詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気

レス9
    (トピ主0
    🙂
    もちょ
    夫婦
    夫の浮気が発覚しました。ダブル不倫です。 相手の女性とも会って、今後一切関係をもたない旨の書面を書いてもらい一旦は終了にしました。 夫と離婚はせず関係修復の方向です。 相手から慰謝料をもらうつもりはありませんが、こちらだけ家庭をひっかきまわされて、相手は何事もなかったかの様に家族と生活すると考えるとモヤモヤしてしまいます。 話し合った時の相手の態度も、無言ばかりでちゃんとした謝罪もなかったので、またよりが戻るのでは?と不安になっています。 再発防止の為にも、相手のご主人にも知ってもらいたい気持ちが大きいのですが、このまま我慢して終了させた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

辛い思いをされていますね。

🐴
    エフフォーリア
    いったん終了にしたということで、今後は関係修復に力を入れる方が良いように思います。 モヤモヤが残るなら、慰謝料は請求しても良かったとは思いますが、いったん終了と言う事なので。 これを蒸し返すと、夫との関係修復が進まなくなると思います。つまり、浮気相手の女性と交渉を続けることになるからです。 また相手のご主人にも知ってもらいたいということですが、相手のご主人が知って離婚となれば、相手は主様の夫と今度こそ家庭の制約なしに自由に会えるようになってしまいます。 相手のご主人が関係修復を選ぶとは限らないし、再発防止に協力してくれるかどうかもわかりません。 我慢して終了は良くないですが、どうなることが望みですか?相手のご主人に知らせて、再発防止に協力してもらえるという目途がありますか? 夫の浮気で、悔しい思いをされたのはよくわかります。辛いお気持ちでモヤモヤが残ると思います。しかし、離婚はせず関係修復を選ぶということは、結局そういう事になるのです。モヤモヤが晴れるのは、とても難しいことです。

私なら

🙂
    とまと
    不倫相手の女性の自宅近くで立ち話している主婦軍団に話しかけ、あそこの奥さん不倫してるのよと言います。 後はほっといてもご近所中の噂になります。 自分だけ平然となんて暮らさせません。

私なら相手のご主人にも伝えます。

🎶
    凛ママ
    一筆書いてもらう段階で そうしなかったのですか?

それは・・

🎶
    こっこ
    何の効力もないですね。 夫だけには知られたくないので慰謝料をお支払いします!どうかお願いします! ・・もなく、ただ主さんが女性と会っただけですよね? 何の為に会ったのですか? 何のダメージもありませんからね。 無意味な行動ですね。

お宅も慰謝料払う気があるなら

ヒース
    私なら慰謝料払う覚悟で、もちろん言いますよ。 払いたくない、でも、バラしたい、は勝手です。 相手の女性を離婚に追い込んでスッキリするなら幾らでも払いますね

伝えた方がいいのでは

🐤
    罪のない相手のご主人は気の毒ですが。。 再発防止です。 懲りていただきたいから。 それに相手の人が全く無傷は 納得できない。 もし、水面下で続いているのがバレたら、 ご主人に話しますというのは、伝えました?

再発防止は簡単ですよ

🙂
    悩める羊
    トピ主さん。ご主人がもう浮気しなければ良いのです。ただそれだけのことだと思いますよ。そのためにはトピ主さんがご主人の心を鷲掴みにする必要があります。方法はいろいろあると思います。料理でも良し、トピ主さんの女性としてに魅了でも良しです。何れにしてもご主人が毎日飛んで帰りたくなる家庭にすることが一番だと思います。  ある離婚カウンセラーに聞いた話ですが、浮気に関し浮気相手の女性を責めるのではなく夫が何故浮気したのかその遠因を冷静に分析することが一番大切だそうですよ。そして相手の女性に負けるものかという闘志を胸に夫を更に深く愛することが最大の防止になるのだそうです。

ぐちゃぐちゃのドロドロになりたかったらどうぞ!

🙂
    夫婦円満
    もし、相手のご主人が怒り狂って、あちらの家庭が壊れてしまったらどうします? その時に、あなたのご主人が責任を感じて、相手のご主人に慰謝料を払って、その後、あなたとの関係が壊れて、結局、ご主人と相手の女性が一緒になることで解決という風になったらどうします? そうなってから、あの時、書面に書いてもらって完結したことで終わりにしておけばよかったなんて、反省や後悔してもどうにもなりませんよ。 今、ご主人と関係修復中なら、もう、引っ掻き回さない方がいいと思いますよ。 平穏な生活がお望みなら、時の経過が癒してくれますから、嫌な感情はなるべく持たない方がいいです。 され妻の先輩の意見です。 私は、今、妻としてすごく大切にしてもらっています。 夫から、尊重してもらっています。 経済的にも自由にさせてもらっています。

ちゃんと対処しないから

お互い既婚と知った上での関係だったら慰謝料は相殺になるでしょうが 相手の旦那に知らせることをどうして書面取り交わしの時点でしなかったかなぁ なーんであっちの旦那連れてこさせなかったのかなぁ 2人のしたこと全部お知らせしてあげればよかったのに。 主の旦那はこれから主に見張られますが相手はまだ自由なんですよ ヨリ戻ると思いますよ。