詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

毎日ラインがくる男友達

レス20
    (トピ主1
    🙂
    ろりぽっぷ
    恋愛
    こんにちは。40歳女性、会社員です。仕事で知り合った37歳男性が気になっています。相手は独身で、彼女がいるかどうかは分かりません。

男性は別の会社の社員です。4年前に企業をまたいだプロジェクトで知り合い、チーム7人でLINEグループを作りました。プロジェクト終了後は稼働していなかったのですが、半年前にメンバーの一人(既婚女性)から久々に仕事関連で連絡が来たのを機に、LINEグループが再稼働しました。やりとりの内容は、それぞれの仕事、世間話、趣味の話や日常生活の話などです。

気になる男性は、自分から書き込むことが多く、わたしの書き込みには必ず反応して、週に2、3回は長時間やりとりします。わたし個人のラインに向こうから連絡が来たことはありません。わたしから個人ラインに連絡したらやりとりは長く続きます。相手はわたしのことは聞かず、自分のことを話すことが多いですが、わたしが興味ありそうな映画を勧めてくれたりはします。気になる男性は他のメンバーの書き込みにも必ず反応しますが、やりとりはわたしほど長引かないです。

一度それとなく食事に誘ってみたのですが、伝わらなかったのか、故意にか、スルーされてしまいました。今は外で会うのに躊躇してしまうのと、他のメンバーも見てるのでなかなか踏み込みにくく、そもそも、グループラインで二人でやりとりするのがグループの他のメンバーに迷惑かとも思って、今の関係を続けるべきか迷っています。

わたしは以前仕事を一緒にした時から相手のことは気になっていて、脈があるなら進展させたいです。脈の有無やアプローチの方法など、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

脈はないよ

🙂
    既婚
    >一度それとなく食事に誘ってみたのですが、伝わらなかったのか、故意にか、スルーされてしまいました。

これは全然脈なしだね。
    気があるなら、個人でラインしてきて、とっくに誘われてると思うし、

何より誘ったのにスルーされることはない。

>気になる男性は、自分から書き込むことが多く、わたしの書き込みには必ず反応して、週に2、3回は長時間やりとりします。

グループの他が反応しないから反応する主とやり取りしてるだけ。

彼は、グループの中の他の誰かが反応するのを待ってるから、やり取りをしてるんじゃないかな。

>わたし個人のラインに向こうから連絡が来たことはありません。わたしから個人ラインに連絡したらやりとりは長く続きます。

ここにも脈なし。

脈はなさそう

はっち
    とりあえず個人LINEでもう一度、食事に誘えばハッキリするでしょう。

脈ナシ

🙂
    N
    グループLINEで、複数人いる中の会話ですよね?いくらラリーが続いていようが、それはただの会話で脈ナシだと思いますよ。
    あとグループLINEの場合、個人個人が会話すると関係ない人を巻き込むので...あえて控える人もいると思います。

> 一度それとなく食事に誘ってみた
    気付いてスルーしていると思います。
    脈があれば個人連絡がきますよ。

仕事のプロジェクトを通した【知り合い】で、まだ【友達】にも至ってないのでは。友達だったら普通に個人LINEするかと思いました。

答えは出ていませんか?

🙂
    ノン
    >一度それとなく食事に誘ってみたのですが、伝わらなかったのか、故意にか、スルーされてしまいました。

大人だし、仕事関係者。
    トピ主さんが彼の思いに反して、個人的関係に向けて食事に誘った事が目立たないよう配慮したと思います。
    集団の中で上手に煙に巻いたのがありあり見えませんか?

彼の答はNOです。

脈はなさそう

🙂
    匿名
    彼からのトピ主様に対しての熱意が感じられません。

トピ主様に対しては現段階で恋愛感情はなさそうです。

個人LINEでもう一度お誘いするしか方法はないように思えます。

男性の発想として

くま
    こういう形で集団としての関係性しかない状況。

興味のある女性とは集団ではなく個別の繋がりを持ちたいと考えると思う。

男性目線では興味のある女性を如何にして集団から剥がして1対1の関係に持ち込めるのか考えて行動をするんだよね。

トピ主さんが個別に誘ってみる発想とおなじこと。

なので今後彼がトピ主さんに興味を持ってくれればトピ主さんと1対1になるような状況を作ろうとするんじゃないかな?

