詳細検索

• ホーム
    • ハイブランドのジュエリー、何の記念に購入しますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハイブランドのジュエリー、何の記念に購入しますか?

レス7
    (トピ主0
    🐤
    ひよ
    結婚が決まりまして、婚約指輪も結婚指輪も決まりました。 決めた婚約・結婚指輪には満足しています。 ただ、それはそれ、これはこれで ハイブランドへの憧れはあります。。 婚約指輪は 彼が事前にプロポーズリングをくれたこともあり せっかくなのでそのお店で購入しました。 控えめの華奢で可愛いデザインでとてもお気に入りです。 ハイではないけどブランドのものです。 結婚指輪は ハイブランドで好きなデザインを見つけたのですが 着けっぱなしにすることを考えるとなんだか勿体無く感じてしまい、 似たものを探して有名貴金属店で購入しました。大満足です。 万が一紛失しても立ち直れるお値段であるところも◎ こう書いているとやっぱり庶民だなと思うのですが ハイブランドへの憧れをいつか叶えたい。 これから新生活の準備もあるし 子供が生まれたら自分のおしゃれなんて二の次だろうし どうやって叶えようかと悩んでいます。 皆様は、婚約・結婚以外にどんなタイミング、記念で ジュエリーを購入していますか?

ランキング

レス

悪い事があった時も

🙂
    もも
    ご結婚おめでとうございます。 トピ主さんがアクセサリーが好きな事がとても伝わりました。 素敵な指輪を貰えて良かったですね。 私は指輪に限定してはいませんが、 ハイブランドのものは、節目の時に買いたいと思っています。 〇十歳や〇5歳の節目を迎えた時とか。 仕事や何かを頑張った時でもいいですよね。 後は旦那と喧嘩をした時に買った事もありました。 すっきりしました笑 旦那は子供が生まれた時に良い腕時計を買うのを 楽しみにしています。 その物と思い出がリンクするのって良いですよね。 一つ、トピ主さんも良くご存知かもしれませんが、 年齢を重ねたり出産をしたりして、女性の体形は変わります。 大好きだった指輪がサイズオーバーになってしまう事もあります。 それから、年齢によって指輪の似合う似合わないも変わります。 そこらへんは気を付けて下さいね。 これから素敵なジュエリーに出会えるといいですね。

記念や節目がないとダメ?

少数派?
    >婚約・結婚以外にどんなタイミング、記念でジュエリーを購入していますか? 「記念」で購入したことはないですね。 だって、「記念」の時に希望するものが有るとは限らないし、お金の余裕があるとも限らない、その時に値段が高くなっているかも知れない。 だから、私の場合はひたすら「タイミング」のみ。 私にとっての「タイミング」とは、欲しいと思った時・希望するものがあった時・金銭的にゆとりがある時・金額が希望通りの時・等々。 もともと、記念日や節目等には全く興味なし。 子供の頃からそうだったので、多分一生「記念」や「節目」には縁がなさそうです。 勿論、気にする人に贈る場合は別ですよ。 あくまでも「私の場合」だけです。

貧乏性なのですが

😀
    マヨネーズ
    子供の入園式に、ハイブランドのパールのネックレスを購入しました。 パールのネックレスは冠婚葬祭で使えるけど、今まで本物をもっていなかったので。入園式という華々しいきっかけで買ったのがいいかな?と我ながら思っています。 定番のものでも加齢によって似合わなくなってくる(パールの大きさなど)こともあると思います。ハイブランドのものであれば、そういったときに娘に引き継いでも喜んでもらえるかな、「これはあなたの入園式のときに買ったのよ」と言いながら渡す日が、今から待ち遠しいです。

いろいろ関連付けて買ってます!

💔
    マキロン
    私は30,40歳になった節目に買ったり、海外駐在をすることがあったので、その国のジュエリーを海外で苦労した記念と思い出に買ったりしました。 友達は、子どもが生まれたときに記念ジュエリーを買ったらしいです。

ほしいと思ったら入手して、楽しむのが良くないですか?

🎶
    真珠夫人
    先日、ジュエリーを購入しました。 主婦で子供もいるし、欲求を満たすのはまだ先が良いかな?と思いはしました。 ですが、サイトでダウンロードした画像を何度も見てしまう自分がいます。 ほとんど、そのジュエリーに恋してしまった心境でしたね。 だから、思い切って手に入れました。 夜、自分だけの時間ができた時、まじまじと眺めます。 画像を見て癒やされていたものが手の中にあるわけですから、疲れが飛びますよ。 ひよさんが仰るように、新生活の準備や現実のスタート、妊娠や出産を迎えると怒涛の育児が始まりますよ。 ハイブランドのジュエリーがほしいから店舗へ行きたいとスケジュールを組むのも難しくなっては、実際に買えたのは数年後になりかねないです。 今、独身を締めくくる自分へのプレゼントとして買ってしまっても宜しいのでは? 憧れの品は、自分を鼓舞してもくれます。 それと、私の体験談ですが、本当にほしかったジュエリーを手に入れられたことで、逆に今は他の物欲が落ち着いて、倹約になってるかも? ひよさんが憧れのブランドジュエリーを手にして、結婚生活を楽しまれますことをお祈りいたします。

いつでも買えるよ

🙂
    まま
    私はピアスかな 1粒ダイヤで1カラット 40も過ぎたのできっとにあうでしょうね ピアスの穴の位置も変えます 先端にあけようっと。

出逢った時ですね

🙂
    ジェム
    私の場合は、ハイブランドと言っても広告を出さないブランドです。 生産数も限られており、最良の石や造りのものです。 ですので、展示会などで出逢った時に決めます。 なんと言いますか、ジュエリーから呼ばれている感覚なんですよ。