詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

15歳上の人への恋心を諦めるか

レス2
    (トピ主0
    れい
    恋愛
    こんばんは、今年の春から大学生になりました18歳の女です。タイトルにある通り私は15歳上の知り合いの男性に恋をしています。彼との関係は近所のお兄ちゃんと子供のような関係です。気軽にふざけ合えるし、よく相談も聞いてもらっていました。 彼への恋心を意識し始めたのは3年前くらいで、初めてあった頃は意地悪だし、ずるいし、むしろ嫌いだと思っていました。 でも4年ほど前に彼が突然海外青年協力隊のためにブラジルに行ってしまった時、何故か心につっかかりがあって、その時はまぁ毎日会ってたからちょっと違和感があるだけでしょ、と思っていました。 そして高校に上がり、彼と毎日会わなくなってからというもの私は毎日のように彼のことを考えてしまうようになり、寂しくて寂しくてたまらず、彼の大きな手でまた頭を撫でて欲しいななどと思うようになりました。恋心を自覚したのはその時です。彼は元々とてもよくモテる人で顔も正直カッコイイと思います。その上人たらしでよく「好きだよ」とか「かわいいよ」とか言っていました。 恋心を自覚してからというもの、苦しくて苦しくてたまらず、私はまだ子供だからと自分にブレーキをかけ彼から想いを遠ざけていました。 ですが、今年18になりそろそろこの想いにも決着をつけようと久しぶりに彼にメッセージを送りました。 3年経って彼は現在遠く離れた所で教師をしており、以前とは違ってすぐにでも会いに行けるような距離にはいません。 でも彼はあまり変わっていなくて今でもメッセージのやり取りはしています。 でも、いつメッセージのやり取りが終わってしまうかも分かりません。それがとても怖いです。 メッセージを始めた頃は5/1にはフラれようと覚悟を決めていました。でも今とても幸せでその思いが揺らいでいます。恋愛対象に思われていないからとても辛いです? 私はどうしたらいいのでしょうか? 相談させて下さい。

ランキング

レス

普通に告白

🙂
    しのぶ
    普通に告白したらいかがでしょう? 彼が常識ある大人で、他に好きな女性や付き合ってる恋人がいたら きちんと話してくれると思います。 もし誰もいなくても、あなたとは付き合えない(年齢差か、 家族のように思っているからか、遠距離だからか、仕事が忙しくて 無理なのか、理由は色々だと思いますが)ので、無理だとしても きちんと断ってくれると思います。 上記なら、あなたも納得できるのでは? また、それなら今まで通り(に行くかどうかはまあ置いといて) 兄妹のように宜しく、と言えばいいと思います。 ダメなのは思わせぶりな言葉だけ投げてきて、あなたを切らず だからと言って進展もせず、という態度です。 大人の男性のすることではありません。 あなたのように若い方は、ちょっと年上の男性の言動がとても 大人っぽく、頼りになるように感じると思います。 ただ、男性との交際経験があまりない場合は、自分で作り上げた カレ像のようなものに酔ってしまっていることもあり、 実際はたから見ると、つまらない口だけうまい中年に引っかかってる こともあるので・・いやあなたのお相手はそうではないでしょうが。 当たって砕けてみては? まだ若い。もしフラれても、地球の半分は男性です。 周りに素敵な男性はきっといるはず。 「ロマンスは 想い出よりも 楽しいよ」!

がんばってほしいな。

🙂
    アリサ
    恋愛対象に想われていないかは、わかりませんよ。 潜在意識に働きかけてみるとよいと思います。 諦めるのは、まだ早いと思います。 後悔のないようにしてくださいね。