皆さんはどう思いますか?

ランキング

レス

そりゃあ忙しいでしょうね

💤
    春花
    2カ月以上ということは、2月~4月? 学校のその時期って年度替わりですよね。 彼は、中学か高校の先生でしょうか。 受験のこともありますよね。 忙しくない教師はいないと思うのですが。 それに、昨年から続くコロナ禍で学校も例年以上に大変だろうと想像します。 3月に高校を卒業した子がいますが、高2から卒業まで本当に不安しかなかったです。 コロナ禍はもちろんですが、大学入試が変わる話にも振り回されました。 大切な受験の始まりは自粛でした。 保護者も不安でヤキモキしましたが、学校現場は本当に大変だったと思います。 そんな大変な時でも、主さんの彼は彼女も出来て私生活を大切にされていたのですよね。

彼の状況がわからず不安になりますね。

💡
    ヒラメ筋
    気長に待つのがベストかなと思います。 体育会系の部活顧問をしているということで、新学期が始まり、大変に忙しいと思います。 また、今年はコロナの影響があり、例えば大会、遠征、など突然の変更や調整、対応などに追われているのではないでしょうか? ゴールデンウィークも近く、この時に親善試合や対抗戦とか、本来ならばスポーツイベントなどもある時期ですが、混乱を極めている時期かと。 しかし、LINEが2か月前とは、もう少し連絡あっても良いような気もします。 「この前話した時、疲れていたみたいで、体が心配。」とかLINEくらいしても良いのではと思います。

頑張って下さい。

🙂
    もも
    忙しくてもラインの一つくらい打てるでしょ! という人もいるかと思いますが、 その心の余裕が無い時だってあります。 彼のお仕事が本当に部活顧問を担当している教師であれば その心境は理解できます。 そこまで連絡を取らない関係に我慢できない人も少なくない中 トピ主さんは我慢できている。 相手を思いやる気持ちもある、優しい方なんだろうと思います。 トピ主さんがこれからも我慢できるのであれば、 結婚すれば毎日会う事はできるのだから このままお付き合いを続けていっても良いと思います。 ただ、少し気になるのは、 「時間があれば私の家まで会いに来てくれ~」というのは 付き合った当初の話ではないですか? 付き合いたてから徐々に連絡の頻度が落ちていませんか? 春休み中も激務なんですかね。 そこを考えると、相手の気持ちが離れてしまっている可能性も捨てきれません。 相手を疑うのはよくないですが、 リスクヘッジはしておいた方が良いと思います。 一度電話をしてみて、相手の気持ちを確かめてみたらどうでしょうか。 週末夜ごはんを作りに行ってあげるくらい 良いんじゃないですかね。

ありがとうございます。

🙂
    nami
    皆さんの優しい言葉に励まされました。 補足すると、彼は教師で寮に住んで生徒の面倒を見ながら生活しています。彼の寮と私の家は車で高速使って1.5hくらいかかる中距離恋愛といった感じです。 最後にあったのが1月末で、その時も少ない時間でしたが急に予定が空いたらしく、私の家まで来てくれました。少し無茶な行動だったので、今から思えば、これから会えなくなる事をわかってて来てくれたんだなと思います。 おそらく今は完全に仕事モードで恋愛モードにはなれない(実際私への気持ちも離れてる)と思います。 ですが、もう少し仕事が落ち着くのを待って会える日を待とうと思います。

待つのではなくて

🙂
    ココ
    (恋愛の上での)攻めるのでもなくて 相手が激務だと想像できるなら、気遣いや心のこもったことを何かできませんか? 2人の関係を保つためや、今後のためとかではなく、何かメリットや返信を求めるものでもなく、純粋に心配して、何か相手が喜んだり落ち着けたりすることをしてあげると良いと思うのです。 相手の返信や謝意を求めない前提です。 LINEでメッセージを送る。 「最近忙しいかな。緊急事態宣言が出たね。(彼氏)の学校も大変かなと思う。忙しいと思うけど、体を大事にしてね。返事は元気で余裕ができたらしてね。あとは放置で大丈夫だよ。」 彼がきちんと食べていなさそうなら、簡単に食べられる食品を折を見て送るとか。 離れていても気遣いや思いやりはできると思います。 その上で、相手がそれもやめてくれ、と言ったら、止めたらいいのでは。

中学教師って

🙂
    アラフィフ子持ち主婦
    忙しい、というのは分かります。 息子の中学生時代の部活の顧問の先生の話を書きますが。 息子が中学生の時、ハードな運動部に入っていました。 顧問の先生は3人いましたが、競技が分かれる運動部だったのですが、競技によって担当はあれど、3人の先生は毎日朝練も、帰りも参加されていました。 土日は試合があり、子供達は駅集合で、電車で向かいます。 もちろん競技場に先生も必ず同行します。 親は一切タッチしなくてよくて、先生方で仕切ってくれてました。 親は応援で競技を見に行くぐらいで。 先生は部活動はほぼ無償でされてると聞くし、よくここまで出来るな~と感心してました。 息子の競技の先生は、ベテランの方でしたが、とても熱心に指導されていて、息子のことも可愛がって頂いたし、今でも良い先生だったな~と感謝してます。 その先生方を見ていても、忙しいだろうなというのは凄く感じました。 主の彼氏は30代なら体力もあるだろうけど、その先生に、昔、教材作りややることもとても多く忙しくて電車で眠ってしまった、みたいな話を聞いたことありますし。 本当に忙しいだけなら、 お弁当でも作って寮近くまで届けてみたら? その後は、外でちょっとだけ話してサッと帰る、とかね。 何か手助け出来る範囲で考えてみたら?

おかしい

国産レモン
    確かに学校は多忙ですが、二か月も電話一本ないのですか?メールやLINEは?一番大切な人にそれはないと思いますよ。 いくら忙しくても、仕事に追われて切羽詰まると連絡が途絶えてしまうタイプの人って、どこかバランスを欠いたところがあるもの。今がピンチなのではなく、普段から仕事もうまく出来てないと思います。 二か月も連絡がなかったら、相手がどう思うか気がつかない人は、多感な年齢の生徒を相手にする仕事には向いてない。 確かに、3月から4月って学校は人事移動やらで忙しいけれど、何だか違和感を感じる。

ココさん

🙂
    nami
    ココさんのおっしゃる通り、体調を気遣うメッセージと返信は余裕ができたらで大丈夫。という文もつけてLINEしてみました。(現在既読はつきましたが返信はありません) 返事がいつ来るかわかりませんが、少し待ってみます。