うーん…。

HIYAKO

男性に食事の誘いをかわされたってことは脈なしってことだよね。トピ文を読んだ印象は、トピ主さん恋愛経験があまりなさそうだね。LINEも仲のいい同僚としてのやりとりは楽しいから毎日続いているだけなんじゃないかな。

男性のことをあきらめきれないのであればもう1度だけ食事に誘ってみたら?その返答でまた前回と同じような反応をされたら次の恋に進んだ方がいい。

残念ながら脈無しです。

匿名
    文章が完結しない感じだと、割と長くやり取りが続くものです。
    ただ、個人の方のメッセージではキャッチボールになってない感じなので、トピ主さんが思う様な進展は望めないと思います。

私のLINEには…と期待して主観的に見ずに、一歩引いて客観的に見ると状況がよく見えてくると思います。

後が辛くなりそう……

🎶
    凛ママ
    アプローチするなとは言いませんが、その彼からの誘いがない以上、諦めた方が良さそうです。 3歳年下でしかないけど トピ主さんのアラフォーという年齢は 彼からしたら~ 一般的に男性から見ると~ 越えにくいでしょう。
    年齢に関係なく魅力を感じていたら 既に誘われてると思いますよ。
    仕事絡みだと 後々 仕事がやりにくくならぬよう気をつけた方が良いです。 LINEのやり取りが自分とだけ長い時間やってる!なんて 少し 思い込みすぎかもしれせんよ。

タイトル違う

🐶
    ビネガー
    毎日Line来てないですよね。トピ主さん宛てではなくグループに来ています。意地悪言ってごめんなさい。自分に都合よく脈ありと思ってしまう心理分かります。でも結局遠回りになるので現実に早く気が付いた方がいいです。

相手が自分の事を聞いてこないのは興味がないから。誘ってこないのも同じ。トピ主さんの好意は気が付いています。よって脈なしです。
    私も全く同じ経験あります。強がりでもないのですが何故かその人よりもっといい人からアプローチされて結婚。自分のことを好きな人と付き合いましょう。

脈なしで間違いなし

🙂
    みほ
    夫と付き合う前のことを思い出したんですけど、私が夫に食事に誘われた時に予定があってどうしても断らなくちゃいけなかったことがあるんですけど、私は夫に脈ありだったので、別日を提案しました。とまぁ、このように、脈ありだったら別日を提案するものです。いい大人が食事の誘いを分からないふりをしたり、やんわり断るのは「あなたには何の好意も持ち合わせていません。察してくださいませ」ってことですよ。
    次いきましょう!

今は脈なしだとして

🐤
    「毎日ラインがくる」って トピ主さんの個人ラインではなく 仕事のグループラインに、ということですね。
    今のところ 脈は無さそうに見えます。

「一度それとなく食事に誘ってみた」というのは まさかグループラインで彼に向けて発信したのでしょうか? それなら、やっちゃダメなやつだと思いますよ。
    個人ラインもつながっているのだから 個人ラインで個人的にお誘いするべきだったと思います。
    グループラインで誘うなら そのグループの人、全員を対象で誘わないと。

「今の関係を続けるべきか迷っています」って今の関係って言っても「以前、一緒に仕事をしたメンバーのひとり」ですよね? 落としたいなら続けるしかないし もういいと思っても そのままです。
    とは言ってもまずは彼の恋愛事情を探らないと何とも出来ませんが。

個人のLINEで食事に誘ってみる

つらら
    こんにちは。
    他の人の書き込みにも必ず反応するということは
    お相手の男性は単にやり取りが楽しい、チャットが好きというタイプの印象を受けます。
    長く続くかどうかはあまり関係ないです。

友人や私の今までの経験から、いいな、個人的に話してみたいと思った人には必ずと言っていいほど個人のLINEに連絡があります。
    相手の方からトピ主様へ個人のLINEに何もないということは
    残念ながらグループの一人としてしか見ていない可能性が高いです。

アプローチしたければ個人のLINEでもう一度だけ食事に誘ってみては?
    相手の返事で脈ありかそうでないかだいたいわかると思います。

白黒さっさとつける

ヨセミテ
    個人的に「友人が美味しいとおすすめしてくれたところへ、一緒にランチに行きませんか?」とずばり誘う。
    それとなく、では駄目。
    これに対してポジティブな反応が無ければ、すっぱり諦める。
    諦めることによって、次の機会に進めます。

別に気まずくなっても毎日顔を合わせるわけじゃないなら構わないのでは。

誤解しないで!ラインは来てないよ

🙂
    ある
    タイトル「毎日ラインがくる男友達」
    とあるのですが、トピを読み進めてもいっこうに貴女へ直ラインが来た記述が出てこない。

もしかして、グループに書き込んでいるのを「私に送ってくれてる」と思い込んでませんか?
    それは、少々危ない考えだと思いますよ。
    彼はグループ全体に投げかけているだけで、貴女が敏感に反応するのでラリーが続くのだと思います。

“ラインがくる”とは個人ラインにくることだと認識を変えて下さい。そうすると脈有無は自ずとわかりませんか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

脈を気にする?

🙂
      div
      今は関係ありません。今後が大切です。あなたの気持ちが伝われば男性も好意を持ってくれるかもしれません。年齢のこと言って申し訳ないですが、40歳になって脈があるとかないとか考えていることがわかりません。行動一択です。だめでも次の男性を探す後押しになります。早いほうが良いです。だめになったときにその相手との関係性が悪くなるとかを心配されるのであれば、今後どんな男性にも声を掛けれません。ストレートにはっきり食事にでも誘いましょう。

トピ主です。ありがとうございました

🙂
      ろりぽっぷ
      みなさん、ありがとうございました。
      やっぱり脈なしですね。自分でもそうかなと思っていて、思った通りの皆さんの反応だったので、これで諦めがつきました。

これにてトピを締めさせていただきます。ありがとうございました。

脈なんてどうでもいい

🐷
      通りすがり
      とりあえず個人LINEでやり取りする仲になってみないことには始まらないと思います。

コロナ禍もあるのでデートに誘うのは難しいかもしれないけど…

LINE上で楽しくチャットして疑似恋愛みたいな感情まで持って行けたら向こうからも何かしらアプローチしてくれるかも?

そしたらデートに誘ってみては?

コロナだから食事は断られるかもしれないけど断られなさそうな共通の趣味などの場所に誘うとか?

とりあえずお互いのことをもっと知らないことには何も始まらないですよ

なかなか厳しそうですね。

🐤
      miee
      〉他のメンバーも見てるのでなかなか踏み込みにくく…

まさにそこが彼の狙いなんでしょうね。
      脈があるなら、わざわざグループLINEなど使用しません。

〉わたし個人のラインに向こうから連絡が来たことはありません。

それが全て。
      トピ主さんとは、そこまでの繋がりしか求めていない。
      というか、彼女や婚約者がいるんでしょ。
      そもそも、それを確認せずに脈があるかないかなど悩むこと自体がおかしいよ。

〉そもそも、グループラインで二人でやりとりするのがグループの他のメンバーに迷惑かとも思って、今の関係を続けるべきか迷っています。

そう感じる程、トピ主さんが勘違いしちゃう程に、ライン内で2人だけで盛り上がってるから、個人LINEでやりとりする、その一択しかないと思うのですが。

友達ではないと思います

🐱
      ねこ
      少なくとも、友達ってプライベートの時間を共有してご飯にみんなで行ったりするような間柄であって

トピ主さんのそのグループラインは共に仕事した同志のようなものではないですか?

あとよくよく考えてください、30半ばの時にトピ主さんは40代の方を同世代として捉えていましたか?

他の方が言う通り37歳と40歳の間には大きな溝があります

もし仮に37歳の男性がトピ主さんに恋をしていたなら、どんなに草食系でもそれとないお誘いであろうと食い下がって個別ラインなりで

今度もし良かったら遊びませんか?みたいなお誘いがあるはずです。男性ってそんなものですよ。絶対何がなんでもな方とのチャンスは絶対に見逃しません

結婚をしたいと考えるなら、もう40歳であるとちゃんと意識した方がいいですよ。トピ主さんは20代30代の時に40代の女性をどのように感じてましたか?

40代でも結婚はできますが、その37歳の男性は結婚するなら歳下と思うのが普通では?

トピ主さんだって40代の男性より30代の男性の方が魅力的だと感じてますよね?若さってそれだけで生命的な魅力があるものですからね

こう言う時は辛いですが誘ってこない現実を厳しめに考えて結婚したいなら婚活なり自分から動いてした方がいいですよ

幸せになれますように